TOP > マッチングアプリ > 記事

マッチングアプリ業界 今週のニュースまとめ読み【7月2週目】

タグ

マッチングアプリ


今週のマッチングアプリニュース

20万人以上のお付き合い・結婚を生んできた『Pairs』から令和時代の新しい婚活サービス『Pairsエンゲージ』が登場!

国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス『Pairs(ペアーズ)』を提供する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、現代人のライフスタイルに合った新しい婚活サービス『Pairsエンゲージ』を開発し、7月11日(木)より事前登録を開始いたします。(引用元:PR TIMES

業界最大手のペアーズが始める婚活サービスなので、期待大ですね。マッチアップ編集部でも、早速詳細をまとめました。

AI技術によるマッチングサービス「LAPRAS」で雇用形態を選択可能に

LAPRASは、エンジニアと企業とのマッチングをサポートするプラットフォームの「LAPRAS」で、希望する雇用形態を選択できるようになったことを発表した。(引用元:yahooニュース

AIを使ったというのが、最近のマッチングサービス・アプリ業界では流行ですが、あまり成功したところを見たことがないので期待したいですね!

外国人材採用支援向けデータベース公開 バク宙・川上明取締役

バク宙は、日本語が話せる外国人材の自己PR動画を見て選考できるマッチングサービス「JIKOPY(ジコピー)」のデータベースを早ければ年内にも公開する。マッチングスピードを上げるには人材紹介会社などに開放するほうが得策と判断した。また、就職した外国人のビザ申請書の管理や生活サポートにも乗り出す。この事業を担ってきた川上明取締役は「日本で働く外国人のためのITインフラを目指す」と意気込む。(引用元:yahooニュース

マッチングアプリから始まる恋愛ドラマ「あと1%で運命の恋」開始

本作の主人公は東京丸の内の大手化粧品メーカーの総合職として勤務するイマドキ女子。恋愛はしてきたけれど結婚相手にするほどの人には出会えていなかった主人公が、マッチングアプリで相性99%の彼と出会うところから物語が始まります。日常の中に転がっている恋愛感情のあるあるやもどかしさなど、リアルな大人の恋愛模様を感じていただけるドラマチックなストーリー展開となっており、 「人生に一度、運命を感じるような体験をしたい」という女性の夢をかなえてくれる作品です。(引用元:PR TIMES

アプリで様々な恋愛シーンが楽しめる 「100シーンの恋+」の一つです。こういうのに扱われるのを見ると、マッチングアプリが浸透してきたなと感じます。

〜人手不足を”ジブン時間” ”お試しバイト”で解決する〜アルバイト マッチングアプリ『ぱっとワーク.com』お試し運用開始!

リッジー株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:水野博之、クレーン淳)は、『ジブン時間』『お試し』に特化した求人アプリ『ぱっとワーク.com』をリリースいたしました。(引用元:PR TIMES

今週のマッチングアプリ関連Twitter

デート奢る奢られる問題


編集長伊藤のツイート

このツイートの反応はこんな感じ


奢る奢られる論争はいつどこでもありますよね……

男性が奢らないと女性からの印象が悪くなってしまう気がしますよね。
奢らない男性に対して女性がどう思うのか、調査してみたいと思いました。

プロフィール写真にYouTuberの写真が使われる


こちらは大食い系YouTuberのデカキンさんのツイート。

このようにマッチングアプリで他人の写真を使うと肖像の無断使用でアウトです。
刑罰を伴う犯罪には当たらないようですが、慰謝料が発生する場合もあるようです。

今回はご本人も面白く済ませているので大事にはならなそうですね。

YouTuberでマッチングアプリを使っていることを公表している人もいるので、一概には言えませんが有名人の写真と名前を使っているアカウントは信用しないほうが良いでしょう。

今週のマッチングアプリ関連YOUTUBE

with動画

マッチングアプリ体験談

婚活動画

今週のマッチングアプリキャンペーン

with(ウィズ)「6つの価値観診断」開始

7月8日から新イベント「6つの価値観診断」が開始されています。

恋人を作るうえで価値観の一致はとても大切です。
この診断では生きる上で大切にしていることを分析し、相性のいいお相手を見付けることができます。

7月25日まで開催されているので是非チャレンジしてみてください!

with(ウィズ)ダウンロード

タップル誕生おでかけ機能「花火大会に行きたい」

8月31日までタップル誕生のおでかけ機能に「花火大会に行きたい」が追加されているようです。

女性

花火大会に行きたいのに相手がいない!


そんな女性の皆さんはこのおでかけプランを立ててみましょう!

これからの東京の花火大会情報はこちら!

タップル誕生ダウンロード

 

掲載希望の企業様へ

こちらの弊社のお問い合わせページから、ご連絡ください。
週1回、週末に発行しております。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です