TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

女性も有料!?ゼクシィ恋結び料金の真相に迫ってみた

登録, 料金, 女性向け, 攻略

ゼクシィ恋結び
最終更新:12/5(火)20:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はゼクシィが提供する安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」の料金に関する記事です。


ゼクシイ恋結び公式ホームページ

ゼクシィ恋結びは女性もお金が掛かるって聞いたけど…。

実際、どこまでが有料でどのくらいお金が掛かるの?

今回は、そういった女性の料金について、詳しくお伝えしていきます。


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

登録料金は有料!?


はい、女性は有料です!

しかし、この料金は登録形態や性別によって大きく異なります。

ゼクシィ恋結びでは、3種類の登録形態があります。

・無料会員
・男性有料会員
・女性有料会員

無料会員は、その名の通り無料でサービスを利用することが出来ます。

ですが、それはいわゆるお試し期間のようなもので、男性とマッチングは出来てもメッセージのやりとりまでは行うことは出来ません。

なので皆さん、良い人とマッチングしたら有料会員登録されるんですね。

では、女性が登録するにはどのくらいの料金が必要なのか?

実は支払い方法によって金額は違います。
女性の場合、2種類の支払い方法があります。


見て分かる通り、クレジット決済の場合とApp storeやGoogle Playの場合では値段が違うんですね。

なので、クレジット決済の方がお得と言えます。

とはいえ、100円程度で登録できるので、かなり安価なのではないでしょうか。

ちなみに、男性が同じサービスを受けようとしたら、最低2483円/月が必要です。
*男性は月額料金制なので、毎月料金が掛かります。

最近では、女性が無料でサービスを利用できるマッチングアプリも増えました。

では、なぜゼクシィ恋結びは有料課金が必要なのか?

理由として考えられるものは2つです。

①監視体制に力を入れている
ゼクシィ恋結びは有料会員登録の前に年齢確認が必要なのですが、そこが非常に厳重です。

他のアプリでは「生年月日」と「証明書名称」「証明書発行元」さえ写れば他は隠していいのですが、ゼクシィ恋結びに関してはさらに個人を特定できる「氏名の確認」があるんです。

また、悪質なユーザーを排除するために24時間体制で監視をしているので、その分も費用が掛かっているのではないでしょうか。

②出会いに真剣な女性を集めるため
ゼクシィ恋結びを登録した理由を男性ユーザーに聞いてみると、「女性も有料だから、真剣な人が多いと思った」という声をよく耳にします。

ブライダルで名高いゼクシィの看板を背負っているので、軽い気持ちのユーザーを排除し、しっかり男女が出会えるサービスを目指しているのかもしれないですね。

では、有料会員登録をすると具体的にはどういった良いことがあるのか?

大きく分けて、以下のような変化があります。

詳しくは、こちらの記事で紹介しているので、ご確認ください。
↓ ↓ ↓
知らなきゃ損!ゼクシィ恋結びの有料会員は108円の料金でこんなに有能!

いいね!は有料!?


ゼクシィ恋結びでは相手に「いいね!」を送って、それに対して「いいね!ありがとう」が返ってきたらマッチングが成立します。

マッチングが成立しなければ、その人とメッセージのやりとりをすることはできません。

なので、少なくともいいね!を持っていないと、好みのお相手に自分からアプローチすることはできないんですね。

このいいね!は有料課金でゲットすることが出来ます。


ゼクシィ恋結びでは、「ポイント」を上記の価格で購入できるのですが、1ポイントを1いいね!として使用することが可能です。

じゃあ、結局いいね!を送るには課金が必要ってこと?

いえいえ、実はこのいいね!を無料でゲットできる方法がいくつかあるんです。

①ログインボーナス
ゼクシィ恋結びでは、その日の初めてログインしたときに、5いいね!無料で配布してくれるのです。

1日5いいね!ということは、1ヶ月(30日)で150いいね!もらえることになりますね。

②1ヶ月に1回のいいね補充
ゼクシィ恋結びでは、1ヶ月ごとにいいね!が補充されます。

無料会員の場合は、1ヶ月ごとに30いいね!をもらえるのですが、有料会員だとそれが80いいね!に増えます。

ユーザーが保有できるいいね!の数は最大80コなので、毎月満タンまで回復するんですね。

これらを合わせると、有料会員の場合1ヶ月の合計で230いいね!(約4,400円相当)をもらえることになるので、無理にポイントを買わなくても良さそうですね。

ポイントを買うのは、ゼクシィ恋結びにハマって良い男性が見つかってからでも遅くはないでしょう。

アイテムは有料!!


ゼクシィ恋結びには、マッチングをより有利に進めることが出来る「アイテム」が存在します。

その名も、恋タイマー。

こちらは、使用することであなたのプロフィールが60分間、検索結果の上位に表示されるというものです。

これにより、多数の男性にあなたのプロフィールを見てもらえ、必然的に「いいね!」がもらいやすくなるんですね。

男性ユーザーは、比較的いいね!を多くの女性に送る傾向があります。

なので、男性よりも女性の方が多くのユーザーに見てもらいやすいです。

そういう意味でも、女性ユーザーはアイテムの恩恵を最大限に受けられるでしょう。

しかし、こちらのアイテムは先ほど紹介した「ポイント」を消費します。

試しに使ってみるにしても、少なくとも600円(20ポイント)の課金が必要です。

「なかなかいいね!が来ない!」という方や、「お金を払ってでも、たくさんの男性にちやほやされたい!」という方にはおススメですね。

「自分からアプローチしたい!」という方や、いいね!に困っていない方は無理して購入する必要は無いでしょう。

ちなみに、実は無料会員をやり込んだ方がお得だったりします。
↓ ↓ ↓
【ゼクシィ恋結び】いきなり料金を支払うよりも無料会員をおすすめする理由

 まとめ


「女性も有料!」その正体は…
・1回108円を支払えば、有料会員登録ができる!
・マッチングもメッセージも無料で出来る!
・追加のいいね!やアイテムの購入には課金が必要!
です。

欲張らなければ、108円で十分ゼクシィ恋結びを楽しめそうですね。

まあ、まずは触ってみないと分からないので、とりあえず無料会員でマッチングして、いい男性がいれば登録するのが良いかもしれませんね。

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です