TOP > マッチングアプリ > 記事

【女性向け】安全に出会うならいいね数を増やせ!ヤリモク、危険人物に出会わずマッチングアプリをする方法

タグいいね数, インタビュー, 女性向け

マッチングアプリ


こんにちは!マッチアップ編集部です。

マッチングアプリを始めたけど危険な人に会いそうでなかなか一歩を踏み出せない……

といった悩みを抱えた方は多いかと思います。

私もマッチングアプリを使い男性とでデートをしたことがありますが、毎回危険な人でないか緊張していました。

今回は、危険人物に出会わないでマッチングアプリで安全にいい人と出会う方法を紹介します。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

マッチングアプリって安全に出会える?

今回インタビューしたのはこの方

れんげさん
使用経験のあるアプリ
・Pairs(1.5ヶ月)
・with(1ヶ月未満。継続中)
・東カレデート(1週間)
・dine(2ヶ月継続中)
・Mr&Mss(1週間継続中。ブラウザのみで閲覧可能)

 

編集部

マッチングアプリ使ってみて、安全にいい人と出会えましたか?

れんげさん

はい、出会えると思いますよ!Facebook登録、免許等の本人確認や監視体制のあるアプリなら安心して使えると思います。私は実際にwithで男性から4200いいねをもらい、安全にマッチングアプリで彼氏ができたこともあります!

マッチングアプリで安全に出会うならいいねを増やせ!

マッチングアプリで危険人物に出会いたくなければ、いいね数を増やす必要があります。
その理由と方法を紹介します。

いいね数が必要な理由

いいね数があれば危険な男性には出会う確率は格段に減ります。

その理由は以下の通りです。

・いいね数を増やすと知見がたまり、危険な会員を回避できる
いいね数を稼ぐと沢山の人からいいねが来るので、沢山の男性を見て比較することになります。

自分がいいなと思った人の中からマッチングし、沢山メッセージするのでメッセージからもマッチングアプリの男性に関する知見がたまります。

また、いいね数がない人はそもそものマッチング数が減ってしまい、いい人と出会えない精神的余裕のなさからヤリモクのアプローチを受け入れてしまう可能性が高まります。

従って、いいね数は自分が余裕を持ってマッチングアプリを使うための必須アイテムなのです。

・いいね数に比例して食いついてくる男の質も上がってくる
男性は、みんなからいい女と言われている女はいい女!と思う傾向があります。

そして、そんな女と付き合っている自分もいい男!と思います。

例えば、予約取れない店の常連な俺はすごい!と思うみたいな……

マッチングアプリでは、みんなからいいねされている人にいいねする傾向があるので、まずはいいね数を沢山集めて、その中からヤリモクっぽい人や変な人を避けるのが良いでしょう。

以上のことから、いい男を捕まえるために、いいね数を増やすことは大事になってくるのがお分かりいただけたと思います!

いいね数を増やすテクニック

危険人物と出会うことなくイイ男と出会うための、れんげさん流+マッチアップ流のいいね数を増やす方法を紹介します。

写真

複数枚登録する
・一枚目には盛れている写真を、それ以降は実物との差が少ない写真を
・笑顔で明るい写真を使うことを意識
・一眼レフカメラで撮影した写真を使う

水着姿やセクシーなコスプレ写真はいいね数を稼ぐことは出来ますが、ヤリモクが寄ってくる可能性が高いのでやめた方が良いです。

with(ウィズ)でいいね数4200以上の人気会員
れんげさん

写真は絶対に一眼レフカメラがいいです。マストです。

いろいろメリットはあるんですけど、特に大きいのは『清潔感』と『業界感』ですね。

『一眼レフカメラで撮影してもらえるレベルの子』というステータスとして使えるんですよ。

普通の子とはなんとなく違うっていうのを演出できるんです。

自己紹介

・自己紹介文は自分の好きなものや趣味を具体的に
・他の人との差別化を図る
・俺でも行けそう感
with(ウィズ)でいいね数4200以上の人気会員
れんげさん

「泥団子作りが趣味です」とか。

これはちょっと大袈裟すぎますけど、

とにかく男性側に「ん?」と思わせて差別化を図ることが大事です。

そして、「恋愛関係に限らず友達としても〜」みたいに間口を広げるような書き方が必要になります。

「俺でも行けそうだな」と思わせましょう

プロフィールを工夫する他にはなるべく多くの男性のページを訪問して足跡を沢山つけるといいですよ!

足跡を付けることで多くの男性の目に留まり、いいね数を稼げるだけでなく、男性のプロフィールを沢山見て比較して、マッチングアプリの知見を深めることも出来るようになります。

 

マッチングアプリのヤリモク既婚者を見抜く方法


危険を回避するために、ヤリモク、既婚者の特徴を解説します。

①いきなりライン・いきなりデート・いきなり電話
②タメ口・呼び捨て
③「突然の今日会える?」
④都心勤務で郊外在住

①いきなりライン・いきなりデート・いきなり電話
距離の詰め方がおかしい人には注意してください。

いきなりの目安はメッセージ3通以内で誘ってきたら注意してください。

②タメ口・呼び捨て
タメ口や呼び捨てをしてくる、1度も会ったことのない男性はNG人物として振り分けて良いです。
絵文字を多用する人やマウントを取ってくる人にも同じように注意が必要です。

③「突然の今日会える?」
突然今から会えませんか?と初回デートで使ってくる男性は要注意。

関係性が築けてない中でこんなことを言ってくるのおかしいですし、こういう人はデートにやる気もないのでお店もイマイチなところに連れて行かれがち。

避けるコトをすすめます。

④都心勤務で郊外在住

恵比寿や六本木で働いているはずなのに、家が板橋や足立区、調布などの男性は既婚者の可能性があります。

家に入れてくれなかったり、土日に連絡がかえってこない、会えないなどの男性には注意してください。

これらの特徴に当てはまったり、なんかおかしいな?と思ったら会うことを避けるのをお勧めします。

20代女子におすすめの安全なマッチングアプリ

れんげさんが20代女性におすすめしたいマッチングアプリは、ペアーズwith、datelyです。

それぞれのアプリについて詳しく紹介します。

1.ペアーズ
ペアーズは会員数330万人を誇るマッチングアプリです。

検索型×コミュニティ機能で「自分に合う人とたくさん」出会えます。

会員数が多いことから、地方在住でも自分の条件に合った男性を探すことが出来ます。

いいね数がカギとなっており、いいねが増えればモテます。

ペアーズがおすすめな理由
・コミュニティ機能で自分にあった価値観や趣味の人と出会える
・会員数が多い為、地方在住や付き合う異性の条件が細かい方でも出会える

ペアーズ(Pairs)バナー
2.with
withは、メンタリストDiGoさん監修の性格診断が売りのマッチングアプリです。

性格診断の結果、相性が良い男性を紹介してくれます。

withがおすすめな理由
・メンタリストDiGoさん監修の相性診断があることから性格重視な会員が多い
・Facebook認証あり
・会員が男女共に20代がボリューム層

with(ウィズ)でいいね数4200以上の人気会員
れんげさん

ペアーズ、withにはマッチングアプリの基礎が詰まっている王道だからやるべしです!

3.dately
2018年11月1日に正式リリースされたマッチングアプリです。

手間なくデートに直結する機能が特徴で、1日にレコメンドされる異性が5人と決まっている、デートのお店を運営側が提案、アプリ内で日程調整できる、質問カードを用いてメッセージを短縮できるなどの機能があります。

with(ウィズ)でいいね数4200以上の人気会員
れんげさん

デートって
・美味しいご飯
・楽しい会話
で大部分が構成されていると思うんですよね。
楽しい会話っていう部分は事前にメッセージ機能で補われていたと思うんですよね。
だから私は、メッセージは割と好きなんですけど、だんだん疲れてきちゃうんです。

with(ウィズ)でいいね数4200以上の人気会員
れんげさん

datelyっていうアプリは、毎日自分に合う人が5人レコメンドされるデーティングアプリです!
デーティングアプリって言っているだけあつて、レストランが充実していて、男性が提案してくださった候補の中から好きなレストランを女性側が選択して自動予約することができるんです。
なので、レストランで外れを引く確率を最小限に抑えられてわたしは結構気に入ってます!

懸念点としては、デートって時間的、金銭的、精神的コストが関わるじゃないですか。だからちゃんとしっくり来る人がレコメンドされないと、キツイものはありますね。

datelyがおすすめな理由
・多少メッセージのやり取りもあるため、相手のことをある程度分かった状態でデートが出来る。
・マッチしたら自分の行きたいお店でデートが出来る。

まとめ

いかがだったでしょう?

いい人と出会う方法は以下の通りです

・いいね数を稼ぐ
・安心・安全なマッチングアプリを使う
・危険だと思った人には会わない

いいね数を稼ぐ方法、安全なマッチングアプリは紹介しました。

いいね数を稼ぎ、危険な会員は避け、素敵な人と出会ってください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。