TOP > マッチングアプリ > 記事

【2018年10月版】マッチングアプリの40代男性いいね数ランキング!プロフィールのコツまとめ!

タグ

マッチングアプリ


結婚も視野に入れていきたい、40代での出会い。
多くのお相手とマッチングして、相性のいいパートナーを見つけたいですよね。

しかしそのためには、女性に「この人とメッセージしてみたい!会ってみたい!」と思わせなければいけません。

まず極めるべきはプロフィールの工夫。
人気会員のプロフィールを参考に、女性に興味を持ってもらうコツを学んでいきましょう。

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

【2018年版】あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

5つのマッチングアプリを調査!人気の40代男性の特徴は?

マッチアップ編集部で調査した、5つのマッチングアプリの人気会員の特徴です。

5つのマッチングアプリ 40代人気会員特徴とプロフィールイメージ↓↓



マッチングアプリ いいね/いいかも数
目安
特徴
ペアーズ  266-500+  ほとんどの会員が年収1000万超えで、3000万以上も2人ランクイン。大手企業や経営者が多い。
Omiai 182-345  ほとんどの会員が年収1000万超え。40代前半が多く、最年長は46歳。
with 211-560  年収は600~800万が多い。税理士や画家、食品関連など職種は様々。
タップル誕生  147-250  年収500万が最低ラインだが、他のアプリと比べると年収はあまり影響がない。年齢はバラバラ。
ゼクシィ恋結び 80-146  年収は800~1000万が多い。10人中9人が42歳以下。

全体的に40~43歳がほとんどで、アラフィフはほとんどランクインしていませんでした。

また40代で年収は必然的に上がってくることもあり、傾向を見ると人気会員を目指すならば600万を切ると苦しい、注目を集めるなら1000万はほしいところです。

元々のユーザー層が若いアプリ『with』『タップル誕生』は職種がバラバラで年収もさほど重要視はされていないようだったので、高収入でない場合はこの2つのアプリで勝負するのもありかと思います。

では、

「収入が少ないとペアーズやOmiaiは使えないのか」
「女性は年収でしか判断していないのか」

というと、勿論そんなことはありません。

結婚を視野に入れるとなると、たしかに年収は気になるポイントです。
それは、年収が高ければ安定した生活を送れる可能性も高いから。
つまりは女性の「結婚して幸せになりたい」という思いがあるのです。

それならば、収入ではないポイントで「この人と一緒にいたら幸せになりそう」と感じさせればいいのです!

以下でアプリごとの詳細な人気会員分析をしているので、気になるアプリはチェックしてみてください↓↓

マッチングアプリ人気会員の今すぐ使える!プロフィール3つのコツ

各マッチングアプリ人気会員の特徴から、すぐ真似できる3つのコツを解説していきます。

POINT!
①ユーモアを+して親しみやすさを出す
②大人の男らしさをアピール
③爽やかさで若々しさを演出

ユーモアを+して親しみやすさを出す

人気会員だからといって、威圧感は感じられません。
なぜかというと、ユーモアがあるから。

人気会員

初対面の方にはクールと思われがちですが、実はよく喋ります……。
うるさいと思った際には、どうぞお構いなく言って下さい(笑)

このように、ちょっとクスッと笑えるような自虐ネタや最近あった面白いことがプロフィールに書いてあると、その人との距離を近く感じますね。

仲良くなれそうな気がして、親しみが感じられます。

自分のプロフィール文を見直して、カッチリしすぎではないか?相手に親しみやすさを感じさせられるか?を確認してみてはいかがでしょうか。

大人の男らしさをアピール

40代にあって20代30代にはないもの、それは大人の余裕です。

人気会員

まずは、一緒にご飯に行くことから始めたいと思っています。
あなたに合わせたデートコースをエスコートできるように努めます!

女性はやはり、デートで男性にリードして欲しいもの。

ただ「このお店美味しいよ!」「ここの夜景綺麗だよ!」とやみくもに誘うだけではなく、「女性に合わせる」という余裕。

これこそ40代の魅力ですね!女性ならこのプロフィールを読んでデートに行ってみたいとなるはずです。

プロフィールには、「この人とデートしたらエスコートしてくれそう」と女性が感じるような、大人の男らしい文言を添えましょう。

 

爽やかさで若々しさを演出

ここまでプロフィール文についての解説をしてきましたが、もう一つ大事なのは写真。

一番最初に目に入るものですから、写真の選定にはこだわっていきたいですね。

ここで目指したいのは、「40代=あまり若くない」というハンデを跳ね除けるような若々しさです。

若々しさを演出するのに大事な要素は爽やかさ。
人気会員たちは髭を剃っているのはもちろん、清潔感のある服を着ていました。

あなたのプロフィール写真の服、シワはないですか?髪はボサボサではないですか?

女性にオジサンと思われないよう、清潔感のある爽やかさな写真をプロフィールに設定しましょう!

 

おすすめマッチングアプリの紹介

最後に、文中で紹介した5つのマッチングアプリについて紹介していきます。

会員数No1!王道の『ペアーズ』

累計800万人のユーザー数を誇る日本最大級のマッチングアプリ、ペアーズ。

会員は学生からサラリーマン、経営者…と様々です。

「町で歩いてるような、いい意味で普通の人が多い」
「合コンにこういう人いるよな、という人がいる」
という利用者の声をよく聞きます。

検索条件を細かく絞っても候補のお相手がたくさんヒットするので、相性のいいお相手を見つけることが出来るでしょう。

まだマッチングアプリしたことないという方は、まずペアーズから始めてみるのがオススメです!

 

ペアーズ(Pairs)バナー

真面目で誠実な人がいい!そんな人は『Omiai』

Omiaiもペアーズ と並ぶ、日本のマッチングアプリの先駆けともいえる大手のアプリです。

そんなOmiaiのポイントは、真面目な人が多いこと。

少し料金が高い分、良質な運営体制で質が担保されています。
ユーザーのプロフィールを見ても真剣に恋活・婚活をしている人が多く、ヤリモクや既婚者の話もあまり聞きません。

また人気が偏らないような仕組みになっているので、いいね数が少ないからといって負け戦にはならないのもユーザーに優しいポイントです。

他のアプリと比べて美女が多い印象なので、メンクイな人にもおすすめかもしれません。

DaiGo好きも多い?相性診断が特徴の『with』

withはメンタリストDaiGoさん監修のマッチングアプリ。
そのため、DaiGo好きな人達が多く登録しています。

withの特徴は「相性診断」
簡単な質問に答えるだけで自分の思考特性などを診断してくれ、その結果から自分に合うお相手を探してくれます。

スペックなど単純な情報では分からない相手との相性を教えてくれるので、内面も考慮して気の合うお相手とマッチングしたい人にはおすすめのアプリです。

 

With(ウィズ)のバナー

まずは会って話したい!フットワーク軽めなあなたは『タップル誕生』

ユーザーは若い層が多く、カジュアルな出会いを探している人がほとんどです。

「お出かけ機能」というデートすることを前提とした機能があるので、メッセージが苦手な方やまずは会って話したい人にはオススメです。

ただ男女ともに20代前半~半ばがメイン層なので、40代の出会いを見つけるには物足りないアプリかもしれません。

 

Tapple(タップル誕生)のバナー

結婚を視野に入れた真剣恋活なら『ゼクシィ恋結び』

「ゼクシィ」のブランド力から、マッチングアプリに抵抗がある女性も登録しているため、他のアプリにはいないようなタイプの女性もいます。

マッチングの傾向としては、大量にマッチングするというよりは質を大事にしているイメージです。

真剣に恋活・婚活をしている方にはイチオシのアプリと言えます。

 

 

まとめ

今回は、5つのマッチングアプリの人気会員の特徴から40代男性のプロフィールにおけるコツを解説していきました。

ポイントは以下の通りです。

POINT!
①ユーモアを+して親しみやすさを出す
②大人の男らしさをアピール
③爽やかさで若々しさを演出

これらのポイントを是非参考にしながら、ご自身のプロフィールを見直してみてくださいね。

複数アプリのダウンロードがオススメ!

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも・・・?

マッチアップでは複数のマッチングアプリ の使用を推奨しています。

家にいながらでも複数人とメッセージのやりとりができるのはマッチングアプリのいいところ!

世の中には何十種類もマッチングアプリ がありますが、その中でも厳選した優良マッチングアプリ をまとめて「マッチアップパック」にしました。

下記の4つのマッチングアプリ をまずはダウンロードしてください。

厳選!マッチアップパック

pairs tapple omiai with

選定基準

  • 1. 会員数が多い
  • 2. 新規会員数が多い
  • 3. オーソドックスで使いやすい
アプリ 会員数 特徴 DL
約300万人

会員数最大のマッチングアプリ です。

彼氏探しの女子大生も、結婚したいアラフォー女性も、CAも一般OLもまずこのアプリに登録してます。

コミュニティ機能により価値観の合うたった1人の人を探すのにもオススメ。

無料DL
約250万人

20代中心のマッチングアプリ。スワイプ型と「趣味で出会う」という気軽さからマッチング率は高いです。

おでかけ機能などにより、メッセージ最小限でデートにいくことができます。

無料DL
約70万人

メンタリストDaiGo監修の相性診断が売りのアプリ。

定期的にアプリ内で相性診断イベントが開催され、飽きさせない仕組みにより女性のアクティブ率は高め。

無料DL
累計
300万人

Facebook連携のマッチングアプリ を始めたのはOmiaiが日本で初めてです。

厳重な運営体制やイエローカード制度により、安全性が突き詰められています。

今年2月まで30代女性は有料だったので課金して出会いたいという積極的な女性も多め。

無料DL

ペアーズ(Pairs)バナー
Tapple(タップル誕生)のバナー
With(ウィズ)のバナー

各アプリについてもっと詳しくしりたい人はこちらの記事をチェック!↓

【2018年版】マッチングアプリ「ペアーズ」完全マニュアル!300人の口コミから料金まで徹底解説!
【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!
【2018年版】マッチングアプリ「with(ウィズ)」完全マニュアル!評判から料金まで徹底解説!
出会いの確率UP!マッチングアプリ「タップル誕生」を始める前に読むべき完全マニュアル【2018年度版】

 

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。