TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

盛った写真に付いたいいね!を素直に受け取れない……ユーブライドの恋愛相談の質問に勝手に答えてみた―女性編― Part4

悩み, 女性向け

ユーブライド
最終更新:11/28(火)19:00


こんにちは! YAGです!
またまたユーブライドの恋愛相談に勝手に独断と偏見で答えるシリーズです!!
今まで1度に3つの相談に数行で答えていたわけですが今回は実験的に1つの相談にじっくり時間をかけて答えていこうと思います!

youbrode公式ホームページへ!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 それではいってみよう!!

Q:盛った写真に来るいいね!は本当の自分についたもの?


Q

YAG. きれいな写真で何が悪い!!

相談内容を見てみると、加工はしておらず気合の入った姿で撮影した写真を載せたら思った以上に反響が来てしまった、とのこと。
恐らく、化粧や服装、角度などで実物以上になってしまった、という感覚から男性会員を騙しているような罪悪感を覚えているのだと思いますが、化粧や服装に気を付けるのは決して悪いことではありません。

気合の入れようは違ったとしても普段から化粧はするわけですし、洒落っ気のない服装よりオシャレな服装の方がいいのは当たり前です。
それに婚活というのは言ってみれば営業や就活と一緒で相手に自分の良いところを売り込むための活動です。
就活にすっぴん普段着で行く人なんていませんよね? 自分を売り込むために魅力的な写真を使うのは当たり前。
その写真についたいいね!は貴女に付けられたものと考えていいんです。
 
というのがきっとまともなアドバイスだと思います!
 
ですがここはYAGが無責任にも勝手に独断と偏見でこたえるコーナー!
もう一度答えましょう。

Q:(2回目)盛った写真に来るいいね!は本当の自分についたもの?


YAG. いいぞ!もっとやれ!!

一般的なアドバイスにもあるように盛った写真は全然アリです!でも加工写真だけは簡便な!
しかもユーブライドで盛り切ってる女性は少ないので目立てます!!!

きっと「ユーブライドには真面目な人が多い」という特徴の裏返しなのでしょうがメイン写真で「ありのままの姿」を載せている女性が本当に多いです。
そういった写真には安心感はあるものの、やはり本気で婚活するなら、もう少し「よく見せよう」と思ってもらいたいものです。

きっと皆さんの周りにも「すごい可愛いわけではないのにやけにモテる子」っていたと思います。そういう子って実際の顔や性格以上に自分の魅せ方の上手さでモテているのです。

さり気なく女子力アピールしたり、
会話する時はいつも笑顔だったり、
時たまボディタッチなんてしてみちゃったり?
 
…………と、脱線してしまいましたが、
つまりユーブライド女性に足りないのは「自分をモテ女に見せる」という意識です!
もちろん加工アプリで目の大きさや骨格を完全に別物に変えてまで魅力的に見せるのはYAGもいかがなものかと思いますが、相談者の女性の方は加工はせず、おそらく化粧や服装、角度で自分が最も綺麗に見えるように撮影をしたのでしょう。

それは相談者の女性が偽りの姿を見せているのではなく、ただ本気を出した時の綺麗さを見せつけているだけです。
その写真によって貰ったいいね!やメッセージに対して「本当の自分に貰ったものなのか」などと罪悪感を覚える必要はないのです!

言ってしまえばユーブライドという場所は「限りある資源(魅力的な異性)」「数多いるライバル(同性)からいかに奪い取るか」という戦国時代のようなもの

メイン写真を盛ってライバルに差をつけようとしている女性こそYAGは「本気で婚活に臨んでいる女性」として正しい姿だと思います。
それに顔だけで結婚するか決まるわけではなく、むしろ最終的に結婚するか否かという判断をする際に外見の要素など微々たるものです。
結婚しようと思ったら「性格に問題は無いか」「金銭面において不安は無いか」「この人と一生一緒にいられるか」などなど、外見よりも大事なものは沢山あります!
なので外見を盛った写真程度、なんら気にすることはないのです。
実際の自分より綺麗に撮れてしまったなら「本気出せばこれくらい綺麗になれますけど?」くらいの気持ちでいればいいでしょう。
いいじゃん、写真くらいカッコつけたって!

 

もっといろんな意見を見たいという人は


ユーブライドの恋愛相談Q&AでYAG以外の人が答えてくれるのでぜひ見てみてください!
下の緑のボタンからユーブライドアプリを開けます!!
アプリを開いたらメニューから【婚活応援コンテンツ→恋愛相談Q&A】です!

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ


素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です