TOP > マッチングアプリ > 記事

婚活アプリマリッシュで素敵な出会いを見つける方法!アラフォー美魔女が解説します!

タグ攻略

マッチングアプリ


独身アラフォー女子の明子です。

周りからはアラフォーには見えないと言われる美魔女です♡

婚活パーティーやマッチングアプリでの出会いを駆使して素敵な男性を見つけたのはつい先日のこと。幸せ真っ盛りの私が、様々な出会いについて、経験をもとに綴っていきたいと思います。

「運命の人に出会いたい!」そう願って止まないシンママの人やシンパパの人、バツイチ組の人、そしてアラフォー以上の未婚独身の人へ……。

出会いを半ば諦めかけていませんか?

まだまだ諦めるのは早すぎます。2016年に登場してから話題急上昇中のマッチングアプリ「マリッシュ」で素敵な出会いを見つけましょう!

マリッシュで実際に素敵な出会いを見つけた美魔女のわたしがその方法をご紹介します。


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マリッシュで運命的な素敵な出会いは見つけられる!

明子

こんなマッチングアプリで真の出会いなんて見つけられるの?

未婚独身&アラフォー美魔女のわたしは半信半疑でマリッシュへ登録しました。登録後アプローチが連日来るじゃないですか!人生で一番のモテ期到来の体験をしました。

マリッシュの主な利用者層は次の通りです。

・シンママ
・シンパパ
・バツイチ組
・アラフォー以上で未婚独身

中には未婚独身の20代の人の登録もありますが、ほんの一握りでした。

訳ありの人たちの出会いの場という認識が高く、マリッシュには多くの人が連日新規登録しています。

真剣な婚活&再婚活している人たちが多いという印象を自己紹介文から受けるます。

本気でお相手探しをしている人にとっては絶好の出会いの場として利用できるでしょう。

さて、そんなマリッシュで美魔女のわたしが運命的な素敵な出会いを果たした方法を今回ご紹介します。

ぜひ実践して自分の手で素敵な新しい出会いを呼び込んでください。

マリッシュで素敵な出会いを見つける3つの方法とは

マッチングアプリの中でも利用者の年齢層が高いマリッシュへの登録は、簡潔に済ませてマッチング成立するかというとそうではありません。

方法①自分をいかに文字でアピールできるか!自己紹介の内容を充実させる

マリッシュで素敵な出会いを見つけ出すには、登録している人たちにいかに自分のプロフィールを読んでもらえるかが重要ポイントです。

リアルな出会いのようにすぐに直接会ってその人自身から醸し出される雰囲気を丸ごと感じられない世界なだけに自分という人間をいかに文字でアピールできるかが大切なのです。

マリッシュに登録すると、何も設定しなければ毎回トップ画面にログイン順でトップ写真&30文字の自己PR紹介文が掲載されてきます。

つまり、写真と自己PR紹介文の出だしをいかに魅力的なものにできるかで「いいね!」数をアップさせることができるというわけなのです。

写真については方法②でご紹介することにして、ここでは自己PR紹介文の内容について、実際に美魔女のわたしが実践して、いいね数を2週間で150以上獲得した方法を伝授します。

自己紹介の冒頭30文字で自分の一番のアピールポイントをズバリ伝える

「〇〇をこよなく愛する未婚独身です。……」などインパクトが感じられる内容でスタートするのがポイントです。

「初めまして」
「今回初めて登録しました」
「わたしのプロフィールをご覧いただきありがとうございます」

などのフレーズはありきたりで心に刺さらないのでNGです。

マリッシュのトップ画面でタップしてもらえるかどうかは、顔写真が魅力的でない限りその自己紹介文で決まるといってもいいくらいなのです。

もちろん出だしの30文字以降の内容に何を書くかも大切です。

まずはマリッシュで魅力が感じられる何人かのプロフィールを読み、自分の自己紹介文をじっくりと作り上げていくことをおすすめします。

一度書き上げた文は何度か推敲しながらいいね数をアップさせていくのがポイントです。

内容をより濃いものに仕上げて、1,000文字フルで活用すると◎
最初にも記載しましたが、

明子

猫をこよなく愛する未婚独身です。チャームポイントはぱっちり二重と笑ったときに見える八重歯です。

インパクトのある文面にしていました。
そうすると大体メッセージの際に、

八重歯可愛いですね

二重の女性好きなんです

猫実家で飼ってます!可愛いですよね?

こういった一言加えてくれる男性が多く会話も弾みました。

方法②第一印象ともいえるトップ写真は重要!魅力あふれる写真を用意する

マリッシュで顔写真を掲載している人は男女ともに3分の1程度です。

素敵な出会いを見つけた美魔女のわたしもマリッシュに登録した当初は海の写真をトップに掲載していました。やはり顔写真となると抵抗があり、躊躇していましたね。

その分プロフィールでは自己紹介文を工夫し1,000文字フルで活用、その他のプロフィール内容も充実させました

顔写真の掲載は1週間ほどなかったのですが、50ほどの「いいね!」は来ました。

その後大きな二重の目がチャームポイントだったので、目を強調したアップ気味で撮った写真をトップ写真に。

結果その後2週間で150超えを果たし、運命の人との出会いを果たせました。

マリッシュだけでなく、マッチングアプリ全般にいえますが、お見合いをしているような感じなのでやはり顔写真の掲載はマストだといえます。

ただ、どうしても顔写真の掲載は控えたいという人もいるでしょう。そんなときには次のような方法を試してみてください。

・顔の中でも目の部分のアップ写真や、横顔や顔半分を撮影して掲載する
・ビシッとスーツ姿やドレス姿などで決めて、首から下の部分を撮影した写真を使用する

方法③長めのメッセージが肝!マッチング後は積極的にメッセージを送信する

見事マッチング成立後は2人だけのラブメッセージ交換がスタートします。一言質問など短すぎるとなかなか長続きさせることは難しいでしょう。

メッセージのやり取りを長く継続させるポイントは2つあります。

・マリッシュのアプリ内表示でいうなら最低10行のメッセージを送る

・また伝えたいことが出てきたら迷うことなく再度メッセージを送信する
(自分が送ったメッセージへの返信が来る前でもOK)

この点については他のマッチングアプリと大きく異なる点かもしれません。

明子

マリッシュは訳アリかつ本気の登録者が多いため短いメッセージだと真剣に婚活をしていることが伝わりにくいので長文を推奨します。

例えば私は

週末何をすることが多いですか?

明子

美味しいものが好きなので友人とグルメツアーをするのが楽しみです。週末のどちらかは勉強したり映画を見たり、美容室に行ったり自分の時間にしています。

〇〇さんもグルメとプロフィールに書いてあったので仲良くなったら一緒においしいもの食べに行けたら嬉しいです。

〇〇さんは週末何をされていることが多いですか??

といった具合に、共通点を意識させるような会話を混ぜ込んでいました。

実際の経験からいえるのは、いかに意味のある内容でロングメッセージに仕上げられるかが継続のポイントだということです。

自分の日常で起きたことや考えていることなどを伝えて、マッチングしたお相手に自分のことを知ってもらうというスタンスでメッセージをします。

それにプラスしてお相手のことを知るために質問を追加するという方法がおすすめです。

マリッシュをどんどん利用して素敵な出会いを見つけましょう!

ひとたび「素敵な出会いを見つけたい!」と思ったなら、とことん出会いのチャンスを自分で呼び込む努力あるのみです。

その努力の仕方を今回ご紹介しました。いつでもどこでも利用できるマリッシュは、普段の生活だけでは決して出会えない人との出会いの場を提供してくれる心強い味方となってくれることでしょう。

ただし理想的なお相手と出会えるかどうかは、自分の努力次第だといえます。あなたにも素敵な出会いが舞い込んできますように……。


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。