1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. タップル「おでかけ」は5分ですぐ会える!体験談から安全に出会うコツ
タップル「おでかけ」は5分ですぐ会える!体験談から安全に出会うコツ

タップル「おでかけ」は5分ですぐ会える!体験談から安全に出会うコツ

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • タップルのおでかけ機能はマッチング前からデートの約束ができる
  • タップルのおでかけ機能は実際に5分で即デート成立!
  • タップルのおでかけ機能は「友だちを連れて」など条件設定もできる
マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
タップルのロゴ
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・すぐにデートできるおでかけ機能!
  • ・東証1部上場企業が運営なので安心

メッセージのやりとりがめんどくさい」「とりあえず会って話したい」派の人は少なくないのではないでしょうか?

タップルのおでかけ機能を使うと、マッチング前に最短即日出会えるんです。

今回はタップルのおでかけ機能の体験談や安全に出会うコツを紹介します。

Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルってどんなアプリ?

タップルの公式サイトのTOPの引用画像

年齢 20代前半が多い
月額料金 3,700円/月 (女性無料)
目的 恋活・デート
会員数 累計1,700万人
ポイント
  • ・20代以下が75%
  • ・すぐにデートに行ける!
運営会社 株式会社タップル

※月額料金は1か月プランの場合の金額です

タップルは、サイバーエージェントが運営する国内最大級の会員数を誇るマッチングアプリ。

「趣味で繋がる恋活サービス」をコンセプトにしており、30個以上のカテゴリから、同じ趣味を持つ人を中心にお相手を探すことができます。

異性の写真を「いいかも」もしくは「イマイチ」にスワイプするだけというシンプルさが魅力です。

若い男女が多いため20代前半の方と出会いたい方や異性の友達を増やしたい方にぴったりのアプリ。

タップルについてより詳しく知りたい方はこちらの記事へ!

>>>タップルの無料ダウンロードはこちら

デートが即成立!?タップルのおでかけ機能とは?

タップルのおでかけ機能の画面

おでかけ機能とは「マッチングする前にデートの約束をできる」画期的な機能。

以前までお誘いできるのは女性だけでしたが、現在は男性もお誘いできるようになっています。

「いつ・どこで・どんなデートをしたいか」をざっくりと決めて異性に提案すると、その提案を見た異性が立候補。

お誘いした人がその提案を承認すればデートの約束ができます。

1対1のやりとりだけでなく2対2の募集も出来るのでダブルデートや複数人で合コン!なんてことも可能なので、ライトな出会いを求める人にも使えます

タップルダウンロード

【体験談】タップルのおでかけ機能で即デートが決定

おでかけ募集後5分で映画デートが決まった女性大生の体験談を紹介します。

おでかけ機能を設定してみた

13:20ごろ、お出かけ機能の設定をしてみました。
「人気映画を見たい」に設定。
タップルのおでかけ機能のおでかけプランの作成画面
私が観たかった映画はディズニーの「リメンバーミー」。
遅ればせながらもどうしても見たかったので……!
タップルのおでかけ機能のおでかけプランの一言とタグ設定画面
「#今日の夜空いています」のタグを付けて早速投稿してみました。

投稿して数分、ドキドキ待ってました。
果たして当日にデートは決まるのでしょうか……?

投稿後約5分でデートが決定

おでかけ機能を使ってデートを提案した後続々とおさそいが……!
最初にメッセージが来たのは投稿後だいたい5分経ってからでした。

その後1時間くらいに渡っておさそいを頂きました。
この日は金曜日だからおさそいも多かったと思います。

タップルのおでかけ機能のお誘い確認画面
その中でも私の好みの男性かなと思ったSさんを選ばせて頂きました。
13:20に投稿して13:26に成立。デートが決まるまで約5分です!
タップルのおでかけプランのマッチング成立画面

この男性は、このおでかけ機能を機にマッチした男性でした。

なのでメッセージで共通の趣味があるかどうかは全く知らなかったです。
我ながらフットワーク軽い。

投稿後、約5分で決まった映画デート。
デートの行方はいかに……!?

タップルダウンロード

【体験談】タップルのおでかけ機能で映画デートに行ってみた

デートの約束をした男性とメッセージのやり取りを軽くして、何時にどこで映画を観るかを決めました。流石デートをすることが前提なだけあって、話が早い!

Left male
Sさん

マッチありがとうございます!ちょうど映画みたいと思っていました(笑)何時にどの辺りで観ますか?

Right female
イイジマ

おさそいありがとうございます。用事が終わるのが18時ごろなので少々遅くなってしまうのですが大丈夫ですか?

Left male
Sさん

お仕事なんですね!僕は今日仕事休みなのでいつでも行けます!(笑)イイジマさんの職場の近くの映画館にしましょう!

Right female
イイジマ

本当ですか!助かります!お言葉に甘えます♡(笑)19時ごろに渋谷ハチ公前で待ち合わせしましょう!

会うまでのメッセージはたった2往復だけ。

待ち合わせ場所は渋谷駅のハチ公前。

人がが山ほどいる中スーツ姿の彼を見つけ出すのは困難だったので、服の特徴を教えて彼に見つけてもらいました。

数分待っていると突然、「イイジマさん…?」と呼ぶ声。
振り返るとスーツ姿の長身イケメンが。

※イメージ図
爽やかで犬顔な男性のイメージイラスト

デート相手、Sさんのプロフィール
年齢:25歳
職業:コンサル
胸キュンポイント:キリッとしていると思いきや笑った顔が子犬っぽい……!

(※内容は一部変更しています)

「やっぱり私の好みだった!ラッキー!」そう思わざるを得ない。

上映時間まで少し時間があったので軽く食事をすることにし、話しながら彼のことを少し知ることができました。

Left male
Sさん

フットワーク軽いね〜。他にもアプリやってる?

Right female
イイジマ

フッ軽なんですよね♡メッセージあんまり続かなくって。

Left male
Sさん

わかるー。俺この機能はじめて使ったけど便利だよね。

やっぱりフッ軽にぴったりの機能ですね!

仕事の話や、趣味の話まで、普通なら序盤にメッセージするようなことを話しました。
なんせメッセージをして素性を事前に知っていた訳でもなくプロフィールを軽く見た程度の関係ですから、話題は尽きません。

映画の上映時刻が近付いてきて、映画館に移動。
デートで見た映画のチケットの写真
リメンバーミーに感動してほっこりした気持ちになっていると……

Left male
Sさん

またどこか行こうよ!

彼からの誘いに「もちろんです!」と即答する私。

もっと話していたかったけれど、「明日の朝早いから」と終電帰宅しました。

たった5分でデートが決まった相手ですが、これから先もっと親密になる予感しかないです。

タップルの「おでかけ」成功のコツ【見つける編】

1. お誘いのメッセージを工夫しよう!

お誘いに添えるメッセージでライバルと差をつけましょう!

メッセージは最大で140文字まで入力できます。140文字あれば、軽い自己紹介やより具体的なデートプランの提示が可能。

例文
初めまして!広告代理店で働いている25歳の○○と申します!
映画お好きなんですね、僕もちょうど「○○」見たいと思っていたのでご一緒したいです。
映画後、もしよろしければ渋谷に美味しい焼肉屋さんがあるので、ぜひご馳走させてください!

2. 金曜や土曜の夜を狙おう

金曜や土曜の夜は、「明日暇で誰かと飲みたい!」と思っている人が多いです!

そのため、おでかけでデートを募集している人も多いはず。

金曜や土曜の夜を狙って、お誘いしましょう!

3. 成立した後はすぐにお礼

成立したらすぐにお礼のメッセージをしないと、返信が他の人が優先されてしまいます!

成立したら必ずすぐメッセージを送りましょう。

タップルダウンロード

タップルの「おでかけ」成功のコツ【募集編】

1. デートプランは具体的に!

デートプランが曖昧だと「本当にデートしてくれるのかな?」と思われてしまいます。

日時や場所を具体的に提案するのがおすすめ!

例文
  • ・「明日の夜、渋谷で焼肉食べませんか?」
  • ・「明日の昼間、映画「○○」見てくれる人募集!」

2. プロフィール写真を工夫しよう

やはりタップルはプロフィール写真が目につきやすいです。

デートしたいと思ってもらえるように、プロフィール写真を見直しましょう!

3. 再投稿するのもあり!

募集側は1日に何回もおでかけ募集をかけることが可能。

投稿は上位にあった方がお誘いされやすいです!

お誘いがなかなか来ない場合は、一度デートプランの募集を中止し、少し時間を空けてから再提案しましょう。

タップルダウンロード

タップルのおでかけを安全に使うコツ

1. まずは昼間デートしよう

タップルのおでかけに危険なイメージを持つ人もいるかもしれません。

そんな方は、まず昼間のランチデートをするのがおすすめ!

カフェなどでデートすれば、終電を気にすることなくデートできます。

2. オンラインデートなら絶対安全!

タップルのおでかけ機能のプラン「ビデオチャットで楽しもう」の画面

不安な人は、まずオンラインデートをしましょう!

プロフィールではわかりずらい雰囲気を知れたり、デート代もかからないので手軽にできます。

オンラインデートで盛り上がったら、実際に会うのもおすすめ!

タップルダウンロード

まとめ

おでかけ機能を使って5分でデートを決めました。

正直この機能めちゃくちゃ使える!私のフットワークの軽さに拍車がかかる気しかしないです。

皆さんもこの便利な機能をぜひ使って、理想の相手を見つけちゃいましょう♡

でも変な人もいるから、お相手選びには慎重かつ大胆に!

マッチアップ1番のオススメはこれ!
タップル
タップルのロゴ
  • ・20代以下が75%で若い男女が多数
  • ・すぐにデートできるお出かけ機能!
  • ・東証1部上場企業が運営なので安心

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む