TOP > マッチングアプリ > 記事

バツイチ女のおすすめ婚活アプリ比較!「Tinder(ティンダー)」で婚活したいなら顔を盛れ!

タグ比較

マッチングアプリ


こんにちは、トイアンナです。

Tinder、それは伝説の出会い系アプリ。
アメリカで爆発的ヒットとなったマッチングアプリとして2012年にローンチ。日本上陸も果たしました。

私は2012年に大学を卒業しているため、ちょうど大学時代がTinder全盛期。女遊びに積極的な男性が、Tinderを駆使しているようすを傍目に見ていました。

ところがこのTinder、婚活目的でも使われているらしいのです。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Tinder(ティンダー)が婚活目的?その理由は顔重視

「婚活でTinderを使っている」と教えてくれたのは、ある男性でした。

彼は年収1,000万オーバー、イケメン、コミュニケーション強者といういわゆるハイスペ男子。
激務ゆえに出会いが少ないことは知っていましたが、なぜ数あるアプリのなかでTinderを選んだのか、その答えを聞いてみると……。

ハイスぺ男子

俺、相手の顔重視だから。


ハイスぺ男子

どうせ顔でフィルタリングして、会ってから性格は考えりゃいいやって思ってるんで。
だったらさっさと顔で選べるTinderは便利なんだよね。


ハイスぺ男子

ペアーズ(Pairs)とか、プロフィールとかコミュニティとかあって面倒じゃん

お、おお……。
他の男性数名にも聞きましたが、そう、Tinderで婚活する男性は全員「顔重視」の共通点があったのです。

Tinder(ティンダー)で婚活するなら、顔を盛れ

確かに、Tinderはプロフィール欄に顔がででーん! と大きく登場。

その他のデータは控えめです。ですから顔重視で、あとは会ってから考える男女にはもってこいと言えます。

逆に最初から性格を重視する方は、Tinderだと物足りなく感じてしまうかも。

筆者も顔はついてりゃいい、というラフさで相手を選んでいるタイプ。
プロフィール欄が充実していないTinderは正直しんどいなと感じました。

なお、Tinderでは長文プロフィールを書くとマッチング率が下がるらしいです。この辺が、ペアーズ(Pairs)with(ウィズ)と真逆で面白いポイントです。

トイアンナ

もしあなたが顔に自信のある女性、または1対1のメッセージで出会いまで持ち込めるコミュニケーション強者ならTinderはイチオシです。

特に年収情報を掲載しなくてもよいメリットが、金で判断されたくないハイスペック男性に人気のようす。
下手に高年収が集まるアプリよりも、自然な出会いができて楽かと思います。

もちろん、Tinderには遊び目的の男性も紛れ込んでいます。
しかしそれはすべてのマッチングアプリに共通するリスク。
ここだから安全、Tinderだから危険と考えず、常に警戒していくくらいでまいりましょう。

トイアンナ

Tinderは12時間で120回もライク(いいね)を押せるため、ガンガン気になった男の子へライクを押しまくるのが正解です。


どんどんコンタクトして、そこから危ないやつを切り捨てる。
それがTinderで出会いを促進する物量作戦です。

なお、私はリアルの友達から

女性

アンナちゃんTinderやってる?(笑)

と連絡が来て退会しました。
Tinderのプロフィールを友達に見られるのは、ちょっと恥ずかしいね……。

顔重視マッチングアプリはどうしても嫌!という方におすすめのアプリ

チャラいアプリは嫌!という方におすすめのマッチングアプリを紹介します。

なにはともあれ、まずはペアーズ(Pairs)


ペアーズ公式ホームページ

会員数最多。現在400万人の出会いを求める男女が登録中。

トイアンナ

趣味で繋がれるコミュニティが多数あるので、マニアックな趣味も共有できます。

 

ペアーズ(Pairs)バナー

恋愛は恋愛でも、真剣に相手を探したい方にはゼクシィ恋結び

ゼクシイ恋結び公式ホームページ

トイアンナ

この人、ずっと仕事一筋だったんだろうなぁ……
女遊びなんて考えたこともないんだろうな……


といった誠実そうな男性が多い印象を受けました。

本気の婚活がしたい人はゼクシィ縁結び

ゼクシイ縁結び公式ホームページ

結婚も視野に入れて本気の相手と出会いたい。本人確認をしっかりしてるマッチングアプリがいい!そういう方におすすめです。

トイアンナ

年齢にこだわりがないので、のびのびマッチングができました。

自分の肩書やステータスで勝負をしたい人は東カレデート

男性の年収1,500万円が「フツー」に見えてくる恐ろしい世界でした。

トイアンナ

「最後は家庭に入って俺を支えてほしい」系の男性が多いので、ずっと仕事を続けたい女性には向いてないかもしれません。

東カレデートのバナー

性格重視ならwith(ウィズ)

ウィズ公式ホームページ
恋愛したい20代へは一番にオススメしたいマッチングアプリです。

トイアンナ

診断内容は、結婚生活でも役立ちそうな価値観のマッチング
なんというきめ細やかなサポート。

With(ウィズ)のバナー
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。