1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. タップルの退会・解約方法とは?再登録・有料課金の停止方法・注意点などについて解説!【2024年最新】
タップル 退会

タップルの退会・解約方法とは?再登録・有料課金の停止方法・注意点などについて解説!【2024年最新】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
退会した人におすすめのアプリ
ペアーズ
無料DL
詳細
  • ・全世代の男女が均一に在籍
  • ・地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富

タップルを退会する際に「退会後どうなるんだろう?」「手順が分からない」など疑問や不安を抱える方も多いと思います。

今回はタップルの退会・解約方法、注意点や再登録について解説していきます。

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルの退会・解約方法

タップルの退会をしたいから、アプリをアンインストールすれば良いかなと思っている人はいませんか?

実は、アプリを消すだけでは退会にはならないため、手順をしっかりと守って退会・解約していく必要があります。

有料会員の場合は自動更新契約の解除が必要

退会したとしても、有料会員の契約をしている場合は、お金がかかってしまいます。

退会する前に、サブスクリプションの自動更新契約を解除しましょう。

>>>自動更新契約の停止手順はこちら

簡単にできる!退会手順の方法【アプリ・ブラウザ別】

退会手順はアプリをブラウザで違いがあります。

スマートフォンにアプリを入れている場合と、PCなどで登録している場合での退会方法をそれぞれ説明していきます。

アプリ版

「マイページ」の右上にある歯車マークをタップして「退会」を選択しましょう。

その後、退会の注意点が出てくるので退会手続きを進めるを選択し、退会アンケートに答えましょう。

もし恋人ができたを選んだ場合は、エピソードなどの投稿を求められる画面が出てきます。(任意)

退会アンケートとして、任意で意見や感想なども入力できるようになっています。

ブラウザ版

「マイページ」の下の方にある「退会」を選択しましょう。

その後、退会の注意点が出てくるので、次へをクリックして進みましょう。

最後に退会アンケートに答えて退会完了となります。

退会アンケートとして、任意で意見や感想なども入力できるようになっています。

>>>タップルを退会した人におすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

有料会員向けの自動更新契約の停止手順

決済方法別に自動更新契約の解約手順を紹介します。

Apple ID決済

  1. 1.ホーム画面「設定」を開く
  2. 2.一番上をタップ
  3. 3.「サブスクリプション」を選択
  4. 4.タップルを選択して「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

Google Play決済

  1. 1.Playストアの右上にある自分のアイコンをタップ
  2. 2.「お支払いと定期購入」から「定期購入」を開く
  3. 3.タップルを選択
  4. 4.「定期購入を解約」をタップ

クレジットカード決済

  1. 1.ブラウザ版タップル「有料会員」を選択
  2. 2.有効期限下にある「こちらのページ」のリンクを開く
  3. 3.パズワードを入力後「停止する」を選択

タップルを退会・解約の際の注意点2つ

タップルを退会する際に気を付けなければ、元に戻せなくなってしまいます。

退会する前に一度考え直しましょう。

今回は注意点を2つ説明します。

1.退会したら情報がすべて消えてしまう

退会すると、再度始めるときに前のアカウントは使用できなくなります。

せっかく貯めたポイントやアイテムも消えてきまいます。

また初期アカウントからリスタートなので、年齢確認も必要になり手間がかかってしまいます。

さらに、退会後すぐにアカウントを作れません。

きちんと考えたうえでアカウントの削除をしましょう!

タップル退会後に消えてしまうもの
  • ・ポイント
  • ・フリックバック、人気フィルター、プライベートモードのアイテム
  • ・マッチングした人たち
  • ・今までやりとりした人たちの情報やメッセージ
  • ・自分自身の登録情報

2.元のアカウントは引き継げない

タップルは退会しても一週間経てば再登録できるようになっていますが、過去の情報などのデータは退会と同時に消えます。

そのため再登録する場合は、前の情報は引き継げず、1からプロフィール情報などを埋めていく必要があります。

また、今までマッチングした人たちともやり取りしなおすことはできません。

>>>再登録についてはこちら

タップルは退会後に再登録できる

「一時の感情で辞めたけど、やっぱりタップルをやりたい!」方もいるのではないでしょうか?

タップルヘルプでは再登録について以下のような記述がされてあります。

タップル退会後は一定期間再登録することができません。 再登録できない場合は、お時間をおいてお試しください。

8日間は再登録できない

タップル公式に、再登録までの期間について問い合わせてみたところ、8日間と回答がありました!

再登録まで1ヶ月かかるアプリもあるので、比較的短いと言えますね。

何日経ったのか分からない場合でも、このように再登録できるかできないかわかるようになっています。

運営事務局で停止期間の短縮等はできないので、8日間は待ちましょう。

再インストールする際はこちらから!

タップルダウンロード

タップルを退会した人におすすめのマッチングアプリ4選

タップルを退会した人に向けて、おすすめのマッチングアプリを4つ紹介します!

ペアーズ(Pairs)

年齢 全世代に人が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活
登録数 累計2,000万人
ポイント 初心者でも使いやすい!
運営会社 株式会社エウレカ

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ペアーズ累計登録者数2,000万人の恋活・婚活向けマッチングアプリ

幅広い年齢層・職業の人が登録しており、出会える人物像は多種多様です。

共通の趣味・価値観を持った人が集まるコミュニティの数は10万人を超えており、細かな趣味・価値観で繋がれます。

細かな趣味・価値観をもとに恋活・婚活したい人におすすめです!

Tinderの料金” s3=”Tinderのサクラや業者”

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

with

年齢 20代が6割
月額料金 3,600円/月 (女性無料)
目的 恋活・婚活・デート
会員数 累計800万人
ポイント 相性診断で運命の人と出会える
運営会社 株式会社with

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

withタップルと同じで、20代以下の利用者が多い恋活向けマッチングアプリ。

心理学・統計学を基にした「心理テスト」を無料で受けられ、診断結果により相性の良い異性が表示されます。

相性のいい相手と真剣に恋愛したい20代以下の男女におすすめです!

with(ウィズ)ダウンロード

ゼクシィ縁結び

年齢 アラサーが多い
月額料金 4,378円/月
目的 婚活
会員数 累計140万人
ポイント 婚活メインでは若い人が多い
運営会社 株式会社リクルート

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

ゼクシィ縁結び20代、30代の利用者が多い婚活向けマッチングアプリ。

他のアプリと違って、男女比が1:1なので男女間での格差が生まれにくいです。

また、男女同額なので婚活意識が高い男女が集まっています。

タップルの気軽さに合わなかった!という20、30代の男女におすすめです!

ゼクシィ縁結びダウンロード

Tinder

年齢 24歳以下が半数以上
月額料金 男女無料※
目的 デート
会員数 非公開
ポイント 位置情報機能で出会いやすい
運営会社 MG Japan Services

※出会いやすくなる有料プランあり

Tinder世界中で利用されている、位置情報を利用して、近くの人と出会えるマッチングアプリ。

タップルと同じようにスワイプでいいねを付けるので、気軽な出会いを求めている人におすすめです。

18歳~25歳のZ世代が半数なので、タップルでは課金し続けるのが難しいという学生や新社会人などにおすすめです。

ティンダーダウンロード

まとめ

今回はタップルの退会・解約方法、注意点や再登録について解説しました。

有料会員の方は退会する前に、有料会員の自動更新契約の停止が必要です。

退会すると前のアカウントのデータはすべて消えるので、退会するかどうかの判断は慎重に行いましょう!

退会した人におすすめのアプリ
ペアーズ
無料DL
詳細
  • ・全世代の男女が均一に在籍
  • ・地方の会員も多い
  • ・コミュニティが豊富

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む