TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

【婚活】ユーブライドで毎ログイン後チェックする基本の手順3ステップ!

攻略, 女性向け

ユーブライド
最終更新:11/10(金)11:00


   「効率よく婚活したい」
と思ってユーブライドをはじめたあなた。

いざアプリを始めると、メッセージにいいね、あしあと、お知らせ・・・その他たくさんの機能に、

「一体どこからチェックすればいいの!?」と戸惑いませんか?

筆者も初めは慣れませんでしたが、ユーブライドをやりこんでいく中で

1 足あと
2 いいね!
3 メッセージ

こちらの順番がもっとも利用しやすいということがわかりました。

youbrode公式ホームページへ!

 足あとチェック


表示される男性:あなたのプロフィールをみた男性
すること:眺める〜いいね!を押す

まず起動後、あしあとをチェックします。

足あとは訪問履歴のことで、あなたのプロフィールを見た男性が表示されます。

男性が足あとを残している時点で「あなたに興味がある」印なので、もし気になる方がいたら「いいね!」を押し、マッチングを待ちましょう。

ただ、足あとはいいね!やメッセージに比べ、比較的簡単に溜まっていきます。

表示される男性も多く、丁寧に見ていると時間がかかってしまいます。

下記の「いいね!」と「メッセージ」チェックの方が手間がかかるので、ウォーミングアップくらいの気持ちで眺めていただくことをお勧めします。

いいね!チェック


表示される男性:あなたとメッセージしたい男性
すること:いいね!を返す

次に行うのは、「いいね!」チェックです。

いいね!タブをクリックすると、足あと画面同様に男性が表示されます。

足あとに表示される男性と一つ違うのは、あなたとのやりとりを希望しているという点です。

ここで「いいね!ありがとう」を押すとマッチングが成立し、メッセージやりとりが可能になります。



足あとチェックと同様に、気の合いそうな方がいましたら「いいね!ありがとう」ボタンを押しましょう。

メッセージチェック


表示される男性:あなたと関係を深めたい男性
すること:メッセージを返す、送信する

最後に、メッセージをチェックします。

オンライン中の男性とマッチングした場合、すぐメッセージが来るケースもあります。

場合によっては、手順1〜2でいいね!を送った男性からすでにメッセージが来ているかもしれませんね。

さて、ここで2つ注意点があります。

①無料会員同士だとメッセージやりとりができません。

やりとりをするには、有料会員(スタンダード会員)からメッセージを始める必要があります。

出典:ユーブライド公式サイト
(有料会員について詳しい記事はこちらを参照ください。)

②ユーブライドでお相手の返信前に続けてメッセージを送るにも、有料会員にならなければいけません。

私自身もこのシステムを知らず、以前非常にそっけないメッセージを返してしまったことがありました。

以後連絡が途絶えてしまったので、無料会員でメッセージを返される方は1返信につき5行ほど書いた方がやりとりが続きやすいかもしれません。

ユーブライドのメッセージに関する記事はこちらを参照いただければと思います。)

まとめ


ユーブライドでログイン後の手順さえ覚えてしまえば、現実より簡単に素敵な男性と出会えます。

①足あと
②いいね
③メッセージ

足あと・いいね・メッセージ以外にもたくさんの機能はありますが、以上3機能がマッチングの基本です。

この手順を日常的に行うと、より効率的に出会って異性と仲が深められそうですね。

 

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です