TOP > トルテ > 投稿一覧 > 記事
トルテ
レディーファーストの恋アプリ。
女性からはじまる恋愛・結婚マッチングアプリ
記事ページ

トルテ(Torte)のクチコミ機能を活用してデートしてきた

機能, 女性向け, 攻略

トルテ
最終更新:12/5(火)17:30


こんにちは。
マッチングアプリ大好き女子大生、たま子です。

レディーファーストの恋アプリ、「トルテ(Torte)」を使い込んでいます。

トルテといえば、「クチコミ機能」。
好みの男性は人それぞれだから、クチコミを書くことで女性同士が協力し合って自分に合う男性を探しましょう、ということのようです。
 

たま子は思いました。
「クチコミ機能って本当に意味あるのか…?」

自分が素敵だと思った男性に良いクチコミをしたら、他の女性がそれを見て「いいかも」するってことですよね。
競争率が上がってしまうから、本当のクチコミなんて書かないのでは?

そこで、良いクチコミをもらっている人と実際にデートしてみました!

トルテについて知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください。
【女性が主導権を握るマッチングアプリ】「Torte(トルテ)」をはじめてみた♪

東京都・旅行関連男性(39)のクチコミ


爽やかでオシャレ。明らかなイケメンです。
早く上にスワイプしたい。マッチングしたい。
しかし早まってはいけません。はやる気持ちを抑えつつ、まずはクチコミを確認してみましょう。


クチコミはメッセージに関するものが大半を占めます。
しかしその中に、実際に会った人のクチコミもあったのです!



『お誘いマスター』
実際お会いしたのですが、オシャレでカッコよくて、できる男!って感じでした。お酒とかお店に詳しいので、美味しいところ連れてってもらえそうです。話もすごく面白くて、お仕事を楽しんでされている方という印象でした!業界の裏話などを聞きたいミーハー女子はぜひ。(20代女性・学生)

めちゃくちゃ褒められてる!
イケメンでお店詳しくて話面白くて仕事できるっていいことしかありませんね。
「いいかも」に全力でスワイプしました。

マッチング後すぐにメッセージが来て、トントン拍子でデートすることになりました。

 

さすが「お誘いマスター」!
私も1分とたたずに即返信しました。

さて、クチコミは本当なのか…?

実際にデートしてみた


写真と違いなく爽やかでオシャレなイケメンでした!

「お酒とかお店に詳しいので、美味しいところ連れてってもらえそうです。」
というクチコミがあった通り、お酒の種類が豊富で素敵なお店に連れていっていただきました。

お仕事で関わりのある有名人の話や、地元で美味しいお店の話などで盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
クチコミの通りのとても素敵な方でした。

途中で口が滑って「マッチングアプリが楽しくて腱鞘炎になりかけている」という話をしてしまったのですが、引かれずに受け入れてくれました。懐が深い。大人の男性って素敵ですね。

クチコミもバッチリ投稿しました。
すると、彼からお礼のラインがきました。

クチコミを投稿することは、女性が手を取り合って協力するということだけではありません。
クチコミをもらった男性もそれを見ることができるので、その彼へのアピールにもなります。
良いクチコミを書くことで確かに競争率は上がるかもしれませんが、もらう側としてはかなりうれしいそうですよ。

まとめ


結論、クチコミ機能は信頼できます。

マッチングする際はクチコミを見てどのような人なのかを見極めて、実際に会った後はクチコミを投稿してその男性にアピールしてみましょう。

レディーファーストを極めたマッチングアプリ、トルテ。
ぜひクチコミ機能を活用しつつ出会いを求めてみてくださいね。

トルテのクチコミ機能についてもっと知りたい方はこちら。
トルテ(Torte)のクチコミ機能とは?投稿する方法と注意点・消し方を徹底解説!

トルテの登録方法は下の記事を読んでみてください。
【女性が主導権を握るマッチングアプリ】「Torte(トルテ)」をはじめてみた♪

トルテに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です