TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

ゼクシィ恋結びはどんな男性に出会えるの?年齢・職業・年収・口コミを徹底調査!

口コミ, 比較, 調査・アンケート, 女性向け

ゼクシィ恋結び
最終更新:11/21(火)21:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はゼクシィが提供する安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」の男性・口コミに関する記事です。


ゼクシイ恋結び公式ホームページ

ゼクシィのマッチングアプリだから、婚活に向いてそう。

どんな男性がいるんだろう…?

試しに初めてみようかな。

そんな女性に朗報です。

実は、ゼクシィ恋結びのユーザーの男女比が、6:4の女性売り手市場なんです!

今回は、そんなゼクシィ印のマッチングアプリ、ゼクシィ恋結びについて、どんな男性がいるの?という部分についてご紹介します。

*今回の調査では、ゼクシィ恋結びの検索機能を用いて、アクティブユーザーである「最終ログイン日3日以内」の男性を対象にいたしました。(24631人:
2017年11月11日時点)

 

結論から言うと、

①20代後半、30代前半が多くて
②平均に比べて年収高めで
③結婚意識が高い

男性が多い!ということです。以下、解説していきます。


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

年齢はアラサー多め!!


まずは年齢のお話です。

あなたは、年上好きですか?年下好きですか?

若い男性が好きな方もいるでしょうし、ダンディなおじさまと結婚したい!という方もいるでしょう。

さて、あなたの好みの年齢の方は、どのくらいいるのでしょう?

こちらです!!

男性の年齢層は、以上のようになりました。

ボリューム層は、25~29歳ですね。

どうやら、30歳前後の方が多く登録しているようです。

これは、「ゼクシィ」にちなんで結婚を意識している層が多いということでしょう。

では、この年齢層は高めなのか低めなのか?

他のマッチングアプリと比較してみましょう!

ペアーズ(Pairs)

マッチングアプリの王道、ペアーズ(pairs)

どうやらこちらは、ゼクシィ恋結びとは違い、20代が大きな割合を占めているようですね。

また、どこの年齢層に偏っているというわけでもなく、オールマイティという印象を受けますね。

タップル誕生

サイバーエージェントグループの会社が運営を行っている、タップル誕生

いいね!をフリックで送れる簡単な操作性と、「趣味でつながる恋活サービス」を謳っているからか、20代前半が非常に大きな割合を占めていますね。

若者向けの、恋活アプリといえるのではないでしょうか?

ユーブライド

婚活アプリということで、ユーザー層が被っているイメージなユーブライド

どうやら、その予想は外れていたようです。

30代以下は非常にバランスがとれており、40代以降は約4割を占めています。

比較的年齢が高い方向けの婚活アプリと言えるでしょう。

というわけで、有名な他のマッチングアプリと比較した結果…

ゼクシィ恋結びは、「20代後半~30代前半の男性が多いマッチングアプリ」と言えるのではなでしょうか。

職業は技術系が多い!?


意外と気になる、お相手の職業。

あなたのお好みの職業は、果たしてどのくらいいるのでしょうか?

ゼクシィ恋結びの職業カテゴリーで調べてみました。

このようになりました!!

あなたの好みの職業は、どのくらい居ましたか?

結果的には会社員の、技術系の方が最も多いんですね。

個人的には、営業が多そうだな…。と思っていたので、意外な結果でした。

あくまで主観なのですが、技術系の方は全体的に年収が高いイメージですね。

何人か調べてみたところ、アベレージは約800万円でした。

ちなみに、風のウワサで聞いたのですが…

実は、運営している多くのリクルート社員の方が、自身の婚活に利用しているらしいんです!!

サービスについて熟知している彼らが、自身の婚活に利用していることは、ゼクシィ恋結びにそれだけ自信があって、有用ということではないでしょうか。

もしかしたら、リクルート社員とマッチングしてゴールイン!なんてこともあるかもしれませんね。

次は、気になる年収のお話です。

年収は平均より高め!!


付き合うだけならともかく結婚となると、やはり年収は大事ですよね。

最近は共働きが増えているとはいえ、やはり夫の年収が多いに越したことはありません。

ということで、年収、調べてきました!!!

このような結果になりました。

最も多いのは、日本の平均年収である「400万円以上~600万円未満」でした。

驚きなのが、年収400万以上の方が全体の70%を占めているんですね!

ボリューム層が20代後半なことに加え、年収400万円以上が70%なことを考えると、30代男性の平均年収は500万円程度なので、平均よりも高いと言えるのではないでしょうか。
*参照元:平均年収ランキング2016(年齢別の平均年収) |転職ならDODA(デューダ

もしかしたら意外と、将来大物になるような有能な男性が、たくさん隠れているのかもしれませんね。

ちなみに、他のマッチングアプリと比べると…

ペアーズ(Pairs)

構図はゼクシィ恋結びと似ていますが、400万以上の方を見ると少し見劣りしますね。

ユーブライド

婚活目的の方が多いユーブライドですが、こちらと比較してもゼクシィ恋結びの方が400万以上の方が多いです。

これらは、あくまでマッチングアプリのほんの一部ですが、業界では人気で有名なサービスです。

なので、結果ゼクシィ恋結びはマッチングアプリの中では比較的年収が高いサービスだと言えるでしょう。

同じ婚活男性が多いマッチングアプリの分析記事はこちら
↓ ↓ ↓
Omiai(オミアイ)の男性ってどんな人?年齢・職業・年収大解剖!

実は、結婚したい男性が多い!?


せっかく結婚を前提にお付き合いするなら、同じような意識の方と一緒になりたいですよね。

なので、男性の結婚観もしっかり調べてきました!!

こちらです。

全体の傾向として、「1~2年以内に結婚したい」方が多いようですね。

また、「3年以内に結婚したい」方が全体の8割以上を占めていることから、ゼクシィ恋結びの男性は結婚意識が強いといえるのではないでしょうか?

では、年代別ではどうでしょう?

「じっくり付き合ってから結婚したい」方は、年齢が高くなるにつれて減っていくことが分かります。

それに反比例するように、「すぐにでも結婚したい」は年齢が高くなるにつれて増加していますね。

これは、それこそ年齢による結婚への意識の変化といえるでしょう。

さて、ここで注目していただきたいのが、全体的な結婚意識の高さです。

例えば、一番結婚意識が低いであろう18~19歳でも、「3年以内に結婚したい」という方が26%もいらっしゃいます。

それこそ、例えばペアーズ(Pairs)で結婚観を調査した記事があるのですが、そこでは18~19歳の「3年以内に結婚したい」男性は9%程でした。

およそ3倍です。

これでゼクシィ恋結びは、結婚意識の高い男性が多いマッチングアプリだと言わざるを得ませんね!

ペアーズ(Pairs)ユーザーの結婚観はこちら
↓ ↓ ↓
【ペアーズでホントに結婚できるの!?】男女世代別に徹底調査!”結婚に対する意思”に見る、結婚までの理想の期間

使った人の感想は?


さて、最後に口コミのお時間です。

やはり、実際にサービスを利用している方の生の声というのは、重要ですよね。

最もよく見られた系統の口コミをご紹介します!
*この口コミは、twitterから調査しました。

実際に出会えるの?という不安に思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、実際にちゃんと出会えた、彼氏が出来たという声はたくさんみつかりました。

なので、どちらかといえば出会いやすい、出会えるアプリなのでしょう。

ですが、その逆のつぶやきがあるのもまた事実です。

実際に出会えるか、恋人ができるか、結婚ができるか、という部分は、やはり本人次第なのかもしれません。

また、ゼクシィ「恋結び」なのに、婚活をしている方が多いようですね。

やはり、「ゼクシィ」というブランドが強いのでしょうか?

ゼクシィを始めようかな…。そう思った方は、まずはこちらをチェック!
↓ ↓ ↓
【ゼクシィ恋結び】いきなり料金を支払うよりも無料会員をおすすめする理由
・有料会員プランに迷っている方必見!ゼクシィ恋結びの料金体系と支払い方法

ライバルと差を付けろ!ゼクシィを有利に進めるポイントはこちら
↓ ↓ ↓
・ゼクシィ恋結びで人気女性会員が載せている写真には共通点があった!?
・目指せゼクシィ恋結び人気会員~年代別女性TOP会員のいいね数と特徴を調べてみた~

まとめ


ゼクシィ恋結びの男性についてお送りしました!

この記事で分かったことは…
①20代後半、30代前半が多くて
②平均に比べて年収高めで
③結婚意識が高い
男性が多い!ということです。

ぜひ、ゼクシィ恋結びを始めるか否か、この記事を参考にしてください。

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です