TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

「こんなときどうしたら……」 困ったときはユーブライドの恋愛相談Q&Aがあなたの味方に!

男性向け, 女性向け, 機能

ユーブライド
最終更新:11/8(水)15:00


「初マッチング! だけど最初のメッセージはどんな内容がいいんだろう……?」
「初デートで気を付けることって何かあるかな」

ふとした拍子に不安になって他の人はどうしてるのか気になる……って経験ある人は結構多いのではと思います。
そんな時はユーブライドの恋愛相談Q&Aを見てみましょう!!

youbrode公式ホームページへ!

ユーブライド以外にも様々なマッチングアプリがあります。自分に合うのアプリがまだ見つかっていない方は、下の記事を参考にしてみてください。

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

恋愛相談Q&A? なにそれ?


恋愛相談Q&Aはユーザーの疑問に他のユーザーが答えるために用意された場所です。
Yahoo!知恵袋の恋愛専門版、のように考えると分かりやすい……かな?

↓↓↓画面はこんな感じ↓↓↓

恋愛相談Q&Aを表示するには

スマホアプリからなら左上のメニューから婚活応援コンテンツをタップ。
開いたページを下までスクロールすると↓のようなバナーが見えるのでそれをタップすればオーケーです!

パソコンの方は下記リンクからどうぞ!
ユーブライド恋愛相談Q&A

また、下記の記事では相談内容の中でもためになるものを5つまとめています。
↓↓↓

【ユーブライド恋愛相談Q&A】ためになる相談内容5選!

 

無料で使えるの?


使えます!!
見るだけなら会員登録も不要なのでユーブライドを利用していない人でも可能です。ただし、相談・回答をするには年齢認証が必要なので、まだの人は認証してしまいましょう!

相談したいことがあったらページを下にスクロールしてピンク色の「新しい相談をする」ボタンを押しましょう!
匿名での投稿可能でどれくらい悩んでいるのかも「すごく困ってる」「困ってる」「いつでもいい」の三段階から選べます! しかも回答が来たらメール通知をするように設定できます! 便利!

既存の質問は検索できない

質問する前にまず自分で探してみてから! と考えている人にとってはちょっと不便に感じてしまうこの点。
アプリ側の意図としては恋愛相談となると人によって状況は違うのであえて検索機能を付けず、自分で質問するようにしているのかも……? (※個人の意見です)
例えば初デートにお勧めの場所は? と質問しようとしたとき相談者が20歳か40歳かで回答も変わるでしょうからね。
質問をしても自分の会員情報は分からないので恥ずかしがらずに相談をした方がよりためになる答えが得られるはずです。

回答の多い相談には要注意

恋愛相談Q&Aでは【恋愛】【初めての出会い】【デート】などカテゴリで相談を選別したり、相談ランキングといって回答数、もしくは参考になった人の数の順で相談を表示させることができます。
この中で要注意なのが「回答の多い相談」ランキング。勘のいい人ならわかると思いますが一言で言えば荒れている内容も多いです。

ただ、【公式お題】とついている物は(たまに荒れつつも)いろいろな人の意見があって面白いので一度は見てみるといいかもしれません。

とはいえ面白い内容も多数

上に書いた通り検索は出来ないので自分で質問するのが一番なのですが、中には面白い内容もあります。
「本当に医師や弁護士の男性会員っているの!?」とか気になって思わず最後まで読んでしまいました。

異性の生の声がわかる公式お題を三つご紹介


【公式お題】一度断られても再チャレンジする?
再チャレンジってアリ? なし? というお題。
意外と再チャレンジする人が多かったり、再チャレンジされたことで会ってみたって人もいるようです。
一階断られたけど相手がすごい好みで諦めきれない……って人は希望が持てるかもしれない内容です。もちろん人それぞれな意見ですが(笑)

【公式お題】結婚したくないタイプは?
「ハゲてるのにハゲてないって意地張って知らない顔する人。」って回答に思わず吹き出してしまいました……!
もちろんオモシロ回答だけではなく、ごく普通の意見が多いのでユーブライドで婚活する人にはぜひ読んでおいてもらいたい内容です。
ここで異性の意見で出てきたことを気を付けるだけでも婚活成功に一歩近づくかもしれませんね。

【公式お題】初対面のデート代
これは特に男性なら気になる人も結構多いんじゃないかなと思います。
YAGの意見では無理するくらいなら割り勘なりちょっと多めに払う程度でいいと思いますが、初回で今後が決まるから無理してでも奢れという男性意見も結構多い……!
女性も「割り勘要求されるとちょっと……」って人もいれば「奢られると次も会わないといけない気がして嫌だ」もいるみたいですね。
匿名だからこその率直な意見だと思うので、初デートのとき相手がどう思っているかの参考になるかも!?


より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です