TOP > トルテ > 投稿一覧 > 記事
トルテ
レディーファーストの恋アプリ。
女性からはじまる恋愛・結婚マッチングアプリ
記事ページ

トルテの非表示とブロックの違いとは?お相手にどう表示されるのか検証!

機能, 女性向け, 男性向け, 攻略

トルテ
最終更新:11/28(火)19:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はサイバーエージェントが提供している、女性からはじまる恋アプリ「Torte(トルテ)」の非表示・ブロックに関する記事です。


トルテを使用している時に気になるのが非表示とブロックについてです。

お相手のページに行くと設定できる非表示とブロック。

「どのような違いがあるのか」「お相手にはどのように表示されるのか」

気になることがいっぱいありますよね。

結果は以下の通りです。

以下、非表示とブロックの違いと、どのようにお相手に表示されるのかを解説していきます。

非表示とは


非表示とはその名の通り指定したお相手を自分のメッセージ欄に表示しないようにする機能です。

これはお相手には通知されません

また、非表示されたお相手はあなたにメッセージを送ることは出来ます。

【解除方法】

マイページを開き「非表示・ブロック」を選択します。

すると非表示にしていた人の一覧が表示されますので解除したい人を選択して解除します。

ブロックとは


ブロックとはお相手からのアクセスを拒否する機能です。

お相手には通知はありませんが、お相手のメッセージ欄からあなたのお名前は消えますのでメッセージは送ることができません。

ここでブロックする前後のブロックする側とブロックされる側のメッセージ欄を見てみましょう。

【ブロック前】

赤枠が私のアカウントです。

【ブロック後】

綺麗にいなくなっていますよね。

ブロックされた方はなんの前触れもなく消えてしまうのでびっくりです。

 

【解除方法】

マイページを開き「非表示・ブロック」を選択します。

するとブロックにしていた人の一覧が表示されますので解除したい人を選択して解除します。

非表示の解除方法とほとんど同じです。

まとめ


非表示・ブロックの違いはおわかりいただけましたか?

つまりお相手のメッセージ欄から自分が消えるのかどうかの違いのみでしたね。

非表示とブロックを使い分けて快適なトルテ生活を始めましょう!

素敵なパートナー探しは「Torte(トルテ)」で!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

トルテに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です