TOP > マッチングアプリ > 記事

婚活女子必見!マッチングアプリのヤリモク男子の特徴はこれだ!

タグ特集記事, トラブル対処, 悩み, 女性向け

マッチングアプリ


  • ヤリモクが主に使うマッチングアプリはペアーズ、タップル誕生、Tinderを使う
  • ヤリモクはマッチングアプリのプロフィールに好きなタイプを書いて選別してくる
  • マッチングアプリでのメッセージで甘えん坊/寂しがりやと聞かれたら、否定しよう

ヤリモクから女性を守りたい!その一心で今回の記事は作成いたしました。これを読めばヤリモクの手口がわかり、安心・安全にマッチングアプリをすることが出来ます。それでも不安な方は相談に乗りますので、ご連絡下さい。

「今日デートだけど、ヤリモクなのかな…」

「ヤリモクに引っ掛かりたくない!」

といった声をよく耳にします。恋人を探しているのに相手がヤリモクというのは女性であれば避けたいところですよね。

マッチングアプリは真剣な出会いを探している人が登録している人が多いのですが、その出会いの気軽さ、値段の安さから遊び目的で登録しているナンパ師、遊びたい人が残念ながら少なからず存在します。

女性がヤリモクの遊び人・ナンパ師に遊ばれないよう、その手口を全て明らかにしました。これを読めばヤリモクの遊び人・ナンパ師に何をされるかがわかり、遊ばれることはありません
男性も自分の行動がヤリモクの遊び人・ナンパ師のようにチャラくなっていないか、振り返るのに役に立ちます。

今回はマッチアップ編集部が公開NGならとの事で、ツイッターのフォロワー数3,000以上のナンパ師に独自インタビューをして得た情報を基にマッチングアプリのヤリモクの特徴をまとめました。

伊藤早紀(28歳)

・マッチアップ編集長
・マッチアップにてマッチングアプリに関する記事を2500本以上作成
・2018年夏、ゴマブックス社より出会い2.0出版
日本テレビナカイの窓TBSのNEWSな2人AbemaTVのAbemaTIMESにマッチングアプリのご意見番として出演
・マッチングアプリ体験者への取材は800人以上

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

どのマッチングアプリをやっているのか?

ヤリモクの遊び人・ナンパ師で使っているマッチングアプリがどれであるかをマッチアップ編集部が独自のネットワークと駆使して、ヤリモクの遊び人・ナンパ師100人にアンケートを実施しました。(※過去に使っていたマッチングアプリを含む)

そのランキングがこちらです。
 順位 アプリ名 人数
1位 Tinder
85人
2位 タップル誕生
タップル誕生
80人
3位 ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
78人
4位 with
with(ウィズ)
60人
5位 東カレデート
東カレデート
48人

それぞれのマッチングアプリのヤリモクの遊び人・ナンパ師の視点で解説していきます。

有名ナンパ師

ヤリモクの遊び人やナンパ師はお金かけるの嫌いなので、やっているマッチングアプリ数は1~3個くらいが多いですね。10個も20個も登録しているわけではないです。

Tinder

こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinder(ティンダー)を使って10人の危険な男と出会ってしまった話Tinderは無料で始められるのが特徴。始めるハードルが低いのが特徴です。
「コスパよく気軽にやりたい」そんなヤリモクにとってはリスクの少ない絶好のマッチングアプリです。
一番のポイントはFacebook連携や本人証明が不要なため、他アプリでは偽りにくい年齢を自由に設定出来ます。
40歳だけど、30歳で登録することも可能です。
3つのアプリの中ではスワイプ画面で確認可能な情報である年齢と顔、学歴が一番重視されます。
相手に自分のいいねが基本的には通知されない、また男性の登録者が圧倒的に多い為、可愛い子とマッチングするのはイケメンを除いて少し難しめです。
ただし、遊び目的でやっている女の子も多いのでマッチングしてしまえば一夜を共にするのは難しくないとのことでした。(そういう女性もいるんですね…)

有名ナンパ師

無料なので、試しに始める人や他のアプリと合わせて使う人が多いです。

Tinderについて詳細に知りたい人はこちら↓

タップル誕生

タップル誕生公式HP

タップル誕生は会員数が400万人を突破し、20代前半の若い子が多いのが特徴です。
若い子の方が恋愛経験が少ないので口説きやすく、ヤリモクの遊び人・ナンパ師は若い子が好きなので、うってつけのマッチングアプリとなります。
タップル誕生はペアーズと違って女の子からのいいねが多くありません。
一日20枚カードをもらるので、男性が積極的にいいね出来る仕組みなっており、女の子の需要がわざわざ自分からいいねする必要がないからです。

有名ナンパ師

タップルは若い人とマッチングしやすいので、若いヤリモクの人が多いですね。30代のヤリモクはペアーズなどの別のアプリに移行することが多いです。


タップル誕生について詳細に知りたい人はこちら↓

タップル誕生ダウンロード

ペアーズ(Pairs)


ペアーズ公式ホームページ
ペアーズは、男女累計会員数1000万人を誇る国内最大級のマッチングアプリです。

幅広い年齢層が登録しており、婚活ブーム世代の会員が多数登録しています。
検索型のマッチングアプリであることに加えて、婚活層が多いことからタップル誕生とTinder
と比較して、顔よりもスペック重視になりやすい傾向があります。
また、ペアーズは真剣な恋愛層が多いので、ちゃんとデートして口説いくといったのが王道の手順となります。

最大の特徴はいいねが数が可視化されていることです。
ヤリモクの遊び人・ナンパ師はそれを逆手にとって、いいねを増やして自分の価値を高めてマッチングする作戦を使います。

有名ナンパ師

見た目やステータスに対して、いいねが多すぎる人は少し疑った方が良いと思います。ペアーズのいいね多い人を見ると、ずっといる人とかいますからね。


ペアーズについて詳細に知りたい人はこちら↓

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

with(ウィズ)


with(ウィズ)はメンタリストDaiGo監修の恋活マッチングアプリです。
自分の性格を診断してくれるイベントが様々なテーマで定期的に開催されています。
実は診断イベントでは、診断結果で相性の合う異性に対して、無料で10人までメッセージをつけた「いいね」を送ることができます。
イベントでの無料いいねのおかげで結構マッチングしやすく、また20代の可愛い女性が多いのもヤリモク的には嬉しいところです。

有名ナンパ師

20代前半の若い子が多いので、検索出来るタップルといった感じでしょうか。あと、たまにビックリするような美人がいるので僕は愛用してますね。

Withについて詳細に知りたい人はこちら↓

with(ウィズ)ダウンロード

東カレデート

東カレデートの公式ホームページはこちら!

東カレデートは、あの東京カレンダーが運営しているハイスペ向けマッチングアプリです。
男性は20代は年収500万円以上、30代は750万円以上が最低条件といった厳しい入会条件に加えて審査があります。
ただ、女性も入会審査があるので美女率はマッチングアプリの中でもナンバーワンです。CA、読者モデル、元芸能人といった美女とマッチング出来るため、お金があるヤリモクやナンパ師で使う人が多いです。

有名ナンパ師

ハイスぺはモテていて遊び人がそもそも多いですからね。登録者数のヤリモク率が一番多いアプリかもしれません。

東カレデートについて詳細に知りたい人はこちら↓

東カレダウンロード

マッチングアプリで狙われる年齢層は?


ヤリモクの遊び人・ナンパ師というか世の中の男性は若い子が好きなのと、経験が少なく男性の付き合う基準が定まっていない為、20~24歳くらいを狙います。ヤリモクの遊び人・ナンパ師はリスク管理がしっかりしているので、基本的には未成年は狙いません。
とはいえ、それ以外の年齢が狙われないわけではないので、目安程度にしてください。

マッチングアプリのヤリモクの遊び人・ナンパ師のプロフィールについて

写真についてについて

写真については3パターンあります。※写真はあくまでもイメージです。

①顔を出す

身だしなみを整えて、プロに一眼レフで撮ってもらった写真となります。マッチアップが推奨している撮り方であり、これだけで判断することが出来ません。

有名ナンパ師

顔が整っている方は王道の顔出しです。笑顔で爽やかだけど、グイグイくるヤリモク…ってこともあります。爽やかな肉食系というギャップに弱いんですよね、女性は(笑)

②顔がちゃんと確認出来ないけど雰囲気がある


あまり顔がかっこよくないヤリモクの遊び人・ナンパ師にありがちなのですが、顔以外の情報(髪型、服装、雰囲気など)は最大限に見せつつも、顔があんまりわからなくしています
写真の構図や加工なので雰囲気を盛りまくっているのも特徴です。2枚目以降なら良いのですが、雰囲気だけのは注意が必要です。

有名ナンパ師

男性は女性の顔やおっぱいくらいしか見ないんですが、女性は雰囲気、仕草、清潔感…上げきれないほど、細かくチェックしています。なので、トータル的にかっこよければ良い評価をするんですよね。

③顔を出さない

 

View this post on Instagram

KAZUYAさん(@kazu.sawa87)がシェアした投稿 –

ヤリモクの遊び人・ナンパ師の中には既婚者もいます。身バレを恐れる彼らはリスク管理のため、顔を出しません。そういう人達は仕立ての良いスーツ姿で顔以外の写真を使います。「仕事上、顔が出せません」「取引先の方がいるので」「仲良くなったら見せる」とか書いてありますと誤魔化しています。

有名ナンパ師

最初は顔出しでいいねを稼いで、いいねが増えてきたら顔を隠すパターンもあります。いいねが多いからといって安全というわけではないですね。

プロフィール文について

①基本は感じの良いプロフィール

ヤリモクの遊び人・ナンパ師はどうすればモテるかわかっているので、プロフィール文も非常に秀逸で、丁寧に書かれています。
仕事熱心な感じで、忙しいけど充実しているといった内容です。
趣味は女の子ウケするものが多いです。旅行、グルメ、ファッションなどですね。
逆のオタクぽい趣味ばかりということはないので、そういった方は安心かもしれません。
ただし、女の子ウケ良い趣味とオタク趣味のミックスはあるので注意してください。

②好きなタイプが甘えてくれる女の子など

ヤリモクの遊び人・ナンパ師としては可愛い子でも体の関係になりにくい女の子とマッチングするのは時間の無駄と考えます。なので、趣旨と合わない子を振るい落としておくのです。
ヤリモクの遊び人・ナンパ師は好きなタイプに体の関係を持ちやすい女の子の特徴を書きます。

・甘えてくれる子
・癒してくれる子
・なでなで好きな子
・寂しがりやな子

「セックスしたい人、セフレ募集、くっつくのが好き」といったあからさまな表現はヤリモクの遊び人・ナンパ師は基本使いません。運営から退会させられるリスクが出ますし、マッチング出来なくなるからです。

③インドアな子を狙う

ヤリモクの遊び人・ナンパ師はお金かけないで、女性と関係を持つことに価値を見出しています。
なので家でのデートを狙っているケースが多いのです。
タップル:家でまったりのカテゴリ
ペアーズ:インドア系のコミュニティ
に入ってインドア属性の女性をマッチングしようとしているのです。

マッチングアプリのヤリモクの遊び人・ナンパ師のメッセージについて


メッセージというと相手のことを知り、コミュニケーションをとる為に行う。普通はそうなのですが、ヤリモクの遊び人・ナンパのメッセージは目的が違います。体の関係になりそうな女の子を選別する行為なのです。
特にタップルとTinderではその傾向が顕著です。
ペアーズでは普通のやりとりで誘ってきて、デートで口説いてくるパターンも結構ありますので、そちらの対策はデート編で解説いたします。

有名ナンパ師

凄く作業的な感じでやっていますね。ほとんどコピペして、少しだけ変えるといった感じです。返信来ないことも多いですけど、マッチング数が膨大なので気にしないですね。

メッセージの基本的な流れ

①あいさつ

・名乗る、挨拶、マッチングした理由+質問or笑わせるようなギャク

②恋愛話

「どれくらい恋人いないの?」「その間は何もなかったの?」「どういうタイプが好き?」

③選別する

「甘えるのが好きそうですね」「さびしがりやだったりする?」「いちゃいちゃするの好き?」「恋人がいなくて寂しくない?」「まったりデートしたいよね→DVD見ながらデートしよう→パスタ作ってあげるよ」

④共感する

「そんな感じした。僕も好きなんだよね。甘えるってくっついたりするの?」
「寂しいなら、ぎゅーってハグしようか?」「いちゃいちゃしたい?」

⑤お誘い

「会ってみて合いそうだったら甘えてね」
「じゃあ、二人きりになれるところに行こうね!」
「んじゃ家でまったりしようね」

ヤリモクの遊び人・ナンパ師は段階的に攻めてくる

基本的にタメ口で話してきます。普通のナンパでもよく使われる手口なのですが、序盤から親近感を湧かせる戦略です。

最初のメッセージはあいさつで普通メッセージに加えてギャグや質問を盛り込むメッセージなことが多い
です。ここでは判断は難しいです。逆にいえば、「こんにちは!」「よろしくお願いします」だけの雑なメッセージは送ってこないです。なので、そういう方はつまらないかもしれないですが安全とも言えます。

セックスしやすい女の子の特徴として「甘えん坊」「寂しがり」「イチャイチャするのが好き」といったことがあるので、それを恋愛トークを足掛かりとして、ストレートに聞いてきます。「甘えるのが好きそうですね」「さびしがりやだったりする?」「いちゃいちゃするの好き?」といった感じです。

それに対して「甘えるの好きかも」「彼氏と別れて寂しいかも」「いちゃいちゃするの好き」と答えた女の子はナンパ師的には合格です。

次の段階に進みます。
「そんな感じした。僕も好きなんだよね。甘えるってくっついたりするの?」
「寂しいなら、ぎゅーってハグしようか?」「いちゃいちゃしたい?」
こんな風に徐々に段階を上げていくにがヤリモクの遊び人・ナンパ師の手口です。
それに対して、「くっついたり、ハグされたりしたい」「ぎゅーってしてほしいかも…」「してほしいけど、恥ずかしいかも…」みたいな回答が合格です。

「じゃあ、二人きりになれるところに行こうね!」といった感じに誘って、その後は日程調整です。

女性

こんなのに引っ掛かる女なんていないでしょ(笑)

と思わたかもしれませんが、これに引っ掛かる子は結構多いみたいです。

これ以外にも「まったりデートしたいよね→DVD見ながらデートしよう→パスタ作ってあげるよ→自分の家に呼ぶ」といった感じに段階的に誘ってくるパターンもあります。

どんな風に返せばいいの?

ポイントとしてはヤリモクの遊び人・ナンパ師とって面倒な存在になることです。
つまり、すぐにはセックス出来ないなといった返信をすることが大切です。
「甘えるのが好きそう」→「甘えたりしない」「彼氏には甘える」といった感じです。
また、デートに誘われた時も相手・自分の家の近くやラブホのある繁華街を選ばせないことです。自分から中間地点で行きたいお店を提案すると、「こいつ面倒だな」と思われて連絡が来なくなります。美味しいお店に釣られてはいけません。

有名ナンパ師

女性の提案するお店は対面の席など、口説きやすいお店ではないことが多いんですよね。

マッチングアプリのヤリモクの遊び人・ナンパ師のデート

直接ホテルや家に誘われなかった場合、デートなるのですが、そこでもヤリモクの遊び人・ナンパ師はセックスするのに最適化をはかってきます。

お店は横並びの席を選ぶ


横並びの席自体は会話をしやすい為、普通の人でも選ぶ人も多いのですが、ヤリモクの遊び人・ナンパ師はボディタッチがしやすいといった理由で選びます。
1件目が対面でも距離を詰める2件目に横並びをセッティングしてきます。
ただ、これ自体はデートに慣れている男性なら選んでくるので、相手を少し警戒する程度に留めておきましょう。

お店やホテルの立地に注目

ラブホテルまで近いというのは一つの目安となるのですが、ヤリモクの遊び人・ナンパ師はもう少し細かくお店を決めています。
それは1件目と2件目orホテルまでの歩く際に駅の近くを通らないようにデートコースを設計します。これは駅を通ると女性に帰ることをイメージさせてしまうから、それを避けようとするのです。
また、ラブホテルではなく普通のホテルを選んだり、自分の家の近くを選ぶケースもあるので、繁華街ではないから大丈夫というわけではありませんので注意しましょう。

主導権を握ってくる

主導権を握るというとイメージがわきにくいかもしれませんが、グイグイ引っ張ってくれる感じです。お店を決めてくれたり、料理を決めてくれたりしてくれるので、頼りになります。
あとは「醤油とって」とか「料理取り分けて」、ちょっとしたお願いなどもしてきます。ただ一方的にやるのではなく、「座る時に席を引いてくれる」「上着をハンガーにかけてあげる」といった優しさも見せた上でリードしてきます。
どうして主導権を握ってくるかというと、最終的にホテルや自宅への打診を通りやすくするためです。

トークの流れ

トーク慣れしているので、凄く共感してくれるし、色々な話もしてくれるので、楽しいトークとなります。

有名ナンパ師

女の子を楽しませることを凄く意識しています。でも、内心はあんまり楽しくないなー。でもやりたいからなあ。とか思っています(笑)

①和みトーク 30分程度

最初は和みのトークをしてきます。
趣味とか仕事とか当たり障りのない会話となります。
初対面なので、お互いの基本的な情報を開示して緊張をほぐしたり、信頼を得ることを狙っています。

②恋愛トーク 30分程度

恋愛トークをして、徐々に盛り上げていきます。
「好きなタイプ」「恋人がいない期間」「アプリを始めたきっかけ」「別れた理由」などから始まり、「いなかった間にアプローチとかも受けたんでしょ?」「会った日に体の関係とかになったことある?」といった感じでエスカレーションしてきます。
また、「会ったその日にデートしたけど、その人が一番長く付き合った」など、その日にセックスしても大丈夫という伏線をはってくるので、注意しましょう。

③口説きトーク 30分程度

ボディタッチに移行するためのトークをしてきます。
恋愛トークからスムーズに入ってくるし、露骨な下ネタは言わないので違和感なく進んでしまいます。「Mぽいよね」「たくさん会ったら好きになるのって違う気がする」「付き合ったらどんな風に手をつなぐの?」「指を綺麗だよね」「彼氏には甘えたりするの?」といった感じで手を繋いだり、座席を近づけたりしてきます。最終的には肩を抱いて、キスを狙ってくるの注意しましょう。

ホテルや自宅に誘う手口を紹介


ホテルや自宅に女の子が来るのに理由を作ってあげる必要があると考えていますので、色々な手を駆使してきます。代表的な手口ご紹介します。

有名ナンパ師

紹介する手口に頼る人は、ちょっと遊びたい男性やナンパを始めたばかりの人に多いです。

①アイスクリームで誘う

超有名な手口なので、経験ある方もいるかもしれません。
店を出た後に、アイス食べようとか何かしらの理由を言ってコンビニに寄ろうとします。そこでアイス(ハーゲンダッツなど)を買い、店を出た後にホテルの方向へ歩いて、「ここで食べよう」といった形でホテルへ連れ込もうとします。
ホテルの前で嫌がっても「アイス溶けちゃうから!」「アイス食べるだけだから」といった強引な理由で連れ込もうとしてきますので、注意しましょう。
また、アイスクリームルーティンの派生として、お酒を買って連れ込もうとするケースもあります。

②DVD・動画で誘う

デートの中で、女の子が好きそうな恋愛系の動画やDVDの話をして「うちでちょっとだけ見ていこうよ」といって自宅へ誘ってきます。ネットフリックスやAmazonプライムで動画見るのが好きな女子は気をつけてください。

あらゆる手段で説得してくるので注意


ヤリモクの遊び人・ナンパ師にとって、ホテルや自宅への誘いが断られるのは想定の範囲内です。それも説得するための準備をしています。
「何もしないよ」「会った回数は関係ないよ」「俺のせいにしていいからさ」「一緒にいたいいんだ」「周りとか普通とか関係なくない?」「今日男の子日だから大丈夫だよ」「変なこと想像しているでしょ」など…とにかくこちらが言うことを上手く流したり、言い換えたりしてきます。そういったうちになし崩し的にホテルへいき、そのまま一夜を共にするというのはよくある話のようです。
なので、断るときは言葉ではなく、帰るという行動で!

有名ナンパ師

女の子はホテルに行くつもりでも軽く思われない為に形式的に断ってくることがあります。僕の生徒さんには断られても諦めずに粘るよう指導していますね。

まとめ

ヤリモクの遊び人・ナンパ師の手口をご理解していただけたでしょうか。
相手の手口さえしっておけば、ナンパ師に狙われても対応可能です。
一つ注意して欲しいのは、今回書いた内容の人だからといっても必ずしもヤリモクの遊び人・ナンパ師というわけではありません。
モテていて魅力ある人をヤリモクは擬態しているので見極めはかなり難しいです。
ヤリモクを警戒するあまりそういった良い人の逃す…ということもあります。
あくまでそういった傾向が強いということです。

ただ、会ってしまうと相手のペースにはまってしまうので、会うまえに判断するのがベストです。

ポイント
・顔が判別しにくい写真は要注意
・好きなタイプが書いてあったら注意する
・甘えん坊、さびしがりやと聞かれたら要注意

安心安全に恋活・婚活に励みましょう!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。