blank

マッチングアプリ初心者必見!マッチングアプリをダウンロードする前の4つのチェックリスト

タグ

マッチングアプリ


  • マッチングアプリダウンロードにはまず自分にあったアプリを探す
  • マッチングアプリダウンロード前に身分証明書や決済方法を確認
  • マッチングアプリで使うプロフィール写真を用意する

こんにちは、マッチアップ編集部です!

男性

出会いがない

女性

今すぐ彼氏が欲しい!

そんな皆さんは今すぐにマッチングアプリをダウンロードしましょう!

と言っても、どのマッチングアプリをダウンロードしたらいいのかわからないですよね?
さらに、ダウンロードしただけではすぐにマッチングアプリを使えるわけでもないんです。

ですので、これから一緒にマッチングアプリをダウンロードするためのチェックリストを見ていきましょう!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

マッチングアプリをダウンロードする前のチェックリスト

blank

1.自分に合ったマッチングアプリを探す

自分の目的や求めるユーザー層でマッチングアプリを変える必要があります。

例えば、恋活、恋活+婚活、本気の婚活かでも使うべきアプリは変わっていきます。

自分に合ったマッチングアプリを探すにはこちらのフローチャートをお使いください!


そしてマッチングアプリは1つに絞る必要はありません。

2、3個アプリを使用すると出会えるチャンスが増えるのでいいことだらけです。
女性は無料で使えるアプリが多いので特におすすめです!

男性も登録して1週間は無料で全機能使うことができるアプリも多いのです!
その無料期間に複数使い、その期間で自分に合ったアプリに絞ってもいいかもしれませんね!
マッチングアプリを複数ダウンロードすべき理由
さらに、男性の方は無料会員もありますが、最終的に女性と出会うためには課金する必要があります。

男性

あまりマッチングアプリにお金を使いたくない


そんな方はこちらの記事も合わせて参考にしてみてください!

2.登録方法を決める

マッチングアプリに登録するには主に3つの方法があります。

・Facebook認証
・SMS認証
・メールアドレスで始める

例えばペアーズだと3つどれでも使用できます。
blank
withではFacebookかSMS認証になっています。
blank
この3つの登録方法で1番おすすめなのがFacebook認証です!

Facebook認証のいいところはこちら!

・ほとんどのアプリでFacebook認証が使える
・Facebookのプロフィール写真・ユーザーネームがそのままつかえる
・Facebookでつながっている友達にはばれないようになっている

1番すごいのはFacebookの友達にばれないことです。

SMSやメールアドレスだと知り合いとマッチングアプリ上で出会ってしまう可能性がありますが、Facebook認証だとFacebookの友達は出てこないようになっています。

友達にバレずマッチングアプリを使用したい方はFacebook認証をしましょう!
Facebookアカウントがない方はこの際に作ってもいいですね!

しかし、ヤリモクや業者を防ぐためにFacebookアカウントの友達数が10以上ないと登録できないアプリもあるので気を付けましょう!

3.身分証明書の用意

ほとんどのマッチングアプリは年齢確認をするために、身分証明書の写真を提出する必要があります。

この3つのうちどれかがあればほとんどのアプリで年齢確認ができます!

・運転免許証
・保険証
・パスポート

マイナンバーカードや住基カードでもOKなアプリもありますが、上記3つがどのアプリでも対応できるでしょう。

そして期限が切れてしまっているものや、写真を撮るときに一部分が隠れてしまっているものがダメだったりするので気を付けましょう!

4.決済方法を確認

男性は必見です!

男性はほぼすべてのアプリで有料会員にならないと活動できません。
女性もアプリによっては有料会員になる必要がありますが、ほぼ無料で利用できるのであまり問題はありません。

決済方法は主に2つ

・アプリ決済
→AppleやGoogleに課金する方法
・ブラウザ決済
→クレジットカードやコンビニで支払い

ほぼこの2つです。
そしてクレジットカードなどのブラウザ決済のほうが少しお得な傾向があります。

それぞれのアプリで決済方法は異なっているのでぜひこちらの記事を参考にしてください!

5.マッチングアプリで使う写真を用意する

マッチングアプリではプロフィール写真を登録しなければいけません。

メイン写真

メイン写真とはプロフィールが表示されたときに1番最初に出てくる・目立つ写真です。

ペアーズだとこんな感じです。

はなこ

20

東京


メインの写真には顔がきちんと見える写真がおすすめ
そしてなるべく古すぎない写真を使いましょう!

そのような写真がない時は始める前に用意しておくとスムーズに始められます!

どのような写真がいいかわからないときはこの記事を参考にしてみてください!

サブ写真

何枚か写真を登録できるのですが、メイン写真以外の写真がサブ写真です。

サブ写真でも自分の姿を強調してもいいのですが、すべて自分だとしつこいので趣味の写真やオシャレに見える写真を登録してみましょう。

写真から話題が生まれたり、異性を惹きつけることもできるので魅力的な写真を選んでおくとよいですね。

まとめ

マッチングアプリをダウンロードする前にすべきことはこちら

チェックリスト
1.自分に合ったマッチングアプリを見付ける
2.身分証明書の用意
3.決済方法の確認
4.プロフィール写真の用意

これらの項目をチェックしたらいよいよダウンロードです。

恋活婚活どちらでも使える!初心者にオススメな会員数の多いペアーズ(Pairs)ならこちらへ!

ペアーズ(Pairs)ダウンロード

適度なハイスぺが狙える恋活婚活両刀アプリOmiai(オミアイ)ならこちらへ!

Omiaiダウンロード

手軽にスワイプでマッチング!フットワークの軽い人にオススメなタップル誕生はこちら!

タップルダウンロード

占いや診断が好きでそこから相性のいい相手を探せるwith(ウィズ)ならこちら!

with(ウィズ)ダウンロード

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!

 

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を twitter

この記事を facebook

この記事を はてなブックマーク

この記事を書いたのは私です
blank
タグから探す
マッチングアプリ別で探す