TOP > ウィズ > 投稿一覧 > 記事
with(ウィズ)
メンタリストDaigo監修!
相性診断で運命のマッチング!
記事ページ

【体験談】with(ウィズ)を始めて1ヶ月の33歳会社員にインタビューしてきました

体験談, 女性向け, 男性向け

ウィズ
最終更新:10/16(月)20:00


マッチアップ編集部内で、with(ウィズ)を1番やり込んでいるともやんです。

2年前にペアーズでできた彼女に振られてしまい1か月前に「ウィズ」で婚活をスタートした33歳の太郎さん(仮名)にお話をお伺いしました。
彼がウィズを選んだ理由からウィズをつかってみての感想、どんな女性と出会えるのかを赤裸々に語っていただきました。

どのマッチングアプリがいいのか悩んでいる皆さんや今のアプリが自分には合わないのでは?と感じている方には是非読んでいただきたいです。

まずは太郎さんが登録した「ウィズ」とはどんなアプリでしょう?

ウィズとは、メンタリストDaiGo監修のマッチングアプリです。
心理学や統計学を用いた性格診断や相性診断からメッセージのコツなどをおすすめしてくれたり、さらに共通点から相手を探せるイベント機能やメッセージのサポート体制も充実しており、初心者でも安心して始められます。

with(ウィズ)を始めた理由


ーともやん
よろしくお願いします。
まず初めにwith(ウィズ)を始めた理由を教えてください。

ー太郎さん
仕事が忙しくて彼女と連絡を取っていなくて、彼女に振られてしまいまして。
彼女曰く、「あなたの仕事が忙しすぎて、他に好きな人ができたの」って言われてしまって・・・
落ち込んでるときに、Facebookを眺めていたらwith(ウィズ)の広告が流れてきたんです。
メンタリストDaiGo(withを監修している)も好きだったので、使ってみようかなって。

>>>メンタリストDaiGo監修のwith(ウィズ)の情報はこちら

ーともやん
え、メンタリストDaiGo好きなんですか?
僕も好きです!

ー太郎さん
もともと理系なので、彼の合理的な感じが好きです。
何事も理屈っぽく考えてしまう人で、出会いを探してるのであればwith(ウィズ)がいいと思いますね。
なぜその女性と相性がいいのか?を理屈込みで教えてくれますよ。

好みの女性と出会えた?


ーともやん
初めて1ヶ月くらいでしたよね。
好みの女性と出会えましたか?

ー太郎さん
それが、27歳の南米と日本のハーフの女性と出会えたんですよ。
ローラを優しくした感じの美人でスタイル抜群!

ーともやん
えー!そんな大人っぽい女性と絡んだことないです・・・
その人がwith(ウィズ)を始めた理由とか聞きました?

ー太郎さん
友達の口コミがよくて始めたみたいですよ。
ホントかわかりませんが。笑

どんな女性が多かった?


ーともやん
with(ウィズ)には若い女性が多い印象だったんですが、太郎さん的にどんな女性が多かったですか?

ー太郎さん
さっきは南米ハーフの女性を例に出しましたけど、やっぱり若い女性が多いですよね。
婚活ってよりは恋活系が多い。

>>>with(ウィズ)の女性会員を分析した記事を貼る

ーともやん
若い女性って、具体的にどんな女性がいました?
有村架純ちゃん系とかダレノガレ明美さん系で言うと。笑

ー太郎さん
その2択だと、有村架純ちゃん系だと思いますね。
ノホホーンとした女の子が多かった印象です。

例えると、こんな雰囲気の女の子。

ペアーズとの比較


ーともやん
2年前にペアーズをやっていたんですよね。
ペアーズとwith(ウィズ)を両方を使ってみて、違いってありましたか?

ー太郎さん
with(ウィズ)はマッチングする度に、相手の特徴を3つ教えてくれるのは使い勝手がいいと思います。

ーともやん
相手の特徴3つわかるの便利ですよね。
でもそれって、相手のプロフィール見ればわかりません?

ー太郎さん
たしかにプロフィールを見れば相手の性格や特徴はわかるんですけど、メッセージを送るときに迷うんですよね。
それ見てどうなるの?っていう。
メッセージに繋がるアドバイスをくれるのは助かります。

 

with(ウィズ)の良かった点


ーともやん
使っていて「これ良いなー」って思う点を教えてください。

ー太郎さん
with(ウィズ)の良い点は、イベントが月に何度か開催されることですね。
性格診断や相性診断があって面白い。

ーともやん
相性診断から恋につながることもありますもんね。

ー太郎さん
そうなんですよ。
しかもイベントに参加するだけで、無料で10回もいいね!を押せますから。
あれはお得だと思います。

ーともやん
性格診断とかも気にしてますか?

ー太郎さん
性格診断の結果には驚きましたね。
全て見透かされてる感じ。
DaiGoに「おっ分析されてる」ってなりました。笑
マッチングアプリって単調になりやすいんですけど、with(ウィズ)は飽きない。

with(ウィズ)の悪かった点


ーともやん
今のところwith(ウィズ)をべた褒めしてますけど、「ここ微妙だなー」ってところあります?

ー太郎さん
強いて言えば、人数が少ないことですね。
同じ人が出てくる回数が多かったり。

ーともやん
ペアーズは始まって5年に対して、with(ウィズ)は始まって2年くらいなので、ペアーズに比べると少ないかもしれませんね。

ー太郎さん
そうですね。
もう少し女性の割合が増えてくれれば、言うことなしです。

(ペアーズ女性会員:2,387,968)
with(ウィズ)女性会員:410,922)

with(ウィズ)を使って、人生変わった?


ーともやん
with(ウィズ)を始める前と始める後で、人生変わりました?

ー太郎さん
変わったと思うのは、一対一で女性と出会う回数が増えたことですね。
以前は合コンやバーに行って女の子を探してましたから。
今まで気づかなかったですけど、マッチングアプリってコスパ最高ですよ。

ーともやん
言いたくないですけど、合コンなんかよりコスパいいですよね。

ー太郎さん
そうそう、合コンは相手の内面を見て選べないじゃないですか。
でもマッチングアプリは内面も同時に見えるから便利ですよね。
しかも月に3000円って、安すぎ。

今後どうしていきたいか


ーともやん
with(ウィズ)をずっと続けることはないと思うんですけど、これからどうしていきたいですか?

ー太郎さん
理想はwith(ウィズ)で出会った女性と結婚できればいいですね。
そのためにも、もっといろんな女性と出会いたいと思います。

ーともやん
ありがとうございました。

 

より詳しくwith(ウィズ)を知りたい方はこちら!

>>>with(ウィズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・ 評判・退会方法などを徹底解説!

一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

↓ ↓ ↓

ウィズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です