TOP > マッチングアプリ > マッチングアプリの初デートが上手くいくためのチェックリスト

マッチングアプリの初デートが上手くいくためのチェックリスト

タグ

マッチングアプリ


こんにちは!隠遁人妻27歳です(‘ω’)ノ

今回は、マッチングアプリで出会った相手とデートに行く前に
チェックしておいた方が良い事柄をいくつかご紹介していこうと思います!

隠遁人妻(27歳)

出会い系アプリを駆使して現在の旦那と無事結婚。恋愛ヒエラルキー最底辺から売れっ子キャバ嬢になった経験をフル活用して、見た目や恋愛・人生全般に悩む女性の方に向けの記事を書いている。

「デートの時の食事マナーって大丈夫かな・・」
「相手がNGにしている話題とかないかな・・」

なんて悩んでいる方は、この機会に読んでみてくださいね!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

マッチングアプリのデートのチェックリスト8つ

相手のプロフィールや名前を覚えておく

マッチングアプリ上には相手のプロフィールが掲載されています。

デート前に最低限、デートする相手の名前や年齢、好みなどは頭に入れておきましょう!

会話の時に間違って別の人の名前を呼んでしまった・・は致命的なミスですのでNGです。
その場は、笑って流してくれると思いますが相手も良い気分ではないので、しっかり覚えましょう。

プロフィール写真と同じ系統の服にしよう

相手とマッチングしてデートに行くので、プロフィール写真とあまりにかけ離れた服装や髪型などは避けた方が無難です。
写真上では清楚系だったのに、いきなりボーイッシュで登場したら「え??俺がいいねした子ってこんな感じだったっけ・・」
なんてことになりかねません。

また、若い時の写真をプロフィールに設定している人がいますが、これもデート当日に相手が驚いてしまいかねないので注意しましょう。

デートの日時と場所を確認する

デートが1、2週間前に決まった場合は、その間空いてしまい相手が忘れている可能性もあります。

なので、前日にリマインドしてあげましょう。

Aさん
7月1日(金)
明日は〇〇駅の〇〇口に〇〇時で大丈夫そうですか?
20:45
大丈夫です。天気も良さそうだし、楽しみですね
21:04



このいうに「明日は〇〇駅の〇〇口に〇〇時で大丈夫そうですか?」送ることで、「あ!しまった!今日デートだったの忘れてた!><」なんて自体が起きずに済みます。

このリマインド時点で、相手から返信が返ってこない場合も多くあります。
まだ会ったこともない相手なので簡単にドタキャン、既読スルーが出来てしまうんですよね・・。

でも、何も連絡がなくドタキャンされるよりも、前日に分かった方が被害を少ないので、そう言った意味でもリマインドは非常に大事です!

デートするお店の予約確認

日時と場所の次に確認すべきことは、お店の予約です!
デート当日に2人でお店に入り、いざ席につこうとしたタイミングでお店のスタッフさんから
「あのぉ・・予約が入っていないみたいですね」なんて自体は発生したりします。

そうならないように、しっかり予約を確認しておきましょう。
まだ会ったことのない人と食事する際は、ここまでしっかりやっておいた方が安心です。

相手も、予約したつもりになっていたりする可能性もあるので念には念を入れましょう。

デートの持ち物を確認

過去に複数回会っている相手であれば、そこまで神経質になる必要はありませんが
今回はマッチングアプリで初めて会う人なので、下記の持ち物項目をしっかり確認するのがおすすめです!

スマホ

→これは、絶対に必要なアイテムです。
スマホがないと、相手との連絡が取れないので支障をきたします。
デート前に3回くらいチェックしてください。

スマホ充電バッテリー

→スマホの充電が切れた場合、相手との連絡がつかなくなります。
そうなると非常に厄介ですのでスマホ充電バッテリーは必ず持っていきましょう。
もし忘れてしまった場合は、小さいサイズのバッテリーがビックカメラなどに売っているので購入しましょう!

ハンカチ、タオル

→これはデートに限らず持っておいた方が良いアイテムです。
例えば水がこぼれて相手の服にかかってしまった場合、相手がハンカチを持っていなかった場合などに活用できます。

ティッシュ

→何か少し拭き取りたい時、化粧直しをしたい時などに活躍します。
何かと便利なので2つくらいは持っていきましょう!

Suica、PASMO

→私は、自動チャージ機能の付いたSuicaを使用しています。
これは改札を通る時に金額が不足していた場合でも自動でチャージされて通過できる便利なアイテムです。
デートの際に、2人で改札を通過するとき赤ランプ点灯で止められたら相手にも迷惑がかかるので、持っておいて損はありません。
それが難しい場合には、5000円程度チャージしておくことをおすすめします。

自宅の鍵

→鍵の閉め忘れで、何回も自宅に戻って、結果デート時間に遅刻してしまったなんてトラブルがないように
家を出るときに「鍵はかけたかな?鍵持ったかな?」と2回程度確認しましょう。

化粧直しセット

→夏場は、化粧が崩れやすいという欠点があります。
汗で流れで、到着したら顔面ドロドロ状態で相手がドン引き!なんて自体を招かぬように
少し早めに出て、デート場所の近くのトイレなどで化粧直しをしましょう。

絆創膏

→デートの時は、買ったばかりの靴をはいてしまい靴擦れが出来てしまうといったトラブルもあります。
その際に絆創膏があると便利です。他にも、相手が指を切ってしまったり転んでしまった場合でもさっと絆創膏を渡せます。
「おおお!出来る女性だなぁ」と思われること間違いなし!

持病の薬

→初めてデートする人の場合、普段より気を遣って頭痛がしたり、腹痛になるなんてこともあります。
その時ために薬は持っておいた方が良いかと思います。ロキソニンは頭痛にも生理痛にも効きますので、おすすめです!

ナプキン

→緊張したり、普段と違う状況になったりすると生理が早まったりする場合があります。
もしデート場所へ向かう途中で生理になってしまった場合、ナプキンがないと大ピンチです。
せっかくの一張羅も台無しですので、1、2枚は持っておきましょう!

水分

→夏場のデートでは移動中に熱中症になるリスクがあります。
海やプール、BBQなどは特に危険ですので水分を持ちましょう。
近くにコンビニがない田舎もあるので、自宅からペットボトルを持参した方が安全ですね。

口臭ケア用品(ミンティア、ブレスケア)

→口臭は自分では気づけないので、デート直前相手と会う前に食べておいた方が良いです。
ミンティアはサイズも小さいですしカバンに忍ばせておけば、にんにくが入っている料理を食べた際にも使えます!

汗拭きシート

→夏場は、意識していなくても汗が出てきます。
汗でべちゃべちゃの状態では清潔感がなく、相手に不快な印象を与えかねないので汗拭きシートは絶対持ちましょう。

香水、ボディミスト

→夏場の汗で体臭が酷いと相手もドン引きしてしまいますので、香水やボディミストは持ちましょう。
小さいボトルに詰め替えて持っておくと軽いですし邪魔にならないのでおすすめです(*ノωノ)

汚れやくたびれアイテムはもっていかない

靴の底がすり減っていたり、毛玉がついていたり、シワシワの服は避けましょう。
清潔感がないですし、自己管理が出来ていない人だという印象を与えます。

綺麗で清潔な服で行くことが重要です!

家を出る時間や家からデート場所への電車乗り換えを確認しておく

デート場所が初めて行く場所の場合は、事前に家かの行き方を確認しましょう。

電車に乗る時間、乗り換え方法、駅からデート場所までの道までもチェックすると安心です。
初対面の相手と会う時に遅刻してしまうと印象が悪いので、30分前に到着するイメージで行きます。

すぐにデートにいけるマッチングアプリ

ここまでしっかり準備してもデートをドタキャンされ、急に暇になってしまう場合があります・・・
「あ~あ、せっかく準備したしデートしたい!!」という時ってありますよね??

そんな時は、Dine(DineTonight)タップル(おでかけ機能)がおすすめです!

Dine

Dineはマッチング後にメッセージによるコミュニケーションなしでデートから始まるマッチングアプリです。

アプリの機能の一つであるDine Tonightは今夜のデート相手を募集できる機能で、1コインで5人、5コインで30人に募集がかけられます!

1日1回は無料でも募集できるので、予定が急になくなった!という日にはぜひ使ってみてはいかがでしょうか。
無料は女性のみで、男性はキャンペーン時のみ無料となります。

※通常のマッチとは違い、自動でお店の予約はされないので注意が必要です。

Dine(ダイン)ダウンロード

タップル誕生

タップル誕生は気軽な出会いを探す若者が多く、会員数も400万人を超えており日本最大級のマッチングアプリです。

タップルのおでかけ機能は、相手とマッチングする前からデートの約束ができます。
実際に5分でデート成立するので便利ですよ(^o^)/

「#今日の夜空いています」のタグを付けて早速投稿してみてくださいね!

タップルダウンロード

まとめ

さていかがでしょうか?今回は、マッチングアプリで出会った相手とデートに行く前にチェックしておいた方が良い事柄をご紹介してきました。

チェックポイント
・相手のプロフィールや名前を覚えておく
プロフィール写真と同じ系統の服にしよう
・デートの日時と場所を確認する
・デートするお店の予約確認
・デートの持ち物を確認
・汚れやくたびれアイテムはもっていかない
・家を出る時間や家からデート場所への電車乗り換えを確認しておく

ここに掲載した項目を最低限守れば、不測の事態にはならないかと思います。デートに行く前にぜひご活用くださいね(^o^)

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
虫眼鏡サイト内記事検索
タグから探す
マッチングアプリ一覧
× ログイン
アカウントをお持ちで無い方は新規登録へ Facebookでログイン Twitterでログイン または
パスワードをお忘れの方はこちら

× 新規登録
既にアカウントをお持ちの方はログインへ
  • 会員限定記事が読み放題
  • マッチングアプリの恋活・婚活のノウハウがつまった資料を無料でダウンロードできる
  • マッチングアプリ各種のお得な最新情報を受け取れる
  • ラブホの上野さんはじめ恋愛のプロに相談できる
  • または
    利用開始をもって《利用規約》《個人情報保護方針》に同意したものとみなします。