TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

【男性必見】今すぐチェック!ユーブライドで足切りされるプロフィール5つのNGポイント

プロフィール, 男性向け, 攻略

ユーブライド
最終更新:11/7(火)17:30


ユーブライドに登録中のあなた!マッチングにお悩みはありませんか?

せっかくアピールポイントがあっても、NGポイントが原因でスルーされているかも。

今回は、ユーブライドのプロフ「NGポイント5つ」についてです。

 

どんな女性がプロフを見ているのか?


ユーブライドの女性は30代前半がほとんど。「旧・出会い系サイト」の変遷を関連事件込みで、体験した世代です。

そんなユーブライドの女性は、「真剣」にお相手を探している一方、マッチングに抱いている「不安」も20代女性に比べて大きいと言えます。

ユーブライドの女性は警戒心が強いんですね!

したがって、素晴らしいアピールポイントをお持ちの男性であれ、不安を煽る「NGポイント」を踏んでいる場合…

スルーされている可能性が高いです。

では、NGポイントとは何か?

【NGポイント達】
1 何年も前の写真
2 未登録欄ばかり
3 身分証明がされてない
4 結婚観が埋まってない
5 自己紹介文が一言のみ

以上5点です。
(なお、良い自己紹介文のポイントについてはこちらで解説しています)

 

youbrode公式ホームページへ!

プロフィール写真が何年も前のもの


ちなみにユーブライドでは写真の代わりに似顔絵アイコンも使えますが、アイコンもスルーされがちです。

(関連記事:【プロフ大攻略@ユーブライド】プロフィール設定の最重要項目「写真にする?アイコンにする?」

プロフィール写真は「顔がよくわかる写真」が◎。

ただし、古い写真の使用はNGなようです。

こちらは極端な例ではありますが、たしかにユーブライドを見ていると「いつ撮った写真だろう・・・??」という写真がチラホラ。

仮にデートの約束ができても、ネットの見た目と実物が違うとどうでしょう。

女性の信頼を一気に失いかねません。

女性も写真と実物が一致しないと「残念!」と思います。

しかも期待が「結婚相手」なので、想定されるショックも大きいです。

ではどんな写真を使うべきか?

3ヶ月以内の写真にしましょう。

3ヶ月以内の写真だと、現状と写真間のギャップを抑えられるようです。(参考ウェブサイト:証明写真はなぜ3〜6ヶ月以内なのか

婚活プロフも就活の履歴書と同じ。

「信憑性」が大事なんですね。

未登録欄ばかり



このような未登録欄があるあなた。急いで埋めましょう!

なぜかというと、「未登録=不誠実」という印象を与えてしまう危険性があるためです。


「タバコの欄が未登録の方は、喫煙者と推測しています。」
「離婚歴ありで子供の有無が未登録の方は、ほとんど子供有りと考えてよいでしょうか?」



「公にできないのは不都合な真実が裏にあるから」
「見栄を張っていて格好悪いから」

不明な点があると女性も不安です。

「喫煙者、子供持ち、離婚歴…書かない方が印象良いだろうか」

という考えで放置しているとしても、未登録欄は埋めましょう。

開示しにくい項目がある場合、

・将来はどう変わるか
・どこまで譲渡できるか
・現状に至った経緯等…

PR文中に詳しい説明があるといいかもしれません。

【子供持ちの場合】
「今は同居している長男も独立を考えているようです」

【喫煙者の場合】
「将来結婚する相手がどうしても喫煙NGの場合は辞める努力をします」等々…

未登録はまず埋める。

さらにPR文に詳細を加えると、誠実な印象が与えられそうですね。

身分証明がされてない


ユーブライドでは多数の証明システムがありますが、一番先に本人証明を申請するのがオススメ。


(まさに「すごく困って」いました。相談全文はこちらから。)

本人証明は財布に入ってるカードを写メ・送信するだけで手続き終了です。

登録していない方は今すぐ本人証明をしましょう。

こちらが本人証明の手順です。

⒈用意するもの(いずれか1点)
・運転免許証
・健康保険証
・日本国発行のパスポート

⒉申請方法
年齢と居住地の記載面を撮影、画像送信します。

⒊送信フォームへの行き方
【アプリ版】
①「メニュー」をタップ。
②プロフ写真横のオレンジの鉛筆をタップ。

③ページ最下部「証明書提出」をタップ。

【ブラウザ版】
①画面右上「マイ設定」をクリック。
②「証明書提出」をクリック。

結婚観が埋まってない


女性に比べ男性は、比較的結婚を急いでいないかもしれません。

でも、「結婚観」はしっかり埋めましょう。

いくらやりとり上手の方であっても、プロフィール内容がないとマッチングできません。

「プロフィールを見ると、ほとんど記載のない方がいます。これは、真剣さがないんですよね?お断りした方が良いですよね?」

他の相談・回答も参考にすると、「『結婚観』について内容が薄い男性は軽いかんじがする。」という意見がありました。

さらに、ユーブライドの女性は「早く結婚したい」ので、結婚ビジョンが薄い男性はスルーされがち。

プロフィール文で「理想の結婚生活」について語るといいかもしれません。

他男性ユーザーも詳しくプロフィールを書いていますので、恥ずかしがらなくても大丈夫です。

ただし、お相手の希望ばかり入れた内容は避けましょう。

【NG例】
「理想の結婚生活は、家事上手の奥さんと幸せな家庭を築くことです。意外と家では甘えがちなので、優しい方と出会いたいです。」

女性が結婚するメリットがあまり感じられませんね…

【OK例】

「是非とも幸せな安心感の有るホッと出来るを築きたいですね。」
「どんな事が有っても未来の奥様の見方に付き、(略)きっと幸せになれる様に最大限の努力をしますよ!」

「最大限の努力をします」という積極的な姿勢がいいですね!

ちなみに、こちらの男性のプロフィールは1143文字でした。

このくらいボリュームがあると「誠実そう」と思われるかもしれません。

 

自己紹介文が一言のみ


【NG例】
「こんにちは!〜〜です。東京に住んでいます。休みの日はランニングをしています。こういうサイトは初めてですが、よろしくお願いします!」

いかがでしょう。

いかにも「サクラっぽい」ですよね。

「東京に住んでるランナーなんてどこにでも居るやん」と思いますよね。

履歴書しかり婚活然り、PR文は「人物をイメージできる内容にすること」にかかっています。

 

ユーブライドの男性は文章力が高く、プロフィール文もボリューミーです。

300文字以上埋めているがほとんどで、まれに1000文字以上の方もいらっしゃいます。

趣味にしても登録のきっかけにしても、具体的に。

・いつ?
・どこで?
・何を?
・なぜ?

これらを駆使して、リアルな生活をイメージさせます。

【改善例】
「こんにちは!〜〜です。東京に来て4年になりました。
休みの日は皇居の周りを3周したり、とにかくランニングが大好きです!朝はちょっと弱いので、夜によく走ります!
こういうサイトは初めてですが、職場の結婚ラッシュに押されて登録してみました。よろしくお願いします!」

他男性に負けじと「人物像を浮かび上がらせる」自己アピール文&結婚志望動機を提出しましょう!

まとめ


真面目な女性ユーザーが多いユーブライド。

結婚という期待と、ネットの出会いに対する不安を抱えた女性がほとんどです。

1 プロフィール写真が何年も前のもの
2 未登録欄ばかり
3 身分証明をしていない
4 結婚観が埋まってない
5 自己紹介文が一言のみ

当てはまる方は、彼女たちにスルーされていたかも!?

写真〜プロフ文まで、ユーブライド女性が重視しているのはとにかく「誠実さ」。

総じて、就活の履歴書並みの真面目さで挑むと吉だと言えますね!

プロフィール攻略法について詳しく知りたい方は、こちらの記事(プロフ大攻略@ユーブライド)も参考にしてみてください。

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

 

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です