TOP > マッチングアプリ > 記事

マッチドットコムのログイン表示の秘密!オンライン表示や非表示にする方法まで解説!

タグ仕組み, 機能

マッチングアプリ


  • マッチドットコムのログイン表示は相手のログイン情報が確認でき、24時間以内は1時間おきの表示
  • マッチドットコムではオンライン中の相手にメッセージを送ると返信率UP
  • マッチドットコムのPC版でのログインはお互いの希望条件に近い相手を絞り込める『両想いマッチ』機能が使える

こんにちは、マッチアップ編集部です。

男性

マッチドットコムのログイン表示ってなに?

女性

マッチドットコムのログイン表示を消すことはできないの?

とお困りの方はいませんか?

残念ながらマッチドットコムでは、ログイン表示を消すことはできません。

しかし、そのログイン表示を活用してマッチング率をアップさせることができました。

今回は、世界最大級のマッチングサービス「Match.com(マッチドットコム、マッチコム)」のログイン表示の確認ログイン表示の活用方法についてご紹介します。

マッチドットコム公式ホームページへ!

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチドットコムのログイン表示の種類


マッチドットコムでは、プロフィールで相手が最後にいつログインしたのかわかるログイン表示という機能があります。

そのログイン表示はどのように分類されているのか紹介します。

マッチドットコムでのログイン時間表示状態
・オンライン
・24時間以内(1時間おきの表示)
・昨日
・2日前

・オンライン

・24時間以内(1時間おきの表示)

多くのアプリはオンラインの次は『24時間以内』というくくりとなるのですが、マッチドットコムの場合は珍しく、1時間毎と細かく表示されます。


・昨日・2日前

ログイン情報の確認方法

相手のプロフィールをタップすると名前などの詳細が閲覧でき、ログイン情報は名前・年齢・住居地の下部に表示されます。

マッチドットコムダウンロード

マッチドットコムのログイン表示は消えない


マッチドットコムではマッチした後でも、ログイン表示が消えることはありません。

過去にペアーズ(Pairs)のログイン・オンライン表示についてご紹介したことが…。
その際に、ペアーズ(Pairs)には2往復以上のメッセージのやりとりを行うと相手のログイン状態が非表示になる機能がありました。

ペアーズ(Pairs)のログイン・オンライン表示が消える?!消える仕組みを徹底検証

それで、今回マッチドットコムではそのような現象はないのかを検証してみました。


実際に何通かのメッセージを交わしたのですが、ログイン表示が消えることはありませんでした。

もちろん、プロフィール欄からもログイン情報を見ることができます。

マッチドットコムダウンロード

マッチドットコムのログイン表示の活用方法


マッチドットコムのログイン表示は実際に活用できるのかを考えてみました。

マッチアップ 編集部

オンライン中になっている女性からのほうが、メッセージの返信が返ってきやすいのでは?

ということで、実際に『オンライン中の女性の方が返信が返ってきやすいか』を検証しました。

ルール
①オンライン・オフラインともに15人ずつメッセージを送る。
②返信率が少しでも上がるように、下の関連記事を参照にプロフィールを整え、返信しやすい初回メッセージの内容を学ぶ。
③実際に何人から返信・足跡が来たのかを数える。

オンライン相手の検索方法

①検索欄の右上のボタンをクリック


②オンライン中のボタンをオンにする


③検索結果が表示されます

マッチドットコムではこのようにオンライン中のみを検索しようとしても『1時間前までアクティブ』の状態になっている人も表示されてしまいます。

検証結果

先ほどの注意点でも述べた通り詳細検索を行い、オンライン中のユーザーを表示しても、『オンライン中』と『1時間前にアクティブ』の人が混在してしまいます。

今回は、その中でもオンライン中と表示されている人のみにメッセージを送りました。

オンライン表示の女性の場合

結果
返信 3人

足跡 8人 (15人中)

オンライン表示でないの女性の場合

結果
返信 1人

足跡 5人 (15人中)

オンライン表示の人にメッセージを送った方が、返信数、足跡数がどっちも多いことがわかりました。

今回の検証から、オンライン表示になっている人メッセージを送ることをおすすめします。

マッチドットコムダウンロード

マッチドットコムはPC版webブラウザからのログインがおすすめ!


PC版webブラウザではスマートフォンのアプリではない検索方法があります。


『両想いマッチ』『想われマッチ』です。
また過去におこなった検索方法を保存することもできます。

両想いマッチとは?
自分と相手の希望条件がお互いにマッチしているもの同士が表示されます。

想われマッチとは?
自分のプロフィールと似たようなプロフィール条件のお相手を探している人が表示されます。

このような検索方法も駆使して、マッチドットコムでいかに出会うかを試してみてください!!

まとめ

マッチドットコムではログイン表示があり、オンライン中なのか最終ログインはいつなのかを確認することができます。

ログイン表示が消えることはないため、気になっている相手のログイン情報をいつでも見れます!

ログイン表示の活用方法として、『オンライン表示』の人にメッセージを送ると返信率が高くなります。

PC版webブラウザを使うことで、自分と相手の希望条件がお互いにマッチしている相手を絞りこむことができる『両想いマッチ』もありました。

より詳しくマッチドットコムについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

世界最大手アプリの評価は?Match.com(マッチドットコム,マッチコム)を恋活アラサー女子がはじめてみた!

 

マッチドットコムダウンロード

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です