TOP > マッチングアプリ > 記事

衝撃の事実!デブやぽっちゃりでもマッチングアプリ使えば出会える!

タグ悩み, 男性向け, マッチング, 攻略

マッチングアプリ


  • デブやぽっちゃりでも清潔感があり、一緒にいて楽しい人ならマッチングアプリで恋愛対象になる!
  • デブやぽっちゃりでもぽっちゃり女子を狙っていいねを送ればマッチングできる!
  • デブやぽっちゃり限定のコミュニティに入っていいねを送ればマッチングできる!

こんにちは、マッチアップ編集部です。

ぼっちゃり男

デブでもマッチングアプリで出会える?

と、体型にコンプレックスをお持ちの方へ。

マッチングアプリって、プロフィールで相手の体型などがわかってしまうので、デブな男子って不利なイメージないですか?

そこで今回は、マッチングアップ編集部のデブ代表(現在身長172センチ、98キロ)の筆者が、デブでもマッチングアプリで出会えるのか調査致しました!
太めの体型で悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

女子の本音を暴露!ぶっちゃけデブやぽっちゃりのイメージは?

そもそも、女性はデブやぽっちゃりに対してどんなイメージを持っているのでしょうか?
実際にマッチアップ編集部の女性たちにアンケートを取ってみました!

聞いてみた質問は以下の3つです。

質問①デブのイメージは?
質問②デブでも、恋愛対象になる人は?
質問③デブからいいねもらったらどうする?

それではアンケート結果を見ていきましょう!!

デブやぽっちゃりのイメージは?


デブって、マイナスイメージしかないのでしょうか。
この質問には賛否両論ありました!

マッチアップ 編集部

デブな男性に対してのイメージを教えてください!

女性 20歳

ん~、太ってる人はグルメな人が多そうだし、ご飯を美味しく食べてくれそう!

女性21歳

包容力ありそうだし温厚そうだよね!

デブに対して、とても肯定的な意見をもらえたので安心しました。

一方でこんな意見も……

女性22歳

汗かいてて不潔なイメージ!


このように、厳しめな意見もありました。
清潔感など身だしなみにはくれぐれも注意してくださいね!

デブやぽっちゃりでも恋愛対象になる人ってどんな人?

デブやぽっちゃりでも恋愛対象になるための条件があったら知りたくないですか?
デブやぽっちゃりでも付き合える人ってどんな人か聞いてみました!

マッチアップ 編集部

デブでも恋愛対象になる人ってどんな人ですか?

女性 20歳

自分と珍しい共通点があったり、趣味が合う人ならいいかも。


共通点が多い人や、趣味が同じ人は一緒にいて楽しいので、体型は気にならなくなるのだそうです。
女性 22歳

高学歴である程度の収入がある人ならオッケー!


やはり女性は現実的ですね(笑)
学歴と収入も大切だそうです。
この他にも、顔が可愛い系、清潔感があってオシャレな人など、様々な意見がありました。

デブやぽっちゃりからいいねをもらったらどうする?

最後に、マッチングアプリでデブからいいねが来たらどうするか3択で聞いてみました!
Q.デブからいいねをもらったらどうする?
A.①無視する
 ②とりあえずプロフィールを見てから決める
 ③いいねを返す

なんと結果は、満場一致で②の「とりあえずプロフィールを見てから決める」でした!

女性 21歳

見た目だけで判断したくないので、いいねをもらったらプロフィールは必ず見るようにしています!

女性は中身重視の人も多いので、プロフィールを充実させればデブでも希望があるということが分かりました!
プロフィールの書き方は、下の記事で詳しく解説しているのでぜひ参考にしてみてください!
↓↓↓

マッチングアプリでデブやぽっちゃりが出会うための戦略


お待たせしました!
いよいよ僕みたいなデブでもマッチングアプリで出会えるのか検証してみます!
使ったアプリは会員数No.1のペアーズです。

今回、デブでもマッチングするための戦略を2つ考えたので紹介します!

戦略①ぽっちゃりな女子を狙っていいねを送る
戦略②デブ限定のコミュニティに入っていいねを送る

上記の戦略で、20人の女性にいいねを送り、3時間待つことにします。
ちなみに、僕の自己紹介文はこんな感じです↓

年齢:25歳
出身:東京
身長:172㎝
体型:ぽっちゃり
~自己紹介~
はじめまして!東京在住の25歳、〇〇です。
プロフィール見てくれてありがとうございます。
普段はサラリーマンをしています。
【仕事】
都内のIT系の会社でエンジニアをしています。
縁の下の力持ちのような仕事ですが、エンジニアとしてスキルアップしていくことにひびやりがいを感じています。
【趣味】
食べることが大好きで、休日は美味しいお店を探しに出かけています。
お肉の美味しいお店ならお任せください!
【最後に】
一緒にいて楽しい時間を過ごせる方と出会えたら嬉しいです。
もし、少しでも気になっていただけたらメッセージしましょう!
よろしくお願いします。

仕事、趣味と項目別に分けてわかりやすく書きました。
それでは、戦略①から実践していきたいと思います!!

~戦略①~ぽっちゃり女子を狙っていいねを送る

マッチアップ 編集部

自分と同じような体型の女の子ならマッチング出来るんじゃないかな?

と思ったので、プロフィールの体型を「ややぽっちゃり」か「ぽっちゃり」に設定している女の子を狙っていいねしてみることに!
検索条件を下の写真のように設定します。
【結果発表】
待つこと、3時間。
マッチングが成立したのは20人中……1人でした。


気を取り直して、戦略②をやってみたいと思います。

~戦略②~デブ限定のコミュニティに入っていいねを送る

戦略②では、デブ限定のコミュニティーに入り、その中の女性にいいねを送ってみることにします。
ちなみにコミュニティとは、趣味や価値観が同じ相性の良い女性を探したり、参加することで自分のプロフィールを充実させることができる機能です。
現在、Pairs(ペアーズ)では20以上のカテゴリー・80000以上のコミュニティが作成されています。
僕は、「デブですけどいいですか?」というコミュニティーに参加しました。

【結果発表】
なんと!今回は20人中、3人もマッチングしました!
ちなみにマッチングした女性は、20~25歳の清純そうな方たちです。
3人とも僕と同じような体型でしたが……(笑)

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

結果は、戦略①のぽっちゃりな女子を狙っていいねを送った場合は1人、戦略②のデブ限定のコミュニティに入っていいねを送った場合は3人の女性とマッチングすることができました!
デブでも、戦略的にマッチングアプリを使えば十分出会えるということです!!

デブやぽっちゃりでお悩みの皆さんも、マッチングアプリを使って素敵な女性と出会っちゃってください(^▽^)/

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です