TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

安全・真面目な婚活がしたい!ユーブライドが他アプリよりも婚活特化してる3つのコンテンツをご紹介!

機能, 比較, 女性向け, 男性向け

ユーブライド
最終更新:11/5(日)12:00


YAGです!
皆さん、ユーブライド使ってますかー!?
え、まだダウンロードもしてないよいって人はyoubride公式ホームページからダウンロードだ!

ただ漫然とユーブライドでいいね!爆撃をしていたYAGですが、つい先日、その中でやっぱユーブライドは婚活にて最強だなぁと感じたので他の婚活目的のユーザーが多いと言われるPairs、Omiai、ゼクシィ恋結び、Yahooパートナーと比較しながら解説していきます。

ユーブライド以外にも様々なマッチングアプリがあります。自分に合うのアプリがまだ見つかっていない方は、下の記事を参考にしてみてください。

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

圧倒的な証明力


婚活に真剣になればなるほど、相手の収入や資格などが気になるもの。
結婚直前に今後が心配になってマリッジブルーに……なんて話があるくらいですから、ネットでの出会いともなるとよりブルーになりやすいのでは、と思います。
そんなとき、ふと頭の中で
――本当は既婚者なんじゃないか――
――年収で嘘をつかれているんじゃないか――
と一度でも思ってしまったら不安で夜も眠れなくなりますよね……

ですが!!!!!!

様々な証明ができるユーブライドならそんな不安とは無縁です!
ちなみにユーブライドで証明できるのは『本人証明・学歴証明・独身証明・収入証明・資格証明』の5つ。
証明書を提出して運営が認証した会員のプロフィールには下の画像のように緑色のが付きます。

このがあるだけで女性は結婚することへの不安もかなり小さくできるんじゃないかなと思います!
もちろん全て出さなくても、本人証明さえしてしまえば登録できます。

他アプリとの比較はこんな感じです。

基本的に「本人確認」のみの他アプリと比べ、独身証明や学歴証明など、ここまで様々な証明書を出すことのできる仕様にはなっていません。証明書が多いと、より信用に繋がりますね。

男性は……

メッセージを重ねて仲良くなっても女性から「証明書提出して!」っていうのはかなりハードルが高いので、男性からさらっと提出してあげるのがいいです。
もし意中のお相手がいて証明書の提出もまだ済んでいないなら自分の本気度を示す手段にもなるかも!?

この人と結婚したら・・が具体的にイメージできるプロフィール項目!


この人と結婚したら……という想像をしやすくするためか、プロフィールはかなり詳細まで設定できます。
掃除・洗濯・料理の家事技能の得意不得意や、両親が存命がどうか(=介護の可能性があるか)、結婚に対する価値観の設定などなど……

しかも、↑のように結婚生活で特に何を重視しているか表示できます。
自分の好みと相手の価値観があっている人がいると積極的になれますよね!

他アプリとの比較です。

他のアプリでは婚活だけでなく恋活をしたいユーザーも取り込んでいるため、「結婚に対する意識」や「子供の希望」を入力する欄はあるものの、ユーブライドほど詳細に結婚後のことについて入力する項目はありません。
ユーブライドの「婚活」に対する情熱は本気です。その分「婚活」に真剣なユーザーも多いはず。

また、ユーブライドだけではないですが、検索項目に有料オプション限定!みたいなものがないのも嬉しいですね。

さらに豊富な独自コンテンツ!


これはもう何度もお伝えしているのですが、ユーブライドの婚活応援コンテンツは
か な り 充実しています!!
男性にも女性にもおすすめできますので是非是非チェックを!
詳しくは以下のリンク先の記事で!!!

【結婚相談所の専門家が監修!?】ユーブライドなら婚活のコツを教えてくれる!?
「こんなときどうしたら……」 困ったときはユーブライドの恋愛相談Q&Aがあなたの味方に!
ユーブライドが婚活するのに最適なのは手厚いサポートと婚活塾があるからだ!(男性向け)

ユーブライドは婚活に本気な分、ユーザーも本気度高め!



いかがでしたか。
他のアプリと比較しても、ユーブライドがいかに結婚をしたい男女に特化したアプリかどうか納得出来ると思います。
プロフィール入力や資格証明などから、ユーブライドは婚活特化された仕様であり、そこに様々な手間をかけて登録しているユーザーも真面目な婚活ユーザーということがわかるかと思います。
ユーブライドは、本気で結婚相手を見つけたい方にはおすすめのアプリです。

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です