TOP > ランキング > 記事

【男性必見】マッチングアプリで簡単にデートにいけるメッセージ例3選!

タグメッセージ

ランキング


こんにちは。藤原です。

男性

マッチングまでしたけど、デートまでたどり着けない…。

そんな男性も多いと思います。

そんな男性たちに向けてコピペで使えるメッセージ例を今回ご用意致しました。
気軽にコピペして、ガンガンデートに誘いましょう。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチングアプリのメッセージについての前提知識

まず前提知識として以下を覚えておきましょう。

・少しだけ和んでおく
・自然な流れで誘う

少しだけ和んでおく

どのタイミングで誘うかわからない!という人が多いと思います。
決して数週間やりとりしないと誘ってはいけないということはありません。

むしろ2人合わせて10通(往復5通)くらいやりとりして、最初の会話が一段落したら誘ってしまいましょう。

※長くやりとりしてればデートできる確率が上がるわけではありません。

【誘う目安】
3日以上、合計10通(往復5通)以上やりとりをしたとき

むしろマッチングアプリは他の男性との競争でもあるので、先にデートに誘われて、恋愛関係になられてやりとりが途切れてしまうということが起きます。

また、長くやりとりするのは時間の浪費にもなります。

藤原

それよりもマッチングを増やしてどんどん誘うといったスキームした方が良い出会いが生まれやすいのです。

なお、いきなり誘うという手段もありますが、これは上級者向けです。
マッチング数がかなりあり、デートにすぐ誘える子で選別をするという手段が取れる人のみワークする方法となります。

自然な流れで誘う

では、自然な流れで誘うというのはどういことかと言いますと、相手が感情を出してきた時となります。

女性

行ってみたい

女性

楽しそう

女性

面白そう…

こういったフレーズとなります。

逆に言うとこういった発言を引き出すようなトークデザインをする必要があるのです。

気をつけて欲しいのはデートという言葉を使わないことです。

藤原

デートという言葉はハードルを上げてしまうので、女の子に断られやすくなります。

今回は好きなお店、面白そうな場所、趣味の話から誘うテンプレートをご紹介したいと思います。

マッチングアプリのメッセージを誘うテンプレート

美味しそうな食事で誘う

男性

そういえばこの前、先輩に美味しい○○の店教えてもらったんですよね。


美味しそうな○○の写真を添える
女性

美味しそうですね!

男性

1人では行きづらいので、一緒に行きませんか?

○○は肉、寿司、甘いものなどインパクトあるインスタ映えする写真が良いです。

ない人は検索してもらってくれば大丈夫です。

変わったお店で誘う


男性

〜さんってラーメン好きですよね。
この前個室があるラーメン屋行ってきたんですよ。
個室があるラーメン屋って珍しいから凄く良かったです。


お店の個室の写真を添える
女性

ラーメン屋なのに凄くおしゃれですね!


男性

行ってみませんか?
お酒を飲めて居酒屋感覚で使えるんですよ。

藤原は新宿や六本木にある竹虎という個室のあるラーメン屋で誘っていますが、
このように一風変わった外装や店のシステムを利用して相手を誘うのは効果的です。

“竹虎の個室写真”

趣味で誘う

男性

〜さんって趣味ありますか?
休みの日とかの過ごし方気になります。

女性

映画とか旅行、あと目的もなくブラブラ歩くのが好きです。

男性

ブラブラ歩くのが好きなんですね。わかります。
僕も天気の良い日とか目的もなく公園歩いたり、歩きながらお店入ってウインドウショッピングしたりしちゃいます。

女性

そうそう。そして、ついつい何か買っちゃったりしちゃいます。(笑)

男性

今度新宿御苑でも散歩しながら話しませんか?
お互い散歩好きみたいだし。

「映画を観る」「水族館に行く」「散歩」「食べ歩き」などの趣味はデートにつながりやすいので、コミュニティやプロフィールでわかっている場合は趣味の話からデートに誘導しましょう。

藤原

盛り上がることができたら、そのままの勢いでデートに誘いましょう。

なお、趣味に対して自分が興味なくても興味あるように装うのが大事です。
趣味に興味ではなく、趣味をしている相手に興味を持つことがコツですね。

また、好きな行為の話をしているので、一貫性の原理により断るという否定的な対応を女性がしにくくなっています。

まとめ

以上、女性をデートに誘う方法についてをお伝えしてきましたがいかがでしたか?

・少しだけ和んでおく
・自然な流れで誘う

この2つの条件を意識し、テンプレを使えばデートOKをかなりの確率でもらうことができるので、ぜひ意識してみて下さい。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。