1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ユーブライド(youbride)
  6. >
  7. 【男性要注意!】ユーブライドの希望年齢外へのいいねは女性側からは○○になっていた!

【男性要注意!】ユーブライドの希望年齢外へのいいねは女性側からは○○になっていた!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ユーブライドでは、希望年齢外いいねの警告は男性のみ表示
  • ユーブライドでは、相手女性の希望年齢外へのいいねは通知されないどころか、表示すらされない
  • ユーブライドで希望年齢外へのいいねするとしたら、メッセージつきいいねをして少しでもマッチング確率を上げる

ユーブライドを使っているとたまに「そのいいね!希望年齢外ですよ!」と注意されることがあると思います。
男性からしてみれば「希望年齢外の女性からのいいねも普通に表示されるし大丈夫」と思ってそのままいいねを送っているかと思いますが……ここが大きな落とし穴になっていました。
今回は、この注意を無視していいねをすると、女性側にはどうやって届くのか?
女性アカウントの挙動も確かめながら調べてみました!

youbride公式ホームページへ!

ユーブライドダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ユーブライド(youbride)の年齢希望外へのいいねは避けるべし!

プロフィールを設定したときに「お相手への希望」というのを設定されたかと思います。

これを設定していないとベストマッチが更新されませんし、
お相手がプロフィールを見る時も貴方の好きなタイプか分からずスルーされてしまうので絶対に設定しましょう。

さて、このお相手の希望は男女ともに設定しているのですが、男性側にのみ注意すべき点があります!
それが女性への希望年齢外いいねです。
皆さんの中には↓のような警告を見たことがある方もいると思います。

「別に構わない」と思って続けるを押してしまっている方も多いかと思います。
YAGも「ちょっとの年齢差だし、気を引けるメッセージを付ければ大丈夫っしょー」と思って続けるを押していました……
ですが!
この希望年齢外のいいね、残念ながら勝算はほとんどありません!
特に1日5いいねしかできない無料会員の方はいいねが無駄になる可能性が高いので避けたほうがいいです!

しかもこれ、実は男性にしか表示されないようです……!
なんで希望年齢外の女性会員からいいねが届くんだろうなぁと思っていたら、女性には警告が出ないからなんですね。

ユーブライド(youbride)の希望年齢外へのいいね、なんで勝算がないの?

『あなたのいいね!は「希望年齢外」として届きます』
って、そんなこと言われてもそもそも希望年齢外だとどうなるんだよ、とハテナマークを浮かべるでしょう。
はっきりと事実だけお伝えすると
通知されないどころか、表示すらされません!!!

ここで一枚の画像を見てもらいたいと思います。

とある女性に見せてもらったユーブライドのいいねリストです。
男性からのいいねに対してありがとうやごめんなさいを返しているので綺麗なもんです。
……ところで気がつきましたかね?
まぁ、まぁ分からない人もいるかもしれません。もう少しわかりやすい画像を用意しました。

……もう分かりましたよね?

ああああああああああああああああああああ!?

そう、女性会員専用の機能として『希望年齢外からのいいねを非表示にする』というものがあるんです。
このチェックを外してみると……

このように希望年齢の範囲外からのいいねがたくさん表示されました。
数えてみたところ13人分のいいねが表示されないまま数ヶ月放置されていたようです。

なんてムゴい……彼らが何をしたっていうんだ!!

と思いましたが、対象外って言われてるのにアピールしてるんだから仕方ないかもしれませんね。
女性の方がいいねは集まりやすいので、このフィルタがない場合、対象外の男性会員もいちいち確認し無いといけなくなりますし……
でも表示すらされないのはやっぱり悲しい……

ユーブライド(youbride)の希望年齢外へのいいねは全く期待せずに送るべし!

中には非表示機能をオフにして自分のもとに来た全てのいいねを確認してくれる女性もいます
ですが、そんな女性は少数派でしょうし、ユーブライドのデフォルト設定では希望年齢外は非表示にする設定なので、期待しない方がいいでしょう。

でも、「すっごいタイプの女の子だけど希望年齢外……!」という時はすっぱり諦めるのも悔しいですよね。
そんな時は、相手の女性会員が何かのはずみで、希望年齢外からのいいねを見てくれたタイミングにしっかりとアピールできるように、メッセージ付きいいねを送りましょう。
そもそも非表示設定されていて見てくれない可能性が高いので勝算はやはり低いままですが、メッセージがついているというだけで、他の対象外の人よりはマッチングの可能性が出てきます。
ユーブライドは有料会員なら月に1500いいねを送れますし、メッセージつきいいねも送り放題なので、ダメ元で送ってみるのはいいかもしれません。
参考:有料会員に迷っている人必見!youbride(ユーブライド)料金まとめとおすすめのプラン
YAGからもう一つアドバイスするならば、いいなと思った人にはいいねを送り、期待せずに引き続き別の希望年齢内に入っている女性にもどんどんいいねを送ってマッチング数を増やすことです!
マッチングアプリユーブライドは効率よく多くの女性との出会いの可能性を広げる絶好のチャンス!
もし、ごめんなさいされてもめげずに婚活に励んでいこうぜ!

ユーブライドダウンロード

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む