TOP > トルテ > 投稿一覧 > 記事
トルテ
レディーファーストの恋アプリ。
女性からはじまる恋愛・結婚マッチングアプリ
記事ページ

サクラ撃退?!クチコミ機能で女性が安心に出会えるトルテ

女性向け, 攻略

トルテ
最終更新:12/5(火)14:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はサイバーエージェントが提供している、女性からはじまる恋アプリ「Torte(トルテ)」のサクラに関する記事です。

マッチングアプリをやっている上でどうしても気になることがサクラの存在ですよね。

マッチングアプリでメッセージのやりとりをしていたら急に変な宗教を勧めてくる、、、
なんてことあったら怖いですよね。
筆者はペアーズ、マッチブックなどのマッチングアプリを半年ほどやっていますが一回もそんなことはありませんでしたが

サクラかどうかなんて実際マッチングしてメッセージをしてみないとわかりませんよね。

しかしトルテトルテ特有機能である「クチコミ」機能を用いれば簡単にサクラの判断ができるのです。

そこで今回はトルテの「クチコミ」機能を用いてサクラがいるのか徹底検証してみました!

検証方法


今回の検証方法はマッチアップ編集部女子の持つ女性アカウント(27歳 東京在住)から男性会員100人のクチコミを調査し、サクラ疑惑の男性をあぶり出していきます。

検索条件は年齢を18〜100歳、居住地を未設定にすることでランダム性を確保しました。

そして
①ちゃんとした返信が来るというクチコミが書かれている男性会員
②サクラの疑惑があるクチコミが書かれている男性会員
③返信を一人も返していない男性会員
④クチコミが全くない男性会員

の4パターンの男性会員の比率を調査しました。

結果



2017年9月28日 マッチアップ編集部調べ)

上の円グラフのような結果となりました。

サクラと思われるクチコミは一つもありませんでした。

しかし!返信を一人も返していない男性会員が10人とクチコミが全くない男性会員が1人確認できました。

 

つまり11人にサクラ疑惑がありますね。本当なのか・・・?

考察


しかし11パーセントもの男性がサクラなんてありえるのでしょうか?
そこで返信が一人も返していない男性会員とクチコミが全くない男性会員について考察してみます。

【返信を一人も返していない男性会員】

これは一人もメッセージを返していないと言うよりもメッセージを返せないのではないでしょうか。

つまりまだ有料会員になっていないということです。

トルテはまだリリースされて1ヶ月にも満たない新アプリですので「どんな女性会員がいるんだろう」「どんなシステムのマッチングアプリなんだろうか」と言った新規ユーザーが一旦無料会員になって様子を見ている可能性が高いです。

つまり一概にサクラだとは断定できません。

【クチコミが全くない男性会員】

これは単純にまだ登録したてでまだクチコミを書いてもらえていないだけだと考えられます。

まだまだひよっこユーザーなので温かく見守りましょう。

まとめ


結論としてはサクラはいないかと考えられます。

登録の際にもフェイスブック認証によって非常にサクラが入り込みにくいシステムとなっています。

さらに従来のマッチングアプリにはなかった男性会員へのクチコミ機能によってサクラの判断は非常に簡単になっています。

こんなにも女性が安心して利用できるマッチングアプリは今までなかったのでマッチングアプリに対して抵抗がある方にこそ強くオススメします!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

素敵なパートナー探しは「Torte(トルテ)」で!





                    
                
トルテに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です