TOP > マッチングアプリ > 記事

Omiai(オミアイ)でマッチングしない男性必見!NGプロフィールと手直し例10連発

タグ男性向け, マッチング

マッチングアプリ


  • ニーズに合ったマッチングアプリを使うべき
  • プロフィール文は内容濃く、見やすく!がコツ!
  • プロフィール写真は笑顔の写真一択

こんにちは、マッチアップ編集部です。
Omiai(オミアイ)ユーザーの皆さん!

いきなりですが、こんなこと思っていませんか?

男性

なかなかマッチングできないなあ。
とりあえずいいねしまくろう!


こんなことしても無駄なのです。

マッチングできない原因はプロフィールにあります。
なので数打てば当たる戦法は、真剣な恋活女子たちには全く効かないのです!

ここから原因を突き止めつつ、一緒に手直しをしていきましょう!
Omiai公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Omiai(オミアイ)でマッチングしないのに理由があった

マッチングできない理由は主に3つ

・そもそもアプリがあっていない
・プロフィール文章がダメ
・プロフィール写真がダメ

それぞれ詳しく解説していきます。

そもそもアプリがあっていない

皆さんはOmiai(オミアイ)以外のマッチングアプリを使用したことはありますか?

Omiaiの女性会員の特徴はコチラです。

・平均年齢は24.6歳
・年齢のボリュームゾーンは20代後半
・恋愛にまじめで慎重な人が多い

20代前半の女性に出会いたい方や、ライトな出会いを求めている方はこのアプリ向いていないかもしれないですね。

向いていないかな?と思った方にはwith(ウィズ)タップル誕生をおススメします!

どちらもボリュームゾーンは20代前半になっています。

with(ウィズ)は恋愛診断をして楽しみながら出会いを探すことができます!
タップル誕生は比較的ライトな出会いができます。

2つのアプリに興味を持った方はコチラの記事もお読みください!

プロフィール文章がダメ

プロフィール文章はどのように書いていますか?

まさか「よろしくお願いします」の1文だけで終わらせていることはありませんよね?

最低でも5文以上は書きましょう。

絶対に書くべき項目はコチラです。

・自分の仕事について
・趣味や週末の過ごし方
・出会った相手とのビジョン

この3つはマストです!

これを書かないと、業者なんじゃないか、ヤリモクなんじゃないかと不審がられてしまいます。
女性に安心して接してもらえるようにプロフィールを埋めましょう。

プロフィール写真がダメ

続いては、プロフィール写真です。

まず、顔がよく見える写真にすることが前提条件です。
ボケていたりぶれていたり、遠すぎる写真はNGです!

表情ですが、笑顔が1番だと思っています。
笑顔が素敵な方とお付き合いしたら楽しそうだなと思いますよね。

そして、メイン写真だけでなくサブ写真も登録しましょう。
サブ写真には自分の写真を登録してもいいですが、すべて自分にするとナルシスト感がでてしまうのでNGです。

OmiaiのマッチングしないNG例その1 SNOWで加工くん


私が遭遇したダメプロフィール男1人目のプロフィールはこんな感じです。
ダメプロフィール男はいいね数5以下から選んでいます。

SNOWで加工くん

20

東京


プロフィール文章はコチラ
ラーメン好き!
スポーツいろいろしてます!
(っ’-‘)っ三♡(っ’-‘)っ三♡

それではこのSNOWで加工くんのダメな理由と改善策を見ていきましょう。

改善策その1 プロフィールは自然な写真を使用

まず、ダメなところはメイン写真がSNOWで加工されていること。

SNOWで加工されているということは、写真と実物が全く違うパターンかもしれません。
そう思うと怪しくて実際に会ってみようという気になりません。

ですので、ナチュラルな写真を使いましょう。

改善策その2 サブ写真に趣味などの写真を使用

実はSNOWで加工くん、サブ写真が2枚登録されているのですがどれもSNOWの自撮りなんです。

かなりナルシスト感プンプンですよね。

サブ写真は自撮りだけではなく、趣味をしている他撮りの写真食べ物の写真などを登録しましょう!

改善策その3 プロフィール文章をもっと詳しく書く

プロフィール文が薄すぎます。

ラーメンが好きなら、「ラーメン好きな人一緒に食べにいきましょう!」と誘ってみるのもありです。
スポーツは何のスポーツをやっているのか、どれくらいの頻度でやっているのかなど詳しく書くとよいでしょう。

そして、自分がどんな職についているのかなど出せる範囲でいいので詳しく書きましょう
女性から信用してもらえるプロフィール作りを頑張りましょう!

OmiaiのマッチングしないNG例その2 上裸くん


上裸くんのプロフィールはこんな感じです。
ダメプロフィール男はいいね数5以下から選んでいます。

上裸くん

20

東京

プロフィール文はコチラ

上京してきたけど東京知り尽くしてません(´;ω;`)
誰かいいとこ教えてほしいです(:_;)

暖房ガンガンにして、薄着で暑い暑い言っていたい系男子です(゜o゜)

ジャニオタLv.68くらいです(*^-^*)
カラオケが大好きで、基本ジャニーズとK-POPです♡

幼いころからずっと野球やっていたので、野球好き女子いたら絡んでほしいな(#^^#)

あと料理も大好きです(^o^)
一期一会、1つの出会いを大切にします(*^^*)


これは癖の強いプロフィール……

それではこの上裸くんのダメな理由と改善策を見ていきましょう。

解決策その4 誠実に見える写真を使う

この方のプロフィールを見た瞬間に思いました。

なんで上裸なんだろう。
こんな写真がメイン画像だと、ヤリモクかな?と疑われてもしょうがないですよね。

私のおススメは、スーツの写真や仕事中の写真を登録することです!
誠実さをアピールできるのでおススメです。

解決策その5 サブ写真は必ず登録

メイン写真に力入れすぎてサブ写真登録し忘れちゃったのかな……?

サブ写真が1枚もないのはあり得ません。
自分の趣味や好きなことをせっかく共有できる場なのにしないのはもったいなすぎます。

さらにメイン写真のみだと業者感満載なので怪しまれてしまいます。
もし、登録していない人がいれば早急にオシャレに見える写真を登録してください!

ちなみに、私は旅行が好きなので、そこで撮ったオシャレ風の風景写真を載せています!

解決策その6 絵文字は程々に

このプロフィール文、絵文字ばかり使いすぎて内容入ってこないですよね。

とりえずこの文章から絵文字を抜くと、かなり見やすくなります。

絵文字はつけすぎると見にくいし、絵文字の種類によってはおじさん臭くなるものもあります。
悪い印象を与えてしまう可能性があるので、絵文字は程々にしましょう。

見やすいプロフィールにするためには項目ごとに分けて書くのも良いかもしれませんね!

解決策その7 分かりやすい表現を心がける

「暖房ガンガンにして、薄着で暑い暑い言っていたい系男子」とは何なのでしょうか……

プロフィール文に面白さを入れることは、親しみやすくなるので大事です。
しかしこの1文は本当に意味が分からない!!!!

贅沢な気分に浸るのが好きってことでしょうか?

それなら、基本情報をもっと盛り込むべきだと感じてしまいました。

OmiaiのマッチングしないNG例その3 やる気0くん


やる気0くんのプロフィールはコチラ
ダメプロフィール男はいいね数5以下から選んでいます。

やる気0くん

20

東京

プロフィール文はコチラ

結婚を考えているような真面目で素敵な方と出会えたらいいなと思って登録しました。

気軽に連絡してください!

それではこのやる気0くんのダメな理由と改善策を見ていきましょう。

解決策その8 写真の角度も気を付ける

やる気0くんの写真は斜め下から撮った写真に思えます。

この角度だと高圧的な印象を与えてしまい、女性を寄せ付けない原因になってしまいます。

このことがアメリカの形成外科医らによって実験されていたので、ご紹介します。

研究者が調査参加者172人に対し、さまざまな角度で撮影された3Dの顔写真14枚を見て、魅力や頼もしさ、思いやり、優性、知性をどの程度感じるか評価するよう求めたところ、次のことがわかった。上から30度以下の角度で撮影すれば、魅力が大幅に増し、下から撮影すると体重が重く見えるのだ。

(WIREDより引用 https://wired.jp/2018/04/28/science-best-selfie/)

面白い実験ですよね。
好印象を狙うためにも、角度も気を付けるとよいですね!

解決策その9 やる気を見せる

プロフィール全体をみて、マッチングする気がないのかなと感じませんでしたか?

不愛想な感じの写真
プロフィール文の薄さ
消極的な文章など

しかも、婚活をしたいならなおさらやる気を見せなければいけません。

Omiai(オミアイ)には婚活をしている男性は十分います。
その中でいかに女性にいいなと思ってもらえるか勝負なのです。

相手と今後どうなりたいかなど明確にして婚活意欲を見せましょう

解決策その10 詳細プロフィールも抜け目なく!

見落としてはいけないポイントは詳細プロフィール

このやる気0くんの詳細プロフィールで気になった点はコチラ

仕事についての欄なのですが、年収が書いていない!!

結婚して一緒に生活していくとなると、金銭面は大切です。

婚活するうえで年収を書かないのはやる気0ですね……

まとめ

いかがでしたか?

3人のダメプロフィール例から10個のポイントをご紹介しました。

このテクニックを基にして更に自分らしさを入れると、もっとマッチングできますよ。

是非、これらのポイントを生かしてたくさんマッチングしていきましょう!

Omiai(オミアイ)でもっとマッチングしたい方はコチラの記事も参考にしてみてくださいね!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート


監修・伊藤早紀

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。