TOP > マッチングアプリ > 記事

男子学生が1番デートにいけるマッチングアプリはどれ?!5つのアプリを徹底比較!

タグプロフィール, メッセージ, 体験談, デート

マッチングアプリ


マッチアップ編集部の男子大学生Hiroです。

出来心で使ってみたマッチングアプリが予想以上に出会えてしまったので、すかっりハマってしまいいろんなアプリをダウンロードして使ってみました。

実際僕が使った体験談を交えながら、5つのアプリを比較します。
最後に、短い時間でたくさんのデートをするテクニックを紹介します!

ちなみに僕のルックスはこんな感じ。


どこにでもいそうな男子大学生ですね笑

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

マッチングアプリで出会った女性とデートの感想

僕がマッチングアプリを使った期間は2ヶ月です。

その中で20人の女性と会いました。その体験談を紹介します!

デートした女性たちはこんな人

マッチングアプリ初心者だった僕は様々な女性と会うことに。

最初は、写真加工に気がつかず不本意な体型の女性複数と会うことになりました。

自分のことは棚に上げて、面食いの僕にとっては致命的な痛手です。

写真加工の技術や見極め方を勉強し、不本意なことにならないようにしました。

その後は、

女子アナ風の女子大生
ミスコンレベルの女子大生
女優クラスの美少女

などなど、普段の生活では知り合うことがなかなか出来ないような女性と会えるようになります。

僕は21歳で、利用期間内で会った女性の80%が年下、20%が年上でした。
同い年はいません。

職業は1人がOLで、他は大学生でした。

いくつかのデート内容を紹介!

それぞれの女性と色々なデートをしました。

中でも印象的だったデートを紹介します。

夜景の綺麗なダイニングバーでトマト鍋

出会いはタップル誕生のおでかけ機能です。

新宿の某ビル29階のダイニングバーに19時に待ち合わせ。

芸能事務所に所属しているらしく、ミステリアスでなかなかのルックスの女性でした。

夜景をバックに、トマト鍋のコースを食べながらお酒を飲みました。

その後は、バーに行き終電で帰宅。

その数日後より、僕の自宅に毎晩のようにその子が来るようになったのは秘密です。

絶品パスタを食べ、ニッチな映画デート

出会いはwithでした。

新宿の絶品パスタ屋に行くことになり、近くのカフェでお昼に待ち合わせ。

おしとやかで聞き上手な彼女との話は心地よく、行列だったパスタ屋の長い長い待ち時間はあっという間でした。

パスタを食べた後、なんとなく恵比寿に行きました。

恵比寿ガーデンプレイス付近を散策していると、ガーデンシネマがあり映画を見ることに。

たまたまみた映画が想像以上の名作で、お互い楽しい時間になりました。

彼女とはまた会う約束をしましたが、連絡しませんでした(ダメ男)。

アウトドアピクニックデート

彼女との出会いもwithでした。

年上のOLです。
なにやらオシャレなデートは学生のうちに飽きたようで、公園でピクニック!になりました。

代々木公園集合。

公園でのんびりお弁当を食べ、空を眺めました。

その後、明治神宮を観光し、歌舞伎町へ移動。

バッティングセンターなどいろんな場所で運動した1日でした。

今回も、彼女とはまた会う約束をしましたが、連絡が来ても返信しませんでした(ダメ男)。

With(ウィズ)のバナー

このようにたくさんのデートがマッチングアプリで実現します。

この体験談をもとにオススメのマッチングアプリとその使い方を紹介します。

使ったマッチングアプリとおすすめランキング

僕の使ったマッチングアプリは次の5つです。
いきなりですが、ズバリ順位を発表します。

 
1位 with
2位 タップル誕生
3位 パンシー
4位 Poyboy
5位 tinder

1位 with(ウィズ)

結論からいうとwithが最もいいアプリでした。

マッチングしやすさ  良い
女性の質  とても良い
コスパの良さ  良い

withはメンタリストDaiGoが監修している心理学と統計学をベースに相性診断をしてくれるマッチングアプリです。
DaiGoのメンタリズムがいいのか、相性のいい人が見つけやすいアプリでした。

相性診断がメインのアプリのため、女性も相性を重視する人が多く、非イケメンにもオススメのアプリになります。

↑こんな風な(笑)

withの詳しい説明などは次の記事を合わせて読んでみてください。

理由は出会いに真剣な女性会員が多かったからです。
女性たちに僕がマッチングできた理由、実際に会えた理由を聞いて見ると、

「誠実そうだから」

という答えが90%以上でした(withでは実際がどうかは関係なく、誠実そうに振る舞うことが大切になります)。この答えが返って来るということは、女性も真剣に恋活しているということになります。

他のアプリでは、女性側がアプリに飽きたのか会話が続かないことが多々ありました。しかしwithの会員はほとんどの場合、会話が長続きしましたし、一番多くの女性とデートができたのもwithでした。これも女性が真剣に恋活しているという事実を裏付けています。

With(ウィズ)のバナー

2位 タップル誕生

マッチングしやすさ  とても良い
女性の質  良い
コスパの良さ  普通

タップル誕生は王道ということでダウンロードしました。

他のアプリに比べて1日にいいねできる数が少なく、コストパフォーマンスはあまり高くありません。
しかし、うまく使うとどのアプリよりも最短で出会うことができます。

その秘密は「おでかけ機能」がです。これで最短5分でデートが成立します。「おでかけ機能」は、女性が掲示板にデートの募集を投稿し、興味を持った男性が自分を相手に立候補できるシステムです。女性がデート募集を掲示板で募り、男性が立候補し、最短5分でデートが成立!男性は、最大115件立候補ができます。つまり2週間で210件立候補できます。

これだけ立候補すればどんな男性でもデートが成立します。

これが2位にランクインする理由です。
しかもwithと対照的で、真剣に恋活というよりも一緒に遊びに行ける人と知り合いたいという女性が多いです。

初心者の人で、あまり時間をかけずにデートしたい人はオススメです。

タップル誕生についてもっと知りたい人、お出かけ機能についてもっと知りたい人は次の記事を合わせて読んでみてください。

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー

3位 パンシー

マッチングしやすさ  とても良い
女性の質  普通
コスパの良さ  良い

価値観診断を売りにしているアプリです。最初にいくつかの質問に回答し、あなたの性格が分析されます。その分析結果に基づいて、相性がいいと判断された人とマッチングすることができます。

Youtubeの動画で気になってダウンロードしました。

使ってみた感想は普通です。真剣な会員よりは、気軽に会いたい会員の方が多めです。また会う気がなく、暇つぶしで登録している女性がたくさんいました。そのせいか登録しても、ログインしていない女性が多めでした。僕も30マッチング以上しましたが、その中でも出会えた人は5人以下でした。

パンシーはどのマッチングアプリよりもいいねができます。そのため1ヶ月使うと、マッチングはたくさんするので、骨折り損になってもたくさんの女性とお話ししたい男性にはオススメです。

またデートの誘い方に圧倒的な自信がある人にはオススメできるアプリです。

パンシーについてもっと知りたい人は次の記事を読んでみてください。

関連記事

4位 poyboy と 5位 tinder

Poyboy

マッチングしやすさ  悪い
女性の質  普通
コスパの良さ  悪い

従来の男性が女性にいいねをするアプリと違い、女性のみが男性をいいねできる仕様のアプリです。いいねされるまで暇なアプリです。

tinder

マッチングしやすさ  とても悪い
女性の質  普通
コスパの良さ  とても悪い

友人間で人気だったのでインストールしました。遊び目的の出会いには効果的という噂を聞きます。

使ってみたところ、これらのアプリには大きな欠点がありました。
それは女性の行動に大きく左右されるからです。

poyboyは女性しかいいねをすることができないシステムになっています。男性はいいねが来るのを待ってから、きたいいねの中からマッチング相手を選ぶことになります。そのため、そもそも女性からいいねをもらえなければ、何もすることができないのです。

Tinderは、自分がいいねをした事実を相手が知ることができません。課金をしても、自分のいいねに気がついてもらうことはできません。

マッチングアプリを使う女性にも様々な人がいます。熱心な人もいれば、全くログインしていない人もいます。相手の女性がどのタイプかわからない以上、どれだけの労力でデートが成立するのか見当がつきません。また自分からアタックできない以上、マッチングする数も少ないです。

このことから、poyboytinderはオススメできません。

オススメのアプリは結局どれ?

これらを踏まえると、

とにかくデートがしたい人には「タップル誕生」

真剣に彼女が作りたい人には「withがオススメです。

マッチングアプリで2週間でデートまで持っていくテクニック

大切なことはマッチングすることとその後即座にデートを約束することです。
僕が実践している、それぞれのテクニックを紹介します!

こうすればマッチングできる!

たくさんデートをするためには、スピード勝負になります。長々と課金したくありませんからね。

そこで2週間でデートをすることを短期的な目標としましょう!

2週間でデートまで持っていくことを念頭におくと、ある条件を満たす女性とマッチングをたくさんすることが必要になります。

コツは次の2つです。

POINT!・検索条件を工夫している
・プロフィールの工夫

検索条件を工夫しよう

まず、ある条件を満たす女性とマッチングするために検索条件を工夫します。
マッチングアプリは1日にできるいいねの数が決まっています。

会える確率が低い女性といいねをしていたら、限られたいいねする権利が無駄になりますから。
検索条件に必須な項目は次の5つです。

①都道府県は1

②年齢は必ず年下

一人暮らし

④できるならすぐにでも会いたい

⑤ログイン3日以内

学生(大学生と専門学生)

①都道府県は1つ

都道府県は1つがオススメです。
隣の県も範囲に含めれば女性の数は増えますが、僕の経験上隣の県の女性が会いに来てくれたことはありませんでした。僕も会いに行くのはめんどくさいと感じ、会いにいきませんでした。

マッチングアプリで、会う前から物理的距離感を埋めるだけの関係性を構築するのは難しいようです。
自分が住んでいる県の女性に全ていいねするまでは、自分の県で探すのがセオリーになります。

②年齢は必ず年下

自分の年齢-1歳までの年齢の女性のみ検索しましょう。

これまで数々の女性に聞いてきましたが、年下オッケーな女性は10%満たないです。

また学生とマッチングしたくない社会人女性も多いようです。つまり年上の女性にいいねをしても、マッチングする確率は10%以下になります。僕も年齢を変えて実験してみましたが、年下女性とのマッチングが圧倒的に多かったですから。

同い年はどうかというと、まだ誕生日が来ていないだけで年上の可能性があります。僕の経験上、マッチングしてから、年齢を聞かれることが多く、年下だった場合にがっかりされることが多いので、効率を考えるとオススメできません

③一人暮らし

男子大学生が狙う女性はまだ門限がある場合が多いです。僕が会った女性で実家暮らしの子とのデートの約束は結構大変でした。

一方一人暮らしの女性は、比較的スケジュールも自由で遅い時間でも会ってくれる人が多かったです。2週間でデートをすることを目的とすると、一人暮らしの女性の方が圧倒的に効率が良かったです。

④できるならすぐにでも会いたい

できるならすぐにでも会いたいを選択している女性は、メッセージを開始してすぐに

とりあえずご飯でも行こうか

というと基本オッケーしてくれます。

長いメッセージをしなくてもよく、連絡が途絶えることもないので僕はいつも集中的に狙っています。
しかも、すぐに会いたがる女性ほど男性を吟味していないということになるので、ハードルがぐんと下がります。オススメです。

⑤ログイン3日以内

男性と違い女性は課金いらずのマッチングアプリ。飽きたらすぐに辞めてしまいますし、男性ほど執着心がない場合が多いです。ログインを3日もしていないということは、すでに辞めてしまっていることが多いです。退会しなくても、アンインストールしている可能性もあります。それを確かめるために、30人ほど追跡して調査してみましたがその後のログインは90%以上の女性で確認できませんでした。

辞めたユーザーにいいねすることほど無駄なことはないですよね。

⑥学生(大学生と専門学生)

これもとても大切な要素になります。

僕は試験的にいろんなキャラ設定でナンパしたり、マッチングアプリを使ったことがあるのですが、相手が社会人だと学生は子どもと見下す傾向にありました。特に中身を判断するそぶりもなく、社会人女性は男子学生を、余程の年下好きでない限り相手にしてくれませんでした。社会人と嘘をつくより、大学生を狙うことをオススメします。

どうしても社会人女性とデートしたい場合は、忍耐を持って頑張りましょう!

プロフィールを工夫しよう!

検索条件を絞るだけで、マッチング率は大きく上昇したはずです。
さらに確率を高めるためには、プロフィールの工夫が必要になります。ここでは僕が実践している最低限のコツを紹介します。

POINT!・写真は他人にとってもらい、光を多めに入れる
・誠実そうな自己紹介文

写真は他人にとってもらい、光を多めに入れる

女の子がこう言っているのを聞いたことが多々あります。

自撮り男子って自分に酔ってそう。。。

全員がそう思っているわけではありませんが、マイナスになりそうな要素は消しておくのがいいと思います。僕は友達に撮ってもらっていますが、マイナスの感想を言われたことはありませんし、聞いたこともありません。他撮りの方がリスクが低いです。

さらに光を多めに入れます。美肌に見え、盛れるからです。少しでもイケメンに見えた方がいいのは間違いないので、光を多めに入れて盛りましょう!

Snowは加工技術に優れすぎて、プロフィール写真としては信憑性が薄く女性にも不人気ですが、光を入れて盛るレベルだと問題はないようです。

誠実そうな自己紹介文

僕は複数の恋愛を同時進行したり、マッチングアプリで一度に複数の女性と会ったりと一般的に見れば不誠実極まりない経験があります。

しかし、女性たちの僕の評価はというと、

誠実そうだから会っても安心できた!

一途に想ってくれるところが好き!

と、現実と不一致!

イケメンだから、おしゃれだからとは言われたことがありませんが、これらはいつも言われます。つまりイケメンでなくても、誰でもできます!

この秘訣はプロフィールにあるのではないかと思っています。

POINT!・自分の学校や仕事(インターンやアルバイト)について書くこと
・恋愛について書くこと

この2つがポイントになります。学校や仕事の内容を書くことで真面目な人に見えます。一見するとお堅い真面目くんに見えて、中身は明るくさっぱりしたでギャップ萌えされたこともあります。真面目な情報をあえて書くことが大事なようです。

恋愛について書くとは、

彼女が欲しいと思っています!

のように、真剣に恋活しているそぶりを見せるということです。女性の方に話を聞いていると、ヤリモクが多くてうんざりしている人が多いみたいです。仮に、目的がそうでも表に出さず、真面目に恋活キャラでプロフィールを書くと誠実に見えるようです。

これでプロフィールも完成しました。
今までよりも多くのマッチングを実感できるはずです。
あとはマッチング後の戦略のみです!

マッチングしてからの時短戦略

ここまでのテクニックを実践していると、比較的すぐにデートがしたい女性とマッチングしているはずです。
ですから、余計な前置きは不要です。ガンガン行きましょう!

第一文目から使えるテンプレートを紹介します。

はじめまして。プロフ見ました!
〇〇が好きなんですね~
それについて1文簡潔に褒める。
よろしくお願いします!

これに対する女性の返答は、大抵2パターンに分かれます。

①話に食いついてくる系女子
②挨拶だけ返す系女子

会話相手が①の女性だった場合、その話題が終わりに差し掛かるまで話を続けてください。大抵の場合、5回くらいのキャッチボールで終わります。

終わったら②の女性への返答と同じようにしてください。②の女性だったら、もうデートに誘っても大丈夫です。

いきなりだとお互いのことよくわからないので、とりあえずカフェでお話ししませんか?

これでOKがもらえることが多かったです。カフェに行くだけならと思ってもらえますし、大抵の場合カフェを出た後にどっか寄ろうと言えばデートができました。

もしいきなりすぎて警戒されるかも?と思うのであれば、好きな食べものを聞いてください。「パスタ」と返ってきたら、美味しいパスタ屋知っているんだ!と返しましょう。経験談からいうと「え~いいな~」と十中八九返ってきますから、なら連れてくよと一言言えばオッケーです。

繰り返し言いますが、紹介した手順でマッチングした女性はすぐにデートがしたい女性ですからこれで問題ありません。
もしいますぐ会いたい女性以外とマッチングした場合はこの方法は使えませんが、その場合は2週間でデートができる保証ができません。

まとめ

いかがだったでしょうか。
もっともデートができるアプリは「タップル誕生」と「with です。

また紹介したテクニックを使えば、よほど失敗しない限り、2週間でデートができます。ぜひ実践して、素敵な恋活ライフを満喫してください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。