TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

【ゼクシィ恋結びの口コミ・体験談】新卒1年目の僕が看護師さんとデートした時の話

口コミ, 体験談, インタビュー, 女性向け

ゼクシィ恋結び
最終更新:11/26(日)19:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はゼクシィが提供する安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」の口コミ・体験談に関する記事です。


ゼクシイ恋結び公式ホームページ

ゼクシィ恋結びってどんなアプリ?

始める前は、やはり不安ですよね。

どんな人がいて、どんな風に恋愛出来るだろう?

今回は、ゼクシィ恋結びの口コミ・評判と、実際に利用している方にお話しを伺ってきました。


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びって、どんなアプリ?


ゼクシィ恋結びって、どんなアプリなの?

実は、サービス利用者の間でこのような評判をよく聞きます。
*今回の口コミは、twitterから収集いたしました。

ゼクシィ恋結びは、ゼクシィという名がついていながら「恋結び」と恋愛を謳っています。

「恋結び」なので、恋愛をしたい人が多いの?

と、思ってしまいますが、「ゼクシィ」という名前がやはり強いのでしょうか。

結婚を意識している方が多そうですね。

またゼクシィ恋結びは、20代後半がボリューム層のマッチングアプリです。

実際にどのくらいいるの?

全ユーザーの割合を調査してみると、このような感じに。

どうやら、20代だけで約6割を占めているようですね。

他のアプリと比較してみると…

①ペアーズ(Pairs)

日本で最も会員数の多いマッチングアプリ、ペアーズ(Pairs)

非常に幅広い層の、多くの方々から支持されているアプリだけあって、かなりバランスが取れています。

良くも悪くもオールマイティですね。

②タップル誕生

最近では、abemaTVなどでも見かけるようになったタップル誕生

フリックで相手を選べるその簡単な操作性と、「趣味でつながる恋活サービス」を謳っているためか、20代を中心に若いユーザーに好まれているようです。

③ユーブライド

婚活者向けとして有名なユーブライド

「ゼクシィ」とユーザー層は似通っているイメージですが、意外にも40代以降の方が多いようです。

これら有名アプリと比較しても、ゼクシィ恋結びの20代後半ユーザーが非常に多いことが分かります。

20代後半を狙って婚活をしたい!という方には向いているのではないでしょうか。

ゼクシィ恋結びの女性の生態はこちら!
↓ ↓ ↓
ゼクシィ恋結びはどんな女性に出会えるの?年齢・職業・口コミを徹底調査!

 

看護師さんとのデートの話:出会い編


では、実際にどのような出会いがゼクシィ恋結びで出来るのか?

サービスを利用し始めて3ヶ月で彼女を作った、将さん(23歳・男性)にお話しを聞いてきました!

<将さんプロフィール>

年齢:23歳(新卒1年目)
性別:男性
職業:会社員(IT企業勤務)
居住地:東京
趣味:旅行

――なぜ、ゼクシィ恋結びを始められたのですか?

将さん:時間がなかったのと、ちゃんとしたお付き合い、それも将来を見据えたお付き合いがしたかったからですね。
僕自身、学生時代は結構遊んでいる方でした。
旅行系のサークルだったんですけど、飲み会とかにも週に何回も行く感じで。
在学中には、3人の女性とお付き合いしましたね。
それこそ、ザ・大学生って感じで気軽な、楽しい関係、みたいな。

ですけど、こうやって社会人になってみて将来のことを考えてみてみると、このままじゃいけないなって思ったんです。
気軽な恋愛関係じゃなくて、ちゃんと将来も考えられるような関係の方がいいんじゃないかって。
ただ、仕事をしていると本当に時間がなくて、少ない時間でも女性を効率よく探せるマッチングアプリが使えるなって思ったんです。

それで、ネットで探してみたら結婚とか考えるならゼクシィ恋結びが良いと記事でみたので、登録してみました。
あと、使ってるユーザーが年齢層高めっていうのも決め手ですね。
年上好きなので(笑)。

――看護師の女性と出会ったとのことですが、きっかけはどのような感じでしたか?

将さん:こちらからいいね!をしました。
「条件で探す」機能で検索していたら、「めっちゃ綺麗な和服美女いる!!」と思って。
あ、かなさん(26歳)って言うんですけど、反射的にいいね!送ってました(笑)。
それから2日くらい経って、「だめだったかー」と落ち込んでたときにマッチングが出来て、驚いたのを今でも覚えています。

――メッセージでは、どんな話をしましたか?

将さん:だいたい、趣味の話をしてましたねー。
僕が旅行に行って食べ歩くのが好きで、かなさんも旅行によく行くらしいので、その話をしたり。
あとは、休日の過ごし方とか。
かなさんは和服を着るのが好きらしくて、普段は周りに気を遣ってあまり自由に着れない!みたいな愚痴も聞かされました(笑)。
そこから、「自分も和服好きで気にならないので、よかったら和服でご飯でも行きませんか?」みたいに振って、デートの約束をしました。

デートに誘う前に、メッセージを攻略せよ!
↓ ↓ ↓
運命な出会いを演出?!ゼクシィ恋結びで地方住みの人とマッチングした後のメッセージ例3選!

看護師さんとのデート話:和服デート編


――デートが決まったわけですが、どこに出かけられたんですか?

将さん:近所の居酒屋ですね。
かなさんの家が結構近めで、僕がおすすめの居酒屋ありますよーって言ったら、じゃあそこにしようっていう流れですね。
個人経営のお店で、内装はオシャレな感じではないんですけど、落ち着いてていい感じなんですよね。

――実際に会ってみてどうでした?

将さん:綺麗でおしとやかな人だなーって。
正直、写真の1.5割増しといっても過言じゃなかったです(笑)。
自分から積極的に話すというよりは、しっかり聞いてくれてそこから話を広げてくれる、まさに大和撫子みたいな感じで素敵でした。

――どんなお話をされたんですか?

将さん:いろいろ話しましたよー。
最初は、アイスブレイクというか、お互いの仕事の話をしてましたね。
看護師さんって、やっぱり仕事が大変みたいで、休みも不定期になることが多いみたいです。
でも、患者さんの笑顔をみるとやりがいを感じて、元気が出るという話を聞いた時に、この人いい人だなーと思いましたね。

あとは、仕事仲間の話とか、家族の話とか。
彼女の弟さんがかなりのやんちゃで、幼少期は面倒を見るのが大変だった、みたいなお話も聞けて、ほっこりしました。
面倒見がいい、というのも個人的にGood Pointで、更に好きになりましたね。僕、女の人に甘えるの好きなので笑

あと、お互いが旅行が好きということで、意気投合しました。
僕が海外が好きで、よくそっちに行くんですけど、彼女は国内旅行が好きで、東北に1人旅した話とか面白かったですよ。
旅行の途中でバスを逃して、ヒッチハイクしたっていう話が面白かったですね。
今時!?っていうのと、女性1人で大丈夫!?っていうのと、肝が据わってるなーっていうので、どこに突っ込んでいいのやら…。
まあ、そんな感じです。
すごく楽しかったですねー。
その後は、次のデートの約束をして、お開きになりました。

――その後はどうでしたか?

将さん:実は、付き合うことになりました!
その後は2回デートをして、3回目のデートでは、最初のデートで話をしていた美術館行ったりとかしたんです。
ドライブデートをした帰りに告白しました。
来週末は、一緒に箱根の温泉と紅葉を見に行く予定です。

――おめでとうございます!

まとめ


いいお話を聞かせてもらいました!

ゼクシィ恋結びは、恋結びといいながら結婚を意識している人が多いので、将来を見据えたお付き合いが出来るんですね。

また、20代後半を狙いたい方には、うってつけかもしれませんね。

興味をそそられた方は、無料で始められるのでぜひお試し下さい。

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です