TOP > ランキング > 記事

おすすめマッチングアプリを年収×顔面偏差値でランキング!男たちの本音座談会

タグマッチアップおすすめ, 比較, 体験談

ランキング


  • 金持ちイケメンが選ぶマッチングおすすめのマッチングアプリ1位は東カレデート
  • 金持ちブサメンが選ぶおすすめのマッチングアプリ1位はゼクシィ縁結び
  • 貧乏イケメンが選ぶおすすめのマッチングアプリ1位はウィズ(with)
  • 貧乏ブサメンが選ぶおすすめのマッチングアプリ1位はペアーズ(Pairs)

こんにちは、マッチアップ編集長伊藤です。

「お金持ちでイケメンと付き合いたい、どうやったら出会って選んでもらえるのかわからない」
と恋にお悩みの方。

「マッチングアプリが多すぎて、どれが自分に合ってるのかわからない」
とマッチングアプリが増え、選択肢が広がったことでマッチングアプリでお悩みの方。

「自分はイケメンじゃないから、女性に選んでもらえる自信がない…」
なんてルックスに悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は年収も顔面偏差値も異なる4名に集まっていただき、それぞれの女の子の選び方だったり、使い方を大暴露していただいちゃいました。
これを読めば、あなたにピッタリのマッチングアプリや使い方がわかります。
それでは行ってみましょ~!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

座談会メンバー

金持ち×イケメンさん


年齢:31歳(見た目は20代)
職種:経営者(会社を4社経営)
備考:KO大学卒、年収1000万以上、伊勢谷友介似のイケメン。
好きなアプリ:東カレデート(東カレバラランキング全国トップ!

東カレダウンロード

金持ち×ブサメンさん

年齢:31歳
職種:会社員(映画配給会社)
備考:都内勤務、年収700万以上。身長168cm。
好きなアプリ:ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結びダウンロード

貧乏×イケメンさん


年齢:23歳
職種:会社員
備考:大阪出身、職場は渋谷。爽やかイケメン。趣味はラジオ配信やnote執筆など。
好きなアプリ:With(ウィズ)

with(ウィズ)ダウンロード

貧乏×ブサメンさん


年齢:28歳
職種:会社員(ITエンジニア)
備考:2年間彼女なし。職場は男ばかりで出会いはなし。
好きなアプリ:Pairs(ペアーズ)

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

お気に入りのマッチングアプリをランキング!

4人が使っているお気に入りをランキングにしました!

金持ち×イケメンさんのランキング

 順位 マッチングアプリ名 コメント
1位  東カレデート
東カレデート
東カレ以外はやる必要なし

金持ち×ブサメンさんのランキング

 順位 マッチングアプリ名 コメント
1位  ゼクシィ縁結び
ゼクシィ縁結び
金持ちブサメンは婚活市場では強い
2位 ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
それなりに会えました
3位 with
with(ウィズ)
若くて可愛い子が多い

 

貧乏×イケメンさんのランキング

 順位 マッチングアプリ名 コメント
1位 with
with(ウィズ)
ペアーズに比べると男のライバルが弱い。
2位 ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
可愛い子が多い
3位 タップル誕生
タップル誕生
若い子が多い

 

貧乏×ブサメンさんのランキング

 順位 マッチングアプリ名 コメント
1位 ペアーズ
ペアーズ(Pairs)
総合的にはペアーズ。ユーザー数が多く、使いやすいです。
2位 with
with(ウィズ)
Daigo監修の心理テストが定期的にあって、相性が良い人がわかるので面白い。
心理テストがいいね押す理由にもなるので、消極的な人にもオススメ。
3位 Omiai
Omiai
可愛くて真面目な感じの女性が多かったです。

それではマッチング座談会のスタートです!

マッチングアプリを始めたきっかけは?

貧乏×ブサメンさんの始めたきっかけ

伊藤早紀

今日はお集まりいただきありがとうございます!さっそくなのですが、それぞれ属性が異なる4人が集まったので、まずはマッチングアプリを始めたきっかけを教えてもらってもいいですか?

貧乏×ブサメン

会社の先輩がPairs(ペアーズ)でかわいい彼女ができたっていうのを聞いて、「よーし俺もかわいい彼女が欲しい!」と思って始めました。出会いも周りにありませんからね。

金持ち×ブサメンさんの始めたきっかけ

金持ち×ブサメン

本当は社内恋愛がしたいのですが、僕の社内ヒエラルキーでの立ち位置が高くないのでモテないかったんですよ。なので、外に出会いを求めることにしました。

伊藤早紀

世間的には金持ちでも周りも金持ちの社内では苦戦してしまうんですね

金持ち×ブサメン

はい。合コンを何度かしました。でも事前に来る女性がわからないし、2~3時間拘束されて、奢ってあげるのは時間とお金を無駄にしていると考えるようになりました

伊藤早紀

ということは、合コンではあまり良い出会いがなかったんですね。

金持ち×ブサメン

たまに当たりの合コンもありましたが、ハズレの合コンが多かったですね。どうせなら自分が良い相手にお金も時間も使いたいとなり、広告でマッチングアプリの存在を知って始めました。

伊藤早紀

確かにコスパの良さで始める方は多いですよね。周りの金持ちも使っていますか?

金持ち×ブサメン

友人に話したら始めていたので、わりと広く浸透しているのかなと。

貧乏×イケメンさんの始めたきっかけ

貧乏×イケメン

僕はずっと関西に住んでいて、就職で上京した際に大学時代の彼女と別れたのがきっかけです。東京に知り合いも多くないので、出会いを増やすために登録しました。

伊藤早紀

なぜマッチングアプリだったんですか?イケメンなので、他の手段でも出会えそうですけど。

貧乏×イケメン

社内恋愛は嫌だったんですが、かといってナンパも出来ないし。マッチングアプリは家にいながらで、僕に向いているかなと。家で寝転がってスマホを操作するだけで、たくさんの美女とやりとりが出来て最高です(笑)

伊藤早紀

たくさんの美女とやりとりが出来るのはイケメンならではですね。

金持ち×イケメンさんの始めたきっかけ

金持ち×イケメン

きっかけは友だちに紹介されて、試しにって感じですね。僕は出会いには全く困っていません。街でもクラブでも可愛い子はいくらでもいて、声かければ仲良くなれますから。

(一人だけ次元が違う発言する金持ち×イケメン)

伊藤早紀

そんな金持ち×イケメンさんから見て、マッチングアプリの魅力ってどこにあると思いますか?

金持ち×イケメン

年収や仕事、文章を通じて頭のいい子かどうか事前にわかることですね。
中身が伴ってるかどうかまでは、外見ではわかりませんから。

伊藤早紀

これは意外な視点ですね。ルックスではなく中身で選ばれてるんですね。金持ち×イケメンの人は、芸能人のような美女を選んでいるイメージでした。

金持ち×イケメン

もちろんルックスは最低条件です。でも中身が伴ってない女性を彼女にしたいと思いません。マッチングアプリでは女医や医学生と会うことが多いです。街で女医出会うのは大変ですからね。

マッチングアプリのプロフィールは?

金持ち×イケメンのプロフィール

伊藤早紀

次はみなさんのプロフィールを見せてもらえませんか?特に金持ちイケメンさんの年収に興味あります(笑)

金持ち×イケメン

いえ、そんな高くないですよ。年収証明出した年収1億円の人とかもいるのですが、僕は最下層レベルです。会社経営していても年収1億にする必要ないんで。それより仕事でも人の心を動かすのはストーリーなんです。なので、プロフィールもストーリーになるように心がけました。

伊藤早紀

例えばどんな感じか教えていただいてもよろしいでしょうか?

金持ち×イケメン

ダンスをしている時の写真を載せているのですが、「数年前にふと、バク転が出来るようになりたいと思ってダンスを習い始めました。そしたらダンスの面白さにハマってしまい、いつのまにか子ども達にダンスを教えるようになっていました。」と書いています。これは実際の話で、数年前からボランティアでダンスを教えています。

金持ち×ブサメンのプロフィール

金持ち×ブサメン

僕の場合はマッチングアプリの特性によって、プロフィールの記載事項は使い分けています。仕事で映画の宣伝をやっていた経験を応用して、マーケティングの手法を意識しました。私は顔で選んでもらえないので、どうしたら良いのかを考えました。

伊藤早紀

仕事の経験を活かされたのですね、具体的にどのようにアプローチの手法を使い分けられたのでしょうか?


金持ち×ブサメン

マッチングアプリは恋活向けと婚活向けに分けられるので、それを意識しました。例えば、婚活のマッチングアプリでは、結婚をした時の生活がイメージできる内容を具体的に書きます。「仕事が好きでやめるつもりはない」、「音楽もやっていてブラバンを子供に教えられる」とかですね。
対して恋活のマッチングアプリは、「気軽にランチや飲みに行きましょう」と書くようにしてました。また、「映画の仕事してるので、映画好きな方だと嬉しいです」と会話のきっかけになる文言も書きましたね。

貧乏×ブサメンのプロフィール

低スペ×ブサメン

僕は金持ちではないので、その部分で差別化しています。低燃費、刺激はないけど安心感はあります

伊藤早紀

低姿勢、低依存、低リスク、低燃費の「四低男子」が女性が望む理想の男性像の一つとされていますからね。他にプロフィールで工夫されているところはありますか?

低スペ×ブサメン

人気会員の人のプロフィール文を見て、いいところはパクるようにしています。今日も皆さんのいいところを勉強させてもらっています。


(心なしか肩身の狭そうな貧乏ブサメンさん)

貧乏×イケメンのプロフィール

貧乏×イケメン

僕はイメージが膨らむようなプロフィールを心掛けています。例えば「映画が好きです!」だけではなくて、どういうシチュエーションでどんな映画を見るのが好きなのかまで、具体的なエピソードを補足して書くようにしています。そうすると女性も僕のことをイメージしやすくなると思うので。

伊藤早紀

なるほど、好きなものを書くだけでは相手に伝わりませんよね。相手に伝えるにはストーリーが大事になってくると。写真で工夫されているところはありますか?

貧乏×イケメン

自然で相手に安心感を与えられ横顔の写真を使っています。何故かというと、ライバルのキメキメの写真に差別化するためです。

伊藤早紀

この写真とか、とても自然で素敵ですね。

貧乏×イケメン

これは前の彼女との旅行で彼女に撮られた1枚ですね。程よく力が抜けてていいかなと(笑)

伊藤早紀

デートで撮ってあげた写真をマッチングアプリで使われるって女の子的には複雑です……

マッチングアプリで出会う基準

金持ち勢は学歴を見ている!

伊藤早紀

みなさんがどんな基準で女性とマッチングしたり、会われているのか伺っていきたいのですが、やはり顔でしょうか?

金持ち×ブサメン

僕の場合は写真と学歴は見ていました。可愛い子じゃないとテンションあがりませんから。写真の登録が複数枚あってSNOWを使ってない人を選びました。


伊藤早紀

学歴を重視されているんですね。それはなぜでしょうか?


金持ち×ブサメン

結婚を前提にお付き合いしたいので、将来のことも考えてしまいます。
なので専門学校や大学を卒業していないと、子供の教育方針が一致しないと考えたからです。

金持ち×イケメン

僕も重視しますね、頭が悪い子が嫌いなので。「学歴は?」と会話の中で聞くことはありませんが、頭の良さって会話の中でやはり出てくるので。

金持ち×イケメンはめっちゃ厳しい

貧乏×イケメン

顔と全身がはっきり分かる人、プロフィールがある程度詳しく書かれている人にイイネします。ぽっちゃりな女性は避けますあと初回デート費用を「男性が全部払う」にしている人も避けちゃいますね。

伊藤早紀

なるほど、ぽっちゃりはダメなんですね。グラマーだったらどうしますか?

貧乏×イケメン

ん?とはなりますね。基本全身写真を見て判断します。


金持ち×イケメン

僕は体型は全然大丈夫ですね。痩せて変われる部分なので。女の子にもはっきり言いますよ「ジム行って運動しなさい」と。痩せたらまた会いに来てねって感じです

伊藤早紀

金持ち×イケメンさんとお付き合いすると女としてレベルアップしそうです

金持ち×イケメン

変われる部分は変わればいいと思っているので。テーブルマナーができていない子だったらしっかり指摘しますし、テーブルマナーの本をAmazonのリンク付けて送って、テーブルマナーを覚えるまでお前とはいい店には行かないとはっきり伝えます。

金持ち×イケメンの出会い方

金持ち×イケメン

実を言うとあんまり選んでいないんです。会ってみないことには好きになるかなんてわからないと思っているので。まずは仕事第一優先に合わせてくれる子
向こうの会いたいっていう日に合わせる気はまったくないですね。
こちらが行ける時間を提示してそれに合わせられる子だけ会うみたいな。

伊藤早紀

金持ちの方は仕事でお忙しい方が多いですよね。

金持ち×イケメン

今は事業が忙しく毎日夜10時まで仕事をしています。その後かランチに会える人しか会えませんね。

伊藤早紀

どんなメッセージのやりとりをされているんですか?

金持ち×イケメン

仕事で忙しくていちいちメッセージのやりとりをしている余裕はありませんね。いついつなら空いてますみたいなテンプレを一斉送信して、仕事みたいに日程調整しています。それでも会える会いたいって人だけでいいかなと

(出会い方の違いにどよめく一同)
伊藤早紀

金持ち×イケメンと出会いたければ都合のいい女にならなきゃいけないんですね(私には無理そう…)

貧乏×ブサメンは戦わずして勝つ作戦

貧乏×ブサメン

僕は写真やプロフィール文はもちろんですが、いいね数が100以下であることを重要視しています。


伊藤早紀

これは意外な戦略ですね。いいね数が少ない子を狙うのはなぜですか?


貧乏×ブサメン

正直100いいね以上の人気女性だと僕がほかのライバルと競って勝てる気がしないので。原石を狙います。可愛い人も結構いますね。

男性は胸をめっちゃ見ている

金持ち×ブサメン

あとはおっぱいの大きい子にはいいねしちゃいます


伊藤早紀

えー(笑)やっぱり男子ってそうなんですか?

金持ち×ブサメン

結構男子は見てますよ。可愛くないけどいいね数が多いなと思ったら胸を強調する写真があったりして、納得してました。

伊藤早紀

水着を着て谷間を強調するような写真は確かに人気ですが…。

金持ち×ブサメン

水着は露骨すぎるのでニットを着ていてさりげなくアピールするのがいいですね。男子は絶対に気づきます。

伊藤早紀

(貧乳なので、何も言えない……)


(おっぱい話は凄く盛り上がってました)

マッチングアプリのデート

奢る奢らない論争

伊藤早紀

先日もツイッターで奢る奢らない論争が盛り上がりましたが。みなさんはどうなんでしょうか?やはり金持ちは奢って貧乏は割り勘なんでしょうか?


金持ち×ブサメン

僕は奢ります。お金がない時代から奢っていたので、お金持ってるからとかではないです。ただ女の子がめっちゃ飲む人でお会計が1万超えたら少し出してもらいます。


貧乏×ブサメン

僕も奢っちゃいます。少しでも印象をよくしたいと思って。非モテなので下手に出ちゃうんですよね。相手がつまらなくても奢ります。奢るだけ奢らされて次会えないってことも多いんですけど……

(自虐ネタに走る貧乏ブサメンさん)

貧乏×イケメン

僕は基本は奢らないですね。相手が学生の時は奢りますけど。普段はちょっと多めに出すくらいです。

金持ち×イケメン

正直、気にしたことないですね。
ただお金によってくる女は嫌いなので、わざと出させる時もあります。
金額を相手に見せずに2~3,000円もらうみたいな。
その時の態度を見て、俺と会うのに金を出してでも会いたいと思っているのか。
金だしてもらえるから来てるのかわかるじゃないですか。
少しでも「え?」っていう態度があればその場でないなと判断します。

伊藤早紀

イケメン勢は強気だ……!

金持ちが行くお店

伊藤早紀

みなさんは普段どんなお店をデートで使われているんでしょうか?やはり金持ちの方は会員制のバーや高級レストランなんですか?

金持ち×イケメン

最初から高い店は連れていきませんよ。普通の居酒屋とかです。
高級なお店はテーブルマナーの問題もありますし、変な子を連れて行くとお店にも迷惑がかかっちゃう。可愛いかどうかもわかりませんしね

金持ち×ブサメン

僕も最初は高い店行きませんね。マッチングアプリを始めた頃はディナーばっかりで出費がかさみました。やはり夜はお酒飲んだりして金額が高いので、最近は最初のデートでは休日のランチにしています。ランチの方が安上がりなので


伊藤早紀

デート代もバカにならないですからね。どういったお店を選ばれるんですか?

金持ち×ブサメン

エリアとしては恵比寿、銀座、東京が多いです。
ペニンシュラホテルのバーのハッピーアワーを使ったりしています。
ランチで使うようなお店は一人2000円しないくらい、すしざんまいを使うときもあります。予約しなきゃ入れないようなお店はドタキャンされると辛いのであまり使いません。あとはXEX ATAGO GREEN HILLSはオススメです。ランチプランを選ぶとそんなに高くないですし、高級感があって女性も喜んでくれます。

貧乏が行くお店

伊藤早紀

意外にも金持ちの方では初回から高い店には行かないということでした。貧乏のみなさんはどういったお店選びをされますか?やっぱりサイゼリヤか鳥貴族?

貧乏×イケメン

鳥貴族は好きですけど、違います(笑)
食べログで一人3,000~3,999円の価格帯のお店が多いです。
お酒もあまり飲まないようにして、食べ過ぎないように事前に立ち食いそばを食べてから行ったりと涙ぐましい努力をしています。ランチだと1,000~1,500円くらいでソファがあったりして、ゆっくりできるようなお店を選びますね。

貧乏×ブサメン

僕は知らないお店に行くのが好きなので、女の子に和食か洋食か希望を聞いて、食べログで調べます。知らない土地で知らないお店に行くのって楽しいですよ

まとめ

年収も顔面偏差値も異なるそれぞれのマッチングアプリへの向き合い方や使い方、みなさん参考になったでしょうか?
人それぞれ向いているマッチングアプリは違いますので今回の記事を参考にしてみてくださいね。
自分に向いているマッチングアプリがわからないよーっていう方はフローチャートもご用意しておりますので、フローチャートも使ってみてください。
令和の時代はマッチングアプリで素敵な恋人を見つけましょう!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。