TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

デート中相手が席を外したときは?ユーブライドの恋愛相談に勝手に答えてみた―女性編Part5―

デート, 悩み, 女性向け

ユーブライド
最終更新:12/5(火)20:00


こんにちは! YAGです!
またまたyoubride(ユーブライド)の恋愛相談に勝手に独断と偏見で答えるシリーズです!!
5回目の今回はデート中、相手が席を外した時どう待っていればいいかというものです!!

youbrode公式ホームページへ!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 それではいってみよう!!

Q.相手が席を外している間、スマホ見ちゃダメ?


Q

YAG. 僕は見ても構わないと思います!

流石に、一緒にいる時にスマホをずっと気にしてると悲しくなりますが、時間を確認するついでにちょっとメールやラインを確認するのは構わないかなと思います。
デート中だからと言って緊急の連絡がないとも限らないですからね。
お相手が席を外している間は特に手持ちぶさたですし、YAGとしては構わないと思います。

ただし、ユーブライドは会員の年齢層が高いので、スマホ文化に染まり切っていない人が多いという事も意識しておくといいでしょう。
今でこそラインを見るなどでちょっとした時間を潰すという感覚は当たり前ですが、携帯電話は仕事の連絡にしか使わなかったというような世代の男性からしてみれば不愉快に思うこともあり得ます。
スマホが気になったら確認する前に「少し確認させてもらってもいいですか?」問い様に確認するのがいいでしょうね。

周りの意見も集めてみました!


YAG「自分が席を外してる間、スマホ確認されていたら嫌?」


知人A「仕方ないかなと思うけど、自分が戻ってきたらしまって欲しい」

他にやることもないから仕方ないけれど、自分が戻ってきたときに察して鞄にしまってほしいとのこと。
確かに、戻ってきても使い続けているのは印象良くないかも。少なくとも席に戻った時にはスマホのことは忘れてほしいですね。


知人B「他の男の人とやり取りしてるんだろうなーと考えちゃう」

これはマッチングアプリで出会ったからこそ気にしなければならないことでしょう。
ユーブライドに限ッたことではありませんが、一度に複数の相手とやり取りすることが当たり前のマッチングアプリでの出会いだと、どうしても他の人とも連絡しているんだろうなぁと思われてしまいます。
なので、実際には一人としかやり取りしていなくても、スマホを見ているだけで「スマホ⇒連絡⇒他の男性」と連想されてしまう可能性もあります。
最初のデートでは他の男性の存在を連想させてしまわないように意識した方がいいかもしれません。


知人C「何もせずにじっと待たれてる方が申し訳なくなる」

これはこれで、YAGも頷く意見です。
自分はちょっと席を外して戻ってきたときに、相手の女性が何もせずにじっとしていると「待たせてしまった」と焦ります。

この3つの意見を合わせてみると
相手が戻ってきたらスマホを使うのを止めて、他の相手と連絡していなかったことを明らかにする。
という事ができればよさそうです。
例えば面白そうな動画とかを探しておいて「ちょっとこの動画見て―」とか「前に旅行の時の写真なんだけど―」のようにできれば、話のネタにもなって一石二鳥なのではないでしょうか!!

もっといろんな意見を見たいという人は


ユーブライドの恋愛相談Q&AでYAG以外の人が答えてくれるのでぜひ見てみてください!
下の緑のボタンからユーブライドアプリを開けます!!
アプリを開いたらメニューから【婚活応援コンテンツ→恋愛相談Q&A】です!

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ


素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です