TOP > ユーブライド > 投稿一覧 > 記事
youbride(ユーブライド)
結婚を意識し始めたあなたに!
ミクシィグループのマッチングアプリ
記事ページ

【口コミ評判】ユーブライドは婚活向きアプリって本当?32歳マナミがはじめてみた!

体験談

ユーブライド
最終更新:12/29(金)13:30


こんにちは。ひっそりネット婚活を始めた32歳、マナミです。

目下の私のミッションはずばり、「結婚相手探し」

そこで、マッチングアプリユーブライド(youbride)を使ったネット婚活に目をつけました。

youbrode公式ホームページへ!


ネット上で見かけるマッチングサービスの広告たち。

中から私が選んだのは、結婚に特化したユーブライド。

そもそも、なぜ私がネット婚活を始めたのか?、ユーブライドの詳しい機能は?、どんなサービスなのか?など…

当記事で端から端まで紹介しちゃいます。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 ユーブライド登録の経緯


婚活中のわたし。
簡単なスペックはこちらです。

<マナミ(32)のプロフィール>
ユーブライド使用歴:
1ヶ月ほど
職業:
会計事務
婚活経験:
1回婚活パーティに参加


話は4年前に遡ります。
28歳の夏。

結婚を考えていた大好きな彼がいたのですが、。

傷心真っ只中です。
ところが、結婚ラッシュの波は容赦ありません。

会社の同期や大学時代の友達…

幸せになっていく友達を横目に、何も活動せずに指をくわえたまま30代に突入。

さすがに30歳になると急に焦り出し、合コンやバーに足を運ぶなど、出会いの機会を増やしているつもりでした。

しかし、この歳になると寄ってくるのは「微妙」な男たちばかり。

イイなと思った男性は後輩ちゃんに取られ、それでも私がイイと言ってくれた男性はまさかの既婚者。

婚活パーティに参加しても、この現象は同じ。

マナミ

32歳が戦えるフィールドは無いのか。

そこで頭に浮かんだのは「ネット婚活」。

結婚した友人が「実はネットで会ったけど、親には友達の紹介で…ってことにしてる」と打ち明けていた場面を思い出したのです。

でも、何でも調べてから始めたい性の私。

そこで、iTunesで婚活サービスを調べ、口コミ・評判等を収集。最終的に登録したのがユーブライドです。

ユーブライドを選んだ理由は口コミ評判!


アプリを選ぶにあたって参考にしたのは、ダウンロードページや口コミのウェブサイト。

情報収集をしました。
その結果、ユーブライドに関して以下の2点が明らかに。

⒈結婚を全面に出している
⒉「ちゃんと出会える」という口コミ

【⒈結婚を全面に出している】
iTunesで「婚活」と打ち込むと、様々なアプリがヒットします。

ところが、だいたいのアプリが「恋活(ついでに婚活)」のようなスタンスを取っているのです。

マナミ

若い人にはいいけど…今の私にはしっくりこない。

結婚を軸にしたアプリはあまり見当たらず。

そんな中、目に入ったのはユーブライド


「婚活・お見合い・恋活・出会いの婚活」
と、結婚を連想させるワードがずらり。

 

マナミ

アプリが私を呼んでいる


直感しました。

でもやっぱり心配性な私。

ネットでの出会いはちょっと不安だったので、口コミをリサーチしてみました。

【⒉「ちゃんと出会える」という口コミ】
食ならホットペッパー、服なら友達、アプリ選びならアプリサイト。

誰でも、選ぶ時は人からの評価を頼りにしたくなるもの。

グーグルプレイ、iTunes両方から口コミを収集しましたが、目立ったのは「ちゃんと出会える」といった口コミ。

(GooglePlayより)

また、「変な人がいない」「リーズナブル」といったポイントも言及されています。


(GooglePlayより)


iTunesより)

マナミ

私みたいな男女が使ってるアプリなのかな?

マッチングアプリでの出会いって、ヤリモクとか業者とかいてきちんと出会えないイメージが頭から離れなかったけど、

口コミと評判に安心した私。

まずは登録だけ…と、ダウンロードしてみました。

ちなみに、Androidでの評価も良好でした。

早速ユーブライドに登録!


登録手順


 所要時間:5分ほど

3ステップの登録と写真登録のみなので、テンポ良く進みます。

ステップ2の自己紹介文で時間がかかるかもしれませんが、大部分は選択肢から選ぶだけでした。

マナミ

Facebook経由でも、直接登録もできるみたい。

私はFacebookに慣れていないので「新規登録」を選択。

以下が登録の手順です。

【STEP1 基本情報】
まずは基本情報の入力です。ユーザー名、性別、生年月日、パスワードを登録します。

【STEP2 自己紹介】
次に、自己紹介文の入力です。10文字以上の記入が求められます。
(最大文字数は3000字です。)

自己紹介文は後で変更できるようなので、一時的な自己紹介文を設定します。

自己紹介文のアドバイスが欲しい方はこちら
↓ ↓ ↓
【プロフ大攻略@ユーブライド】魅力的な自己紹介文5つのポイント!人気会員のデータを元に徹底分析!!

【STEP3 詳細設定】
最後に、詳細設定の7項目を埋めていきます。

ページ下部には、注意書きが。
「既婚者であること、または虚偽の内容の登録が判明した場合には違約金として15万円を申し受けます。」

結婚を視野に入れている、または結婚を強く意識している男女向けのサービスなだけあって、運営の取り決めもしっかりしているんですね。

マナミ

口コミの「変な人がいない」という理由が見えたかも。

また、婚活向けのサービスなのでもちろん「結婚観」や「年齢の希望」も設定できます。

・結婚観

マナミ

私はもちろん、「強く結婚を意識している」を選択です。


・年齢の希望

マナミ

まずは32~39歳狙いで様子を見ます。


以上で会員登録は終了。
チェック後に、プロフィールが公開されるようです。

 その後、自動的に写真登録に切り替わります。

写真やプロフ詳細項目については次項で詳しくご紹介しますが、その前に強調したい部分があります。

女性も有料?無料会員には機能制限があった


登録前に知っていただきたいポイントとは何か。

ユーブライドは「女性も有料」という点です。

いや、「有料」と言いきると誤解を招きかねませんね。

詳しく説明します。
まず、登録や会員検索などの「基本機能」は無料で使えます。

しかし無料ユーザーは、有料会員からのメッセージに返信することしかできません。

他のマッチングアプリでは女性は完全無料で利用できる場合が多いそうです。

マナミ

無料のままだと、交流の幅も狭まっちゃうのね。

しかも、無料会員ができるメッセージは「ターン制」。

お相手の返事が来るまで、メッセージ送信できないんです。


無料会員は全く機能を使えないというわけではありませんが、チャンスを増やすには有料会員になったほうが早いのかな、とは思いました。

マナミ

無料会員で様子を見て、後から有料会員にしてみようかな。

 

有料会員ができること、料金、支払方法など、更に知りたいあなたへ
↓ ↓ ↓
有料会員に迷っている人必見!youbride(ユーブライド)料金まとめとおすすめのプラン

始める前に知っていただきたい点をまとめると、

・女性完全無料のサービスではない。
・無料会員ではメッセージに制限がある。

ということです。

女性無料のサービスが多い中、驚かれる方もいらっしゃると思います。

しかし、婚活中の身としてはこのシステム、ありがたいなと思いました。

まず、男女が同じ条件で婚活できるという点。

婚活目的にそれた人の流入を防げるでしょう。

その上、私も婚活はタダではできないと知っています。
むしろ婚活パーティに何回も参加するより効率的かもしれません。

マナミ

効率的とかいってるから結婚できないのかな

少し邪な思案が頭を横切りましたが…

口コミにも似た意見を持つ方がいらっしゃいましたし、様子を見て有料会員に移行してもいいかな、とは思います。

次の項目では、写真やプロフィールの詳細について続けたいと思います。

プロフィール写真は公開範囲を設定できるから安心!


写真登録


ところで、ユーブライドには恋愛相談Q&Aという掲示板があります。
説明すると、「ユーザー同士で恋愛についての相談ができる掲示板」です。

その掲示板内にて「写真」について参照したところ、登録をためらう女性が多い様子が伺えました。

「不特定多数に公開するのに抵抗がある」という女性は多いかと思います。

ただ、写真登録についてウェブサイト等を調べたところ、やはり写真を設定したほうがベターだと分かりました。

写真設定のメリットや、良い写真例について詳しく知りたい方は以下の記事へ
↓ ↓ ↓
写真から自己紹介まで!ユーブライドをはじめたら知っておきたいプロフィールの全てを解説

・プロフィール写真公開基準

写真もユーブライド側で目視確認が行われているとか。

注意点が記載されていますが、基本的に「顔がはっきり見え、複数人が映っていない写真」が良いようです。

また、すでにSNSや他ウェブサイトに掲載されている写真もNG判定されてしまうようです。

登録写真に悪用されないか不安な方や、写真を知らない人に公開することに抵抗があるあなた。
写真登録を中断するにはまだ早いかも。

ユーブライド側で解決策が用意されていましたよ。

写真を悪用されないか疑問なあなたへ!公開設定について


なんと、写真の公開範囲が設定できるんです。

・設定方法
⒈ホーム画面下部から「メニュー」をタップ。


⒉画面最上部の「筆ボタン」をタップ。


⒊ご自身の写真をタップ。

⒋公開範囲を決めます。

なお、「見せたい人にのみ公開」の意味は、「やりとり中のお相手から、見せたい人を選んで公開する」という意味だとか。

ただし、この設定を選ぶにはスタンダートプランに加入する必要があります。

スタンダードプランについて詳しく知りたい方は以下の記事へ
↓ ↓ ↓
有料会員に迷っている人必見!youbride(ユーブライド)料金まとめとおすすめのプラン

写真登録に抵抗があるあなたへ!アイコン機能


「アイコン」という写真の代替になる機能があります。

アプリだと設定画面への行き方がわかりづらいので、手順を紹介します。

・設定方法
⒈ホーム画面下部も「メニュー」をタップ。

 

⒉画面最上部の「筆ボタン」をタップ。

⒊プロフィール設定画面の最下部までスクロールし、「その他各種設定」をタップ。

⒋「アイコン」タブをタップ。

⒌22種類以上のアイコンが出てきます。ご自分に近いアイコンを選びましょう。

どうしても写真設定したくない方は、アイコンを使うと良さそう。
ただし、アイコンより写真のほうが評判がいいのは事実。

アイコンは最終奥義として使うといいかもしれません。

アイコンと写真の違いについて詳しく知りたいあなたへ
↓ ↓ ↓
【プロフ大攻略@ユーブライド】プロフィール設定の最重要項目「写真にする?アイコンにする?」

 

マナミ

おおっと、でも私は記事内でアイコンを貫きますよ。顔出しNGです!

ちなみに、ユーブライドでは顔出ししたのですが…
その結果、なんと一晩で「いいね!」44件、足あと129件を記録しました。

純粋にモテ期が来たようで嬉しいです。

プロフィール項目は細かいけどなるべく埋めたほうが良さそう

ユーブライドのプロフィール設定はどこよりも細かいそうです。
やはり結婚前提に考えるとなると、お相手と結婚したときにどんな関係性か、どんな家庭を築くことができるのだろうか、と事前にイメージできると良いですよね。

他のアプリでも定番の学歴や年収、趣味や休日の過ごし方の他に、価値観や結婚観にフォーカスしたプロフィール項目がたくさんありました。


転勤の可能性や資産。家事の得意不得意や現在の家族構成まで。
彼氏彼女などの出会いであれば徐々に知っておけば良い情報ですが、結婚を考えている一生を共にするかもしれない相手のことは詳しく知りたいところですよね。

こちらの項目、必須ではないので記入する必要はありませんが、ユーブライドのユーザーの多くがこちらの項目は埋めていました。
また、特に自己紹介文は、検索する際に一覧で見えるようになっているので、ここで手を抜くと「真剣じゃない」イメージに見られてしまう可能性があるので注意したほうがよさそう。

どんな人に出会えるの?ユーブライドの男性会員調査!


長期的なゴールに「結婚」を見据えたユーブライド。
どんな男性ユーザーがいるのでしょうか。

気になって調べてみた所、ユーブライドユーザーに関する調査を発見。

今回は年齢層と収入の結果を抜粋します。

グラフ引用元
↓ ↓ ↓

youbride(ユーブライド)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

【年齢】

5歳刻みにしてみると、26~30歳あたりがボリューム層なことがわかります。
また、46歳以上のユーザーも豊富なんですね。

【年代別グラフ】
ちなみに、5歳刻みではなく「年代別」にグラフを直してみるとこんな感じでした。

マナミ

こうしてみると、30~40代のユーザーが多いことがわかります。

さらに、婚活において気になるポイントである「ユーザーの懐具合」はどうなんでしょうか。

覗き見ちゃいます。

【年収】


最も多かったユーザーの収入は400万円~600万円。

マナミ

30代の平均収入と同じですね。

求人・転職サービスのDODAの調査による「30代の平均収入」と一致します。

【参考資料】

(出典:求人情報・転職サイトDODA(デューダ)平均年収ランキング

意外と同年代の男性も婚活サービスしているんでしょうか。

マナミ

同じオフィスのKくんもやってたりして(笑)

勝手に類似性を探っちゃいます。
また、女性の調査結果も調べてみました。

ユーブライドの女性会員調査!


【年齢】

5歳刻みにしてみると、31~35歳あたりがボリューム層なことがわかります。
男性は26~30歳と46歳以上が多かったのに比べ、女性は30歳前半が多いんですね。

【年代別グラフ】
ちなみに、5歳刻みではなく「年代別」にグラフを直してみるとこんな感じでした。

マナミ

ただ、こうして見ると男女ともに30代と40代が多いんですね。

さて、ユーブライド女性ユーザーの収入も見てみます。

【年収】


最も多かったのは「年収300万円以下」のユーザーでした。
ただし、400万以上のユーザーも8,158人いるようです。

マナミ

バリキャリ層の女性ユーザーもいるってことかな。

 

出会うまでのプロセス


マッチングの仕組み

単純に「結婚」というゴールから逆算すると、

「結婚←交際←デート←出会う(現実で)←メッセージでやりとりを重ねる(ネットで)」

という順番になりますね。

では、メッセージでやりとりを重ねるにはどうしたらいいのでしょう?

先ずマッチング成立させる必要があります。

【マッチングするには】
⒈送られた「いいね!」に対して「いいね!ありがとう」を返す
⒉「いいね!」をつけた相手から「いいね!ありがとう」が返ってくる

いずれかの方法でマッチングできます。

マッチングが成立するとこんな画面が現れ、メッセージが可能になります。

マッチングアプリに不慣れな私の耳には、「マッチング成立!」と言われると「交際成立」に近いニュアンスに聞こえました。

しかし、機能的には「メッセージ交換できる権利」が与えられるだけだとか。

複数の人にいいね!を押しても、なんら問題ないようです

 

マナミ

マッチングは交際成立というより、
あいさつ成立!みたいな感覚なのね。


複数の異性にいいね送ってもいいの?マッチング=恋愛開始なんじゃないの?と疑問なあなたへ
↓ ↓ ↓
複数の女性にいいね送ってもいいの?ユーブライドの恋愛相談に勝手に答えてみた―男性編Part6―

 

いいねの返事は2種類あった!ありがとうorごめんなさい


いただいた「いいね!」を眺めていると、2種類のボタンを発見。

「♡いいね!ありがとう」はいいとして、その横にある「×マーク」は何なのでしょうか。

タップしてみると「『ごめんなさい』を送りますか?」のメッセージが。

マナミ

いいね一覧から削除される…?どういうことなんでしょう。

調べてみると、自分が「受け取ったいいね!」一覧からお相手が消えるようです。

なお、送り手の画面にはこのように表示されるようです。

「マッチングが成立しませんでした」と一目でわかるようになっているんですね。

「マッチング不成立です!」と言われると少しショックかもしれませんが、逆に考えれば「次の出会い」へ気持ちが切り替えられるのかも。

しかも、いいねを受け取った側も「ごめんなさい」を送れば、後腐れありません。

受け手・送り手どちらにもスムーズな婚活を応援しているんですね。

 

マナミ

ネットとはいえ、人と人の出会いであることに変わりありません。
ある意味で親切設計です。


「ごめんなさい」のタイミング、口コミ、「ごめんなさい」の使用方法についての詳細解説はこちら
↓ ↓ ↓
ユーブライドでもらったいいねにごめんなさいするとどうなるの?口コミから使い方解説!

1通目からメッセージがくる!メッセージ付きいいね


さらに相手からのいいね!欄をスクロールすると、「メッセージ付きいいね!」を発見。

メッセージ付きいいね!とは、メッセージを付けた「いいね!」を送れる機能です。

通常のいいね!より1.7倍マッチング率が上がるとか。

ちなみに、他のユーザーはどのようなメッセージ付きいいね!をもらっているのでしょう。
気になったので恋愛相談Q&Aを調べてみました。

ある女性によると、『自分も〇〇が好きです。お話しましょう』というパターンと、『〇〇さんのこういうところがいいなと思いました。よかったらお返事ください』というパターンが多いようです。

私も気になる男性に送ってみようか、と思いましたが「メッセージ付きいいね!」は有料会員の限定機能でした。

残念。
 

有料会員は1日に50回もメッセージつきいいねを送ることができるらしい。
ペアーズではメッセージつきいいねを送るにはポイントが必要で、200円〜300円かかります。
それと比べると1日50回限定といえどそこまでいいねを送ることもなかなかないので、有料会員はほぼ無料で送ることができるんですね。
ますます有料会員になろうか迷うところ・・・。

でも、無料会員だからといって何もできないわけではありません。

条件つきですが、無料会員でもメッセージの返信はできますよ。

無料会員でも返信はできる!女性は無料でやるのもおすすめ


すぐさま結婚したい私は別として、少し婚活に興味がある女性は無料でやってみるのもおすすめ。

女性も有料?無料会員には機能制限があった」の項目と似た内容になりますが、無料会員は有料会員のメッセージにしか返信できません。


(出典:ユーブライド公式ページ

裏を返せば、相手が有料会員であれば、無料でメッセージができちゃうのです。
ただし、相手からのいいね!一覧の中から有料会員を見極めるのは手間・・・。

ケチで有名の私が考え抜いた、女性向けのコスパ良く婚活するためのおすすめの方法があります。

【無料会員のおすすめ戦術】
「メッセージ付きいいね!」のみに「いいね!ありがとう」を返す方法です。

この方法のメリットは2点あります。

⒈「いいね!ありがとう」送信後、すぐメッセージを展開できる。
⒉有料ユーザーが一目瞭然

※メッセージ付きいいね!は有料会員限定の機能です


メッセージ付きいいね!にありがとうを押すと、マッチングが成立。

すぐメッセージ画面に移行できます。

しかもお相手がメッセージを送っている状態なので、返信も楽チン。

 

マナミ

当分は無料会員でも、がっつり楽しめそうです。


無料会員のメッセージ機能について詳しく知りたいあなたはこちらへ
↓ ↓ ↓
【ユーブライド(youbride)】登録6分、0円で婚後に投資!最先端の婚活アプリ

 

マッチング!メッセージが早速来た!


写真設定の効果か、ユーブライド登録1日目にしていいね!44件を記録した私。

自分でもびっくりです。

マナミ

合コンでは連絡先1個ゲットが関の山だったのに…
もう有頂天。

マッチングするべく、いいね!履歴から気になった男性たちに「いいね!ありがとう」を返してみます。

まず、プロフィールを見て良さそうだった男性5人に「いいね!ありがとう」しました。

複数のユーザーとマッチングするべきだとはいえ、メッセージの混雑を避けたかったのです。

マナミ

「こんにちは、マナミといいます、職業は…」
うーん、なんだか畏まりすぎ?

婚活サービスのメッセージって、どう始めたらいいんでしょうか。

「あるある」と共感したあなたはこちらの記事も要チェック!
↓ ↓ ↓
ユーブライドでの最初のメッセージ交換。印象を決める3つのポイント

アレコレ悩んでいる間に、さっそくユウタさん(仮)からメッセージがきました。

マナミ

マッチング2分後にメッセージが…!
今までのどんな結婚スピーチより感激です。

(友達の前では口が裂けても言えませんが…笑)

【その後のマッチング実績】

ちなみに、2日以内に他男性4名からもメッセージがきました。

途中で連絡が途絶えてしまった方も1名いましたが、初期段階では返信率100%です。

さて、ユウタさんの話に戻ります。

彼とは仕事のフィールドが近かったので、そこから会話が始まりました。

(個人情報に関する部分はモザイクで失礼します)


だんだん仲良くなり、お茶することに。

自分でもトントン拍子で驚きです。

でも、婚活に目的が絞ってあるだけ、会話が進みやすいのかもしれません。 

マナミ

アレコレ神経質に捉えすぎないほうがいいのかも。


メッセージの進め方などについて気になる方は、恋愛相談Q&Aを参考にしても良いですね。

こちらの記事もおすすめです。
↓ ↓ ↓
要注意!ユーブライドで聞いてはいけないデリカシーのない質問〜女性編〜

サクラ・業者は?


ここまで順調に婚活が進んだことがなかった私。

マナミ

ひょっとして、いいね!も足あともサクラだったら…?

登録当初は、邪推ばかりしていました。

しかし、マッチングからメッセージ中に特に「変だな」というユーザーはいませんでした。

さらに調べた結果、ユーブライドは「証明機能」を備えている上、「サクラ0宣言」を掲げていたのです。

いま初め兼ねているあなたも、心配には及ばないでしょう。

【証明機能とは】
・本人証明
・収入証明
・資格証明
・学歴証明
・独身証明

以上5点の証明書が提出できるシステム。

プロフィールの中に「証明書」と呼ばれる項目があり、承認済項目には「⚪︎」がつきます。


証明数を増やすことで、ユーザーの信頼構築を狙っているんですね。

なお、ご自分の証明書提出は「プロフィール設定欄」の最下部からできます。

特に収入証明について知りたいかたはこちらも御覧ください。
↓ ↓ ↓
ユーブライド(youbride)証明機能を大解明!収入証明は提出必須?

【サクラ0宣言とは】
その上、ユーブライドは公式で「サクラ0宣言」を掲げていらっしゃいます。

具体的な取り組みとして、専任スタッフによる審査を行っているとか。

<専任スタッフの取り組み>
・プロフィール内容、認証書類の審査
・24時間体制の会員審査

その上、なりすまし業者の完全撲滅も図っているとか。

(出典:ユーブライド公式サイト)

例えば、怪しい会員がいたとしても違反報告ができる仕組みになっています。

マナミ

まさに、業者完全撲滅!です。

良質なサービスのため、サポートがきちんとしているんですね。

それでも、危険な出会いが不安だというあなた。
念のためにもこちらをご一読下さい。
↓ ↓ ↓
危険な出会いを回避!マッチングアプリのヤリモク・既婚者・サクラの3つの特徴!

料金説明


【有料会員(スタンダードプラン)の料金パック】

以前の項目で「女性完全無料のサービス」ではないと記述しましたが、課金するとして料金はいかほどなのでしょう。

有料会員プラン(スタンダードプラン)は期間区切りでの購入ができます。

AndroidとiPhoneで価格が異なるようなので、個別にまとめました。

・Android、PCの課金表

期間 料金 月ごとの料金
1ヶ月プラン 3,980円 3,980円/月
3ヶ月プラン 8.910円 2,970円/月
6ヶ月プラン 13,920円 2,320円/月(最安!)

 

・iPhoneアプリの課金表

期間 料金 月ごとの料金
1ヶ月プラン 4,300円 4,300円/月
3ヶ月プラン 10,800円 3,600円/月
6ヶ月プラン 18,800円 3,133円/月

Android、PCに比べるとiPhoneは割高め。

マナミ

月あたりのコストという観点では、Androidの6ヶ月プランが最もお得なんですね。

iPhoneユーザーのマナミ、ちょっとがっかりです。
否、大の大人がこれしきでガッカリしちゃいられません。

iPhoneユーザーもAndroidの料金で払える、ズルい賢い方法があるんですよ。

※ご安心ください。「いますぐ機種変して支払いましょう」なんて非現実的な方法ではありません。

マナミ

女たるものやり繰り上手であるべし

気になるかたはこちらをタップ。
↓ ↓ ↓
ユーブライドの課金システムについての評判 お得な方法をマッチアップ編集部が調べてみた
『⒋iPhoneユーザー必見! 支払い方法次第で安くなる!?』


【登
4日以内の金で「有料会1ヶ月料」に!】

女性完全無料ではないなら、最初から課金したほうが早いのでは?とお考えの読者さん。

マナミ

まさにその通り!

なのですが…

登録する前に、知っておくべきお得情報があります。

【課金は登録4日以内にすべし】
ユーブライドでは「+1ヶ月分無料キャンペーン」なるものが行われています。

一言でいうと、登録4日以内の課金で「有料会員1ヶ月分がついてくる」のですが、注意点と条件があります。

【注意点】
※iPhoneアプリ版は対象外
※32日以上の利用でキャンペーン対象
※31日以内に退会したり、プラン利用停止した場合も31日分料金が発生します

条件①登録から4日間以内の有料プラン加入
条件②クレジットカード決済のみ
条件③Androidアプリ、スマートフォン、パソコン版、フィーチャーフォン(ガラケー)いずれかで登録

さらに、条件③に関しての補足です。

決済媒体で手順が多少異なるようなので、以下の公式ヘルプリンクから手順を確認ください。

Androidアプリ版での登録方法について
スマートフォン版での登録方法について
パソコン版での登録方法について
フィーチャーフォン(ガラケー)での登録方法について

+1ヶ月分無料キャンペーンや、お得なプランについて詳しく知りたいかたはこちらへ
↓ ↓ ↓
【お得に有料プランを使える?!】ユーブライドは登録したら4日以内に課金すべし!!

ユーブライドの評価は?婚活したい女性におすすめ!


ひっそり婚活中の私、マナミが挑戦してみたネット婚活サービス、ユーブライド。

どんな女性に向いているのでしょうか。

1ヶ月近く取り組んだ経験から、「ユーブライド適応チェックリスト」作っちゃいました。

マナミ

ご覧のあなたも、レッツチェック!

【向いている方】
☑︎結婚も視野に入れた交際をしたい方
☑︎リーズナブルに婚活を始めたい方
☑︎誰にもバレず婚活を始めたい方
☑︎結婚がゴールの方
☑︎今年以内に結婚したい方

上記いずれかに当てはまる方は、ユーブライドと相性ピッタリです。

【向いていない方】
◽︎課金は避けたい方
◽︎結婚はまだ考えられない方
◽︎恋活中心のサービスが好みの方

実際にやってみて、ユーブライドは「婚活をメイン、恋活をサブにしたサービス」という印象を受けました。

言わずもがな「今すぐ結婚したい!」という方はおすすめなのですが、「婚活に興味ある」という方も必見。

基本的に婚活サービスなのですが、真摯なユーザーが多いと言われているのも特徴。

真剣な交際をご希望のあなたにもおすすめできます。

婚活サービスの雰囲気をつかむという意味でも、初めてみていいでしょう。

 

マナミ

なんせ登録や一部メッセージは無料ですからね!


なお、向いていない項目に当てはまってしまったあなたにも、おすすめしたいアプリがあります。

ユーブライドが合わない人におすすめしたいアプリ


ユーブライドが合わない人にも、おすすめできるアプリはこちら。

ペアーズ
Omiai
ゼクシィ恋結び

それぞれ、概要を紹介します。

【⒈ペアーズ】
ペアーズとは、国内最大級のマッチングサービス。

運営元は株式会社エウレカ。
ティンダーなど、世界的なマッチングサービスを運営する「ザ・マッチグループ」の傘下にあります。

マナミ

安心できるサービスで、マッチングアプリデビューにもおすすめできますね。

現在の会員数は600万人を超え、毎月3000人以上に恋人ができているとか。
登録会員数がなんせ多いので、幅広いユーザーに出会えるはず。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓ ↓ ↓
Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

【⒉Omiai】
Omiaiは、ペアーズと並んで国内最大級と称されているマッチングサービス。

累計会員数は250万人。
ユーザー層としては男女ともに、20代半ば~30代半ばの方が多いとか。
恋活中心ではありますが、将来的に結婚を見据えた真面目な人が多いそう。私の後輩はOmiaiで出会った人と付き合っています。

また、口コミの域にとどまりますが「イケメンが多い」と評判なようです。

婚活というより、ドラマティックに恋したい方にオススメできるかもしれません。

マナミ

若いユーザーとイケメンが多い!?
10年前にあったら登録してたのに…

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓ ↓ ↓
Omiai(オミアイ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

【⒊ゼクシィ恋結び】
ゼクシィ恋結びは、結婚情報誌ゼクシィの運営元である「リクルートマーケティングパートナーズ」がリリースしたアプリ。

ユーブライドとの類似点は「女性も有料」な所。

相違点として、ユーブライドと比較すると婚活色が「やや薄め」な点が挙げられます。

ユーザー層は男女ともに25歳~29歳がボリュームゾーン。

女性も有料なので、ユーザー層も真剣なおつきあい希望の方が多いとか。

マナミ

ライトな婚活にチャレンジしたい女子に相性バツグンかも。

より詳しくゼクシィ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓ ↓ ↓
ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!


まとめ


今話題の「ネット婚活」。

30代真っ只中、結婚ラッシュのラストサムライこと私、マナミもユーブライドで始めてみました。

結婚したい!と思っても、定期的に婚活パーティへ足を運ぶのは困難。

そこで、「ネット婚活」という活路です。

私の場合はアプリだからこそ、手軽かつ継続的に続けられました。

しかも、マッチングした彼とのデートはもう間近(!)

 

マナミ

来年は、私がウエディングドレスを選ぶ番です。

もう宣言しちゃいます。

いいお相手候補と出会えたのは何よりですが、30代ならまだ戦えたという事実も純粋に嬉しかった。

結婚諦めモードに入った時期もありましたが、救われた気分です。

いまこの記事を読んでいるあなたも、登録~基本機能は無料なので是非、試してみてください。
より詳しくユーブライドについて知りたい方は下の記事へ!

↓↓↓

今年こそ「運命の人」に会いたい人必見!!マッチングアプリで「運命の人」に会うならyoubride(ユーブライド)へ

素敵なパートナーを見つけたい方はyoubrode公式ホームページへ!
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


ユーブライドに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です