TOP > ゼクシィ恋結び > 投稿一覧 > 記事
ゼクシィ恋結び
女性の憧れゼクシィのマッチングアプリ!
安心度NO1
記事ページ

ゼクシィ恋結びでメッセージ交換をする時のコツ〜とりあえずやってみた女性編〜

メッセージ, 悩み, 男性向け, 攻略

ゼクシィ恋結び
最終更新:12/7(木)20:30


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はゼクシィが提供する安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリ「ゼクシイ恋結び」のメッセージに関する記事です。


ゼクシイ恋結び公式ホームページ

「友達に誘われて、始めてみましたー」

こういう女性って、結構よく見かけますよね。

本来なら「なんか積極性が無いな」と一蹴しても良いのですが、こういう方に限ってドストライクだったりするから困りものです。

今回は僕がゼクシィ恋結びで51人と出会ったなかで、意外と多くいた「とりあえずやってみた女性」略して、「とりあえず女子」と出会うためのメッセージのコツを…

①アプローチのスタンス
②必ず食いつくワード
③デートまでのメッセージテンプレ

以上の順番で、お伝えします!!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

チャラくない気軽さで警戒心を解こう!!


「とりあえず女子」は、その名の通り「軽い気持ちでマッチングアプリを始めた女性」です。

<とりあえず女子の特性>
・20代前半(特に女子大生)
・婚活というよりは、まずは男性と出会いたい
・メッセージが途切れやすい
・相手に対して興味関心が薄い
・自己紹介文は2~3行程で、薄いプロフィール

なので、「真剣に彼女を探しています!」という方や「結婚を前提なお付き合いを!」というものは重くて敬遠してしまうんですね。

ですが、そこで軽すぎるキャラを演じてしまうと、「チャラさ」が際立ってしまいます。

ここで重要なのは、「気軽」でなおかつ「チャラくない」ようなスタンスを保つことです。

なので、「一緒に美味しいものを食べに行ける友達」程度が望ましいと言えます。

要は、ガツガツしないで「相手と楽しみたい」「相手を楽しませる」というのを意識することが大事なのです。

「相手の好み」で興味を引こう!!


「とりあえず女子」は気軽に始めた女性なので、その男性への興味が薄ければメッセージを送らなくなります。

なので、相手が「この人と話したい」と思わせるような取っ掛かりを作る必要があります。

そこで相手の興味を無条件に引き、なおかつ返信したくなるワードを使いましょう。

それが、趣味や好物などの「相手の好み」です。

<例>
・食べ歩き
・映画鑑賞
・テニス

あとは、簡単ですね!これらの相手の好きなものは、多くの場合は自己紹介文や写真に載っています。

また、ゼクシィ恋結びではプロフィールの下に趣味のカテゴリーが載っています。

相手のプロフィールを調査し、さりげなく「自分と趣味が同じで、話の合う男性」を演出しましょう。

<例>
*相手が自己紹介に、趣味がボルダリングだと書いている想定
・自分から会話に誘う戦法
「〇〇さんって、テニスやられるんですね。僕も、最近めっちゃハマってます!楽しいですよねー」

・相手に乗ってきてもらう戦法
「〇〇さんって、スポーツとかやられるんですか?僕はテニスにハマってます!!」

自分から会話に誘う場合は、こちらが主導権を握りつつ相手は抵抗感なく会話を続けられます。

逆に相手に乗ってきてもらう場合は、「私も好きですよー。結構やられてるんですか?」と主導権を相手に渡して、いい意味で楽をしながら会話を進められます。

自分に合う方を、取り入れてみてください!

褒め→趣味→食事が最強!!


さてさて、ここからは会話のテンプレのお話です!

「とりあえず女子」には…

①褒める
  ↓
②趣味、好きなものの話
  ↓
③食事、お酒の話題からデートのアポへ

以上の順に進めるのが、ほとんどの方に刺さるのでおススメです!!

1つ1つ解説していきます。

①褒める
まず最初に、女性を褒めることが大切です。

なぜ?

「とりあえず女子」は、真剣さや安心よりも「楽しさ」を重視します。

褒めるという行為は、どんな人も言われて悪い気はしません。

なので、「自分を褒めて、良い気持ちにしてくれる男性」というイメージを、女性に持ってもらえるんですね。

だから褒めることは、外さずに「とりあえず女子」をメッセージのやりとりに引き込むいいきっかけになるのです。

褒めるポイントとしては、2通りのやり方があります。

・具体化をしてピンポイントに褒める
これは、具体的な理由をそれらしく添えることによって、誰にでも言ってる「チャラい感じ」を払拭できる方法です。

<例> 笑った写真、優しい雰囲気に溢れてて素敵です。・あまり言われないであろう単語を使う
これは、珍しい褒め方をすることで、他者との差別化を図ります。

<例>
黒髪がとっても似合っててキレイです。大和撫子ですね。

これで、褒めは完璧です!!

②趣味、好きな物の話
褒めの次は、趣味、好きな物の話です!

こちらについては、先ほど詳しくお話ししましたね。

これが2番目に来る理由は、褒めで相手に興味をもってもらえたところから、さらに2人の関係を強固にするためです。

相手がもっと自分に興味をもってくれるように仕向け、デートの約束までスムーズにことが運ぶようにします。

③食事、お酒の話題からデートのアポへ
大抵の女性は、美味しい料理が好き、オシャレなお店が好きです。

1つポイントなのが、実は食事やお酒の話題はそのままデートの約束までつなげやすいんですね。

あとは、しっかり日程調整等をこなせば完璧ですね!
<例>
「〇〇さんって、ワイン好きなんだね」
「そうなの!最近ハマってて、いろいろお店回ったりもしてるんだー」
「へえ!実は、ワインがおいしい、良い雰囲気のお店知ってるんだけど、よかったら一緒に行かない?」
「行く♡」

とまあ、最後はちょっと脚色を加えましたが、このように自然な流れで相手とデートの約束まで漕ぎつけることが出来ます。

すっぽかされないよう、リマインドも忘れずに。

事前調査!ゼクシィの女性はこんな人が多い
↓ ↓ ↓
ゼクシィ恋結びはどんな女性に出会えるの?年齢・職業・口コミを徹底調査!

まとめ


とりあえず女子を落とすコツ。

どれも難しいものではありません。

・気軽にな感じで
・褒めて
・好きなものの話をして
・食事の話題でデートへGO!

ぜひ、お試しください。

 

より詳しくゼクシイ恋結びについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ゼクシィ恋結びとは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

 

素敵なパートナー探しはゼクシイ恋結びで

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ゼクシィ恋結びに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です