TOP > ウィズ > 投稿一覧 > 記事
with(ウィズ)
メンタリストDaigo監修!
相性診断で運命のマッチング!
記事ページ

with(ウィズ)でブロックしたら/されたらどうなるの?ブロック時の状態、確認方法を徹底調査!

機能, 女性向け, 男性向け, 攻略

ウィズ
最終更新:10/17(火)15:00


withを始めてマッチングやメッセージ交換もしだすと、合う人もいれば全く合わない人など色んな人と出会うと思います。そんな時に使う機能の一つが、「ブロック」機能。

ブロックすると相手にバレちゃうの?
・全然相手と連絡がとれなくなった!これってブロックされてるの?

今回は、ブロックについて悩めるwith会員のみなさんに、

ブロックしたら相手にどう表示されるのか、ブロックするとバレるのか?ブロックされたかどうか確認する方法はあるのか?

などなど、調べた結果をお伝えしたいと思います。



ウィズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ブロックとは


不快なメッセージを送られ、これ以上連絡したくない相手に使う機能です。

メッセージの送受信などのコンタクトが取れなくなる

それまでのやりとりしたメッセージがすべて消える。

足あと履歴からお互いが消える

使い方はラインのブロック機能とほぼ同じ。

マッチングする前もマッチング後も関係なく、嫌な相手はブロックできます。

ブロックの仕方


ブロックの方法は2つあります。

1つ目メッセージ一覧でのブロックです。

マッチングした相手のメッセージ一覧ページを開いてください。

ブロックしたい相手を左にスワイプするとブロック画面が表示されます。

ブロックボタンをクリックすると、もう1度確認する画面が表示されます。

画像にも書いてあるように、1度ブロックすると解除できないので気をつけてください。

2つ目トーク中にブロックするやり方です。

トーク画面、右上の3つの弾丸部分をクリックしてください。

するとこのように、4つの選択肢が表示される画面が表示されます。

そしてブロックをクリックすると、

1つ目のやり方と同じで、この画面が表示される仕組みになっています。

ブロックすると相手にバレるのか?ブロックした場合の表示画面


ブロックをされた相手からは、どう見えるのか。

マッチング前の相手だと、相手の検索結果や足あと履歴に、あなたが表示されなくなります。

相手はあなたを絶対に見つけることができなくなるのです。


マッチング後の相手
もほとんど同じ。

トーク履歴や検索結果、足あと履歴からあなたが表示されなくなります。

ブロックされた相手にブロック通知などがいくことはありませんが、相手の画面からあなたは跡形もなくいなくなるので、ある程度アプローチをしようとしていた相手であれば「あれ、おかしいな?」と感じることになるでしょう。

ただし次に説明するとおり、確実にブロックであるかどうかを見極める方法はありませんのでご安心を。

 

自分がブロックされているか確認する方法


残念ながら確実にブロックされたかどうかを確認する方法は今のところありません。
しかし、下記3点に当てはまった場合、高い確率でブロックされています。

確認してほしいのは3点です。

1、トーク履歴が残っていない
2、足あと履歴に相手がいない
3、自分のいいね!履歴に相手がいない

ただし、退会しても同様に、トーク履歴も足あと履歴も消えるので確実にブロックされたかどうかの判断は出来ません。あくまでもブロックされた可能性が高い、ということです。

まとめ


ブロックとは、相手とのコンタクトのすべてを断つこと

ブロックの仕方は2種類

ブロックは相手に気づかれてしまう恐れあり

 

より詳しくウィズを知りたい方は、下の記事へ!

↓ ↓ ↓

 

・ブロックと非表示の違いは?バレにくいwith(ウィズ) の非表示がおすすめ!

・あなたも送ってしまっているかも?!タップル誕生でブロック決定のメッセージ大公開!

・with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・ 評判・退会方法などを徹底解説!

 

一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

↓ ↓ ↓



ウィズ公式ホームページ

 

ウィズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です