TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

ユーブライドでもらったいいねにごめんなさいするとどうなるの?口コミから使い方解説!

口コミ, 機能, 女性向け, 男性向け

ユーブライド
最終更新:12/14(木)20:00


こんにちは、YAGです!

今回はごめんなさい機能について!
いいね!を貰ったけど、この人に興味ないなぁって時に相手にお断りの返事の代わりに使える機能です!

youbrode公式ホームページへ!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 ごめんなさいの使い方


せっかくいいねを貰ったけど
「この人は……うーん、年齢が離れすぎてるなぁ」
とか
「趣味が真逆で付き合えなさそうだなぁ」

なんていう事、あると思います!
でもそのまま放置すると再いいね!されてしまったり、足あとを付けてもうアピールをかけてきたりで、他の方からのいいねなどが埋もれていってしまう可能性があります!
そんな時は左下にある『ごめんなさい』ボタンを押しましょう!

すると以下のような警告が出て……

ここで『送信』を押すと……


真ん中の人が消えましたね。

たまに勘違いされている方がいるようなのですが、『ごめんなさい』を押したあと、いわゆる『お祈りメール』的なものを書く必要はありません。

『ごめんなさい』→『送信』の2タップで終わりです!

ちなみにごめんなさいを送ると相手には以下のように表示されます。

何がいいの?ごめんなさいを使うメリット


ごめんなさいすることによるメリットは主に2つ。
1つはいいねを送ってきたお相手をリストから削除することができるという点。
特に女性は登録当初はいいねが集まりやすいため、自分と相性のよさそうな人がいてもすぐに埋もれていってしまうので、
一人一人にごめんなさいを送るのは大変ですがマメにごめんなさいを送った方が絶対にいいです!

もう1つは『再いいね』をされないという点です。
・再いいねとは
有料会員が使える機能で、一度いいねを送った相手にもう一度いいねを送ることができる機能です。
もう一回いいねを送ることでいいねリストの一番上に自分が表示されるようになります。

この再いいねによって興味がなくて放置していた人が再び一番上に来てしまって、いい人が下の方に埋もれてしまうことになります。
明らかに自分と合わないなという人にはごめんなさいを送ってリストに表示されないようにするべきでしょう。

また、ごめんなさいをすることで相手の検索結果に自分が表示されなくなるので断っても再びいいねが来るとかしつこく足跡を付けられるという心配もありません。

ごめんなさいは送るべき?口コミ調査!


ごめんなさいを送らない人も結構多いようなので恋愛相談Q&Aからごめんなさいについての相談を見てみました!




男性は『ごめんなさいを返すし返してほしい』という人が多そうな印象ですが、
女性の場合、特にいいねが集まりやすい若い人はごめんなさいを送る相手も選んでいるようですね。

あとは、ごめんなさいを送るタイミングに悩むという人もいるようです。
「いいね貰ってすぐごめんなさいするのも申し訳ない」という方や、
逆に
「一週間も放置しちゃって今更ごめんなさい送るのも……」
という方も多いようでした。

結論! ごめんなさいはこういう時に使え!!


『ごめんなさい』機能を使うかどうかは人それぞれというところがあるようですが、個人的には使って損するという事はないと思います。
いいねがたくさん来る女性はちょっとごめんなさいを送る作業が大変かもしれませんが、その代わり一度ごめんなさいを送った相手から足跡などで繰り返しアピールされるという事はなくなります。
なのでYAG的にごめんなさいを送るのは以下の場合だと思います!

・相手が完全に好みから外れている
・現在お付き合いしている相手がいて、誰ともマッチングする気がない
・1日に数十いいねが来てしまってリストがどんどん埋もれていってしまう
特に1つ目の「相手が完全に好みから外れている」場合についてはどう転んでもマッチングすることはないので、何度もアピールされる前にごめんなさいする方がいいです。
ただし、一度ごめんなさいをしてしまうと二度とやり取りは出来ないので、少しでもいいなと思ったら保留にしたほうが素敵な相手が見つかりやすいかもしれません。

また、ごめんなさいが返ってきても凹んでいてはいけません。
結局メッセージのやりとりもなにもしない相手。まだバーチャル上の相手と思い込んでください。
ユーブライドのようなマッチングアプリでの出会いのいいところのひとつが、複数の人と同時にやりとりが出来ることです。
いいねを1人に送って待つのではなく、どんどん色んなお相手にアプローチしていきましょう。
営業と同じで、まずはアピールして知ってもらうことが大事です。
ごめんなさいをもらっても、諦めずにどんどん次のお相手にアタックして、結婚相手を見つけていってくださいね。

より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です