マッチドットコム(Match)のログイン表示の秘密!オンライン表示や非表示にする方法まで解説



こんにちは、マッチアップ編集部です。

男性

マッチドットコムのログイン表示ってなに?

女性

マッチドットコムのログイン表示を消せないの?

とお困りの方はいませんか?

残念ながらマッチドットコムでは、ログイン表示を消せません。

しかし、そのログイン表示を活用するとマッチング率がアップします。

今回は、世界最大級のマッチングサービス「Match.com(マッチドットコム、マッチコム)」のログイン表示の確認ログイン表示の活用方法についてご紹介します。

blank

マッチドットコム公式ホームページへ!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

マッチドットコム(Match)のログイン表示の種類

blank
Matchでは、プロフィールで相手の最終ログインが分かる機能があります。

ログイン時間表示状態
・オンライン
・24時間以内(1時間おきの表示)
・昨日
・2日前

オンライン

blank

24時間以内(1時間おきの表示)

多くのアプリはオンラインの次は『24時間以内』条件ありますが、マッチドットコムの場合は珍しく、1時間毎と細かく表示されます。


blank blank

昨日・2日前

blank

ログイン情報の確認方法

相手のプロフィールをタップすると名前などの詳細が閲覧でき、ログイン情報は名前・年齢・住居地の下部に表示されます。
blank

マッチドットコムダウンロード

マッチドットコム(Match)のログイン表示は消えない

blank
Matchではマッチした後でも、ログイン表示が消えません。

では、ペアーズと同じよう2往復以上のメッセージのやりとりを行うと相手のログイン状態が非表示になる機能がなるのでしょうか?

検証した結果、何通かのメッセージ後もログイン表示が消えませんでした。
blank
もちろん、プロフィール欄からもログイン情報を見れます。

マッチドットコムダウンロード

マッチドットコム(Match)のログイン表示の活用方法

blank
Matchのログイン表示は実際に活用できるのかを考えてみました。

マッチアップ 編集部

オンライン中になっている女性からのほうが、メッセージの返信が返ってきやすいのでは?

そこで、実際に『オンライン中の女性の方が返信が返ってきやすいか』を検証しました。

ルール
1.オンライン・オフラインともに15人ずつメッセージを送る。
2.返信率が少しでも上がるように、下の関連記事を参照にプロフィールを整え、返信しやすい初回メッセージの内容を学ぶ。
3.実際に何人から返信・足跡が来たのかを数える。

オンライン相手の検索方法

1.検索欄の右上のボタンをクリック

blank

②オンライン中のボタンをオンにする

blank

③検索結果が表示されます

blank

マッチドットコムではこのようにオンライン中のみを検索しようとしても『1時間前までアクティブ』の状態になっている人も表示されてしまいます。

検証結果

先ほどの注意点でも述べた通り詳細検索を行い、オンライン中のユーザーを表示しても、『オンライン中』と『1時間前にアクティブ』の人が混在してしまいます。

今回は、その中でもオンライン中と表示されている人のみにメッセージを送りました。

オンライン表示の女性の場合

結果
返信 3人

足跡 8人 (15人中)

オンライン表示でないの女性の場合

結果
返信 1人

足跡 5人 (15人中)

オンライン表示の人にメッセージを送った方が、返信数、足跡数がどっちも多かったです。

今回の検証から、オンライン表示になっている人へメッセージを送りましょう。

マッチドットコムダウンロード

マッチドットコム(Match)はPC版webブラウザからのログインがおすすめ!

blank
PC版webブラウザではスマートフォンのアプリではない検索方法があります。

blank
『両想いマッチ』『想われマッチ』です。
また過去におこなった検索方法を保存が出来ます。

両想いマッチとは?

自分と相手の希望条件がお互いにマッチしているもの同士が表示されます。

想われマッチとは?

自分のプロフィールと似たプロフィール条件のお相手を探している人が表示されます。

この検索方法も駆使して、マッチドットコムでいかに出会うかを試してみてください!!

まとめ

マッチドットコムではログイン表示があり、オンライン中なのか最終ログインはいつなのかを確認が出来ます。

ログイン表示が消えないため、気になっている相手のログイン情報をいつでも見れます!

ログイン表示の活用方法として、『オンライン表示』の人にメッセージを送ると返信率が高くなります。

PC版webブラウザを使うと、自分と相手の希望条件がお互いにマッチしている相手を絞れる『両想いマッチ』もありました。

より詳しくマッチドットコムについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

世界最大手アプリの評価は?Match.com(マッチドットコム,マッチコム)を恋活アラサー女子がはじめてみた!

 

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

免責事項

・本サイトはマッチングアプリの情報提供による課題解決を目的としており、マッチングアプリに関する斡旋を行うものではありません。
・本サイトで紹介するマッチングアプリの評価は、アプリを使用しての調査の結果や口コミ・評判、有識者からのコメントなど、主観的なデータと客観的データに基づいて作成していますが、その内容の正確性や信頼性等を保証するものではなく、必ず利用者自身で各マッチングアプリの公式ページにてサービス内容をご確認ください。
・本サイトで掲載している情報に基づいて被ったいかなる損害についても、運営者及び情報提供者は一切の責任を負いません。
・本サイトに掲載されている情報はマッチングアプリ各社の提供している情報に基づいていおり、可能な範囲で正確な情報となるよう更新しておりますが、最新情報はマッチングアプリの公式サイトにてご確認ください。
・マッチングアプリへ登録する際は、必ずご自身で各公式ホームページで内容や規約をご確認のうえ、判断頂けますようお願いします
・本サイトへのご意見やご指摘に関しては、お問い合わせよりご連絡いただけますようお願い致します。

広告主の開示

・本サイトでは、専門性の編集体制の構築と信頼性のある口コミデータの収集により、マッチングアプリの適切な比較を支援する記事等を配信しています。
・本サイトを通じてマッチングアプリの無料会員登録等の一定の成果地点までユーザーが到達した場合に広告主から支払われる報酬金額が主な収益です。
・広告主は、サイト全体の推奨事項や評価、その他のコンテンツの変更をするために、弊社に金額を支払うことはありません。
・記事広告等の成果報酬型以外の広告商品によって広告主が出稿している記事の場合は、「PR」等の明記によって広告出稿されていることを読者に認知させます。

この記事の監修者
  1. 経歴
    • 2013年名古屋市立大学卒業。リクルートコミュニケーションズ入社後に2017年から(株)Parasolに参画。2022年に代表取締役社長に就任。
    • マッチアップでマッチングアプリの記事を2,500本以上作成。TVやラジオに多数出演してマッチングアプリの認知を広げた後、知見を活かして紹介型マッチングサービス「ヒトオシ」をリリース。
  2. 書籍・TV出演など
  3. SNSはこちら

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す