TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

【女性必見】ユーブライドでデートする際の要注意ポイント5つ<これさえ押さえれば完璧>

女性向け, マッチング

ユーブライド
最終更新:11/5(日)12:00


「初デート、男性はどこをチェックするんだろう・・・」

デート前は誰でも緊張しますよね!

でも心配ありません。

ところでユーブライド公式サイトには、恋愛〜結婚までさまざまな問題を相談できる「恋愛相談Q&Aページ(詳細はこちら)」があります。

数多くの相談から「【公式お題】初デートどこをチェックする?」を参照した結果…

思いの外、男性がチェックするのは基本的なポイントばかりでした。

本記事では、デート前からデート後にかけて気をつけたいポイントをまとめました。

youbrode公式ホームページへ!

ユーブライド以外にも様々なマッチングアプリがあります。自分に合うのアプリがまだ見つかっていない方は、下の記事を参考にしてみてください。

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

 【デート前】服を整える


まず、デート前の用意についてです。着慣れた服を整えましょう。

チェックポイントとして、やはり「見た目」を見ると答えた男性は多くいました。


「内面はメッセージ交換である程度知ることができた上で会いますので、やはり外見重視になります。」

たしかに、お相手の内面はメッセージで把握済みですよね。

そこで重視されるのが外見。

 

ただし、ここでの「外見」とは生まれ持ったものではなく、ファッションの「清潔感」や、「似合っているか否か」を指しているようです。


「服装(普段着でもなんでも良いのですが、相手の女性に似合っているかチェック)」

女性にくらべ、男性はファッションに疎いもの。

なんと、普段着でもさほど気にならないようです(!)

ブランド品や新しい服など、着飾らなくても問題はなさそう。

ただし、「清潔かどうか」は重要なポイントでした。


「(清潔感等の最低条件はクリア)」

普段から着慣れた服でも、アイロンをかけたり、できればクリーニングして行くと完璧ですね!

さて、以下3点はデート中のポイントです。

【デート中】あった瞬間からの笑顔


デート中に気をつけることは3点あります。

まずは、あった瞬間からの笑顔。

受付嬢しかりCAさんしかり、印象のいい女性は常に笑顔です。

そんな女性には話しかけやすいですよね。

「表情」に関して、こんな意見がありました。

待ち合わせで「お相手を見つけた瞬間」から、笑顔を心がけると良い印象が残りそうですね。

 

【デート中】支払い時の態度


次に注目されるのが、支払い時の態度。

かっちりした作法がどうこうより、支払い時の姿勢が重要なようです。

まず、ユーブライドのデートで割り勘の場合は稀です。(リンク先ベスト回答参照)

男性が支払う場合が多いようですが、では支払い時にどんな対応をするべきでしょうか?

正解は2通りあります。

1つ目は、オーソドックスに「私も出しますよー!」と財布を出す。

2つ目は、「ご馳走してくださいますか?」と笑顔でかわいく言う方法です。


「かわいらしく言う」というところが、ポイントでしょうか。

女性は愛嬌が大事なんですね。

【デート中】会話を丁寧に


「清潔感」「笑顔」「支払い時の態度」など、いろいろなチェックポイントがありましたね。

でも、結局男性も「デートを楽しみたい」気持ちは女性と同じ。


「話終わりが雑だと残念な気持ちになります」

こちらの記事でも言及されているように、「話していて楽しい女性」と思わせるため、リアクションをあえて大きく取るといいでしょう。

興味のない話だったとしても、「へー」だけで終わらせられるとがっかりしてしまうもの。

例えば、相手が話しているときにうなずく。

興味がある話には眉を上げてみる。

人の感情は言語より顔に表れますので、表情行動を丁寧にしてみるといいかもしれません。

デート前〜中はこれでパーフェクト。

でも、デート後にもう一つすることがあります。次のポイントも見てみましょう。

 

【デート後】素早いお礼メッセージ


デート後にすることは、ずばり「お礼メッセージ」です

どこでも言われていることですが、お礼メッセージも速さが大切です。

デートから時間が経ってしまうと、印象が良くないようですね。

早めにメッセージを送りましょう。

【例】
タイミング:帰宅後即座に
文章例:「今家につきました、今日はありがとうございました。本当に楽しかったです!」

また会いたいお相手だったら、「次会えるのを楽しみにしています!おやすみなさい」と一言添えてもいいですね!

 

まとめ


以上、「ユーブライドでデートする際の要注意ポイント5つについて」でした。

いかがでしょう。「意外とシンプル」だと思いませんか?

女性の場合、男性をチェックする範囲はお店選び〜ファッションまで、広範囲にわたります。

いっぽう、男性は清潔感やお礼など「基本的な点」を重視している様子。

・着慣れた服を清潔に
・笑顔
・支払い時の態度
・会話中の反応

・素早いお礼メッセージ

以上5ポイントに気を配るだけで完璧なデートなのです。ぜひ実践してみてください。

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!

 

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です