TOP > マッチングアプリ > マッチングアプリで女性と2回目デートにいく方法!1回でおわらせないコツとは?

マッチングアプリで女性と2回目デートにいく方法!1回でおわらせないコツとは?

タグデート, 悩み, 男性向け

マッチングアプリ


  • マッチングアプリのデートで女性がみてるポイントは外見・お店・会話の内容・お会計・帰り際と様々
  • マッチングアプリのデートでは、総じて聞き上手な太っ腹男子を目指すべし
  • マッチングアプリのデートでは過度なボディータッチは要注意

みなさんこんにちは、マッチアップ編集部です。

A子ちゃん
2月1日(金)
今日はありがとう。凄く楽しかった!また来週末とか、予定が合ったらご飯行こう!
21:04
こちらこそありがとうございました。そうですね!
21:45
2月5日(火)
こんにちは!今週の土曜日とか空いてる?
14:25
あ、ごめんなさい。その日は予定があります。。。
12:30

___________その後数回デートに誘うが、いつしか返信が来なくなった……。

こういう経験のある男性いらっしゃいませんか?
とても良い雰囲気で終わったと感じた初回デート。
初回デートが上手くいったと思っているのは貴方だけかも知れません……。

なかなか2回目のデートに行けないという男性のみなさん!
今回は、マッチングアプリで男性とデート経験のある女性50人に聞いて分かった、2回目のデートに行く方法をご紹介します。1回のデートで終わらせないコツは必見です!

そもそもデートにいけない…そんな人はこちらの記事もチェックしてみてください。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

マッチングアプリ女性会員が1回目のデートでみているポイント

『はじめまして』と会ったその瞬間から、女性は貴方をジャッジしています。
彼女たちの頭の中には、チェック項目がズラリと並んでいるんです。

こちらがそのチェック項目になります。

・外見
・お店選び
・会話
・お会計
・帰りのスマートさ

以上5項目をクリア出来るかどうかが、2回目のデートに行けるかの重要ポイントです!
「たった5項目だけ」と見くびってはいけません。
そのたった5項目を満たせないから、あなたは初回デートで終わってしまうのです。

それぞれについて詳しく解説していきます。
最後までしっかり読んでインプットすれば、初回デートで終わる男を卒業できること間違いなし!

マッチングアプリ初回デート攻略:外見編

みなさんは普段どのようなファッションで女性に会っていますか?

イマドキ女子は彼氏にもインスタ映えを求めるそうです。
だからこそ、それなりに女子受けするファッションで行くことが大切です。
やはりセンスの良い人を彼氏にしたいですからね。

これは男性も同じではないでしょうか?
隣を歩くなら、自慢できる彼女がイイですよね。
考えることは女性も男性も同じです。

絶対外さない無難ファッション3選を20代、30代に分けてご紹介します。

【20代編】絶対外さない無難ファッション3選

・センスに自信が無くても大丈夫!2色コーデ

 

View this post on Instagram

 

とっしーさん(@sasa_toshi)がシェアした投稿

洋服選びに自信の無い方は、この「黒」と「白」のように2色でコーディネートを組んでみましょう。
モノトーンであれば街で浮くこともありませんし、モノトーンコーデはオススメです。
カジュアルで、カチッと決めすぎていないので初回デートで相手の女性もリラックスできるはず!

モノトーン以外でも、2色でまとめればコーデが組みやすいのでオススメです。


・オシャレ男子は流行アイテムは1つに絞ろうコーデ

 

View this post on Instagram

 

さわさん(@sawataro_)がシェアした投稿

オシャレ男子がよくしてしまうコーディネートが、流行アイテム渋滞コーデ。
最近流行のハイブランド帽子・ハイブランドバッグ・ハイブランドスニーカー等で固めるのはやめましょう。
女性は付き合った後のことまで想像します。

女性

オシャレ好き男子は、流行を追いかけるからお金使いが荒そうですよね。
付き合ってからお金に困りそうで嫌煙します……。

こう思われてしまわないように、初回デートでは流行のアイテムは1つに絞りましょう。

逆にお相手の女性が全身ハイブランドアイテムを身にまとって来たら、少し引いてしまいませんか?
例えば、上記のコーデでは流行のダッドシューズにのみアイテムが絞られています。
このくらいなら主張が強くなく、お相手の女性も引くことはありません。


・細め男子は大きめサイズで体型カバーコーデ

 

View this post on Instagram

 

げんじさん(@genji_official_)がシェアした投稿

細め男子は大きめの洋服で体型カバーをしましょう。
女性の中には、自分より彼氏が細いと少し気にしてしまう方もいらっしゃいます。
男友達に比べて細身だな、という自覚のある方はスキニー等体にフィットしたアイテムは避けましょう。

大きすぎても変になってしまうので、しっかりお店で試着をして購入してくださいね♪
選ぶのが難しい場合は、恥ずかしがらずに店員さんに意見を求めましょう。

20代の男性におすすめしたいマッチングアプリは、20代前半がメイン層のタップル誕生です。
マッチング率も高く、気軽にデートにいきたい人にはおすすめです。

タップル誕生ダウンロード

【30代編】絶対外さない無難ファッション3選

・大人は大人の色気をコーデ

 

View this post on Instagram

 

Tomoyoshi Takadaさん(@tomoyoshi_takada)がシェアした投稿


イタリアンテイストの着こなしがとても素敵ですよね。
首元のスカーフからオシャレ臭がぷんぷん漂っています。
髪の毛もしっかりスタイリングされていて清潔感もあります。

変に若作りせず、30代しか着こなせない洋服を着ましょう。
30代の男性が若いサーフ系ファッションで来たら、女性は少し引いてしまうかも…..。
20代の若々しいファッションとは、もうお別れして下さいね。


・大人の男こそシンプルコーデ

 

View this post on Instagram

 

(ケンネイビー)さん(@ken_navy)がシェアした投稿

大人の男性こそシンプルコーデで勝負しましょう。
もう腰にチェーンを付けたりするのは卒業です。

上記のコーデでは白いシャツでカッチリ決めているのに、パンツはストレッチ素材のあるカジュアルなものを合わせています。
かしこまりすぎず、丁度良いバランスですね。

これならカフェなど、カジュアルな場所でも浮かないのでオススメです。
上下どちらかがカッチリしたアイテムの時は、もう一方をカジュアルなものにしましょう。
両方かしこまったアイテムだと、キメすぎ感が出てしまいますので注意が必要です。


・落ち着いたストリートコーデ

 

View this post on Instagram

 

K.Tさん(@kt198743)がシェアした投稿

30代になってもまだ、ストリートファッションがしたい方にオススメのコーデです。
グリーンの薄手のコートと、ベージュのニットがアースカラーでまとめられていて落ち着いた印象があります。

ストリートファッションというと派手な印象がありますので、使うアイテムの色に気をつけましょう。
これなら『優しいお兄さん』という雰囲気がして好印象です。
もちろんサングラスは外していきましょうね♪

30代男性におすすめのマッチングアプリはペアーズです!
会員数450万人でマッチングアプリの中では最大級のアプリです。
年齢のメイン層は20代後半〜30代前半。そろそろ真剣に付き合う彼女が欲しい人にはぴったりです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

それでもセンスに自信の無い方へオススメのサービス

それでも自分で洋服を選ぶ自信の無い方には、洋服を選んでくれるサービスの利用をオススメします。

メンズファッション定額レンタルサービス leeap

月額7,800円(税抜き)でスタイリストがコーディネートをしてくれた洋服をレンタルできるサービスです。
カジュアルプラン・ジャケプランという、カジュアルなコーデとカッチリしたコーデの2パターンから選ぶことが出来ます。

 

悩んだらLINEで相談に乗ってくれるのも有り難いサービスです。
気に入った洋服はそのまま購入も可能です。

こちらが公式HPです。
leeap

以上2つがオススメの洋服コーディネートサービスです。
自分でコーデを組んでも、なんだかしっくり来ない方は1度プロの力を借りるのがオススメです!
何度か利用している内に、自分に似合うファッションが分かるようになると思います。

マッチングアプリ初回デート攻略:お店選び編

こちらも外見と同じく、あなたのセンスが問われます。
お店選びには是非この2つを利用しましょう!

マッチアップがデートコースに特化した情報を提供するサイト。
マッチアップデート

デート場所選び・スケジューリングを短縮化したマッチングアプリ。
・Dine(ダイン)

Dine(ダイン)ダウンロード

それぞれ、デートに向いているお店を紹介しているのでデート初心者も安心!
色々なお店が紹介されていて、読んでいるとつい悩んでしまうかと思います。
しかし、初回デートのお店にオススメなのはカフェの1択なんです!

詳しくは、お会計編でお話ししますが簡単にご説明します。
やはり初回から居酒屋等では、「この人ヤリモクなのかな?」と不安を抱く女性もいます。
その一方レストランでは金額が気になりますよね。
以上を踏まえて、カフェがオススメなんです♪

ここでいくつかマッチアップデートからオススメのカフェをご紹介します。

・変なカフェ(HENNA CAFE)

 

View this post on Instagram

 

[Yuya] CAFE-STAGRAMMER☕TOKYOさん(@cafetyo)がシェアした投稿

場所:渋谷駅から徒歩5分程度
平均予算:~999円 / 人

ロボットが人間さながらに、コーヒーをいれてくれるカフェです。
会話に自信が無い方でも、注文をするだけで2人の間に会話が生まれること間違い無しです!
座席も明るく対面式なので、会話がしやすいのが魅力です。

クレジットカード・Suicaは使えないので必ず現金を持参しましょう。

「お金無いから、払って貰っても良い……?」

なんてことにならないように、必ず現金の持参を!


・ハティフナット 吉祥寺のおうち

 

View this post on Instagram

 

二 千 子さん(@__nck_14)がシェアした投稿

場所:吉祥寺駅北口から徒歩8分程度
平均予算:1,000~1,999円 / 人

まるで童話の世界に出てくるような、可愛らしカフェです。
レトロで可愛らしいカフェなので、そういうテイストが好きな女性とのデートにオススメです!

スイーツも可愛いので、相手の女性のテンションが上がること間違いなし!
女性がインスタ用に写真を撮る時間、待ってあげるのも忘れないようにしましょう。

女性が写真を撮る素振りをしていないのに、
「いいよ、写真撮って」
なんて言わないように注意しましょう。

「この人、女性と食事行くのに慣れてるんだな」
と思われてしまいますので、女性が写真を撮りたそうにしていたら言ってあげましょう。


・SUZU CAFE roppongi

 

View this post on Instagram

 

JB6487923さん(@jb6487923)がシェアした投稿

場所:六本木駅から徒歩5分程度
平均予算:1,000~1,999円 / 人

ゆったりとしたソファー席×シャンデリアで、ちょっぴり大人の雰囲気のカフェです。
落ち着いた大人の女性とのデートにオススメです。

座り心地の良いソファ席で、居心地も良くあっという間に時間が過ぎる素敵なお店です。

マッチングアプリ初回デート攻略:会話編

男性

デートで沈黙にならないか凄く不安です……。

デート初心者の方の中には、会話に自信が無い方もいらっしゃいますよね。
今回は、マッチングアプリで300人の女性と出会った川口美樹さんのテクニックをご紹介します。

川口美樹さん(30歳)
・元俳優、現在は「恋愛プロフェッショナル」としてハウコレ等に連載を持つなど、活躍中
・マッチングアプリを使い、2年間で300人以上の女性に会った
・現在は結婚している

2回目のデートに繋げる為に聞き役に徹しろ!

川口さんが守っていた初回デートのポイントはこちらです。

ポイント
・聞き役に徹する
・初回デートは必ずお茶を長くても90分まで

90分以上話すと、自分のことを話さなければいけないので90分以内に切り上げてたそうです。
初回デートは相手を知る為の時間と捉えているんですね。

しかし、基本的には60分で切り上げるそうです。
手順は最初の5分は笑顔でアイスブレイクをし、そのあと『今の話』で25分ほど。『お仕事何していますか?』を5W1Hでひたすら聞いていく。
そのあと25分で今の話に加えて将来の話をするそうです。
※アイスブレイク:初対面の人同士が出会う時、その緊張をときほぐすための手法。

また、聞き役に徹するのにはこんな理由があります。

最初のデートで聞き役に徹すれば、女性の方がデートの後に、『私ばっかり話してしていて、相手のことを何も知らないな』『結局あの人どんな人だったんだろう?』と思う。

初回デートでは自分のことはあまり話さず、『あの人のこともっと知りたいな』、『本当はどういう人なんだろう』と興味を持たせるべし!

川口さんのインタビュー記事はこちらです。

マッチングアプリ初回デート攻略:お会計編

初回デートは男性の奢り一択です!

先ほどお店選び編でご紹介したDineでは、『おごりますマーク』というのが設定できます。
名前の通り、「食事のお会計は必ず男性側が支払いますよ」という意味です。
この『おごりますマーク』についてDine公式が以下のように述べています。

・男性の40%が『おごりますマーク』をつけている
・マークをつけている男性からのリクエストが承認される確率は、そうではない場合よりも13%高い。


やはり奢ってくれる男性というのは、そうでない男性よりも恋愛のチャンスが多いようです。

だからといって、2人で1万円近い金額のするレストランは厳しいですよね。
その為、先ほどお店選び編で述べたようにカフェが初回デートにはオススメなんです!

カフェであれば、2人で3,000~5,000円前後で済みます。
男性・女性どちらにもWin-Winな状況がカフェでは作れますね。

是非初回デートは、カフェで奢りましょう!

こちらの記事では、マッチングアプリOmiaiが男女1,200人対象に行った『奢る vs. 奢らない』のアンケート結果がまとめられています。

アンケート結果を、簡単にまとめましたのでご確認ください。
括弧内の数字は支持した女性の割合です。

・付き合う前の1人あたりの食事代予算:2,500~5,000円(52.0%)
・食事代の支払い:男性が少し多く支払う(39.0%)

やはり、多くの女性が『男性に多く支払って欲しい』と考えているようです。
『全て男性の支払い』を支持した女性も、28.5%と2番目に多い結果となりました。
初回デート相手の女性と、2回目のデートに行きたい時は『奢る』ことをオススメします。

Dineのマッチング率の上がる方法をこちらでは紹介しております。

マッチングアプリ初回デート攻略:帰りのスマートさ編

いつも皆さんはどこで女性と解散していますか?
まさか、お店を出たら即解散してないですよね……。

相手の女性は必ず駅の改札まで送りましょう。
そこでバイバイするのが正解です!

お店を出てから、駅に着くまで会話も出来ます。
また、女性はわざわざ改札まで送ってくれる男性に『優しい方なんだな』という印象を持ちます。
お店でバイバイする男性より、かなり好感度高くなります!

女性が見えなくなるまで必ず見届けましょう!
『まだ彼いるかな?』と振り返ったときに、男性がいないと女性は悲しいです。

反対に、帰り際に絶対にしてはいけないNG行動があります。

無理矢理
・ハグ
・キス

この行動は絶対にやめてください。
こういう行為をした男性は『軽い男・ヤリモク』のカテゴリーに分類されてしまいます。
真剣な恋活をしている女性との2回目デートは絶望的です。

絶対に、無理矢理ハグ・キスはしちゃだめですよ!
また、もう相手の女性が帰りたそうにしているのに無理矢理引き留める行為もやめましょう。
帰りのスマートさも2回目のデートに行けるかどうかの大事なチェック項目です。

帰り際にグダグダしないのが、2回目デートへの近道です。

まとめ

今回は、初回デートで終わらない!2回目デートに行く方法をご紹介しました。

女性が初回デートで見ているチェック項目を再度ご紹介します。

・外見
・お店選び
・会話
・お会計
・帰りのスマートさ

以上5項目をクリアして、みなさんが2回目デートに行けることを応援しています。
是非、頭にインプットして初回デートに出かけましょう!今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート
恋活・婚活フローチャート記事

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。