TOP > マッチングアプリ > 記事

マッチングアプリ体験談!アプリで出会った男性9人の実情を取材!

タグ体験談, 男性向け

マッチングアプリ


  • ペアーズ、タップル、Omiai、withの概要を掲載
  • ペアーズ、タップル、Omiai、withの体験談まとめ
  • 女性と出会うための3つのコツ

こんにちは、マッチアップ編集部です。

男性

マッチングアプリ始める前に、体験談を参考にしたい!

そんな方のために、今回はマッチアップにある「男性会員の体験談」をまとめました!

マッチングアプリは、非常に多種多様です。

そのため、人によっておすすめ出来るアプリも変わってきます。

大まかに特徴を分けると、このようになります。

アプリ名 特徴
ペアーズ
(Pairs)

ペアーズ(Pairs)
・会員数1,000万人
・多種多様な目的の女性が利用
タップル誕生
タップル誕生
・趣味で相手を探せる
・デート前提でのマッチングも出来る
Omiai
Omiai
・安全性はNo.1
・真剣な出会いを求めている方が多い
with
(ウィズ)

with(ウィズ)
・メンタリストDaiGo氏監修
・性格診断で、科学的に相性の良い相手を探せる

もし気になるアプリがあれば、そのアプリの概要と体験談を記載してありますので、ぜひ参考になさって下さい!
下記のアイコンを押すと、そのアプリの内容へ飛びます。

ペアーズ
(Pairs)
タップル誕生 Omiai with
(ウィズ)
ペアーズ(Pairs) タップル誕生 Omiai with(ウィズ)

全て読みたい!という方は、そのまま読み進めて頂ければOKです!

それでは行きましょう!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート 恋活・婚活フローチャート記事

ペアーズ(Pairs)とは?

目的 恋活・婚活
料金 3,480円~/月  
おすすめな人 とにかく出会ってみたい人      

ペアーズは、累計会員数1,000万人を突破した日本で会員数の1,2位を争うマッチングアプリです。

そのため、「マッチングアプリ=ペアーズ」と言われるほど、多くの人に知られています。
ペアーズの特徴は主に2つ。

1つは、その会員層の幅広さです。

こちらは、年齢層のグラフです。

ボリューム層は20代後半ですが、どの年齢層にもまんべんなくユーザーがいることが分かります。

そのため、恋活だけでなく婚活、友人作りなどの多様な目的に利用されています。

2つめの特徴は、その機能性です。

ペアーズは、マッチングアプリのなかでも屈指の機能性を有します。

ユーザーの条件検索はもちろん、コミュニティ検索でライフスタイルや価値観、趣味などが自分と会う相手を探すことが出来ます。

「とくに特定の条件で相手を探していない」

「とにかく女性と出会ってみたい」

そんな方には、ペアーズはおすすめです。

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

他のアプリの紹介はこちらから。

タップル誕生 Omiai with
(ウィズ)
タップル誕生 Omiai with(ウィズ)

ペアーズ(Pairs)体験談

23人の女性と出会った!拓郎さんの体験談

拓郎さんプロフィール
年齢:32歳
職業:会社員
趣味:映画・読書
年収:800万

Yone-chan

拓郎さんがペアーズを始めたきっかけは何ですか?

拓郎さん

オフラインの恋愛に疲れてしまって……。大学の同級生とか、クラブであった女性とか合コンとか、恋愛に関することは一通りやりました。でも、あまり女性運がなくて自分に合う相手と出会えなかったんですよね。それで、facebookでペアーズの広告を見て、始めました。

Yone-chan

ネットなら、相手が見つかるかもと思ったんですか?

拓郎さん

そうですね。あと、広告の女性が可愛かったので(笑)

Yone-chan

ペアーズを使ってみてどうでしたか?

男性 47歳 コンサル

最初は少し怖かったですね。顔写真とか自己紹介文みたいな個人情報をネット上に晒すことに抵抗があったので。ですが、アプリで検索してみると何十万人も女性がいて、そのほとんど全員が顔写真や自己紹介文をしっかり書いていたんです。なので、このままでは相手にされない! と思って工夫しながら埋めました。

Yone-chan

女性とはマッチング出来ましたか?

拓郎さん

結果的には23人の女性と出会えました。女子大生とか、ハーフの方とかCAとか、普通なら接点がないような相手とデート出来たので、驚きましたね。でも、ある程度は写真とか自己紹介文とか工夫しないと狙った相手とマッチングしないので、ネット記事でいろいろ勉強しました。

Yone-chan

それはすごいですね! 最終的に彼女は出来たんですか?

拓郎さん

はい、2つ年下の保育士の女性とお付き合いしました。本や映画の趣味の話が結構合って、意気投合しました。まあ、ほぼ俺の一目ぼれみたいなものなんですけどね。ネットで出会うのって、思っていたよりもアリなんだなと。

拓郎さんの詳しい体験談はこちらから!

出張先で運命の彼女と出会えた!雄一さんの体験談

雄一さんプロフィール
年齢:21歳
職業:広告代理店
趣味:サッカー観戦
年収:300万

Yone-chan

雄一さんは、どうしてペアーズを始めようと思ったんですか?

雄一さん

沖縄に出張する際に、彼女もいっしょに見つけようと思って。同僚に、「沖縄は美人が多い」と言われて、その気になっちゃったんですね。でも、知らない土地でナンパする勇気は無かったんで、マッチングアプリならいけるんじゃないかと。

Yone-chan

マッチングアプリにはたくさんの種類がありますが、なぜペアーズを選んだんですか?

雄一さん

会員数が多いからですね。当時は600万人くらいだったかな? それだけいれば、沖縄でも登録している人がいるだろうと。


*ペアーズの累計会員数は1,000万人で日本最大級[2019年3月時点]  
Yone-chan

どのくらいマッチングしましたか?

雄一さん

お恥ずかしながら、5人としかマッチングしませんでした。始めたは良いものの、なかなかやる気になれず……。結局、沖縄に着いて2週間ほどして始めてLINE交換しました。1人だけですけどね。

Yone-chan

その女性はどんな方でした?

雄一さん

22歳の女子大生ですね。スタイルも良くて、明るい娘です。なんとかデートに漕ぎつけた時には、「やっと誘ってくれた」と呆れられました。でも、実際に会ったらとてもいい子で、付き合いたいなーって。

Yone-chan

告白はされたんですか?

雄一さん

しました! OKももらえて、遠距離なんですけど今年には就職で東京に出てくるらしいので、今はそれを楽しみに待ってます。

雄一さんの体験談の詳細はこちらから!

ペアーズの広告に出演!雄也さんの体験談

雄也さんプロフィール
年齢:20代後半
職業:営業
趣味:動物

Yone-chan

本日は、よろしくお願いします。まずは、マッチングアプリを始めたきっかけを教えてください

雄也さん

普通の出会いだと、女性と出会う機会が無いと思ったからですね。社会人になって、本当に忙しくなったので、合コンに行く時間もなかったんです。

Yone-chan

確かに、学生時代とは違って忙しくなりますよね。

雄也さん

そうなんです。それに、合コンだと自分に合う女性と出会えるか分からないじゃないですか。それで、もし収穫が無かったらお金も時間も勿体ない。マッチングアプリなら事前に相手のことが分かるので、効率よく出会えるなと思ったんです。

Yone-chan

マッチングアプリを始める時の、最初の印象はどうでしたか?

雄也さん

正直、あまり出会えるとかはあまり期待していなかったですね。アプリで出会うというのが、あまり実感できるものではなかったので。ただ、サクラとか業者の被害には遭いたくなかったので、少し料金が高くても、ちゃんとしているアプリにしようとは思っていました。

Yone-chan

なるほど。では、たくさんアプリがあるなかで、なぜペアーズを選んだのでしょうか。

雄也さん

一番しっかりしていそうなアプリだったからです。変な人がおらず、ちゃんと出会えるアプリという視点で探していたら、ペアーズに辿り着きました。一番たくさんの人に使われているアプリなので、ここが良いだろうというのもありました。

*ペアーズの累計会員数は1,000万人で日本一[2019年1月時点]
Yone-chan

奥様とは、どのように出会われたんですか?

雄也さん

女性の条件はそこまで絞ってはいなくて、いろいろな人のプロフィールを見ていたんですね。そこで、「この人だ!」と直観で思って。彼女は京都に住んでいるんですけど、東京に出てきたときにデートをして。その時も、「この人だ!」と思いました。

Yone-chan

ペアーズを使ってみてどうでしたか?

雄也さん

普通の恋愛では彼女とは出会えなかったので、よかったです。それに人も多いですし、しっかり頑張ればペアーズのいいところだと思います。

雄也さんの体験談の詳細はこちらから!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

タップル誕生とは?

目的 恋活
料金 3,900円~/月
おすすめな人 趣味を通して出会いたい人   

タップル誕はサイバーエージェントグループが運営する、マッチングアプリです。

最近ではAbemaTVでCMや特集番組が放送され、20代を中心とした若者の間で人気が急上昇しており、会員数もペアーズに匹敵しています。

このアプリの特徴は2つ。

1つは、「趣味でつながる」をコンセプトにしているということ。

このタップル誕生は、自分と同じ趣味の女性を探し、マッチング出来るアプリなんですね。

野球やランニングを初めとしたアウトドアから、アニメや映画などのインドアな趣味まで幅広く網羅しています。

そのため、結婚というよりは恋愛や友達作りを目的とした方が非常に多いです。

2つめの特徴は、「おでかけ機能」でデート前提で女性とマッチングすることが出来ること。

「おでかけ機能」とは、タップル誕生に備わっているユーザーを検索する機能の一つです。

ですが、この機能は他のアプリの検索機能とはちがい、「○○へ行きたい」という意思表示を前提に相手とマッチングします。

要は、「映画館へ行きたい」と書いている女性とマッチングしたならば、その日のうちに映画デートを行うことも可能なのです。

「メッセージが苦手」

「趣味の合う相手と付き合いたい」

このような方には、タップル誕生はおすすめです。

タップル誕生ダウンロード

他のアプリはこちらから!

ペアーズ
(Pairs)
Omiai with
(ウィズ)
ペアーズ(Pairs) Omiai with(ウィズ)

 タップル誕生 体験談

大学生の彼女からアプローチされた!Nさんの体験談

Nさんプロフィール
年齢:28歳
職業:会社員
趣味:映画・読書
年収:500万

Yone-chan

タップル誕生では、どんなお相手を探していたんですか?

Nさん

恋愛をあまり出来ていなかったので、まずは美味しいご飯とお酒を一緒に楽しめるような女性を探していました。それと、ネットの記事で女子大生とも出会えると書いてあったので、そこも少し期待していました。

Yone-chan

アプリはどのように利用していましたか?

Nさん

ご飯に行くのを想定していたので、「グルメ好き」と「お酒を飲みながら」のカテゴリーで探していました。

Yone-chan

彼女とは、どうしてマッチングしたんですか?

Nさん

実は、向こうからいいかもが送られてきて。まさかの女子大生だったので、すごく嬉しかったです!

Yone-chan

いいですね! 実際に出会ってみてどうでした?

Nさん

絵に描いたような良い子でした。いや、顔が可愛いのもあるんですけど、気づかいが出来るし、仕草が可愛らしいんですよね。男慣れしていない感じも、僕にはグッときました。


Nさんの体験談の詳細はこちらから!

非モテ鉄オタが念願の初彼女をゲット!山本さんの体験談

山本さんプロフィール
年齢:27歳
職業:公務員
趣味:鉄道
年収:450万

Yone-chan

山本さんは、なぜタップルを始めたんですか?

山本さん

鉄オタ仲間の友人が、タップル誕生で彼女を作ったんですね。それを聞いて、すぐさまダウンロードしました。

Yone-chan

タップル誕生を使ってみて、どうでした?

山本さん

女性って、こんなにいたんだ!?と驚きました。いや、今まで出会いが無かったというのもあるんですけど、それ以上にこんなにたくさんの人が出会いを求めてるんだと分かって衝撃でしたね。

Yone-chan

ちなみに、どのように女性を探しましたか?

山本さん

「鉄道」というジャンルは無かったので、他の女性ウケしそうで、鉄オタも隠れてそうなジャンルを選びました。「旅行好き」とか「実はオタクなんです」とか「カメラ好き」とか。それで、5人の女性と出会えました。彼女も出来ました!

Yone-chan

良かったですね! 彼女はどんな方なんですか?

山本さん

旅行好きで、とても明るい女性です。鉄道にも興味を持ってくれてるみたいで、楽しい毎日を送れています。

山本さんの体験談の詳細はこちらから!


タップル誕生ダウンロード

Omiaiとは?

目的 恋活・婚活
料金 3,980円~/月  
おすすめな人 真剣な出会いを求めている人。
結婚も視野に入っている人。

Omiaiは、株式会社ネットマーケティングが運営するマッチングアプリです。

このアプリは、日本に初めてマッチングアプリという概念を持ち込んだパイオニアです。

そんなOmiaiの特徴は主に2つ。

1つは、安全性にとても力を入れているということ。

Omiaiは、身分確認や24時間の監視体制はもちろん行っています。

ですが、それに加えて人間の目――目視で危険なユーザーの監視を行っているのです。

そのため、少し費用は高めですが、他のアプリに比べて安心度はずば抜けて高いです。

2つめは、ユーザーの真剣度が極めて高いということ。

Omiai(オミアイ)という名前や、安全性の高さ故か、ユーザーの恋活や婚活への真剣度が非常に高いです。

ですが、逆に言えば友達作りにはあまり向いていないということ。

なので、「真剣に恋活・婚活をしたい」 「出来るだけ安全なサービスを利用したい」 そんな方にはおすすめです。

Omiaiダウンロード

他のアプリはこちらから!

ペアーズ
(Pairs)
タップル誕生 with
(ウィズ)
ペアーズ(Pairs) タップル誕生 with(ウィズ)

Omiai体験談

初デートの女性と結婚直前!?Kさんの体験談

Kさんプロフィール
年齢:27歳
職業:公務員
趣味:鉄道
年収:450万
Yone-chan

Kさんは、ペアーズも使っていて、Omiaiで彼女さんを見つけたんですよね。

Kさん

そうですね。最初はペアーズをダウンロードして、女性とも3人ほど出会いました。ただ、そこであまりいい出会いが無かったので辞めてしまって。結果、結婚を意識しだしてからOmiaiの方にチェンジしました。真剣な人が多いと聞いていたので。

Yone-chan

なるほど。恋活や婚活にマッチングアプリを使うのは、抵抗が無かったんですか?

Kさん

最初は疑っていましたけど、上司がペアーズで結婚したというのを聞いて、「マッチングアプリを使って恋愛するのはアリなんだ」と考えを改めました。

Yone-chan

実際にOmiaiを使ってみてどうでした?

Kさん

ペアーズと比較すると、人数は少し少ないですけど、その分真剣に出会いを求めている人が多いですね。プロフィールにも、「結婚相手を探してる」とか「真剣にお付き合いしたい」などを書いている人が多いですし。あと、女性側からいいねを送られることが多かったですね。

Yone-chan

Omiaiでは、何人の女性と出会われたんですか?

Kさん

1人だけで、今はその人とお付き合いしています。

Yone-chan

おめでとうございます! 彼女と出会うきっかけは何だったんですか?

Kさん

趣味が一緒だったんですよね。僕は旅行が好きなんですけど、彼女のプロフィール写真にも旅行の写真があって。マッチングしてから聞いてみたら、趣味が一緒で話が合ったんですよね。それで、会ってみたら気が合って話も弾んで。4回ほどデートをして、こちらから告白しました。

Yone-chan

彼女とはご結婚を考えていたりするんですか?

Kさん

実は、そろそろ結婚しようと、日取りを話し合っている最中なんです。

Yone-chan

おめでとうございます!

Kさんの詳しい体験談はこちらから!

50歳目前で年の差20の彼女をGet!Aさんの体験談

Aさんプロフィール
年齢:48歳
職業:会社員
趣味:映画、ロック
Yone-chan

Aさんは、なぜOmiaiを始めたんですか?

Aさん

10年間付き合っていた彼女に振られてしまって、それで「マズイ」と思ったんです。もう48歳になりますし、この年で未だに独身なんて、周りを見渡しても僕くらいですよ。でも、合コンとかもアラフィフになって参加するのも難しいですし……。それで焦った結果、FacebookでOmiaiの広告を見つけたんです。

Yone-chan

確かに、50代だと厳しいところがありますよね。Omiaiを始めてみて、どのような印象を持ちましたか?

Aさん

条件で絞れたり、何人もの女性と同時にやりとり出来るのが画期的だなと思いました。使いやすいし効率的だし、なにより合コンとかと違って自分の好みの女性を探せる。気になる人にいいねを送って、あとは待つだけなんてびっくりですよ。

Yone-chan

ちなみに、どんな条件で相手を探したんですか?

Aさん

自分が細いので相手の体系も「細め」で、若い子が好きなので「39歳以下」。あとは、「東京在住」ですかね。それで、バーッと出てきた女性で「可愛い子」にいいねを押しまくって、200人とマッチングしました。

Yone-chan

200人は凄いですね!その中から、何人とデートをしたんですか?

Aさん

30人くらいですね。もう、数打ちゃ当たるで、とにかくたくさんの人にアプローチしました。デートも、毎週5,6人と会う感じで。

Yone-chan

Aさんは、Omiaiでご結婚されたんですよね。奥様との出会いはどんな感じでしたか?

Aさん

可愛い! というのが第一印象でしたね。他に出会った子も十分可愛かったんですけど、飛びぬけて美人でした。少し性格が抜けてて、ぼーっとしてるところもあるんですけど、一緒に居て楽なんですよね。そういったところに惹かれました。出会えてよかったです

Aさんの詳しい体験談はこちらから!


Omiaiダウンロード

with(ウィズ)とは?

恋活・婚活料金3,900円~おすすめな人趣味を通して出会いたい人 目的恋活・婚活料金3,900円~おすすめな人趣味を通して出会いたい人

目的 恋活
料金 3,400円~/月  
おすすめな人 楽しく恋活したい人
性格診断に興味のある人

with(ウィズ)は、メンタリストDaiGo氏が監修しているということで有名なマッチングアプリです。

このアプリの最大の特徴は、「性格診断」にあります。

DaiGo氏が監修しているということで話題を集めたこの機能。

恋愛の価値観だけでなく、自分の性格について詳しく解説してくれるのも、面白みの一つです。

with(ウィズ)では、その性格診断の結果によって、「自分に合った相手」を探すことが出来ます。

また、定期的にコンセプトごとに異なった性格診断が開催され、非常にエンタメ性の高いアプリでもあります。

男性

DaiGoさんの性格診断をやってみたい!

こんな方も、とても多く登録しているので、単純に性格診断アプリとしても人気があります。

「楽しく恋活出来るアプリを使いたい」

「客観的に相性の良い相手を選んで欲しい」

そんな方には、非常におすすめなアプリです。

with(ウィズ)ダウンロード

他のアプリはこちらから!

ペアーズ
(Pairs)
タップル誕生 Omiai
ペアーズ(Pairs) タップル誕生 Omiai

with(ウィズ)体験談

with(ウィズ)の婚活で出会いました!高木さん夫婦の体験談

高木さんプロフィール
年齢:30歳
職業:経営者、データアナリスト
趣味:アウトドア系、日本酒、音楽好きでDJをやっている
Yone-chan

高木さんが、withを始めたきっかけは何ですか?

高木さん

長い間付き合っていた彼女に、婚約解消されたのがきっかけですね。結構、その時はへこんでいて。心の傷が癒え始めて、立ち直ったときに友人にwithを紹介されたんです。恋の傷は恋愛で癒す、じゃあないですけど、そんな気遣いをしてくれたんだと思います。まだサービス開始間もないころだったので、「純粋に恋愛したい人が多い」と言われ、やってみようかなと。

Yone-chan

素敵なご友人ですね。withを始めて見て、どのような感想を持たれましたか?

高木さん

最初は凄い不安でした。出会い系じゃないですけど、やっぱり怪しいユーザーもいるのかなと思ってましたね。でも、いざ女性を検索してみると、結構真剣に出会いを求めている方が多くて。すこし頑張ってみようかなと思いました。使いやすいですし、性格診断もかなり的を射ていたので、モチベーションも続きやすかったですね。

Yone-chan

マッチングする女性は、どのように選んでいましたか?

高木さん

性格診断でマッチングする人と、あとはFacebookの友人の数が200人以上の人を探していました。せっかくwithを使っているので、性格診断で出会ってみたいとうのと、それなりに社交的な人と出会いたいということで、この2つで判断していました。

Yone-chan

奥様の出会う前の最初の印象はどうでしたか?

高木さん

登山とかフットサルとか、スポーティーな趣味がいいなと思いましたね。僕、結構そういう方が好みなんです。それに、等身大な写真も多くて、そういった気取らないところに魅力を感じました。

Yone-chan

出会ってみてどうでした?

高木さん

最初、彼女が20分も遅刻してきたんです。その時は、ちょっと嫌な印象でしたけど、話してみると趣味趣向がすごく一致してたんですよね。それで、この人いいなと思いました。それに、僕の悩みとかも真剣に聞いて、アドバイスもしてくれたんです。

Yone-chan

素敵な奥様ですね。そういったところに惹かれたんですか?

高木さん

そうですね。それに、お互いにベンチャー気質で。色々なチャレンジをしたい自分を、理解して応援してくれるところも、いいなと思いました。お互いに一緒にいられることが、すごく自然に感じられたんです。

高山さんの詳しい体験談はこちらから!

with(ウィズ)を始めて1ヶ月!太郎さんの体験談

太郎さんプロフィール
年齢:33歳
職業:エンジニア
趣味:映画、ボルダリング
Yone-chan

太郎さんがwithを始めた理由は何ですか?

太郎さん

正直に言うと、彼女に振られたからですね。仕事が忙しくて、それに熱中するあまり彼女との連絡もないがしろにしてしまいまして。それで、彼女から「好きな人が出来たから分かれて欲しい」と告げられました。それで、落ち込んでいる時にFacebookの広告でwithを見つけて。元々メンタリストのDaiGoが好きなのもあって、やってみようかと。

Yone-chan

そうなんですね!使ってみて、どのような印象でしたか?

太郎さん

可愛い系の女の子が多いなと思いましたね。有村架純みたいな。それに、機能的に色々アドバイスしてくれるところも、かなり助かりました。マッチングした女性の「こういう特徴がある」とか教えてくれるんです。あとは、性格診断も論理的で、理系な自分としてはかなり納得のいくものでしたね。分析されてる!って感じで。定期的にイベントもくるので、飽きないのも良い点ですね。

Yone-chan

なるほど、確かにサポート機能は充実していますよね。太郎さんは、好みの女性と出会えましたか?

太郎さん

それが、南米と日本のハーフの美女と出会うことが出来たんです。ローラよりも、ちょっと優しい感じの。婚活というよりは、恋活をしている人が多いので、これからもたくさんの人に会ってみたいですね。今後が楽しみです!

太郎さんの詳しい体験談はこちらから!

with(ウィズ)ダウンロード

マッチングアプリで女性と出会うためのコツ


ここからは、最短で女性と出会うための、マッチングアプリのコツをご紹介します。

下記のポイントを抑えれば、気になる女性と出会える確率がグッと上がりますよ。

ポイント
・写真は複数枚登録しよう!
・自己紹介文は、なりたい理想の関係を記載しよう!
・メッセージは、質問で終わらせよう!

【写真】写真は、複数枚登録しよう!

男性

イケメンじゃないから、全然マッチングしない!

マッチングアプリ初心者の方で、このような悩みを持っている方は、非常に多いです。

複数の相手とやりとりできるので、イケメンにいいねが集中しやすいということは否定できません。

しかし、イケメンと差別化をして、出会いを集めることは可能です!

その方法は簡単。

写真を複数枚登録すること!

これには、以下のメリットがあります。

ポイント
・さまざまな側面の自分を相手に見せ、警戒心を下げる。
・複数枚登録することで、真剣さをアピールできる。
・自然な写真を載せることで、イケメンとは違い親しみやすさを感じさせられる。

イケメンとは諸刃の剣で、どうしても「アイドル的な立ち位置」になってしまいます。

すると、「どうせマッチングできない」という女性も出てくる訳です。

それに、マッチングアプリは「自分に合った相手を探すため」のツールです。

アイドルと戯れるために利用しているわけではないので、「親しみやすさ」や「真剣さ」はかなりの武器になります。

なので、写真を複数枚登録することは大事なんですね。

もちろん、同じような写真を並べるだけではいけません。

笑顔の写真や、趣味の写真など、アピールしたい部分を選んで写真を載せましょう。

自己紹介文は、なりたい理想の関係を記載しよう!

男性 47歳 コンサル

プロフィールを埋めたけど、全然マッチングしない!

このようなお悩みを抱えている方は、ある共通点を抱えている場合が非常に多い。

それは、「当たり障りのない内容ばかり書いている」ということ。

多くの場合は――

・仕事
・趣味
・好きなもの
・休日の過ごし方

などを書いているでしょう。

もちろん、これらも非常に大事です。

特に趣味なんかは、「趣味の合う人を見つけたい」という方にとっては必須項目。

書かなければ、そういったニーズを持っている女性からのアプローチの機会を逃してしまっています。

ですが、これらは誰もが記入していることなんです。

なので、アナタのプロフィールは女性の目に留まりにくいし、記憶に残りにくい。

これは致命的です。

では、どうすればいいのか?

「付き合った際のなりたい理想の関係」を書きましょう!

すこし恥ずかしいですが、これがあるのと無いのとでは大違い。

メリットとしては、以下の2つ。

ポイント
・真剣に恋活に取り組んでいると思ってもらえる。
・同じ関係を望んでいる人から、好印象を抱かれやすい。

もちろん、「赤裸々に語って恥ずかしい人」と思うような女性もいるでしょう。

ですが、そのような方はそもそも真面目に彼氏を作ろうとは思っていない、軽いノリの女性です。

そんな人の意見は無視しましょう。

大事なのは、アナタが理想としている相手に振り向いてもらうことです。

直ぐに実践できることなので、一度プロフィールを見直してみてください。

メッセージは質問で終わらせよう!

男性

マッチングしたけど、全然女性から返信がこない!

このようなお悩みを抱えている方は、非常に多いです。

挨拶を送っても、気軽に話しかけても、趣味の話題を振っても返信が返ってこない。

なぜか?

それは、「返信をしにくいメッセージを送っている」からです。

女性は、男性よりも多くの相手からメッセージを送られてきます。

なぜなら、男性の方が積極的にアプローチするから。

そんな中でメッセージを送られてきても、「面倒だから後回し」という状況になりかねません。

なので、「最後に質問を書いて、返信しやすくする」ことが大事なんですね。
質問を書くメリットは、下記の2つです。

ポイント
・返信の内容を考えなくていいので、メッセージを返しやすい。
・返信されることで、「多くの男性の中の1人」から「やりとりしている男性」にクラスチェンジ出来る。
・上記2つにより、デートへつながる可能性が上がる。
男性 47歳 コンサル

こんにちは!マッチングありがとうございます。○○さんは、食べ歩きが好きなんですね。好きな料理は何ですか?

このような文章でOKです。

これで、相手は

女性

好きな料理を答えればいいのね

と認識し、返信をサクッと返してくれます。

最初の数回は、脳死で答えられるYes or NOで答えられるものにすると、もっといいでしょう。

普通なら返事の内容を考えなければいけないところを、そのストレスを排除してやることで、返信されやすくするんですね。

ぜひ、お試し下しさい。

より詳しくまとめられた参考記事は、下記から読めます。

まとめ

マッチングアプリには、様々な種類のサービスがあります。

それぞれ、異なった特徴を持っているので、ぜひ体験談を参考に気になったアプリをダウンロードしてみてください。

女性とのマッチングまでは、無料で出来ますよ!

アプリ名 DL
ペアーズ(Pairs)  ペアーズ(Pairs)
タップル誕生  タップル誕生
Omiai  Omiai
with(ウィズ)  with(ウィズ)

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート 恋活・婚活フローチャート記事

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です