TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

ゼクシィ恋結びと縁結びを徹底比較!!あなたにおススメなのはこちら

料金, 比較, 攻略

ゼクシィ恋結び
最終更新:12/7(木)12:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はゼクシィが提供する安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」と婚活サービス「ゼクシィ縁結び」に関する記事です。


ゼクシイ恋結び公式ホームページ

「ゼクシィ」で調べたら、2つのサービスが出てきたんだけど…。

ゼクシィ恋結びと縁結びって、いったいどう違うの?

ブライダル関係で有名な「ゼクシィ」ですが、恋結びと縁結びの違いってちょっと分かりづらいですよね。

恋結び=恋愛?
縁結び=結婚??

今回は、ゼクシィ恋結びと縁結びの違いと、どんな人におすすめなの?という部分について、それぞれの観点からお伝えします。

ゼクシィ縁結び公式HPはこちら。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

両サービスの概要


ゼクシィ恋結び、ゼクシィ縁結びの両サービスは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが運営しています。

ブライダル情報誌として有名なゼクシィや、そのwebサイト、学習支援サービスであるスタディサプリなどのサービスも提供している、大企業です。

その企業が提供する、この2つのサービスはどういたものなのか?

・ゼクシィ恋結びについて

ゼクシィ恋結びは、「本当に信頼できる婚活・恋活アプリ」と銘打ったマッチングサービスです。

登録にはFacebook連携が必須で、その安全性とゼクシィというブランドから、「信頼性が高い」とsns等でも高い評価を受けています。

webブラウザだけでなく、アプリでもサービスを提供しているので、スマートフォンを利用している方にはそちらがおススメです。

・ゼクシィ縁結びについて

ゼクシィ縁結びは、「はじめての婚活を応援する総合婚活サービス」と銘打った、複数のサービスで構成されている婚活総合サイトです。

こちらは、男女のマッチングサービスである「ゼクシィ縁結び名前が同じなので紛らわしい)と、エージェントが婚活をコーディネートしてくれる「ゼクシィ縁結びカウンター」、定期的に婚活パーティーを開催している「ゼクシィ縁結びPARTY」の3つで構成されています。

「ゼクシィ縁結び」はwebのブラウザ上で男女がやりとりを行いますが、「ゼクシィ縁結びカウンター」と「ゼクシィ縁結びPARTY」はオフラインでのサービスになるため、それが1つの強みとも言えるでしょう。

今回は、マッチングサービスのゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びの比較を行っていきます。

料金プラン比較


ゼクシィ恋結びと、ゼクシィ縁結びはどのように料金が違うのでしょう?

女性料金

ゼクシィ縁結びの女性会員は、毎月決まった料金を支払う、月額料金制を採っています。

こちらは、クレジットカード決済のみとなります。

反対に、ゼクシィ恋結びは初回のみ料金の支払いが必要で、それ以降はとくに課金を必要としません。

クレジットカード決済とAppstore・Google Playとで価格が違い、前者の方が安く済ませることが出来ます。

男性料金

ゼクシィ縁結び、恋結びどちらとも。男性ユーザーは月額料金制となっております。

ゼクシィ縁結びは支払い方法がクレジットカード決済のみですが、ゼクシィ恋結びの場合はAppstore・Google Playと、クレジットカード決済の3種類があります。

両者を比較してみると、ゼクシィ恋結びの方が全体的に安い傾向にありますね。

また、クレジットカード決済にすると更に割安になります。

とにかく安く済ませたい!という方は、ゼクシィ恋結びのクレジットカード決済がおススメです。

ゼクシィ恋結びの有料会員のヒミツを知りたい方はこちらへ
↓ ↓ ↓
知らなきゃ損!ゼクシィ恋結びの有料会員は108円の料金でこんなに有能!

結婚観は?


ゼクシィ恋結びも縁結びも、どちらも「婚活」に対応しています。

ネーミングやサービスの内容から見ても縁結びの方が婚活に力を入れているようですが、ユーザーの傾向としてはどうなのでしょう?

ゼクシィ恋結び


ボリューム層は、「1~2年以内に結婚したい」ですね。

どちらも「3年以内に結婚したい」ユーザーが8割を超えていることから、結婚意識の高さがうかがえます。

ゼクシィ縁結び


こちらのボリューム層も、「1~2年以内に結婚したい」ですね。

注目していただきたいのが、ゼクシィ恋結びと比べて「すぐにでも結婚したい」「1年以内に結婚したい」の割合が2倍近くだということです。

これは、ゼクシィ恋結びよりも縁結びの方が結婚感が強い、言い方を変えると早期の結婚を望んでいる方が多いといえるでしょう。

結婚も考慮しつつ、余裕をもって付き合いたいならゼクシィ恋結び、かなり強く結婚を意識されている方と出会いたいならゼクシィ縁結びが良さそうですね。

ゼクシィ恋結びには、どんな男女がいるの?
↓ ↓ ↓
・ゼクシィ恋結びはどんな男性に出会えるの?年齢・職業・年収・口コミを徹底調査!
・ゼクシィ恋結びはどんな女性に出会えるの?年齢・職業・口コミを徹底調査!

 機能面の違いは?


ゼクシィ恋結びと縁結びでは、自分に合った異性を探すために、さまざまな機能を搭載しています。

共通の機能
・条件で探す

ゼクシィ恋結びや縁結びでは、「居住地」や「年齢」などの条件で相手を探すことが出来る、検索機能が搭載されています。

オーソドックスですが、やはり非常に重要で便利な機能です。

ゼクシィ恋結び
・つながりで探す

ゼクシィ恋結びでは条件で絞る以外に、位置情報を利用して自分の近くにおり、なおかつ趣味や共通項のあるお相手を探すことができます。

自分の正確な位置を知られることはないので、学校や職場、自宅付近など生活圏が同じ人で、愛称が良いお相手とマッチングすることが可能となります。

ゼクシィ縁結び
・価値観マッチ

ゼクシィ縁結びでは、性格診断を用いて自分との相性が良い人を検索することが出来ます。

なので、実際出会ってみてから「気が合わない」というミスマッチを減らすことが出来るんですね。

・お見合いオファー

ゼクシィ縁結びでは、マッチングした相手に「お見合いオファー」を送ることが出来ます。

これは、日程の調整やデートコースに適した待ち合わせ場所など、すべて運営が行ってくれるサービスです。

「お見合いオファー」を相手に送り、それを承諾されることで成立します。

いちいち調整するのが面倒くさい!という方には、向いているサービスかもしれませんね。

総じて、ゼクシィ恋結びは好みの相手とマッチングするまでの機能が充実しており、ゼクシィ縁結びは良い相手とのマッチングと、その後までのフォローがなされています。

ゼクシィ縁結び公式HPはこちら。

ゼクシィ恋結びでマッチングするための参考例はこちら!
↓ ↓ ↓
運命な出会いを演出?!ゼクシィ恋結びで地方住みの人とマッチングした後のメッセージ例3選!

まとめ


今回の結果

ゼクシィ恋結びは…
・比較的安くすませられて
・結婚は意識をしていて
・好みが合う相手と出会える
という特徴があります。

ゼクシィ縁結びは…
・少し割高だが
・その分結婚の意思が強い人が多く
・客観的に自分と相性の良い人を探すことが出来
・アフタフォローもついてくる
特徴があることが分かりました。

なので、安く抑えて余裕のある恋活・婚活をしたい方にはゼクシィ恋結びを。

少し割高な料金を払っても、ガッツリ婚活をしたい本気度の高い方にはゼクシィ縁結びを、おススメします。

ゼクシィ縁結び公式HPはこちら。

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です