TOP > マッチングアプリ > 記事

マッチングアプリ業界 今週のニュースまとめ読み【7月3週目】

タグ

マッチングアプリ


今週のマッチングアプリ・サービスニュース

ユーザー数1万人まで利用料無料!7月16日(火)スタート!不動産テックサービス【不動産売買の業者間マッチングアプリTRG(トラジ)】

TRG(トラジ)は、全国の不動産業の営業担当者同士をつなぎ合わせ、購入ニーズと売却ニーズのダイナミックなマッチングを可能にするアプリです。

これまで不動産会社の新規開拓では、架電リストを利用し多くの電話をかけてニーズにマッチする業者を見つけ出すという方法が主となっていましたが、本アプリではユーザ同士がプロフィールなどを参照して商談相手を見つけたり、購入ニーズと売却ニーズをマッチングさせたりして手軽にチャットで商談することが出来ます。(引用元:PR TIMES

宅建業者は12万社で、業者数は5年連続で増加していますので、そこを狙った面白いサービスですね。

男性のモテは「32歳頃」がピーク!!未婚女子に人気の男性会員をマッチングアプリで大調査

式会社Parasol(本社:東京都港区、代表取締役社長傘勇一郎)が運営する未婚男女のマーケティング研究機関『恋愛婚活ラボ(https://renai-konkatsulab.com/​)』は、6月14日にマッチングアプリ「ペアーズ」に登録している未婚男女(男性2,807,214人、女性1,233,936人)を対象に、独自調査を行いました。男性の人気年収No.1は「600~800万円」!堅実派女性が多い(引用元:PR TIMES

《いきなりデートプラチナム》月額19,800円で婚活向けプランを公開。β版では月30回以上デートする人も!14日間の無料体験実施中

「いきなりデート – ハイスペック男女のレストランデート」(https://ikinaridate.com)を運営するコネクト株式会社は、2019年7月16日、婚活利用者向け「いきなりデートプラチナム」を公開致します。(引用元:PR TIMES

マッチングアプリ業界各社が婚活市場を狙ってきてます。あと、β版の平均デート回数が30回って、それだけやる気がある人がいるってことですよね。まあ30回デートしても、相手が見つかっていないとも捉えられるのですが。

今週のマッチングアプリ関連Twitter

マッチングアプリでモテる男女の年齢層って?


結果……
マッチングアプリで女性が1番モテるのは24歳!
マッチングアプリで男性が1番モテるのは28歳!

マッチングアプリのボリューム層ともほぼ同じですし、結婚を目指したユーザーが多いのでしょうか。
このツイートに対してこのような反応がありました。

 合コンのマッチングサービスが登場!

 

今週のマッチングアプリ関連YOUTUBE

モテたい女性必見動画!

結局何系の男性がモテる?

頼れる系がモテるみたいです。タップルは若い子が多いから、そういった傾向が強いんでしょうね。

今週のマッチングアプリキャンペーン

with(ウィズ)「6つの価値観診断」開催中

7月8日から新イベント「6つの価値観診断」が開始されています。

恋人を作るうえで価値観の一致はとても大切です。
この診断では生きる上で大切にしていることを分析し、相性のいいお相手を見付けることができます。

7月25日まで開催されているので是非チャレンジしてみてください!

with(ウィズ)ダウンロード

タップル誕生おでかけ機能「花火大会に行きたい」

8月31日までタップル誕生のおでかけ機能に「花火大会に行きたい」が追加されているようです。

タップル誕生ダウンロード

 

掲載希望の企業様へ

こちらの弊社のお問い合わせページから、ご連絡ください。
週1回、週末に発行しております。

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です