TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

ゼクシィ恋結びはどんな女性に出会えるの?年齢・職業・口コミを徹底調査!

口コミ, プロフィール, 調査・アンケート, 男性向け

ゼクシィ恋結び
最終更新:11/18(土)22:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はゼクシィが提供する安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」の女性・口コミに関する記事です。


ゼクシイ恋結び公式ホームページ

ゼクシィ恋結びDLしようかなと思うんだけど、どんな女性がいるんだろう?

やっぱりゼクシィだから、結婚したい女性が多いのかな?

そんな悩み、疑問をお持ちの男性のために、今回はゼクシィ恋結びの女性会員について、徹底分析していきます!

DLするか否かの参考に、ぜひお使いください!!

*今回は検索機能を使い、アクティブユーザーである「最終ログイン日:3日以内」を対象に調査を行いました。(全ユーザー19212人)


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

年齢は?


ペアーズ(Pairs)、タップル誕生、ウィズといろいろ有名なマッチングアプリはあるけど、それと比べてゼクシィ恋結びはどうなの?

ということで、調べてきました!!


<2017年11月 Matchapp調べ>

20代、30代前半で大半を占めていますね。

そのなかでも。20代後半がボリューム層といえるでしょう。

20代後半、30代前半が比較的多いことから、「ゼクシィ」という看板の通り、その読者である結婚を意識した女性が多いのかもしれませんね。

後で、結婚観の調査結果もご紹介します。

さて、ゼクシィ恋結びの情報だけでは、ほかのアプリと比べてどうなのか?ということが分かりませんよね。

なので、他のマッチングアプリも調べてみました。

①ペアーズ(Pairs)

マッチングアプリの王道、ペアーズ(Pairs)。

非常に幅広い層の、多くの方々から支持されているアプリだけあって、かなりバランスが取れています。

良くも悪くもオールマイティですね。

②タップル誕生

最近では、abemaTVなどでも見かけるようになったタップル誕生。

フリックで相手を選べるその簡単な操作性と、「趣味でつながる恋活サービス」を謳っているためか、非常に若いユーザーに好まれているようです。

③ユーブライド

婚活者向けとして有名なユーブライド。

「ゼクシィ」とユーザー層は似通っているイメージですが、意外にも40代以降の方が多いようです。

というわけで、いろいろマッチングアプリはありますが、とりあえず有名なものと比較した結果…。

ゼクシィ恋結びは「20代後半~30代前半が多い」と言えるのではないでしょうか。

職業は?


ゼクシィ恋結びには、さまざまな方がいらっしゃいます。

ということは、いろいろな職業の方がいらっしゃるということですね。

あなたの好みの職業は、いったいどのくらいいるのでしょう?

こちらです!!

他のアプリとは違い、会社員を詳細に分類しています。

その中でも、事務員と専門職の方が多いんですね。

これは、私が調べていたときに感じたことなので具体的な数字は無いのですが、医者や看護師の方が多いように感じました。

また、幼稚園や保育園の先生、学校の先生もよく見かけました。

もしかしたら、そういった包容力のある女性が多いのかもしれませんね。

結婚観は?


ゼクシィ恋結びを、婚活に使いたい!という方もいるのではないでしょうか。

せっかくなら、同じ結婚観の者同士でお付き合いしたいですよね。

ということで、女性の結婚観を調べてきました!!

どうやら、全体的に見ると1~2年以内に結婚したい方が多いようですね。

これは、ゼクシィ恋結びの女性ユーザーの結婚意識が高い傾向にあるといえるのではないでしょうか。

では、個別にみたらどうなるのでしょうか?

どうやら、年齢が高くなるにつれて「すぐに結婚したい」という方の割合は、高くなるようですね、

また、それに反比例するかのように、「じっくり付き合ってから結婚したい」は年齢が高くなるにつれて、低くなる傾向にあるようです。

注目していただきたいのが、全体的な結婚意識の高さです。

一番若い層である、18~19歳でも「3年以内に結婚したい」という方が35%もいるのです!

他のアプリ、例えば一番有名であろうペアーズ(Pairs)の結婚観をまとめた記事があるのですが、こちらでは、18~19歳で「3年以内に結婚したい」という方は9%しかいません。

やはり有名結婚情報誌ゼクシィのマッチングアプリゼクシィ恋結び。

ゼクシィ恋結びは結婚意識が高い女性ユーザーが多いと言えそうですね。
本気で結婚を考えている男性にはおすすめのアプリです。

他のアプリの結婚観を見たい方はこちら!
↓ ↓ ↓
【ペアーズでホントに結婚できるの!?】男女世代別に徹底調査!”結婚に対する意思”に見る、結婚までの理想の期間

口コミは?


客観的データの次は、実際に利用している方の口コミをご紹介します。

やはり、生の声というのは重要ですよね。

この内容は、twitterrから入手しました。

では、ご紹介します。

男性にとっては、お相手の顔が良い方が、ぶっちゃけうれしいですよね。

上記の方は。snowなどの加工アプリが多く使われているなか、可愛い女性と出会えたようです。

snowで加工してあるけど、実際に可愛いのかもしれない!!と意気込んで、Oh…なんてこともよくありますからね(笑)。

はい、そしてマジメな女性が多いという投稿。

やはり、「ゼクシィ」という名前が強いからですかね?

私も、よく「将来を見据えてお付き合い」とか「真剣に恋活してます」という文章を、よくプロフィールでみかけます。

また、まさかの保育士さん。

職場で出会いが無い方は、多く利用しているのかも。

意外と、保育士好きにとっては穴場かもしれませんねぇ…。

【番外編】趣味について


趣味は、本当に人それぞれです。

「音楽」のようにメジャーな趣味の方もいらっしゃるなか、「アリの巣探し」なんて凄く珍しい方もいるかもしれません。

ゼクシィ恋結びの趣味の表記は、決して詳細に示されているとは言い切れません。

それに、どんな趣味がメジャーだろうが、自分と合っていなければ話になりません。

あくまで、「こういう傾向ですよ」という意味でお伝えしたく、「番外編」という形を取らせていただきました。

*今回の調査では、検索機能の「趣味」欄にあるカテゴリーを用いました。

 

いやいや、多すぎでしょう!?

と、思われた方も多数いらっしゃると思うので、BEST3だけ詳しくいきましょう。

1位:旅行に出かけたい
見事1位に輝いたのは、「旅行」です!!

ド定番。だけどそこもいいですよね。

好きな人と、普段とは違う場所で同じ時を過ごす…。

ロマンティックあげ~るよ~♪ ですね。(意味わからん

2位:恋愛・デートしたい
私も恋愛・デートしたいです!!

これは、ある意味ではマッチングアプリ、恋愛に積極的な女性が使用していそうですね。

アタックする女性の、1つの目安になりそうです。

3位:やっぱ温泉でしょ
「旅行系」第2弾!!

やはり、時代は旅行でしたか…。

もちろん、メジャーな趣味のほかにも「サッカー派」や「ゲーム大好き」の方も一定数いらっしゃいました。

人数が少ない分、逆にマッチングして意気投合しやすいかもしれませんね。

ゼクシィ恋結びでは、積極的に旅行に出かける方が多いのかもしれません。

DLする前に、お得な使い方をチェック!!
↓ ↓ ↓
・【ゼクシィ恋結び】いきなり料金を支払うよりも無料会員をおすすめする理由
・有料会員プランに迷っている方必見!ゼクシィ恋結びの料金体系と支払い方法

まとめ


ゼクシィ恋結びの、女性についてお伝えしてきました!!

この記事で分かる、ゼクシィ恋結びの女性会員の特徴とは…
・20代~30代前半が多い
・しっかりお付き合いしてから、結婚したい方が多く、結婚願望は強め
・旅行好きが多い(?)
でした。

この記事が、あなたのお役に立てていればうれしいです。

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です