TOP > マッチングアプリ > 記事

人気マッチングアプリの最新口コミを紹介!高評価マッチングアプリを決定!

タグ口コミ, 調査・アンケート

マッチングアプリ


こんにちは、マッチアップ編集部です。

男性

マッチングアプリって、どれが人気なの?

女性

いっぱいあって、よくわからない!

このように悩んでいる方は、多いのではないでしょうか。

マッチングアプリは、毎年新しいサービスが誕生しているので、その数は増える一方。

皆が使っている、安心のアプリは何なのか?

マッチアップ編集部が調査してきました。

トップ3は以下の3つです!

1位 ペアーズ
2位 タップル誕生
3位 with

4位以下も含めて、詳しく見ていきましょう。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

App Storeの人気マッチングアプリトップ8を発表!

1位 2位 3位
ペアーズ

4.1
タップル誕生

4.0
with

4.0
4位 5位 6位
Omiai

3.8
クロスミー

3.9
 イヴイヴ

3.7
7位 8位  
ゼクシィ縁結び

3.9
ゼクシィ恋結び

3.5
 

*上記ランキングは、App storeソーシャルネットワーキングランキングの順位に準拠しております。

App Storeのトップ8はこのようになりました!

男性 47歳 コンサル

見たことのある名前があいくつかある!

そんな方も多いかと思います。

全体的に、知名度、人気のあるアプリが上位を独占する形となりました。

やはり、自力の差が顕著に表れていますね。

堂々の第1位はペアーズ!

エンタメ性の高いタップル誕生、withが2位3位と続きます。

婚活系は、やはり「ゼクシィ」ブランドが強いですね。

ということで次項からは、これらのアプリについて深く掘り下げていきます!

 

アナタへのおすすめは? それぞれのアプリを詳しく紹介!!

さて、ここからはそれぞれのアプリを詳細に見ていきます。

「利用目的」「評価の内容」「アプリの特徴」などについてお伝えしていきます。

1位はペアーズ(Pairs)!

料金 3,480円~[男性]
利用目的 恋活、婚活
高評価 ・出会える
・サクラがいない
・機能が良い
低評価 ・出会えない
人気層 老若男女

ペアーズは、日本最大の会員数を誇るマッチングアプリです。

その人数は、700万人以上!

マッチングアプリが浸透してきていることに比例して、加速度的にユーザー数が増えています。

ユーザー数が多いことも特徴ですが、そのほかにも検索機能やコミュニティ機能が充実していることから、マッチングアプリの王道的存在を誇っています。

では、主な口コミを見ていきましょう!

ペアーズは、人数が非常に多いため、ユーザー数を水増しするようなサクラはいないんですね。

人数が多い分、多種多様な人がいるので、自分に合った相手を見つけやすいともいえるでしょう。

出会えた! という口コミを多く見かけました。
上記のように、しっかりと彼女が出来た方もいるようです。

やはり、こうやって見える形で恋人が出来たという報告が上がるという事は、しっかりしたアプリということなんでしょう。


また、正反対にこのような口コミを見かけられました。

マッチングアプリはただ登録するだけではマッチングするのは難しいのかもしれません。

プロフィールをしっかり埋めて、写りの良い写真を選ぶことが必要となるでしょう。

人数があまりにも多いので、ハイスぺや美人に人が集まりやすいというのは、デメリットかもしれませんね。

「たくさんの人から選びたい」「詳細に検索したい」方にはおすすめです。

ペアーズの詳しい内容や、攻略法はこちらから!


2位はタップル誕生!

料金 3,900円~[男性]
利用目的 恋活
高評価 ・マッチングしやすい
・楽しく使える
低評価 ・返信
人気層 20代男女

サイバーエージェントグループが運営する、タップル誕生。

こちらのアプリは系列会社のサービス、AbemaTVなどで広告を見たという方も多いのではないでしょうか。

タップル誕生は、「趣味でつながる」をコンセプトにしたサービスで、自分と同じ趣味の相手を探すという仕様になっています。

お出かけ機能という、デートをする前提でマッチングする機能も搭載されており、若者に人気のアプリです。


こちらのように、「面白い」という声を多くみかけました。

趣味を重視しているため、非常にエンタメ性の高いサービスでもあるんですね。

そのため、ゲームのような感覚で利用している方もいると思われます。


マッチングアプリのため、恋人が出来たという口コミがいくつも見受けられました。

しかし、結婚というワードは一つも見られなかったため、やはり恋活専用という印象を受けます。


返信が来ないという、マイナスワードもいくつか見られました。

タップル誕生では、相手にアプローチするためのカードを何百枚も配られるため、非常にマッチングしやすいアプリです。

しかし、その反面男性からアプローチを多く受ける女性は、全員に返事を返すことが出来ないという問題もあります。

気になる相手には返信するでしょうから、「どのように女性の気を引くか?」というプロフィールやメッセージの戦略を考えたほうが有利になるかもしれませんね。

女性にモテるための戦略と、タップル誕生の詳細はこちらから!

Tapple

Tapple(タップル誕生)のバナー

3位はwith(ウィズ)!

料金 3,400円~[男性]
利用目的 恋活、婚活
高評価 ・相性の良い人に出会える
・楽しく使える
低評価 ・多種多様
人気層 若い男女

メンタリストのDaiGoさんが監修しているということで話題のwith!

主に、心理学を用いて科学的に相性の良い相手を選んでくれることで有名です。

性格診断を定期的に開催しているので、こちらもエンタメ性の高いアプリです。


こちらのように、「使いやすい」「楽しい」という声が目立ちました。

特に、相手の性格に合わせて「相手へのアプローチの仕方」を提示してくれるので、マッチングアプリだけでなく、恋愛初心者にも優しい仕様になっています。

また、自分と相性の良い相手に出会えた!という声も多くみかけました。

やはり、性格診断は有効なんですね。

withには、「これが良くない!」という口コミの傾向はみられませんでした。

悩みは様々なのですが、それに対して運営が丁寧に返信をしていたことが印象的でした。

そんなwithの詳しい内容はこちらから!

With(ウィズ)のバナー

4位はOmiai(オミアイ)!

料金 3,980円~[男性]
利用目的 恋活、婚活
高評価 ・真剣な人が多い
低評価 ・サービス不具合
人気層 真面目な出会いを求めている男女

Omiaiは、日本にマッチングアプリというサービスを初めて持ち込んだ、所謂パイオニアです。

今では当たり前となったFacebook連携も初めて導入し、安全性といったらOmiaiと言われるほどです。

アプリ名から、真剣な出会いを求めている方も多いのが特徴です。

口コミからも分かる通り、やはり真剣な方が多いことが分かります。

また、真剣なユーザーが多いために

このように、結婚を成功させた方も何人か見受けられました!

こちらの方は、5年前にOmiaiで相手を見つけられたそうです。

アプリを終えても、口コミを投稿するほど感謝されているのですね。


しかし、ちらほらとサービスに対する不満も見られました。

主に、アップデートにともなう不具合が多いようです。

ですが、これだけ評価が高いので、頻繁に起こるというわけではないのでしょう。

真剣な出会いを求める方には向いているかもしれませんね。

Omiaiの詳細な内容はこちらから!

5位はクロスミー(CROSSME)!

料金 3,800円~[男性]
利用目的 恋活
高評価 ・マッチングしやすい
・近くの人を探せる
低評価 ・返信がこない
人気層 老若男女

タップル誕生と同じく、サイバーエージェントグループが運営するクロスミー。

こちらは、日本有数の位置情報を利用して相手を探すマッチングアプリとなっています。

自宅や職場の近くだけでなく、出張先で飲み仲間を探すことにも利用されているそうです。

こちらのように、「マッチングが楽しい」「近くの友だちを見つけられる」などの声を多数見かけました。

位置情報を利用することから、恋活だけでなく友達探しや、ゲーム感覚で利用している方が多いことがわかりますね。

また、近くにいることで即時性が高く、マッチングしたらすぐに会うことも可能でしょう。


やはり、登録しただけでハッピーエンド!という訳にはいかないのも確か。

どのマッチングアプリにも言えますが、しっかり戦略を立てて、本気で取り組むことが大事なんですね。

位置情報を利用する分、相手ともマッチングしやすいようです。


こちらのように、マッチングだけして離脱してしまう方も多いようです。

クロスミーで出会うための戦略と、アプリの詳細はこちらから!

6位はイヴイヴ!

料金 3,600円~[男性]
利用目的 恋活
高評価 ・美男美女が多い
・返信率が高い
低評価 ・審査に通らない
人気層 20代女性

美男美女が多いと噂のイヴイヴ!

こちらは、マッチングアプリでは珍しい事前審査制のサービスとなっています。

どういうことかというと、だれでもサービスを利用できるわけではなく、事前にプロフィールを入力して、既存会員の審査を受ける必要があるんですね。

そのため、比較的真剣度の高いユーザーが集まっています。
やはり、真面目に恋活をしている方が多いようです。

また、意外なことに美男美女でなくても審査を通過できるよう。

プロフィールをしっかり埋めて、相手にアピールすることが重要になってきそうですね。


そんななかで、イケメン彼氏て付き合えたという報告も!

サクラではなく、しっかりしたアプリだということが分かりますね。

中には、審査に通らない方も。

運営の言うように、プロフィールや写真をしっかりチェックして、完全装備したうえで臨むのがよさそうですね。

イヴイヴの詳細から、審査を通る必勝法まで、完全網羅した記事はこちら!

イヴイヴのバナー

7位はゼクシィ縁結び!

料金 3,980円~[男女]
利用目的 婚活
高評価 ・使いやすい
・ゼクシィの安心感
低評価 ・マッチングしづらい
・サービス不具合
人気層 婚活男女

「ゼクシィ」という名前で有名なゼクシィ恋結び。

運営は、その名を冠したブライダル雑誌を発行しているリクルートマーケティングパートナーズです。

こちらは、イメージ通りの婚活専用アプリとなっています。

検索機能も婚活に特化しており、相手とのデートを自動セッティングしてくれる機能も搭載。初心者にも優しい仕様が特徴です。


上記と似たようなコメントを多数見かけました。

やはり、ゼクシィという名前に信頼を置いて登録した方が多いんですね。


ゼクシィを読んでいる方が多いと思われるこのアプリ。

そのため、真面目に出会いたい方も多いようです。

ですが、アプリの不具合に関する口コミもいくつか見受けられました。

ゼクシィ縁結びは今年にリリースされたアプリなので、そういった部分もあるのかもしれませんね。

ですが、同じ会社が以前から運営している「ゼクシィ恋結び」では同じような口コミは見られなかったので、次第に改善されていくかと思われます。

ゼクシィ縁結びの詳しい情報はこちらから!

8位はゼクシィ恋結び!

料金 3,900円~[男性]
180円[女性]
利用目的 恋活、婚活
高評価 ・出会える
・ゼクシィで安心
低評価 ・女性も有料
人気層 老若男女

さて、8位に輝いたのはゼクシィ恋結びです。

7位と同様に、ゼクシィを発行するリクルートマーケティングパートナーズが運営しています。

こちらは、縁結びとは異なり恋活を中心に取り扱っています。

恋愛向けアプリでは異例の「女性も課金が必要」という仕様により、真剣な女性が集まっています。

「真剣な人が多い」「安心できる」という言葉を多くみかけました。

やはりゼクシィブランドのため、安心安全を求めた真剣度の高いユーザーが集まっているのでしょう。


中には、「恋人が出来た」「結婚できた」などの口コミも。

こちらの方は、見事ゼクシィ恋結びで再婚が出来たようです。


マッチングアプリでは、基本的には女性は無料です。

しかし、このアプリは少額ですが、課金が必要。

こういうところで、真剣度の高いユーザーを振り分けているんですね。

ゼクシィ恋結びの詳細な情報はこちらから!

まとめ

マッチングアプリは、年々数が増えており、どれを利用すればいいか分からない状況です。

しかし、今回取り上げたアプリは少なくとも実績を積み上げてきたものばかりなので、安心してご利用いただけるかと思います。

この記事が、少しでもあなたの恋活、婚活のお役に立てれば幸いです。今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。