TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

ゼクシィ恋結びでメッセージが消えた!?それって非表示にされたかも…?確認方法調べてみた

トラブル対処, 悩み, 女性向け, 男性向け

ゼクシィ恋結び
最終更新:11/16(木)20:00


 こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はゼクシィが提供する安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」の非表示に関する記事です。


ゼクシイ恋結び公式ホームページ

気になるあの人とマッチング!!

和気あいあいとメッセージをやりとりしていたのに、あれ?名前がない…。

もしかしたら、それはお相手に非表示設定にされているかもしれません…。

今回は、ゼクシィ恋結びでメッセージが消えた原因と確認方法について、詳しく解説します。


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 メッセージが消えた原因


今まで普通にやりとりしていた女性が、急にメッセージの一覧から消えた。

そんな経験がある方は、少なくはないのでしょうか。

メッセージ欄からお相手が消えた場合、いくつか原因が考えられます。

①相手に非表示にされた場合

男性が女性を非表示設定した場合、そのお相手はこのような画面に変更させられます。

このとき、いままでやり取りしたメッセージは閲覧することが可能なので、その痕跡から相手が誰なのかは分かると思います。
*この時、返信することはできません

ですが、厄介なのは女性が男性を非表示にした場合です。

女性の場合は、アイコンが変更されるので「非表示にされた」というのが分かります。

しかし、男性の場合は「マッチングしたこと自体が無かった」ことになります。

<before>

<after>

要は、すべての項目からそのお相手が表示されなくなるんですね。

もちろん、女性のように「退会済/お休み中」という表記は無いため、最悪気づくことすらありません。

恐ろしいですね。

②相手が退会していた場合

これは、もう正直打つ手がないというか、どうしようもないパターンですね。

相手が退会していた場合、男性も女性も「退会済・お休み中」と表示されます。

男性なら、この表記が出た時点で相手が退会しているのが確定なので、分かりやすいですね。

これは、男性も女性もやりとりをしていたなら、これまでのメッセージを見ることができます。

なのでここで言えるのは、「男性は相手のメッセージが消えたら非表示にされている!」ということですね。

そもそも非表示ってどういうもの?


ゼクシィ恋結びにおいて、非表示とはどういうものなのでしょう?

他のマッチングアプリやLINEなどをやっている方は、おおよそ「ブロック」という言葉で想像がつくのではないのでしょうか。

要は、迷惑な相手や関わりたくないユーザーとのつながりを遮断する機能です。

では、実際にはどのような効果があるのか?

これは、第1項と被りますが…。

男性の場合:女性のメッセージもアイコンも消える。
女性の場合:男性のメッセージは見えるが、アイコンはになる。

これらは、やりとりのメッセージ一覧にある「相手から」「自分から」も同様です。

では、非表示はどのようにされるの?

実際にやってみました!
*気軽にマネしないでね。

①非表示をしたい相手のメッセージ/プロフィールを開きます。

②右上をタップ。

③「非表示にする」をタップ

④非表示完了!!

ちなみに非表示にした相手は、設定から解除できます。

①マイページの「歯車」マークをタップ。

②「非表示」リストをタップ

③「解除」をタップで完了!!

これが、ゼクシィ恋結びの非表示の全貌です。

 

対処法はあるの?


では、非表示にされた場合の対処法はあるのか?

結論から言えば、ほぼありません!!

なぜなら、相手とのつながりが遮断されているので、こちらからアプローチできないからです。

では、なぜ「ほぼ」なのか?

それは、相手が気まぐれで非表示を解除してくれる可能性も残っているからです。

例えば、プロフィール写真を変更したら、たまたま相手の好みにドンピシャで、再び興味を持ってくれたとか。

ですが、まあそのケースは稀なので期待しない方がいいでしょう。

では、私たちはこれからどうすればいいのか?

この痛みをバネにして、もう2度とこんな過ちを繰り返さないよう、対策を練りましょう。

非表示にされた、ということはやはり何かしらの原因があるのです。

それがたくさんあるのは事実ですが、主要なものをまとめると以下の3つです。

・ユーザー整理の間引き
・メッセージが不快
・悪質なユーザーの排除

この中で一般ユーザーが気を遣うべきは2つめの「メッセージが不快」でしょう。

後追いメッセージや、言い切りの文章になってないですか?

相手が不快にならないよう、自分のメッセージを見直して、やりとりが続くようにしましょう!

以下の記事をご参考に。
↓ ↓ ↓
《ゼクシィ恋結び利用者必見!!》メッセージを継続させるための3つのポイント

まとめ


メッセージが消えた!?と思ったら、非表示にされたことを疑いましょう。

そして、その人のことはきっぱり忘れて、次の相手で失敗しないようにしましょう!

この記事が、少しでもあなたのお役に立てますよう。

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です