1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. with(ウィズ)
  6. >
  7. with(ウィズ)の30代女性人気会員を分析!明日から人気会員に近づく5つのポイント!

with(ウィズ)の30代女性人気会員を分析!明日から人気会員に近づく5つのポイント!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

with(ウィズ)は20代女性向けのマッチングアプリ。

と思っている女性も多いと思います。

with(ウィズ)の人気会員は、20代が9割です。

しかしいいね数の上位100人を調べると、数名の30代女性がちらほら。

人気会員の分析をしていて、

「この30代女性たちはどんな人なんだろう?」と興味を持ちました。

20代女性が人気のwith(ウィズ)で、人気を勝ち取っている30代女性、どんな人か気になりませんか?

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

いいね数が1000を超える30代女性たち


with
(ウィズ)
の女性会員は17万人。

人気上位の女性は、9割が20代女性です。

データを見ても、20代女性が多いのがわかります。

>>>データ分析の記事

男性は単純なので、20代前半の女性の加工アプリで盛った写真を見ると、反射でいいねを押す生き物と思ってください。

可愛い子には、とりあえずいいねを押します。

しかしそんな中で、可愛さではなく大人っぽさで上位に食い込んでいる30代女性。

なにか秘密があるはず。

そう思い、誠に勝手ながら、その女性たちにどんな特徴があるのか調べさせていただきました。

30代女性たちの5つの共通点


1、大人の色気を感じさせる容姿

キャピキャピしてるわけでなく、しかし大人っぽすぎない容姿。(個人的な見解)

with(ウィズ)の男性は、かわいい系の女性だけでなく、子供っぽすぎない大人な女性を求めているのかも。

上位会員ではないですが、いいね数の高い30代女性を調べたところ、大人っぽさが出ている女性が人気でした。

逆に言えばいいね数の少ない30代女性は、少し子供っぽい印象を受ける容姿。

容姿は変えられませんが、お化粧や服装で雰囲気は変えられます。

人気会員の女性たちは、with(ウィズ)の男性陣が好む容姿を知っているのかもしれません。

2、写真は5枚以上

これはいいね数の多い女性の特徴とも言えますが、写真は5枚から10枚が基本のようです。

・顔写真が2、3枚
・動物や旅行先の景色
・美味しそうな料理

など。

人気上位の20代女性や他の30代女性と違う点は、載せている写真のすべてにこだわりがあることです。

ピンボケした写真やぶれている写真などは一切なく、

デジカメや一眼レフでなければ撮れないような写真ばかり。

トップ写真にも自撮りも加工写真もなく、自然に写っている姿を載せています。

写真に詳しくない男性でも、違いがわかるほどにキレイです。

料理や旅行先の景色にこだわりがわかると、男性は良い印象を抱くのかもしれません。

3、自己紹介文は長文で細かく

・仕事
・趣味
・将来の願望

など細かく書かれていました。

若くて顔が可愛いだけの女性は、自己紹介がなくてもいいねをもらえています。

しかし30代女性で、自己紹介文を書かずに1000以上のいいねをもらっている女性はいません。

「自己紹介文の書き方が他の人と違うんでしょ」

と思われるかもしれませんが、彼女たちの自己紹介文の共通点は以下の通りです。

【仕事】
・ヨガのインストラクター
・メーカー勤務
・外資系企業

ーモデルや特殊な職業をされている方はいません。

【趣味】
・料理
・キャンプ
・旅行

ー誰でもやるような趣味ばかり。

【将来の願望】
・結婚前提でお付き合いできる方
・将来を一緒に考えられる人

ーこちらはみなさん、結婚を意識しているとはっきり書いています。

この文章面白いな!と思う自己紹介文はありませんでした。

他の人気会員の方には、クスっと笑えるような自己紹介文を述べていたりするんですけど、いたって普通の文章でした。

4、他の人とは違うつぶやきに

8割の女性のつぶやきは、「こんにちは」「よろしくお願いします」などの決まった挨拶。

しかし彼女たちは工夫しています。

例えば、

紅葉がみたい季節ですね

連絡はマメな人がいいな

など。

話題に繋げやすいつぶやきをしていました。

5、細かい部分も抜かりない

with(ウィズ)の「好み」という機能をご存知ですか?

自分の好きな趣味などを選択して、その情報を相手に伝えることができる機能です。

>>>好み機能の詳しい情報はこちら

その好みが相手の男性の好みと同じだと、共通点として表示される仕組みです。

共通点が多ければ多いほど、相性が良いと相手は判断すると思ってください。

好みの数が多ければ、それだけ相手との共通点は増えていきます。

つまり相手とマッチングしやすくなるわけです。

上位会員は知っているのです、この事実を。

詳細プロフィールはすべて書き込んでいたり、with(ウィズ)の期間限定イベントにも参加しています。

細かいかもしれませんが、できることは全てやっている印象でした。

まとめ

誠に勝手ながら、with(ウィズ)の30代人気女性を分析させていただきました。

20代前半の女性がメインのイメージの強かったwith(ウィズ)ですが、30代女性も上位にランクインしています。

20代女性に埋もれないための努力を30代女性は行なっているのかもしれません。

そして恋活だけではなく、婚活目的で使っている男性が多いのもわかりました。

マッチングアプリで婚活を考えている方は、

ぜひ1度、with(ウィズ)を使ってみてください。

with(ウィズ)のダウンロードはこちらです。


With(ウィズ)のバナー

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む