TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

婚活女子必見!ユーブライドのパーティーってどんなことしているの?

女性向け, マッチング

ユーブライド
最終更新:11/14(火)15:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。
婚活中のあなた。突然ですが、婚活パーティに参加したことはありますか?

「結婚は意識してるけど、婚活パーティは気が重いなぁ」

「婚活パーティ」と聞くと「お見合い」に近いイメージが浮かぶ方も多いのでは?

そこで、YUCO.婚活パーティです。
ユーブライドの婚活パーティは、テーマも豊富。開催回数も多く、流れもシンプルなので、気軽に参加できます。

youbrode公式ホームページへ!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 婚活パーティ「YUCO.」とは?


YUCO.はミクシィグループが運営する婚活パーティの総称です。
こちらの項目では「運営元、開催地、所要時間、開催頻度」の基本情報をまとめました。

【運営元】
ユーブライドでおなじみの株式会社ダイバースによって運営されています。ネットサービス大手ミクシィの子会社なので信頼して参加できますね。

【開催地】
現在、関東と関西で行われています。
関東は「東京と神奈川」の2エリア、関西は「京都・大阪・兵庫」が開催エリアです。

首都圏のみならず関西にお住いの方も参加しやすいですね!

【所要時間】
パーティの開催時間は午後や夜などさまざまですが、基本的に2時間を予定しているようです。
仕事終わりや予定がない休日に参加できそうです。

なお、申し込みは参加が定員に達しない限り当日でもできるようです。
特割や早割など、割引が適用されている場合もあります。

【開催頻度】
基本的に土日に開催されています。さらに、東京や大阪など都市部では平日の夜も開催しているようです。仕事帰りにもサクッと寄れそうですね。

テーマも「お菓子パーティ」や、「ハイスペ男性限定」「ART・芸術に興味のある方限定」などさまざまなので、あなたに合ったパーティが見つけられるはず!

婚活パーティにはどんな種類があるのか?


ユーブライドのパーティは種類が豊富です。

交際相手探しから真剣な結婚相手探しまで、テーマも細分類されています。「アニメ好き限定」「お菓子パーティ」など気軽に参加できそうなタイトルもありました。

「婚活パーティ」と聞くと堅苦しい印象があったのですが、思いの外気軽に参加できるんですね。

条件つき検索」機能で「初心者向け」「ハイステータス」など、あなたの希望に合ったパーティを調べられます。

公式サイトでは、「パーティの選び方」についてのコラムもあります。ぜひこちらも参考にしてみてください。

こちらのページでは例として、幾つかユニークなパーティを紹介します。
20代中心★真剣恋活★合コンが苦手な誠実な男女限定パーティ♪@銀座

【こんな婚活女子にオススメ】
・交際相手と酒の席で出会いたくない方
・合コンが苦手な方
・誠実な人と会いたい方

20代中心♪アニメ・マンガ好き限定カジュアルパーティ@池袋

【こんな婚活女子にオススメ】
・好きなマンガ・アニメの話が好きな方
・趣味の理解がある方と交際したい方

東京・大阪は特に幅広いジャンルのパーティがありました。

ここでは載せきれないほど多様なニーズに合わせて企画されていますので、気になる方は検索機能からパーティを探してみてください。

あなたに合うパーティが見つかるはず!


(検索画面に飛びます)

さらに、婚活サービスのユーブライドと併用すると婚活が早く終わるかも?(ユーブライドが気になる方はこちらで詳細チェック!)

パーティ全体の流れ


ユーブライドのパーティは種類が豊富ですが、何も難しいことはありません。
基本的な流れはどのパーティもほぼ同じなのです。

【パーティの流れ】参考ページ
①受付
②プロフィールシートを記入
③トークタイム
(プロフィールシートを交換しながら話します)
④インプレッションシート記入
⑤トークタイムその2
⑥カップリングタイム
⑦カップリング発表

カップリングが成立すると会場外の指定場所で待ち合わせをし、合流します。

以上の行程で
・プロフィールシート
・インプレッションシート
・カップリング

以上3点が気になるところかと思いますので、以下の項目にて詳しくご紹介します。

プロフィールシートとは?


会場についてまず初めに行う作業は、プロフィールシートの記入。

(出典:YUCO.公式ページ「パーティの流れ」)

・名前

・年齢
・出身地
・休日の過ごし方

などの基本情報を埋めるようです。

公式サイトのコラム下部「プロフィールの事例を公開★」を参照すると、履歴書やユーブライドのプロフのように埋める欄が多いわけではなさそうです。手軽に埋められそうですね!

ただ、記入後のトークタイムを弾ませる重要なツールではあります。参加を考えている方は「プロフィールシートの書き方【女性編】」(YUCO.公式サイト)を一読してみるといいかもしれませんね。

インプレッションシート記入・カップリングの流れ


インプレッションシートとは、「印象の良かった人」に好意を知らせるためのツールです。
中盤で記入タイムがありますので、「好意の中間成績書」とでも捉えていただければと思います。

パーティ参加者は数字が割り振られます。シート上に番号が記載されていますので、印象が良い男性の番号にチェックを入れていきます。


(出典:YUCO.公式ページ「パーティの流れ」)

その後、パーティスタッフが集計し、返却されます。発表される心配はありません。

カップリングもほぼ同じように、気になるお相手を第三希望まで記入、スタッフに渡します。
その後スタッフから手渡しの封筒で結果が分かります。

カップルになったペアはパーティ終了後、会場外で待ち合わせるシステム。
公式サイトによると、連絡先を交換したり、食事をしに行ったりというパターンが多いそうです。


(出典:YUCO.公式ページ「パーティの流れ」)

出会った当日からデートできる可能性があるんですね!

パーティで会ったお相手なら尚の事安心ですね。

ユーブライドとの併用がおすすめ


YUCO.の婚活パーティは参加しやすそうですね!

実は婚活パーティだけでなく、マッチングアプリとの併用によって真剣な恋活〜婚活の効率を上げることができます。

マッチングサービス「ユーブライド」は特に成婚率も高く、3ヶ月以内に成婚するカップルが6割。したがって、婚活にまじめなあなたには特にパーティとの併用を高くおすすめします。

また、婚活が成功するためのコンテンツも豊富です。詳しくはこちらの記事を参照ください。

安全・真面目な婚活がしたい!ユーブライドが他アプリよりも婚活特化してる3つのコンテンツをご紹介!

 

まとめ


 ユーブライドのパーティは、関東・関西を主に開催されています。
日時はフレキシブルで、平日〜土日までチョイスも様々。
(地方エリアでは主に日曜開催です。)

パーティのカテゴリも多様なので、あなたが行きたいパーティが絶対見つかります!

今までは、「婚活パーティ」=「ほぼお見合い」というイメージが定着していた方も多いのでは?

ところがYUCO.のパーティは「恋活〜真剣な婚活」まで様々なニーズをカバー。
「目的に合わせて気軽に」ジャンプインできるのです。

いかがでしょう、素晴らしい社交場ではありませんか…?

ユーブライドと並行してパーティ活動も始めてみませんか?



より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

 

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です