with(ウィズ)の性格診断は本当に当たる!3つのテストを試してみた

タグ

マッチングアプリ


  • with(ウィズ)には登録しなくてもできる診断がある
  • 性格診断はかなりあたる口コミが多く、筆者も当たっていた
  • 診断をするとマッチング率アップ

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はマッチングアプリwith(ウィズ)の診断がどれくらい当たるのか実際にやってみました!

そもそも、with(ウィズ)の最大の特徴が、性格・相性診断があることです。

とっても魅力的なこの診断なのですが、どれくらい当たるのか気になりますよね!

診断の結果が当たっているのかどうか、私の過去の恋愛事情も知っている大親友に聞いてみました!!

with(ウィズ)の機能などが知りたいときは、コチラの記事をお読みください!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)の性格診断は大きく3つある

皆さん、性格診断が3つもあるのご存知でしたか?

1,登録なしでもできる性格診断
2,登録した時にできる性格診断
3,定期的な診断イベント

この3つになります!

登録なしでもできる診断もあるので、with(ウィズ)に登録していない方もぜひ試してみてください!

登録なしでもできる性格診断

実は、with(ウィズ)を登録しなくても性格診断が受けられるんです!

実際に試してみました。

すべて2択になっています。
質問に対して写真を選択していく方式です。

この診断をやってみた結果がコチラです!

・恋愛において自分のことを大切に守ってくれる相手を求めるタイプ
・仕事では、チームワークを重んじ、仲間とともに何かを成し遂げることに喜びを感じるタイプ

恋愛面の結果では
・過去の恋愛では年上や包容力のある人が多かったのでは?
・自分からはアプローチできず、相手からの告白を待つ傾向がある
この2つが当てはまっているかな!と思いました。

大親友に聞いてみたところ、

大親友

性格的にチームワークというより、指導者タイプだと思うから違うかも。
恋愛で奥手になるのはたしかに当たってる(笑)

とのことでした……
冷静にこうやって分析されるの恥ずかしいですね…

結果としては、登録しなくてもできるものなので、少し外れているところもありました
しかし、恋愛面は大当たりだったので侮れませんね!

こちらからみなさんも試してみてください。

登録した時にできる性格診断

with(ウィズ)をインストールし、登録が終わった後に始まるのがこの性格診断

自分の性格を25のタイプに分類し、相性のいい相手を抽出してくれます。

私は「主催者タイプ」だったようです。

更に、協調性・社交性・勤勉性・チャレンジ力・メンタルの5部門で詳しく説明してくれるんです!

肝心の当たっているかどうかです!
仕切るタイプ
喋るのが好き(社交性)
新しいもの好き(チャレンジ力)
この3つが当たっているかなと思いました!

またまた、大親友に聞いてみたところ、

大親友

コミュニケーション力が高いのはバッチリあってる!(社交性)
あとは、本番に強いから強靭メンタルかも!(メンタル)


ということでした。

自分目線でも、他人目線でもかなり当たっているようです!

ここまで細分化されているのにここまで合っているのはさすがメンタリスト監修!と思いました。

定期的な診断イベント

with(ウィズ)には定期的に診断イベントがあります。

クリスマス、バレンタインなどの行事に関連して出てくることもあるので楽しめます。

今回は「スウィートな彼女診断」という診断に挑戦してみました。

恋人と一緒にどう過ごしたいかをスイーツに例えて分析し、相性の良い相手を探すというものです!

すべて3択になっていて、全5問になっています!

この診断の結果はコチラ!

このようにスイーツで例えた結果が出てきます。

私は涼しげだけど素材の良さがそのまま感じられるような、「シャーベット彼女タイプ」だったようです!
詳しい結果はこんな感じ。

客観的に自分を見ることができるため、落ち着いており努力家な一面があります。
控え目に見られることが多いですが、内面では理解力が高く表現が豊かな傾向があります。
恋愛では慎重で一途なため、安定感をもってじっくりと付き合っていくことができます。
また常に自然体でいられる環境を求める人が多いです。

たしかに、自然体って大切ですよね~と感じました!

これまた大親友に聞いたところ

大親友

努力家なのはあってるね!
たしかに、外面だと落ち着いてて控えめに見えるかも!
実際は違うけどね(笑)

とのことです…
実際も落ち着いてますけどね〜!!

ということで、イベントの診断でもかなり当たっていることがわかりました。

with(ウィズ)ダウンロード

with(ウィズ)診断の口コミは?!

このスタンダードな診断の口コミはどうなっているんでしょうか?

Twitterで探してみるとこんな感じでした!


これは登録しなくてもできる診断の口コミですね!

登録する前からここまで当たっているなんて、やっぱりすごいですね!


これは登録した後にすぐできる性格診断の口コミです。

性格診断をするためだけに登録する方がいるくらい当たるということがわかりますね!

with(ウィズ)ダウンロード

診断でマッチング率がアップする

診断を受けるメリット、それはマッチング率が上がるんです!

なぜかというと
定期の診断をすると相性がいい相手に、いいねが無料でできちゃうんです!

さらに、メッセージ付きいいねも無料でできちゃうんです!

これはマッチング率アップ間違いなしですよね!
さらに、相性がいいので、会話もたくさん弾むことでしょう。

クリスマスやバレンタインなどの行事ごとのイベントは話題にしやすいので、積極的にやっていくべきだと思います!

with(ウィズ)ダウンロード

まとめ

3つの診断の結果はこんな感じでした。

・恋愛面
自分のことを守ってくれる人を求めている。慎重派。
・性格
リーダータイプで仲間思い、努力家

まとめてみるとかなり恥ずかしいですが、かなり当たっていました。

with(ウィズ)は性格・相性診断が特徴のアプリなので楽しみながらマッチングできます。

これだけ当たるので、皆さんもぜひ試してみてくださいね。

with(ウィズ)のことをもっと知りたい方はコチラの記事もどうぞ!

with(ウィズ)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧