TOP > タップル誕生 > 投稿一覧 > 記事
タップル誕生
マッチング率No1.直感型アプリ!
ゲーム感覚で楽しくマッチング
記事ページ

出会えるって評判は本当?!ペアーズ(Pairs)では非モテの僕がタップル誕生を1ヶ月やり込んでみた結果。

登録, 体験談, 男性向け, 攻略

タップル誕生
最終更新:10/18(水)20:30


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はグルメや映画、 スポーツ観戦など好きなことから恋の相手を見つけることができる新感覚恋活・婚活・出会い系サービス「タップル誕生」の評判を検証する記事です。

タップル誕生公式HP

タップル誕生を、1ヶ月だけやり込んでください!!

Yone-chanからそう頼まれたのは、先月の中旬ごろ。

どうやらタップル誕生の世間の評判を検証するために、やり込んだ感想を聞きたいとのこと。

正直、「ちょっと面倒だな・・・」と思いました。

そのとき僕は、ペアーズ(Pairs)というアプリをやっていたのですが、あまりマッチングできておらず、マッチングアプリに苦手意識を持っていたんですね。

ですが、「読者のみなさんのために!」と言われてしまっては無下に断ることもできません。

焼肉を奢ってもらうということで、手を打ちました。

たくさん食べてやりますよ!!

というわけで、タップル誕生を1ヶ月やり込んできました。

どうぞ最後までご覧ください。

ちなみに、僕のプロフィールはこんな感じです。


23歳男性
会社員
年収300万円~500万円
マッチングアプリを始めた理由:半年前に彼女にフラレ、人恋しさに登録。
ペアーズ(Pairs)いいね!数:22
顔面偏差値:57(Matchapp編集部女子調べ
趣味カテゴリー
・オシャレ好き
・音楽好き同士で
・お酒を飲みながら
・映画好きな人と
・ボルダリングしませんか
・ダーツ・ビリヤード

【目次:ネットの評判】

検証1:女性とたくさんマッチングできる
検証2:必ず返信が返ってくる
検証3:趣味の合う彼女が出来る
まとめ

検証1:女性とたくさんマッチングできる


検証結果・・・

たくさんマッチングできます!

僕はペアーズ(Pairs)も利用しているのですが、断然タップル誕生の方が女性とのマッチング率が高かったです。

もしかしたら、年齢層が若いのが自分にはあっていたのかもしれませんね。タップル誕生は、20代前半が多いらしいです。逆にペアーズ(Pairs)は20代後半が多いイメージなので。

それに、自己紹介にあるのと同じ趣味を持っている方が、意外と多かったのかもしれませんね。

1ヶ月で60人以上とマッチングしました。

まるで、自分がすごくモテるイケメンになった気分です(笑)

ペアーズでは1日に1人とマッチングできればいい方だったのに・・・嬉しい結果です!

もちろん、人によって差はあると思います。

しかし、僕がやったことといえばプロフィールをしっかり埋めて、カードを下部で紹介する記事のおススメ通りに買って、気になった人に「いいかも!」をしただけです。

モテタイマーみたいなアイテムも、1,2回試しで使ってみただけです。

なので、他のアプリで良い結果が出ていなかったとしても、タップル誕生ならなたもモテ気分を味わえるかもしれませんよ。

マッチングのコツはこちら
↓ ↓ ↓
タップル誕生で出会い率UP!マッチングのコツ徹底解説!

目次へ戻る

 

検証2:必ず返信が返ってくる


検証結果・・・

100%ではないが、かなり返ってくる!

だいたい、0%くらいでしょうか。

他のマッチングアプリでは初回のメッセージで無視されることも多々ありました。

10人にメッセージを送っても、返ってくるのは2人だけ…、なんてこともしばしば。

もちろん、アプリの相性とか送るメッセージの内容とか、原因はいろいろあると思います。

タップル誕生では、プロフィールで趣味の詳細を記入できるようになっています。

僕はそこのところが凄く参考にできたので、やりやすかったですね。

漫画がすき!というだけでなく、〇〇の漫画が好きというところまで書かれているんです。

なので、「〇〇好きなんですね~。僕も愛読してます!」
とか
「〇〇好きなんですね~。僕もそれ気になってるんですけど、どういうところがおススメですか?」みたいに、それについて知ってても知らなくても、相手が食いつきやすい、共感を持てる質問ができます。

だから、初回メッセージで趣味に関する質問を混ぜれば、相手がより返信しやすくなると思います。

「返信しやすいメッセージを作る材料が、プロフィールに書かれている」というのが、タップル誕生の強みだなって感じました。

また、相手の画面に自分のメッセージを優先的に表示させて、返信率を高める『きっかけキャンディ』というアイテムもあります。

メッセージが途切れたら「その後に成す術がない」なんてアプリもたくさんあるので、こういった救済措置はうれしいですね。

メッセージのコツはこちら!
↓ ↓ ↓
タップル誕生でメッセージが続かない!優良メッセージ、ライン誘導まで徹底解説!

目次へ戻る

検証3:趣味の合う彼女が出来る


検証結果・・・

出来る、、、かも?

まだ彼女が出来ていないので、そこまでは分からないですね(笑)

ただ、メッセージや実際に会ってみても、趣味の話で盛り上がることは多かったですね。

ペアーズ(Pairs)では、当たり障りのない会話をすることが多かったのですが、タップル誕生では趣味の「ボルダリング」とか「ダーツ」について語り合える方が多くて、楽しいです。

多趣味ではないので、相手の趣味についていけないというのも大きかったかもしれません…。

好きなものには熱くなりやすいタイプなので、そういう気質の人には向いているアプリなのかもしれません。

なので、そういった意味で「趣味の合う彼女」はほかのアプリよりは作りやすいと思います。

またタップル誕生では、運営が特定の趣味を持ったユーザーを集めて、男女が仲良くなれるきっかけ作りの場となるイベントを定期的に開催しています。

リアルイベントなので足が向きにくい人もいると思いますが、こういったものに参加して運命の出会いに巡り合ったりすることがあるのかもしれませんね。

僕も今度、参加してみようかと思います。

目次へ戻る

 

まとめ


どうでしたか?

今回の検証結果は、こんな感じでした。

①他のアプリより、断然マッチングしやすい
②返信が返って来やすいメッセージが送れる。
来なくても『きっかけキャンディ』でアプローチができる

③趣味の合う彼女は作りやすそう

よかったら、試してみてはいかがでしょう。

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

タップル誕生公式HP

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です