TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

こんな人には向いていない?!真面目な婚活アプリユーブライドを始める前の5つの注意ポイント

比較, 女性向け, 男性向け, 攻略

ユーブライド
最終更新:11/3(金)8:00


「恋活アプリも婚活アプリも親戚みたいなもん?」

そう思った私。素敵な男性とマッチングすべく、アプリに手当たり次第登録。

ついに婚活アプリ、ユーブライドも軽い気持ちで始めてみました。でも何かが違った。

「なんか・・・場違い?しかも、このアプリ大変かも?(汗)」

そう、ユーブライドは婚活にマジメな紳士淑女の社交場だったのです。
カジュアルな心持ちで来ると、いい出会いに恵まれないかも…?

youbrode公式ホームページへ!

ユーブライド以外にも様々なマッチングアプリがあります。自分に合うのアプリがまだ見つかっていない方は、下の記事を参考にしてみてください。

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

 

始める前に!5つの注意ポイント


まず、誤解を防ぐために言います。

こちらのアプリには、結婚を意識した女性が多くいらっしゃいます。

なので、結婚の理想がハッキリしてる方にユーブライド相性120%です。(詳しくユーブライドについて知りたい方はコチラ!)

しかし、ライトな出会い〜お付き合い目的の方にはオススメできません。

「アレッ?」と思ったそこのあなた!始める前にこちらの5ポイントをチェックしていきませんか?

・カジュアルな出会い希望ですか?
・とりあえず彼氏・彼女ができればOKですか?
・結婚まで期間目標はありますか?
・細かい設定は苦手ですか?
・メールは苦手な方ですか?


youbrode公式ホームページへ!

カジュアルな出会い希望ですか?


「はい」と答えたあなた。気軽に出会えるアプリの方が向いているのかも・・?

今日ではたくさんのマッチングサービスがあり、用途も多様化しています!

例えば「すれちがいを恋のきっかけに」がコンセプトの「クロスミー」は、GPSを使って自分のすぐ近くにいる人とマッチングすることができます。そのまま「職場近いから今から飲みにいきましょう」なんていう出会いもあるんだとか。

詳しくはこちら!
CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

反対に「真剣な出会い目的です」という方は、ユーブライド向きかもしれません。

マッチアップ調べによると、「ユーブライドには結婚を意識している女性が多い」ことも明らかに。

ユーブライドはライトな出会い向けではないものの、結婚に真剣なマインドの女性をお探しの方にはオススメできます!

詳しくはこちらのフローチャートを参考に、上記外のアプリも参考にしていただければと思います。

クロスミー公式ホームページ

とりあえず彼女・彼女がほしい!


「はい」と思ったあなた。

まだ将来のことは考えられないけど、とりあえず彼氏・彼女がほしい!と思っている場合は、ユーブライドは適していないかも。

その他マッチングアプリではお付き合いや、デートがゴールかもしれません。

しかし、ユーブライド公式ページを開くと、

(出典:公式サイト)

この一文が視界に飛び込んできます。

そう、ここでは幸せな結婚生活がゴールなんです!

したがって皆さん彼氏彼女ではなく、お婿さん・お嫁さんを探しています。

結婚もありえるけど、ひとまず恋活からしたいな・・・なんていう方は「ゼクシィ恋結び」や、「ペアーズ」「ウィズ」を試した方が、質の良い出会いに恵まれるかも。

ゼクシィ恋結びついて詳しくはこちらの記事へ!
Pairs(ペアーズ)について詳しくはこちらの記事へ!
with(ウィズ)について詳しくはこちらの記事へ!


他アプリについてはフローチャートも参考に、今の状況にあったアプリを吟味してもらえればと思います。

ただし、反対に「結婚が目的だ」という方はユーブライドが最適です!

ユーブライドには、「安全・真面目に、効率よく婚活できる」機能が備わっています。

さらに機能面だけではなく、恋愛Q&Aなど結婚へのサポートも完備されています。

さすが、「3ヶ月以内にしたい方へ」ぴったりの婚活サービスですね!

 

結婚までの期間目標はありますか?


「ない」と答えた方、実は結婚を急いでいないのかもしれません。

人は必要に迫られないと、プランを建てない場合がほとんどです。

今始めるなら、婚活サービスより「真剣派マッチングアプリ」のほうが向いてるのかもしれません。

繰り返しですが、「ゼクシィ恋結び」や「ウィズ」が結婚前提の交際を目指す方におすすめです。

いっぽう、「たしかに希望期間はない、けど結婚は絶対したい!」とお考えの方は、大体の目標を持って登録するといいかもしれません。

ユーブライド公式恋愛相談ページにおいても、女性から


私は年齢的にも「すぐにでも」か「1年以内」の方を希望しています という声や


私はできれば1年以内希望の人とおつきあいしたいです」という意見がありました。

特に男性の希望期間は重視されるようなので、目標をもって登録されると出会いやすそうですね!

細かい初期設定は苦手ですか?


当てはまる方、ユーブライドは大変かも。

ユーブライドはプロフィールの項目がしっかりしています。

埋める項目も血液型から家事スキルまで幅広く、設定に少し時間がかかるのです。

さらに、ご自分で文章を作る必要がある項目も多々あります。

例その1:「詳しい仕事内容」

ウッカリ疲れてきたSACCHANの本音が出てしまいました。

例その2:「お気に入りの場所や旅行先」

「全角200文字・・・?」

面倒になった私は空欄のままにしてしまいました。

私のように、ちょっとメンドくさがりな方は楽しく続けられないかも。

ペアーズ」などの登録が簡単なアプリを使ってみるといいかもしれません。

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

ただ、埋める項目が多いとはいえ攻略方法もあります。

ユーブライドが気になる方は諦めず、こちらのプロフィール攻略記事を参考に登録してみてください。

 メールは苦手な方ですか?


「メールとか長い文は苦手かなあ」

という方。やりとりでライバルと差別化が図れないかもしれません。

ユーブライドは真面目なユーザーが多いので、メッセージも熱心。

やりとりもマメな方が多いです。

よくある「はじめましてー!こんにちは⚪︎⚪︎です」といったメッセージはほぼ見られません。

男性ユーザーには初回のメッセージが200文字以上の方や、続けて4通送ってくる方もいらっしゃいます。

200文字以上どころか、画面が文章でいっぱいになるメッセージもありました。

メールが苦手な方には戦いにくいフィールドかもしれません…

そんな方には、ユーブライドに比べて少し画像重視な「ヤフーパートナー」がおすすめです!

ヤフーパートナーについて、詳しくはこちらの記事へ!

ただ、「やりとり、文章は苦にならない」という方はユーブライドとかなり相性がいいので、利用をおすすめします。

まとめ


私のようなカジュアルさでユーブライドに登録すると、出会いたい人にうまく会えないかもしれません。

・ライトな出会い希望ですか?
・交際が最終目標ですか?
・結婚まで期間目標はありますか?
・細かい設定は苦手ですか?
・メールは苦手な方ですか?

引っかかったポイントがあったら・・・他アプリを当たってみるのがおすすめです。

その一方、真剣な結婚を意識している方にユーブライドが最適なのは事実。

「自分のことかも」と思ったあなたは、ぜひ登録してみましょう!

 

“Right person in the right place”(あるべき場所に、あるべき人を)というのでしょうか。

よい出会いがあるのは、いつも適した場所ですよね。

本記事が参考になればと思います。皆様によい出会いがありますように!

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

 

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です