マッチングアプリで出会えない人必見!10個の原因と対策を解説!

タグマッチング, 女性向け, 男性向け

マッチングアプリ


  • 自分が出会えていない原因を分析できる
  • 原因を知り対策をとれば、異性と出会える!!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

男性

マッチングアプリを初めて見たものの素敵な人に巡り会えていない。

女性

まだまだ恋人ができるのは先かな…。

なんて思っている人もいるのではないでしょうか。

しかし、その原因は様々。

今回はあなたがマッチングアプリを使っているのに、『出会えていない10の原因』を紹介します。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

マッチングアプリで出会えない原因:全くマッチングしない

blank
せっかくマッチングアプリに登録したのに、異性と会う以前に全くマッチングしない!!

そんな方には、2つの原因があります。

原因①自分にあったマッチングアプリを使っていない
原因② プロフィール作成のコツを抑えていない

それでは詳しく見てみましょう。

原因① 自分にあったマッチングアプリを使っていない

あなたが使っているマッチングアプリはあなたの目的に沿ったマッチングアプリですか?

マッチングアプリは今や100種類以上あり、使う目的や年齢などによって、おすすめのマッチングアプリが違います。

男性

真剣に婚活しようと思って登録したものの、遊び目的のマッチングアプリに登録してしまった。

女性

気軽にご飯とかに誘える人が欲しくて登録したら、婚活している人ばっかりだった。

このようなことがあるため、マッチングアプリの選定を間違えてしまうと全くマッチしないなんてことがあります。

年齢×目的=オススメのマッチングアプリ
20代前半×恋活タップル誕生
30代×婚活ゼクシィ縁結び
40代×婚活ユーブライド(youbride)

さらにマッチアップでは、あなたにオススメのマッチングアプリが一目でわかるフローチャートを作成しました。

このフローチャートをたどり、最適なマッチングアプリを選んでください。

あなたにオススメのアプリを教えます。詳しくはこちら↓↓↓

また、複数のマッチングアプリをダウンロードすることをオススメします。

いい人とマッチングしない!なんて悩んでる方。もしかしたらマッチングしてるお相手が少ないのかも…?

マッチアップでは複数のマッチングアプリの使用を推奨しています。

世の中には何十種類もマッチングアプリから厳選した優良マッチングアプリをまとめて「マッチアップパック」にしました。
下記の4つのマッチングアプリをまずはダウンロードしてください。

女性はどれも無料で使えるのでオススメです!

選定基準
1. 会員数が多い
2. 新規会員数が多い
3. オーソドックスで使いやすい

それぞれのアプリの詳細が気になる方は以下の記事もおすすめです!

原因② プロフィール作成のコツを抑えていない

あなたのプロフィール、しっかり作成できていますか?

女性

身バレが怖て、マッチングアプリのプロフィールに顔写真をあげられていない。

男性

とりあえず登録してみただけで、自己紹介文も一言くらいしか書いていない。

いいねが来ても、相手のことが全然わからかったり、顔写真がないと、「ん?怪しいな」なんて思ってしまいますよね。

そのため、マッチングアプリにおいて、良いプロフィールを作ることは何よりも大切です。

しかし、良いプロフィールとはどのようなものなのでしょうか。

良いプロフィールの特徴
・笑顔のプロフィール写真
・趣味などがわかりやすい自己紹介文
・サブ写真がおしゃれ

この3点は実際にマッチングアプリの人気会員が行なっているテクニックです!!

テクニックを知り、実践することであなたのマッチングしないという問題は解決できると思います。

以下の記事を参考にして、モテプロフィールを完成させてください。

マッチングアプリで出会えない原因:いい人とマッチングしない

blank
マッチングはするんだけど、自分の好みの相手にはなかなか出会えていないという方。

そんな方には、2つの原因があります。

原因③ アクティブユーザーではない
原因④ 理想が高い

それでは詳しく見てみましょう。

原因③:アクティブユーザーではない

1日にアプリを開いている回数はどれくらいですか?

真剣に恋活・婚活を行おうとしている人は1日にこまめにアッチングアプリを開き、「いいね」を押したり、マッチングした相手とのメッセージをしてます。

クロスミー(CROSS ME)というマッチングアプリを使って、約2週間で上位5%にランクインした、僕のiPhoneのスクリーンタイム。↓↓↓

blankblank

(YouTubeより、クロスミーやTinderが上だとは思ってなかった汗)

自分から積極的にマッチングアプリを使わなければ、いい相手とは巡り会うことはできません。

まずはマッチングアプリを始めたのなら、朝の通勤通学電車、昼休憩、夜寝る前などにマッチングアプリを開く習慣をつけ、アクティブ化しましょう。


blank

原因④:理想が高い

あなたの理想高くありませんか?

男性

可愛いことしか会いたくないし付き合いたくない。

女性

爽やかでかっこよくて、高身長で、できればお金持ちがいいな!!

理想高すぎます…。

その理想が仇となり、今まで逃して来た恋はありませんか?

僕も実際マッチングアプリをはじめて1ヶ月で10人くらいの女性とお会いしてきたのですが、写真よりも実物の方が可愛かったということのほうが多いくらいです。

実際に会うと写真に増して本人の雰囲気や仕草などもわかるので、会うことをオススメします。

すでにマッチングしている人がいるのなら、とりあえずデートに誘ってみましょう。

また、『東カレデート』というアプリをご存知でしょうか?

『東カレデート』というマッチングアプリはハイスペ男子と美女が多いことで有名です。

なぜ、ハイスペ男子と美女の巣窟といわれるかというと、他のマッチングアプリにはない「入会審査」があります。

どうしても、「美男美女・ハイスペック」は譲れない!という方に、オススメのマッチングアプリとなっています。

東カレデートのバナー

マッチングアプリで出会えない原因:メッセージが無視される

blank
マッチングはまぁまぁするのに、マッチングしてからメッセージを送っても無視される。

今回の原因は主に男性側にあります。
女性の皆さんには「こういう男いる〜」と思いながら読んでいただけると幸いです。

メッセージが無視される2つの原因を見てみましょう。

原因⑤ 女性のメッセージ欄で埋もれている
原因⑥ 返信しづらいメッセージを送っている

それでは詳しく見てみましょう。

原因⑤:女性のメッセージ欄で埋もれている

マッチングしてからの初回メッセージこのような言葉で終わってませんか?

男性

はじめまして、マッチありがとうございます。よろしくお願いします。

マッチングアプリは男性がアクティブに行動しているため、女性にいいねやメッセージが多く集まります。

上のようなメッセージを女性は無限回見ています。

はっきり言って、これだけ送ってくる男性は「つまらない男」です。

そのため、他の男性とは一味違うメッセージを送ることによって、「この人面白いかも」と思わせ、女性からの返信をGETしましょう。

男性

どのようなメッセージを送れば、返信が返って来やすいの?

初回メッセージにもテクニックがあります。

ポイントは共感を得ることです。

女性のプロフィール欄に「ダーツ」とあれば、

男性

僕もダーツやるの好きです!!!よくどの辺で投げてるんですか?

など。
これは一例ですが、他にも色々なメッセージの送り方があります。

何パターンかの種類のモテ初回メッセージを駆使して、どんどん女性とメッセージして、デートにつなげてください。

こちらの記事では、モテ初回メッセージのテクニックが紹介されています。↓↓↓

原因⑥:返信しづらいメッセージを送っている

まだマッチしてから、そんなにメッセージをしていないのに、

男性

今日も仕事疲れた〜。これから同僚と飲みに行ってきます!!

いきなり、日記のようなメッセージが送られてきたら、女性は何て返したらいいのかわかりません。

てかそんなこと聞いてないし、と思われて、返信がこないのがオチです。

どんなに性格が良い子から返信が来たとしても、

女性

お疲れ様です!!

以上。

これ以外にも返信しづらい、返信するのやめよう、と思われるメッセージがいくつかあります。

NGメッセージ
・とにかく長い
・返信してないのに、一方的にメッセージが来る
・絵文字のセンスが絶妙にダサい

このようなメッセージを送っている人は今すぐやめてくださいね!!

返信が来るメッセージはこちらの記事を参考に学んでください。↓↓↓

マッチングアプリで出会えない原因:メッセージが続かない

blank
メッセージを始めたものの、共通点もなく、だらだらメッセージをやり続けるのもめんどくさくなってきて、結局会うことなく、既読無視。

そんな感じになってることはありませんか。

メッセージが続かないと、実際に会って話してもつまらないと感じ、2人で会うということに発展する可能性は極めて低いでしょう。

今回は問題が女性側にも!!

メッセージが続かない原因は主に2つあります。

原因⑦ オウム返しで終わっている
原因⑧ 話題の広がりがない

それでは詳しく見てみましょう。

原因⑦:オウム返しで終わっている

マッチングアプリのメッセージが徐々に面倒になってきて、そっけない返信をしていませんか?

男性

〇〇好きなんですか?僕も〇〇趣味でやってます。

女性

うん、好きです。

オウム返しで返事が来ると、男性は質問攻めなメッセージになってしまいがちになってしまい、楽しくお話しするどころか、就職の面接みたいに。

同じ趣味で質問が作れる場合は、疑問形で返すことで、話が発展するでしょう!!!

原因⑧:話題の広がりがない

せっかくマッチングしたものの、プロフィール欄に共通の話題が見つからなくて、メッセージする内容が思いつかない!!!

なんてこと、よくありますよね。

そんな時は少し工夫したメッセージを送ってみましょう。

<学生編>

女性

今春休みですか?どんなことをして過ごしていますか??

相手が学生であるのなら、2月3月は春休みであることが多く、暇な時間を過ごしている人も多いでしょう。

相手に時間がありそうならば、会える可能性大です!!

全く共通点が見つけられそうになくても、普段の生活を知ることができれば、自然と共通点が見つけられるかもしれません。

<社会人編>

男性

お仕事がお休みの時はどんなことして過ごしているのですか?

休日の過ごし方を聞くことができれば、少しは相手がどんな人であるのかわかるはず!!

よく行っている場所やよくしていることがわかれば、それをもとに会話を広げてみましょう!

マッチングアプリで出会えない原因:デートを断られる

blank
自分の好みの異性とマッチングして、メッセージのやりとりも何回かしたのに、デートに断られる。

女性は男性側からデートに誘われるのを待っています!!

デートに断られたことのある男性の皆さん、思い出してみてください。

デートに断られるのにも2つの原因があります。

原因⑨ 誘い方が下手くそ
原因⑩ デートのセッティングが下手

それでは詳しく見てみましょう。

原因⑨:誘い方が下手くそ

あなたの誘い方ぎこちなくないですか?

いきなり、食事に誘われても、女性は行く気が起きないものです。

デートには、メッセージの話題から自然な流れで誘うことが大切です!!

また、誘い方に下心がありませんか?

いきなり、夜のデートに誘われると、女性は少し警戒心をもちます。

警戒心が高い女性であれば、昼間にカフェとかに誘うのが無難でしょう。

もし、お酒などの話題で盛り上がっていたとしたら、早めの時間からの開始にすると良いでしょう。

原因⑩:デートのセッティングが下手

折角、デートの約束をして、待ち合わせ場所についたものの、連絡なし。ドタキャン!!

流石に、時間の無駄。お店などを予約していたら、キャンセル料もかかるし、マッチングアプリを使うことすら、疑ってしまいますよね。

デートのセッティングが下手だと、ドタキャンされてしまうなんてことも。

ドタキャンされやすいデートには特徴があります。

ドタキャンされやすいデート
・デート当日まで連絡なし
・日程・時間が曖昧
・デートプランが不明
・場所が不便

ドタキャンされないために、一番重要なのは相手と会うまでしっかりと連絡することです。

デート前日に

男性

明日楽しみです!!〇時に〇〇(待ち合わせ場所)でよろしくお願いします!

と送ると、女性も安心してデートに行くことができるでしょう。

デートの調整が苦手な人は、デート前提でマッチングできるダイン(Dine)やタップル誕生などのマッチングアプリがおすすめです。

タップルダウンロード
Dine(ダイン)ダウンロード

まとめ

以上、『マッチングアプリで出会えない10の原因』でした。

あなたの原因はどれだったでしょうか。

原因が分かれば、あとは対策するのみです。対策して、素敵な異性とマッチングして、デートをしましょう!!!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧