TOP > マッチングアプリ > 記事

30~40代からのメンズモテファッション!おすすめコーデとブランド

タグ特集記事, 悩み, 男性向け

マッチングアプリ


  • 30代は、材質のいいものをシンプルに着こなして!
  • 40代はカジュアルでダンディーなファッションがおすすめ!
  • 目立ちすぎて下品になってしまうアイテムは NG!

こんにちは!隠遁人妻27歳です(‘ω’)ノ

今回は、30~40代の方におすすめのメンズファッションをご紹介していこうと思います。
各年代別に3つほど掲載しています。

「これは、流石にちょっと・・・」というNGアイテムも載せましたので、デートの際に参考にしていただけますと嬉しいです(*’▽’)

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

30代におすすめなメンズファッション3選

1.シンプルモノトーン大人男子コーデ


引用元:https://wear.jp/genji/14622290/
こちらは、黒と白でまとめたシンプルなファッションです!
相手がどんな服装で来ても合いますし、好き嫌いが分かれないスタイルです。
無難ですが、着用するブランドによって、大人の男性らしさを演出することが可能です。
今回この方は着ているのは、下記です!

・ブルゾン Jieda
・Tシャツ BEAMS T
・パンツ UNUSED
・ピアス CAREERING
・チョーカー Hender Scheme
・シューズ Paraboot
個人的におすすめなのは、ポールスミスやTAKEO KIKUCHI、ユナイテッドアローズ、SHIPS、トゥモローランドです。ここら辺のブランドは、奇抜ではないく価格もそこまで高くない割に、材質も良くシンプルです。
どこのデパートにも入っていますし、ルミネでは常連組です。
30代男性がおしゃれな服を購入するときは、こちらを検討してみてください!

 

2.適度な抜け感でカジュアル大人コーデ


https://wear.jp/jb_fuku/14690601/
こちらは、カジュアルなスタイルです。
色味をカーキ、白、黒で統一しているのでまとまり感があります。
奇抜な色味を大きく入れていないの、落ち着きと抜け感が出せているのがポイント!
川沿いを散策するデートや、BBQなどにおすすめです。

着用しているアイテムは下記です。

・ブルゾン Johnbull Private labo
・Tシャツ Johnbull Private labo
・パンツ Johnbull Private labo
・スニーカー Johnbull Private labo
見ての通り、すべて同じブランです。
こちらは、私もサロペットを購入したことがあります。
大人カジュアルで価格もそれほど高くないので、30代男性におすすめですね。
ジャーナルスタンダートと似たような服が多いです!

3.レザージャケットと靴下で武骨可愛いコーデ


https://wear.jp/4ex833/14388203/

こちらは、レザージャケットとジーンズを組み合わせたスタイリングです。
表参道や南青山らへんを彼女とショッピングに行く時などにおすすめ!
レザージャケットは武骨ですが、細みのスキニージーンズをロールアップして、白の靴下を見せることで可愛らしさと演出できます。

今回着用しているアイテムは下記です。

・レザージャケット LIDnM
・Tシャツ BARK MANHATTAN
・デニムパンツ BARK MANHATTAN
・時計 Hunting World
・リング YArKA
・靴下 HARUSAKU
・スニーカー HOKA ONEONE×ENGINEERED GAGARMENTS
BARK MANHATTANというブランドは、日常に寄り添う、カジュアルなスタイルを基本にしています!こだわりのあるスタンダードなデザインの中に、時代性を読み取ったトレンドを融合することで、今あるべき自然体なスタイルを提案しているそうです・・!お洒落www

40代におすすめなメンズファッション3選

1.海の似合うダンディズムファッション


https://wear.jp/ssccgg/14958710/

40代は、カチッとしたスタイルに走りがちですが、それは中身で表現することにして、今回はとことんカジュアルに海の似合うダンディーなファッションを載せました。
もう年齢的には十分大人だけど、いつまでも無邪気な少年らしさを持っているよを体現しています。
着用しているアイテムは下記です。

・Tシャツ 不明
・パンツ 不明
・サングラス CLAYTON FRANKLIN
・スニーカー CONVERSE
Tシャツやパンツには、Jil SanderやMARNIがおすすめです。
言わずと知れたハイブランドです。Tシャツ1枚3万以上する場合もありますが、ラグタグなどの古着やさんで購入すると1万円前後で手に入ります。
40代になったら、シンプルだけど良いものをサラッと着るのがかっこいい

2.ハイエンドな渋みモノトーンコード



https://wear.jp/tatsuro7026/10462482/
超お洒落・・・・!!!サングラスにベレー帽をここまで着こなせる人はまずいない。
しかもこの方、54歳です(; ・`д・´)びっくり。
年齢を重ねた渋みと、飛びぬけたセンスがあいまって良い味が出ていますね。

着用しているアイテムは下記です。

・シャツ nano・universe
・ベレー帽 URBAN RESEARCH
・スラックス WILD LIFE TAILOR Adam et Rope
nano・universeやURBAN RESEARCHは、色々なデパートに入っている有名なブランドです。
ルミネの常連なので、どこでも購入できますし、直接行くのが難しい場合はZOZOタウンでも売っています!

3.スーツはスニーカーで外して遊び心を



https://wear.jp/tatsuro7026/12351698/
ビシっと決めたスーツがお洒落です。
身体も鍛えられているので、服に着られている感がありません。
適度に焼けた肌も、非常に健康的・・・(*^^)v
足元は、今流行りのスニーカーで外しテクが効いています。

着用しているアイテムは下記です。

・ジャケット Engineered Garments
・パンツ TOMORROWLAND
・中のシャツ UNITED ARROWS
・スニーカー Y-3

30代、40代が取り入れたいアイテム

私がおすすめしたいのは下記です。

おすすめアイテム
・ちょっとお高めの時計(ハミルトン・フランクミュラーなど)
・モノトーンカラーで良い素材の服(TOMORROWLAND、MARNI)
・洒落が効いているスニーカー(Y3、マルジェラなど)
・アクセントになるサングラス

30代、40代になってお金にも余裕が出てきたら、良い素材の服や時計を持って欲しいですね。
何もグッチやエルメス、プラダのロゴが全面に出ている派手なものである必要はなく、よく見れば良い素材で出来ている服だなとわかるようなアイテムが良いかと思います。

ブランドロゴがあからさまに入っているアイテムは、目立ちすぎて下品になったりするので、大人な男性にはおすすめできません。

 

NGポイント

下記は、あまりおすすめできませんね・・・。

NGアイテム
・ブランドのロゴマークが全面に出ている
・素足でローファー
・色使いが多くて派手過ぎる
・サイズ感があっておらず違和感

ブランドのロゴが全面に出ている服は、安っぽさと成金ぽさが出てスタイリッシュではありません。
さらに素足でローファーも、ちょっと痛い男感が出てしまいます。素足ならばサンダルと合わせた方が自然です。
色味も3種類以上使ったコーディネートはまとまり感がなくなりダサくなりやすいです
服や靴を購入する時は試着するかと思いますが、その時にサイズ感を見てください。
パッと見て決めてしまうと、後で「あ~何となく裾が足りなかった」とか「大きすぎて肩のラインが落ちてる」という問題が生まれます。

マッチングアプリをやってみよう!

さて、ここまでファッションをご紹介してきましたが、お洒落になった後はマッチングアプリで、その成果を試してみましょう!30代、40代の男性におすすめのアプリは、omiaiやペアーズです。
婚活真剣度の高い女性が多く登録しているので、効率的にお相手を見つけることができます!

Omiaiダウンロード

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

まとめ

服は人の印象を変えます。特にマッチングアプリで出会ったばかりの女性は、顔もそうですが服装もチェックしています。今回ご紹介したアイテムを存分に使って、素敵なお相手を見つけてみてくださいね(‘ω’)ノ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる13個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です