TOP > マッチングアプリ > 記事

マッチングアプリを7個使って婚活!6年間婚活してわかったおすすめ婚活アプリランキング

タグ

マッチングアプリ


  • 婚活に最適なアプリはペアーズ(Pairs)とゼクシィ縁結び
  • 婚活するなら積極的になれ!
  • プロフィールでヤバい人を見分ける

みなさんこんにちは。マッチアップ編集部です。

今回は、マッチングアプリを7個使って、6年間婚活していた”ゆいさん”にお話を聞いてきました!

・おススメのマッチングアプリ
・マッチングしてから付き合うまでの極意
などなどをご紹介していきたいと思います。


自己紹介:ゆい
・職業:事務
・大人数での合コンは向いてないのかもと思いマッチングアプリを始める
・26才のときにOmiai(オミアイ)、次にペアーズ(Pairs)をダウンロード
・合計で7個のアプリ経験あり
・ペアーズでマッチングした相手と結婚

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

ネットでの出会いは抵抗なし!付き合った人数合計7人!

ゆいさんはネットを介した出会いに抵抗がなかったようでした。

そもそもマッチングアプリを始めたきっかけって気になりますよね。

ゆい

もともと合コンとかはしていたんですけど、大人数が向いてないなって感じてました。


編集部

たしかに、大人数が向いていないなら、マッチングアプリの1対1はピッタリですよね。
では、マッチングアプリの存在はどこで知ったんですか?


ゆい

たまたまFacebookでOmiai(オミアイ)の広告を見つけたのが最初ですね。


編集部

アプリ始めた当時は、Omiai(オミアイ)のサービス開始してから結構すぐのようですね。
マッチングアプリに対する偏見とか、怖いって思ってなかったのですか?


ゆい

もともとmixiやTwitterのオフ会などで、ネット上の友達と会っていたので、そこまで悪いイメージはなかったですね


この話で、ゆいさんの積極的な性格が垣間見えました。
こういう性格が、婚活にも役立っているかもしれないですね

7個使ったからわかる!婚活に使えるアプリランキング

ここからは、ゆいさんが実際に使ってみて、婚活に使えると思ったアプリランキングです!

順位  アプリ名  あった人数
 1  ペアーズ
(Pairs)
30
 1 ゼクシィ縁結び 1
 3 Omiai
(オミアイ)
10
 4 with(ウィズ) 0
 5 mimi(ミミ) 1
 6 タップル誕生 2
 7 Tinder(ティンダー) 0

このランキングの理由を聞いていきましょう!

1位 ペアーズ(Pairs)とゼクシィ縁結び

ゆいさんが感じた、2つのアプリの良い点はこちら!

・ペアーズ(Pairs)は母数が多いのが一番の魅力!
自分が出会いたい条件で一番出会えるのでおススメです。

・同率で、ゼクシィ縁結び。
女性も有料なだけあって、まじめで真剣な人が多いイメージ。

ゼクシィ縁結びは母数が少ないので、この2つをおススメしています。

実際にゆいさんも、使ったアプリのなかでペアーズ(Pairs)が一番実際にあった人数が多いですね。

人数ならペアーズ(Pairs)
真剣度ならゼクシィ縁結びですね。


3位 Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)はペアーズ(Pairs)と同じ層が使っているイメージ。
同じ条件で検索すると同じ人が出てきたこともありました。

でも人数の多さが魅力的です!

ゆいさんも実際に10人と会えていますね。

ゆいさんの婚活ポイントには人数がとても重要なようですね!

4位 with(ウィズ)

始めた時は人が全然いなくて…
いいなと思った人もあまりいなかったので、すぐにやめちゃいました

今となってはwith(ウィズ)の利用人数は70万人以上となっています。

しかし当時は新しいアプリだったので、このような欠点がありますね。

5位 mimi(ミミ)

コンセプトが面白くて初めて見ました。
10歳くらい上の人と会いました。

mimi(ミミ)が5位なのは意外でした。

mimi(ミミ)はユーザー層が若めですので、10歳上の方と会えたというのも驚きました。
顔の好みを重視したマッチングアプリは珍しいので、いい男探しは楽しいですね!

6位 タップル誕生

変な人が多いイメージ。
でも、まじめな人もいて半々な感じでした。

婚活にはタップル誕生のような、感覚でマッチングしていくアプリは難しいのでしょうか。

婚活には真剣であるかを見分けられる、判断材料が必要なようですね。

7位 Tinder(ティンダー)

飲み友達くらいしか探せませんでした。
婚活には向いていませんね…

やはりTinder(ティンダー)は男性も無料でできますし、婚活には不向きですね。

真剣になってくれるようなお相手探しが必要です。

ゆいさんの使えるアプリ認定の決め手は

マッチングの母数が多いこと
誠実で真剣なひとが多いこと
だと感じました。

婚活は自分で動く!50人と出会い5人と付き合った成功法

ゆいさんは、Omiai(オミアイ)、ペアーズ(Pairs)ではこんな条件で検索していました。

年齢:自分の1つ下から35歳まで
居住地:東京、神奈川、千葉、埼玉
学歴:大卒以上
年収:400~500万円くらい
休日:土日祝
1人暮らし
身長:175cm以上
タバコ吸わない
ゆいさんのマッチングしてから出会うまでのコツを聞きました!

マッチングすることが大切

まずは、マッチングしないと話が始まりません!

ゆい

プロフィール写真をみて、顔の雰囲気などフィーリングでいいねしていました。
マッチングしてからその人のプロフィールをよく読んで、会ってもいいなと思った人にはメッセージを返しました。


このやり方は、私も参考にしたいと思いました!

好みの顔で、話の合う人をちゃんと見分けられますね。

ゆい

ダラダラメッセージするのが嫌いだったので、自分からライン交換してました。
それで、すぐ会うようにしてましたね。


女性側からライン交換を持ちかけられたら、ドキッとしちゃいますよね。

ここでゆいさんから名言が出てきました。

私は、付き合ってから考えればいいと思います。
とりあえず付き合ってみて、いろんな場所に行ったりしてそこで合う合わないを見極めればいい。
逆に、好きな人とじゃなきゃ付き合えないって人はいつまでも相手ができないですよ!

告白させるコツ

きっと告白させることも上手なゆいさんに、そのコツを聞いてみました。

編集部

告白されるときは、どんな時なのでしょう?


ゆい

1回目会ったときに盛り上がったひとに告白されることが多いです。
なので、2回目の約束をしたいアピールをすることもいいですね。


女性は、男性から誘われるのを待つことが多いと思います。

しかし、男性からすると誘われるとちょっとでも気になってくれてるのかな?と期待できますね!

編集部

告白されるのに重要な点はありますか?


ゆい

とにかく、リアクションを大きくすることが重要です!
あとは、積極的になることですね。
自分でお店予約することもありました。
自分で予約すると、相手の選んだお店でがっかりすることもありません!


お店を予約するのはびっくりしました!

ゆいさんの言う通り、相手が予約したお店にがっかりすることもありません。
自分が楽しめることはとても大事ですしね!

ここでもう1つ、ゆいさんの名言

受け身でアプリしてたら相手できませんよ!
お店を予約してくれたりする人は、もう相手がいるかヤリモクの人の可能性が高いです。
自分から積極的に行きましょう!

マッチングアプリで出会って最悪だった人は50人中2人!危険人物見極めのコツを解説

編集部

マッチングアプリでたくさんの人と出会って、変な人とか嫌だった人っていますか?


ゆい

2人記憶に残ってますね…

マッチングアプリで出会った危険な男性1人目

まずは、1人目
プロフィール写真通りのかっこいい顔の人。

居酒屋で飲んだ後に、いきなり手を握られ、「この後泊まらない?」って言われて…
こんな風に、実際にあった中でヤリモクみたいな人はこの人だけ。

編集部

逆に考えると、プロフィールである程度ヤバい人は見分けられていたんですね。

ヤバい人を見分けられるポイントってどんな感じですか?


ゆい

いままで遭遇したヤバい人はこんな感じでしたね。


・やけに高い年収を登録している
・「甘えてくる女の子好き」みたいなコミュニティーに入っている
・夜に、メッセージで会えるか聞いてくる
港区在住みたいな、皆が憧れるプロフィールの人が多かったです。

マルチ商法っぽい人はこんな特徴がありました。
・”人狼”というゲームなどのことをプロフィールで書いている
・大人数でパーティーよくしている
・砂浜で手つないでジャンプしている写真を載せている。

マッチングアプリで出会った危険な男性2人目

2人目のヤバい人はこんな感じでした。
プロフィール写真と全然違うおじさん

とりあえず2時間耐えようと思いました。
ご飯をご馳走してもらっちゃって、ご馳走したんだからもう一軒行こうよって言われました。
断るわけにもいかなくて、しぶしぶ2軒目へ。
Barに行って、すごい近くに座られて口説かれて…
しんどかったです。

30代後半のはずでした。
でも顔は40代半ばでした…

写真と違う人を見分けるのは結構難しいみたいですね…

結婚した彼と出会ったのはペアーズ(Pairs)

旦那さんと初めて会ったときの印象を教えてもらいました!
旦那さんのプロフィールはこんな感じです。

職業:IT企業
年齢:ゆいさんの4歳下
付き合ってから1年記念で結婚

ゆい

彼と予定立ててた日は、昼にちがうアプリの人と会っていました。
その人とは結構楽しかったんですけど、もう今日限りだなーと感じたんですよ。


編集部

まず、1日に2つ予定立てるのがすごいです!
でも、あまり長続きしない印象だったら、落ち込んでしまいますよね…


ゆい

昼で結構疲れちゃったので、夜ドタキャンしようかなと思ってて…(笑)
でも、彼ととりあえず会ってみようと思いました。


編集部

ゆいさんの”とりあえずやってみる”精神が良い方向に向かっていったようですね


ゆい

行くまでは、今日何もなかったらもうアプリやめて、結婚相談所や御見合いしようとまで思ってました。
でも、彼はお店まで予約してくれてて、そのお店のご飯がとってもおいしくて、楽しさ倍増でした!


編集部

アプリやめようとまで考えていた時に出会うなんて、運命的ですね!
彼もお店を予約しておいてくれているなんて、いい人ですね。
しかも、いいお店だったならなおさらです。


ゆい

そのあと、すぐ次の週にみなとみらいデートに行きました!


その後、ゆいさんと旦那さんは、ペアーズ(Pairs)のカップル出演CMにも出演しているそうですよ!

まとめ

いかがでしたか。
婚活に最適なアプリや、婚活の極意を学ぶことができましたね。

最後に、もう1度ポイントをおさらいしておきましょう!

ポイント
・アプリは、母数が多いものを使う
・アプリは、真剣な人が多いことを重視
・婚活するなら、積極的になること
・婚活するなら、とりあえずやってみること

ゆいさんのテクニックを真似して、良いお相手を見付けていきましょう!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。